

これで恋愛成就。。。

女子会ドライブ
目指すは恋愛の神様のもとへ
目的地以外はとことんNO PLANで出発したわけで、お昼は通りがかりのハンバーグ屋。
無意味に記念撮影。
CIMG0273.jpg
CIMG0274.jpg
1番はしゃいでいたのは、年長者と年少者の2人で、他の女子たちは恥ずかしがり屋さんのツッコミ役。
ツッコミ役の1人は、ちゃんとはり紙の注意を守っていた↓
201004291332000.jpg

寄り道寄り道、3時間くらいしてなんとか目的地につき、あまりの緑のキレイさに感動
100429_135827.jpg
100429_135847.jpg
途中、鹿(バンビのバンちゃん)たちと出会った♪バンちゃんは葉っぱが大好き。さよならばんちゃん、わたしたちは恋愛祈願をしにきたのです
お参りをすませ、顔を映してお願い事をすると叶うという水鏡でも、女子たちは真剣にお願いをしてきた

肝心のお守りえらび。
売り場のおじさん(神主?)に
「えんむすびってなんですか??」という今さらな質問をして、無事購入
みんなケータイにつけた
なぜかスムーズについたのはせいつんだけだったから、女子たちが試行錯誤している間に、踊ったり、犬にちょっかいだしたり時間をつぶしたけど、振り向いてもまだまだ真剣な女子たちの姿があった。
CIMG0276.jpg

帰りは高速で帰る予定が、あまりにNO PLANすぎてすべてした道になってしまった。
謎の展示場を無銭観覧したり、ユーミー寄ったり、コンビニでアイス食べたり、麺を食べたり、年少者の眉毛をかいたり、プリクラを撮ったりして帰った。

色んな国へ。。。2

4/10に書いた日記に出てきたオバアチャンについてのその後

あの後リンリンが
「2人で煎餅美味しくいただきました」と報告したら、うれしそうにしていたとのこと
やさしいよ、オバアチャン。
ありがとう、オバアチャンforever

しかし、「りんりん」と名乗る人のコメントが、リンリンではないことが判明し、お互い「?」でいっぱい。
誰ですか、おしえてくらさい

瞬間アセキュン。。。

シーブリーズのCMが好きです
ロッカトレンチの曲がきこえてきたらふりむいちゃいます
はぁ~…だれでも、ありましたよねあんなときが

ホラーな毎日。。。

聞いてしまった・・・。
今の職場、・・・出るらしい。
たまに「来ている」のを見るらしい
なんだか色々と歴史があるみたいだ

聞かない方がよかったー

風の音とか、たまたま半開きだったトイレのドアの音とか、結構ぞくっとします

動物日記。。。

異動前の職場にいたハート柄の観賞魚
すばやくて、撮影うまくできなかった。
100225_180408.jpg
100225_180417.jpg
100225_180433.jpg

以前、仕事帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で、飼い主を待つわんこ
100303_182746.jpg
ボク、お母さんの席で、お母さんのお買い物まってるの

100303_182739.jpg
まだかなぁ、、、さみしいんだけどなぁ

100303_182725.jpg
てか、お前なんでずっと見てんだよ、撮んじゃねーよ

色んな国へ。。。

仕事おわって、「何しよーかなー・・・」と思いながら、いきなりの誘いにのってくれた、りんりん
りんりんは、わたしのお友達の中ではめずらしく、まじめというか、純な方
助手席にりんりんを乗せ、まだ見ぬカフェへ
100410_145825.jpg
無名のくせに人多すぎ!!待ち時間発生。
アンティーク家具がたくさんあって、実際に使われていたであろう、家具や小物やアクセサリーがたくさんあった。古いアルバムやメッセージカードには、人名がたくさん書いてあったり、ラブレターなどがあったり、古いシミがたくさんあったりして、こんなの売っていいのかなって思った。100年後とかに、自分が書いた手紙なんかに高値がついてたらどうですか??
家具は、どんな所に置いてあったのか、どんな所に置かれるのか、色々話しながら見た。
「これ、ニトリやったらいくらよ」
「TWO ONE行っちゃう?」
「これ、100均なら4つ買っても¥420」
と、色気のない会話。

やっと通された席は、お外
すごくいい気候・席
100410_164928.jpg
100410_154008.jpg
100410_160512.jpg
店内は異国な雰囲気なのに、近所からおじちゃんおばちゃんのデカ声会話が聞こえてきたり、粗大ゴミ回収トラックのアナウンスが聞こえてきたり、不思議な空間だった。

イギリス出国。
海沿いの田舎道を帰りましょう。

オリーブ園を発見!!Uターン。
100410_165522.jpg
ここは、どこでしょう?カンボジア?ベトナム?とりあえず、一番上のなぞの建物を目指そう!!
100410_165543.jpg
橋を渡り・・・
登っていくと、目に入るものは、ジャガイモ、蜂箱、大根、各種豆、・・・と統一感のないものばかり・・・
100410_165601.jpg
そのうち、石を積み上げただけの足場が悪くなってきて、

ガタガタ

ゴロゴローー


と、いけない音がし始めたので引き返した。
ちなみに振り向くとこんなカンジ。
100410_170155.jpg
100410_170207.jpg
てっぺん行く気まんまんだったのに、年下のりんりんに
「無理しない方がいいよー」
と言われて渋々戻る。
下りながら、「国破レテ山河アリ・・・」とつぶやいたら、
「ど、どうした!?」と心配された。
花キレイ
100410_170711.jpg
100410_170719.jpg
100410_170813.jpg

地中海出国。

道の途中に無意味なかにさんかにさん。
100410_172150.jpg
探偵ナイトスクープでも紹介された。

りんりんのお家にお邪魔した。
犬と、妹チャンと、オバアチャンにあいさつ。
オバアチャンは、室内で杖をついてきて、わたしたちのいる部屋を横切る時に何度も謝って来た。お邪魔してるのはわたしなのに。
その後しばらくして、おっとりかわいいオバアチャンが、孫のりんりんをふすまの向こうで呼んでいる!!
わたしたちに、草加せんべいを持ってきたらしい。

「オバアチャンは、硬くて食べきれないから・・・」と。
うそばっかり、わざわざHAMAYAで買っとるやないか。
わかってるよ、オバアチャン、わたしたちに食べさせたいんだよね、ありがとう、オバアチャン。
せいつんは、オバアチャンのやさしさに触れ、泣きたくなりました。
そして、
「りんりんは、将来、オバアチャンのこういうやさしいところを思い出して涙するんだろうなぁ」
と、まだまだ元気なオバアチャンの将来を考えてしまった自分に、もっと泣きたくなりました。
100410_183044.jpg
嬉野茶とせんべ。せんべいって、普段好んで食べないけど、おいしかった。
一番盛り上がったのは龍馬伝ネタだった。
「土佐藩の人たち、顔汚れすぎ」
「武市さんが・・・」
「武市さんの・・・」
「武市さんに・・・」

福山の母方の実家がりんりん家のそばらしく、わざわざ全国からファンが押し寄せるという。お墓参りまでしていくという。迷惑な話だね。

帰るとき、机の上が不思議なことになっていた。
100410_183401.jpg

夢をみました。。。

夢占いの結果、

あなたの周りに、生理的に受け付けられない人・嫌いな人の存在が目についているようです。
あるいは、あなた自身のイヤな部分が最近表面に出ているのかもしれません。生活態度などを見直すいい機会です。

だそうです。
生活態度を見直さなくては!!
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
