

暴風雪→積雪の大晦日。。。

今日、大晦日やん びっくりする。
きっとこの天気じゃどこもいけないね。

今年、わたしに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。
自分のこと、ほんっとまだまだだなぁって思ってばかりだけど、今後ともよろしくお願いいたします。

この1年も、色んなことがあった。
自分でいうのも変だけど、成長したり、いろんな物が見えるようになったりと、少し視野が広がった年でもある。
嫌なこともそりゃまぁ多かったけど、最後の最後で、友達の長崎での起業があったり、色々な新しい出会いがあったりして、それだけで
「いい1年だったのかも」と思えた。 単純
101230_221558.jpg 101230_221919.jpg
昨日、楽しかった忘年会の帰り道↑↑ この時初めて年の瀬感を感じた

ありがたいことに、自分の1つの短所に気づけたから、来年入ったら、書初めします
みなさんよいお年を

雪かよ(>_<)。。。

yuki.jpg

周りが見えない・・・
九州人は、寒さと雪にめっぽう弱い・・・

せっかくの日曜なのに、寒さで何もする気が起きず、滅入った滅入った

朝から飲んだコーヒーもまずかったことやし、前々から行きたかったドッグカフェに行った
着いて早々、毛並みのきれいなコーギーちゃんがお出迎えしてくれて、それだけで来てよかった
こーぎ
あんたがわたしに甘えてくれたらそれだけでおばちゃん幸せよ

店内は、コーギーだらけ
お客さんも多く、そして誰もが常連さんぽかった。
不慣れな場所なのに、ど真ん中のだだっ広いテーブルしか空いてなくて、そこにちっちゃくなって座った。
かなりのアウェイ感の中、飲み物だけを頼んでちっちゃくなっていたところに、店員さんがキャラメルムースをサービスしてくれた 良心的や~~~  美味
こーぎー

ふわふわの赤ちゃんが、最後まで居眠りから起きてくれなかったのが心残りだったけど、店を出た。
車まで店主サンがついてきてくれたので、少しお店や犬のお話をした
せいつんちのわんこもコーギーだと伝えると、
「売ったりもしている」
とか、ちょいちょい営業挿んできていたらしいけど、せいつんは全く気づかずにスルーしていたらしい。
知った人は想像つくと思うけど、どーも、せいつんの耳は情報の取捨選択が上手で困る

夜は岩盤浴へ スキデスオンセン
岩盤浴では、隣の隣のおっさんが、
「ン...ん~ん..」とか
「ぁあ~~~~」とか、気持ちいいのか、ものすごおっきい声を出すので、吹き出さずにはいられず、始終、せいつんの肩のゆれはおさまらなかった。
もちろん、周りに誰もいなくなった時に、そのおっさんの声マネして楽しんだけど。

今年最後のバスケ、そんなおっさんのせいで行かなかった

クリスマス。。。

これほどまでかってくらい寒い日
とあるホテルへ出発。
プール チャペル 九十九島
 ↑ 昼の様子


夜のプール umi.jpg hotel.jpg
 ↑ 夜の様子
ちょっとだけ贅沢な、ディナーをプレゼントしていただきました
普段そんなに贅沢しないので、フカヒレやアワビもたくさん食べた
キャビアも初めて食べておいしかった
たまごサイコー
でも結局何よりおいしかったのは、ワインだったりする
candle.jpg

そこのウエイトレス、取っ手と間違えそうなくらい、アゴが出ていたらしいけど、せいつんはそのアゴが視界に
入らないくらい、いい景色食べ物に夢中だったのが反省点だった

月食。。。

101221_182901.jpg

のぞみ公園。。。

101219_193930.jpg

行きたい。。。

コロッケのディナーショー、見てみたい。

Kj♡Sk。。。

Dragon AshのNew Albumがでました

あんなに大好きだったDragon Ashも最近『ゴブサタ』やし、買う予定もないけど・・・
今日たまたま、収録曲の中の、10-FEETタクマとのコラボ曲聴いて、久しぶりに興味がわいてきた。
Kjは、やっぱりかっこよくて・・・フンガフフ

Dragon Ashと10-FEETはなかなか交流深いということを、職場の10-FEETファンの姉さまに教えてもらった。
ついで言うとRIZEとも。
あと、今でも、PESとKjが仲いいのが、なんかうれしかった。


そんなこんなで今日は降谷建志のことを考えてしまうフンガフフ

私の愛車の名前「ケンジクン」は降谷建志からきています

「フルヤクン」は、以前乗っていた、my原チャの名前。(←単純ネーミング)
フルヤクンは、名前のごとくブイブイ走行してくれちゃうステキな相棒だった。
1人乗ろうが2人乗ろうが、ストレスなくそりゃもうゴイゴイ進んだ
忘れられない名車フルヤクン。
フルヤクンを語る上でもう1人、忘れてはいけないのが「千代子」。
それは、ハイテンションズの相方の原チャだった。
なんでその名前がついたかは忘れた。
確か誰かから譲り受けた中古だった。
でも覚えているのは、フルヤクンとは違う音、におい。
そしてなんだか重い走り。
でも、せいつんを後ろに乗せてもがんばってたな、千代子。  ・・・チヨコってあんた。
古きよき時代を生きたであろう千代子。

フルヤクンと千代子、年齢もかっこよさも違ったけれど・・・
あれはあれでナイスカッポーだった気がする

丸山ぶらぶら散策。。。

今期のドラマはNHKしか見てなくて、一番楽しみにしていた龍馬伝が終わっちゃった
リアルタイムで見れないから、ようやく昨日第48話を見た。
やっぱりドラマ仕立てでツッコミどころ多かったけど、単純に龍馬暗殺、悲しかったし、もう福山龍馬を見れないのがさみしい

龍馬ブームにのっかって、10月にした丸山観光
丸山は、龍馬より、『ぶらぶら節』を売りにしていた。
そう、公開当時、題名を見て友達と笑っていたぶらぶら節。
101030_153032.jpg 101030_153832.jpg 101030_153844.jpg 101030_155414.jpg

丸山公園には龍馬像。
奇跡的に後ろに西郷隆盛が写りこんでいる・・・笑
すごくない!?これ
101030_153126.jpg

いつかはここで食事したい・・・
101030_153445.jpg 101030_153458.jpg 101030_153425.jpg

途中、絶対に住みたくないアパート発見。
101030_155639.jpg

こんな坂もあった。
私が撮っていたらシモだと思われるらしい。
101030_155913.jpg
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
