FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月バイヨン事件。。。

今日は、武者小路実篤・・・じゃなかった、袋小路金満・・・じゃなかった、綾小路きみまろちゃんと初詣でに行った

神社への往路、ちょっと離れて歩いていたきみまろは、前行くじいちゃんに、おならをたくさんかまされていた
びっくりするくらい、長く、永く、何度も、浴びせられていた。

思えば、いつだったかきみまろと去年最後に会った日も、おならの話をして笑っていた。
きみまろは本年、その恩恵(?)にあずかったのだろう。

御神酒ほしいといっていたらもらえた
いやね、車やからね、ほんとは飲んだらいけんとよ。
でもね、神様が勧めるもんやからさぁ・・・あそこまでいわれたら・・・ねぇ。
おいしく頂くしかないやん?

おみくじは「小吉」。

見てすぐ、「小吉かい!!」と神様の御前でツッこんでしまったけど、まあいいや
EXILEのしょうきちかっこいいから。

「よかったんじゃないか・・・・・・・・・、小吉で」

と、「ゲゲゲ」の向井理くんのマネをして遊んだ。


時は過ぎ、せいつんがトイレに入ったとき、ふと歌いたくなったので、



「♪バイヨ~~~~~~~~~ォォン」

と、氷川きよし先生のマネをしてみた。
大晦日(年に一度、演歌の大先生たちの歌を聴く日)の直後だったので、そりゃもうこぶしもビブラートも絶好調だった。

それは、外にいたきみまろの元へも聴こえてきたらしい。

そばにいた人が

(え、・・・何!?
 みたいな顔をしたので、きみまろも同じ反応をしてみたらしい。
その“”の答えがわかっているくせに。

そう振舞わざるを得なかったとのこと。
「バイヨン」という、まず聞こえてくるはずのない言葉が聞こえてきたから。 ハッキリと。

そんなきみまろの車は、雨の日に乗せてもらったときにせいつんが窓ガラスに書いた

バイヨン や、

氷川きよし命

などという言語が、今でも時折浮かび上がるという・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。