

長崎×福山×龍馬。。。

先週、念願の亀山社中や龍馬縁の地にいった
龍馬ブーツ
どしゃぶりなのに、人多すぎ多少人目を気にしつつ、刀やピストルで遊んだ月琴て楽器もさわりつらかしてきた
その5日後、龍馬伝御一行様が長崎を訪れ、社中にもきたらしい、ニアミス
福山さんは、日本刀のせいつんがにぎった部分を、うれしそうににぎっていたとかいなかったとか・・・
せいつんは、何がすきって福山さんが演じる龍馬がすきです歴史や、坂本龍馬や、福山雅治がすきというわけではない、たぶん・・・
亀山社中 008←「龍馬はん、わたくしがお龍ですよ」の図(ここは社中ではないです)

社中にはほんとに多くの芸能人が訪れるそうだ。
20100131亀中

大河のロケは今日まで。空港に居座ってたらもしかしたら見れたかな??
職場の方の息子チャンの英会話の先生は、ロケに参加したらしく、
「私はスーパースターになった(英語で)」とやたら何度もいっていたそうだ(笑)

飲み物バトン。。。

飲み物バトン

Q1 よく飲み物を飲む方?
A1 あまり飲まないから意識して飲むようにしてる
Q2 一番好きな飲み物は?
A2 お酒(カクテルスキ。チュゥハイスキ。焼酎ハ麦。ワインハ赤。日本酒ハ冷。)
Q3 嫌いな飲み物は?
A3 ピーチ
Q4 自動販売機でよくかってしまう飲み物は?
A4 お茶
Q5 ご飯を食べるときは何を飲む?
A5 なんでも来い
Q6 コーヒーと紅茶どっちが好き?
A6 珈琲 これが1番やった(笑)
Q7 健康の為に飲んでる飲み物ってある?
A7 豆乳(たまに)
Q8 スポーツの後は、どんな飲み物を飲見たい?
A8 スポーツドリンク
Q9 まだ飲んだことないけど一度飲んでみたいものは?
A9 マッコリ
Q10 昔好きだったけどもうなくなってしまった飲み物は?
A10 あれ
Q11 お味噌汁や、スープは、飲み物?おかず?
A11 おかず

朝一の衝撃。。。

雨。
雨の日キライ、今日で大嫌いに

会社のドアを開けようとしたら、手に嫌な感触・・・
予感的中、よみがえる悪夢。

ドアノブにやつはいました。


なめくじ~ん


中に入れません。
手には残り感触・・・
どうすることもできず、しばらく考えたけど、とにかく職場を開けないといけないし、手を洗いたい
吐き気を伴う半泣き状態で、やつがいない部分を指先でさわり無事開けました。
血の気はうせていたけど、とにかく手を洗おう
ヤケドしたんかっちゅうくらい、左手を流水にさらしました。
でも、手をゴシゴシするために右手と左手をコンニチハさせたくない・・・
これまた勇気をふりしぼり、ハンドソープでゴシゴシしました。
わかっています・・・なめくじくんだって生き物だから、汚くはありません。
でも、あのルックスと感触は卑怯やろう。
そして、あんなに広いドアで、なぜピンポイントでドアノブにいた…(>_<)
子どものときもやつはいたんです。蛇口のひねるところに。
触った瞬間、ちびせいつんは泣き叫び、近くにいた人に100回くらい手をなすりつけたのを覚えています・・・。

職場の人が来て、今朝の悪夢を話したら、なんとその方、なめくじを踏んだことがあるそうです。
素足で。
その方は虫に強いけど、さすがに叫んだそうです。

今日はとにかくかなりの落ち込み具合で、午前中はずっと
「とにかく、かたいものをさわりたい・・・
と言っては、パソコンやプリンターをぺたぺたさわっていました

最近ね。。。

昭和歌謡に興味があります
それから90年代前半とか
いいよって曲あったらぜひMAX教えてくらさい

8歳、夏。。。

(7月 たなばたしゅう会)

7月にたなばたしゅう会がありました。とっても、たのしかったです。たんざくにねがいごとをかきました。
100506_211652.jpg←校長、若返ってる

(8月 夏休み)
プールに行って、なみの出るプールに行きました。休けいがあって、休けいがおわるのがまちどおしかったです。
100506_211742.jpg  100506_211755.jpg
100506_211812.jpg ←誰かおぼれている

(9月 すもう大会)
野田さんと2回しました。1回目は、かって2回目はまけました。あとふるやさんにもまけたけど、ノートやファイルをもらいました。

見つけてしまいました。。。

居心地のいいあそこ
温泉目的で、いってみたそこは、予想以上によかところで、1日入り浸ってしまいました
お気に入りポイントは、若い人がいないことでした
でもそのお陰で、温泉に入ると、皆さんの垂れ下がり具合がすさまじく、カルチャーショックでした
何がどこからどう垂れ下がるのかが不思議です
その点、せいつんは胸元の将来的な垂れ下がりの心配がないからよかったです
そこは湯温が程よく、そこもお気に入りポインツっ


近くには海もあってつりもできそうでした

そして偶然にもこの日はケータイを車に忘れたので、一切時計も見ない一日
車に戻ってもケータイは着信も何もなかったです ケータイがならないのは平和なことです・・・と切に思います
身も心も健康になりかえりました
つばめ

お世話になってます。。。

やっと、ケンジクンのタイヤの空気圧を調整してもらいました左右前後のバランスがばらばらで、今日はやたら時間かかりました
ぜひ皆さんも、スタンドとかでしてもらってくらさい
女子は、スタンドのお兄ちゃんをつかまえ、
「空気圧見てください」といえばOK
男子は、借りて自分でできるくらいになりましょう


最近毎日頭痛がしますもともと頭痛持ちで(幾分、ナイーブなもので…)、一度検査してもらおうかなとか思ってもいます
頭痛持ちの人、どうしてます?薬はできるだけ飲みたくないのに飲まないと辛いから。

春。。。

もしも、高速道路でタイヤがパンクしてしまったら・・・
 自分で履かせかえず、ガードレールの外に避難して待つべきだそうです。




GW明け、忙しいですね。今日は、座る暇・トイレ行く暇なかった。
少しだけ残業後、包装用品を買い物した後、美容院タイム
毎度のことながら、シャンプーは至福のときです
かゆいところやきもちわるいところなどないので、はなしかけないでほしいです

今日の美容師サンは、以前職場にいたコにそっくりで、歳まで一緒だったので、何度も2度見しました
お題は
★旅行
★結婚式
★ジャスコ
★蒼井優、岡田くん、大森南朋、浅見れいな
★龍馬伝(ストーリー・登場人物について・ロケ・福山の体・・・)
★ハウステンボス
★ホモ・レズ
★ヘアー

などなど。
その人、芸能情報通で、なぜかホモやレズの有名人をたくさん教えてもらいました。
中には、顔が好きな芸能人もいたので、ちょっとショックでした ちなみに女形らしい(笑)
ドライヤー時で、結構大きい声で、レズやホモを気持ち悪いと話していることに気づき、
「実は近くにいるかもしれないですよ、あんま言えないですね
と、話を打ち切りました。
わたしのカルテ的な物には、「ホモ・レズ話題」と書かれているかもしれません。
でも、ハウステンボスについての情報をGetしたので、それは大収穫でした

8歳、春。。。

(4月 しぎょうしき)
学校がはじまって、みんなとはなしたり、しました。あたらしい先生がきて、とってもうれしかった
校長の顔らしい⇒100506_211522.jpg


(5月 うんどう会)
リレーは一組に、まけたのでくやしかったです。わたしはおもいっきりはしりました。だけど、ぬかされなかった。

(6月 プールびらき)
プールびらきの時、「プールがはじまるんだなあ。」と思って、とってもうれしかった。

GW2010。。。

本日は、GWの中休み中。
ちょいちょい楽しんでいます。宮崎もいってきました

今日は朝から家にいるから、パソコンの整理をしていたら、数年前のあるメールを見つけました。

ところでみなさん、「ずいずいずっころばし」というわらべ歌を知っていますか??
お友達と円になって、如何わしい 仲のいい動きをする、あの遊びです。

ずいずいずっころばし
ごまみそずい

茶壺に追われて
とっぴんしゃん

抜けたら、どんどこしょ

俵のねずみが
米食ってちゅう、
ちゅうちゅうちゅう

おっとさんがよんでも、
おっかさんがよんでも、
行きっこなしよ

井戸のまわりで、
お茶碗欠いたのだぁれ


です。
数年前、とある方にこの歌と遊び方を教えた日に送られてきたメールです。

ズポズポズッポロガシ
ごまみそずい
ちゃつぼに追われて
とっぴんしゃん
ないたら
どんどこどん!



・・・。
歌詞かわっとるやないか。
好き勝手に歌をおわらしとるやないか。

しかし、このわらべ歌は、階級差別の時代背景がみえる一方、不純異性交遊を表す戯歌だという国語学者もいるというので、強ち間違ってはない!?
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
