

とあるスーパーの話。。。

家の近くに、スーパーがあります。

中学のときは、部活前の食糧調達の場でもあったし、商店街チックなので学校帰りのちょっとしたたまり場でもありました。

もう何十年とあるにもかかわらず、お客さんはいつも多いです。
そこには、朝市や夕市なるものがあり、その時間帯ともなると大盛況です。
勝手に諫早の台所だと思っています。

20年くらい前までは、スーパーの一画にうどん屋さんがありました。
当時、ちびせいつんは親に連れられて朝市によく行っていたそうです。
スーパーに入ると、ちびせいつんはうどん屋さんの前を離れず、仕方なくうどんを食べさせていたそうです。
食べ終わると、
「帰る」と言っていたそうです。買い物も済んでないのに。

うどんの味は覚えてないけど、うどん屋さんの造りや雰囲気は今でもはっきり覚えています。

ケンちゃんラーメンを買ってほしいとダダをこねた場所。
ぬりえを買ってほしいと泣き叫んで親をおいかけた場所。

たまには行ってみようかな・・・

Comment

非公開コメント

久々に来た

どこのことやろ?久々に行ってみんしゃい。やりんしゃい。


それは


○○センターの中のスーパーです
山○町です

若干様変わりしてるけど、健在よ
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
