

知能が低かったイルカ。。。

先日温泉で、なりふり構わずイルカのマネをしていたら…








腕を強打。

幸い、無痛だったものの、
年甲斐もなくはしゃぐのをいい加減卒業しなきゃ2010。

からだにカルシウム。。。

数ヶ月前、女子数名で、激当たり占い師に、恋愛等を見てもらいにいった。

占いでは必ず言われる「変わり者」「頭いい」

そして、結婚については、時期まで教えてもらった
旦那様とは、「運命共同体」、お互いの代わりがいないくらいのパートナーとのこと
せいつんの子どもは、①女の子②男の子の順らしい。
1番育てやすいってやつやないかーい
長女は母似で賢く、母がおっちょこちょいをすると正したりツッコんだりするらしい。
長男はアホな面を引き継ぎ、誰にでも好かれるけど、誰にでもついていきそうな危ないコらしい。
かわいいやないかーい

実は数年前にも、全く同じことを言われており、半分試した私としてはビックリなくらい同じことを次々言われた
その人、「何回占っても結果は同じ」って言ってたもんな・・・

家族外の周囲の人ともうまく付き合っていくといわれたのがうれしかった
あと、専業主婦はダメ、都会住まいが合うといわれたけど・・・あたしゃ田舎がよかよ。

その占い師は、私の将来の旦那様とやらと触れ合っている感覚らしく、「いいヤツ」「そいつ好き」とコクっていた。
他の子も、「○歳頃結婚」といわれていた。
そのコの将来の旦那様(さえない小太りの中年男)の似顔絵が笑えた。(←本人以外)

あれから数ヶ月、そのコの恋愛は、占い通り・・・
当たっているのか

大雨BBQ。。。

毎年恒例、職場のBBQが行われた。
肉のおいしいことおいしいこと
せいつんは飲んでいなくてお酒を勧められたけど・・・大丈夫です。人のをチビチビ盗み飲んでいたので、美味しかったです。
再来週は飲みます
この歳で初ビヤガーデン 長生きすりゃいいことあるね

イベント的なことは、色んな年齢層の人と話せるから、そういうの大好きです。

そして、聞くところによると、酔ってあぶない状態の方々、所謂お持ち帰りOK風味な人がたくさんいたようだ酔っ払いの言うことはわからん

宴も酣、そのころは人間観察をしておった。
Mちゃんがとなりにきたので、2人で話す酔っ払い男女にアフレコをしてみた。
「なぁ、今夜この後・・・いいだろ??」
「えー・・・でもぉ・・・」
「いいだろ、お願いだよぉ」
「でも・・・わたし、Gカップよ。それでもいいなら」
「やった」  とか。
いつも思うけど、アフレコしたら、なぜ人はよい動きをしてくれるのでしょう

こどもたちが花火をキャッキャ楽しむすぐそばで、大人の一部は片付けをしながら、なぜか最終的にの話になっていた。
せいつんのオススメを人数分(8件)発表しなきゃいけなくなった。なんじゃそりゃ(笑) 酔っ払いの言うことはわからん 言ってもわたしそんな知らんやろうし
結局、月曜に解答する、と逃げました。よくある「店長オススメ」的なカンジで紙に書いてまわしてほしいそう。
酔っ払いは忘れてるやろうけど、ほんとに明日書いてまわしたらどうなるやろう

病院巡り。。。

今日はラジオで、SOFFetの大好きな曲を聴けたからHAPPYLUCKYな気分になれました

午後からお休みをいただき、友達のお見舞いに行った
とりあえず、ケンジクンにご飯をあげる
病院着
事故で入院したそのコは、思いの外重症
でっかいギブス姿だった。でも元気は元気だった。
お見舞いを持っていったら、もう大量にもらった後らしく、文句言ったので、紙袋をギブスしている足に投げつけてあげた
雑誌に矢沢永吉がのっていたから、モノマネをしてあげた
入院ってほんと暇だろうし、精神的にまいるだろうな・・・
しかもそのコは一度退院後、手術らしい 話を聞いてるとイタイイタイ
桃ごちそうさま

病院から出ようとしたら、見覚えのある人
営業で出入りしているTサンだった
Dr.に用があるらしく、やってきたとのこと。
「がんばってください」って帰ろうとしたら
「ひかれなくてよかった」と言いやがった どんだけSキャラやねん

そして投票を済ませたスッキリ
ブーンって市外のとある病院の見学へ 院内をウロンコロンした不審者

その後は、ラジオできいて以来、ずぅっと片想いしてたカフェに行った
入る前は、なんだか女の子女の子しすぎてるし、店内狭いし、イートインするの戸惑ったけど、入ってみた
100707_181332.jpg 100707_181209.jpg

なかなかこだわりもあり、タルトもプリンもおいしかった
100707_181244.jpg 100707_181253.jpg

「ぷりーん」ってプリンのモノマネ(?)をして御いとました

七夕。。。

明日は七夕たかが七夕されど七夕
せっかくだからお願い事とかしてみましょう

せいつんはこの前、とあるお店で短冊を書いてみた
  100703_190946.jpg

なにげに大真面目に書いたのに、“世界”と書いた瞬間

「世界征服だってー」
と笑われる始末

大食い選手権。。。

週末、社長がご飯に連れてってくれた 雨の中、武雄にあるちゃんぽん屋へ
店名、聞いたこともないけど、皆さん言うには有名らしい。
そのお店は、昼時もだいぶ過ぎていたのに、ほぼ満杯
せいつんとMちゃんだけ、なぜか男性陣に混ざって「特製」を勝手に頼まれた
往路であれだけ「普通のでいいです」と伝えたのに
食べ物残すの嫌いなんですが・・・

来たのがこれ↓
100703_150418.jpg
写真では伝わらないけど、ものすごボリューム!ものすご密度!麺にたどり着くのに苦労。
でも出汁しっかり、味しっかり、おいしかった ファンが多いのもわかった。
麺は長崎に比べ細め。
特製には卵が入ってるんです そこツボ
CIMG4268.jpg

女子たちはかわいく残しておご馳走様してた。
せいつんはやっぱり残したくないしかもご馳走になってるならなおさら
めちゃがんばって完食一歩手前でおご馳走様した。
また来たいお店。
にんにくくさくなった一行は、食べるだけ食べて、会社へ帰った

解散後、帰ろうとケンジくんでブーンって行ってたら、立ちはだかる人が
お暇なメスブタどもが、遊んでくださいというので、そのままカラオケへ
メドレーを入れたら、「ここにいるよ」が流れたので、「わたしはSoulJa」を披露した。
数年ぶりにしてみて、だみ声は出ないし、マイクの置き時だな、と思った(笑)
んもう、せいつんはもう歳なんだから、次は足湯とかに行こー
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
