

インスタントとはいわせねぇよ。。。

職場のお方に飲ませてもらったコレ
110224_133712.jpg
ネスカフェ 香味焙煎 初摘み

1日500セットの限定販売というもの。
売り文句通り、インスタントにはとても思えないコーヒーだった
ほんと、おいしいです。

登山デビュー。。。

登山。

してみた。
不慣れなことなので、登山好きからしたら「超低山」という近くの山でデビュー

駐車場に車置いていざ出発。
軽くストレッチからしてみた。周りに不思議な目で見られた。

石段
登山口は、それはそれは長い長い階段から始まっていた。
途中、鳥の巣があったり、土のにおいがしたり、・・・きついけど上へ上へ登った
すごい傾斜のところでは、リポDのCMごっこで

「ファイトーー いっぱーつっ!!」
とかしていたのに・・・

頂上に着いたらそこはただの神社だった・・・

登る所間違ってました
降りてまた登りなおしました

登山私

↓とりあえずの目標は、向こうの山
五か原方面

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

もう春。。。

行き先も決めず・・・
集合
地図見てて見つけた運動公園に向かった

ストレッチをしーの、
ジョギングをしーの、
バレーをしーの

そこの公園は、社会人、部活生、家族連れなどであふれ、みんないい休日を過ごしているなーと思った
トラックは中学生が部活真っ最中だったので、その外回りを何周もウォーキングした
ベタに、しりとりが始まった。
いつしか、しりとりは、「下ネタしりとり」へと変わっていて、コーチにしごかれている中学生のすぐそばで、不謹慎な社会人だった

バレーは、最初足が全く動かなかったけど、気合いで徐々に動くようになった(笑)
調子乗って鬼コーチを演じ、経験者をビシバシしごいた。

その様子を、いつの間にかお昼ご飯タイムに入った中学生たちがずっと見ていたらしい。 ・・・。


車中でお着替え
お昼は、ちょっと贅沢におしゃれなカフェに行った。
スコーン絶品ッ
1週間で一番幸せな時やったかもしれん

後から、全身から金持ちオーラの出ている親子3人が、ベンツで登場。
父子は、休日にそんなん着るかね、というような、シャツ+紺ブレザー+チェックのパンツ、英国紳士風。
母も、香水の香りがぷんぷんしそうないでたちだった
想像するに、歯医者かな

よく見ると、駐車場は高級車ばかり・・・
庶民の我らは退散

ぺぺぺぺ。。。

ペンギン水族館に行った

この、鳥インフルエンザ流行時に
全国各地の動物園・水族館で、イベント中止が続いている。
もちろん長崎でも、ペンギンにタッチできなくなっていた

ぺんぎn
遠くから見てたけど、ペンギンにも性格があっておもしろい。

要領いいコ
ずる賢いコ
マイペースなコ
食欲旺盛なコ
ドジなコ
お笑い担当なコ ・・・

見てて笑えたし、あまりのかわいさにロックオン

ランタンフェスティバル開催時期なので、ちょっとしたランタンの飾りもあった
写真(右)
ペンギンバンドに入ってみた気分だけは林檎暗くて見えないけど、着ているのは北九州のかわいこちゃんにもらった手作りの服最近しょっちゅうきてます
ふぐランタン  2月11日 ランタン&ペンギン水族館 033

ちっちゃい水族館だけど、ペンギンについて勉強になった
コガタペンギン
↑コガタペンギン(大人)

cake。。。

110216_223248.jpg


誕生日当日ではないけど、
いただいてしまった


なんだか・・・、心底喜べないいただきものだけど・・・
ケーキ自体はおいしかったー
好みのしっとりスポンジだった


simple is best

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

買い物帰りのランタンフェスティバル。。。

昼間なので、見ごたえは半減

お昼はインド人の世話に 後ろの席に、ゲイカップルが座っていた。
カレー

県庁前のねずみの嫁入り
ねずみ2ショット ねずみ

レンゲでつくられた鶏さん
れんげ鶏

お供えのブタさん。どこかセクシー
いけにえ 

今年の主役もどこかセクシー
うさぎ

龍踊に街中で遭遇したのは初めて 各店に入っていってはバックで出てきていた
2蛇踊り アーケード

去年の干支、トラ
とら

忘れた頃、駅に牛さん出現
うし

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

だらけ。。。

今日は、節分+新月
いい節目ったらありゃしない
でっかい恵方巻、たべた
豆まきしようとして、その前に食べた



そんな今日、だらけにしてしまった。
職場を。 松ケンだらけに・・・




110203_133409.jpg
むふ









110203_133353.jpg
むふ










110203_135717.jpg
むふー    あ、ちがうか






↓人目につかない隠れスポットにも、いたずら心でこっそり忍ばせてみた
110203_133335.jpg


みつかるかなー
おこられるかもしんない

テーマ : GANTZ
ジャンル : 映画

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
