

おかえり。。。

長らく入院していたケンジクンが、無事に帰ってきた

「ごめんねケンジクン、痛かったでしょ」と言ってあげました

代車はオートマの軽で、なかなか代車生活もよかったけど、やっぱりケンジクンがいいです

夕飯は、おばちゃんがお水を持ってくるお店で食べました。
ちょっと山手にあるのに、ちょっと人気なのか、いつもお客さんがいっぱいいます。
この日も土砂降りにもかかわらず、個性的な客が何組も。
100227_185041.jpg

この日は「この店こんなにおいしかったかな?」と思いました。

帰りに住宅地見学をして帰った

OFF。。。

今日は仕事お休みうれしすぎ

シャンプー by 他人を愛する私は、シャンプーだけのために美容院に行きました 2回もしてもらい、少しサービスも受けた ラツキー

それから、久々にを誘いカラオーケー
せいつんは老けたらしい、いやん

とりあえずカラオケに入室した瞬間、

「♪ヤンバルクイナがぁ~~~
  とんん~だん~だぁ~~~」


と、ビブラートたっぷりに肉声を披露してみました。
よかった、笑ってもらえて
K曰く、
「最近せいちゃんと遊ばなくなって、叫ぶことがなくなった」 と。いやん

Kサンが、今いいカンジになっているという相手の写メも見せてもらった

この日の夕飯は、

二次会は、とある接客のプロとトーキング

せいつんは、ひと言でいうと変わっているらしい。個性的だとか。
脳の神経が複雑で、人とは物の見え方が違うらしい。
(普通はどういう風に物事が見えているんだ??)
なので、度量のでかい上司や私の中身を見抜く上司しか私を重宝しないとか
日本社会のピラミッド構造は私に合わない・・・ということで、出世を薦められた。いやだ。
10年後に完璧な女になっているそうです

Mは、いいママになれるとのこと
13年後に(笑)
人を幸せにしないといけないんだよね
アホ万歳

Yは・・・Yは・・・
今後、恋も仕事も何もナイらしい。
がんばれとしか言われていなかった・・・

がんばれ

初。。。

初めて事故りました
事故なんてするもんじゃありません
ハンドルをにぎるときには責任が発生することを学びました
事故処理のポリスメンがステキでした
何度も電話でやり取りをし、、、恋をするかと思いました
不謹慎ですせいこちゃん。
いかんよ
事故でヘナ~ってなった心のすきまにはいってくるからなぁ、あいつは(笑)

・・・が、しかしなんだかんだ大変でしたよ。

自分の周りの人には起こってほしくないと思いました
ほんとに気をつけてくらさい!!

うまし!!。。。

もう、クシュンクシュンと花粉症が出始めています
最近職場でさんざんな言われようです。
外から戻ると、どこかの組長が入ってきたみたいだ、といわれたり、
肩にある鯉の彫り物(もしくは龍)を見せてほしいといわれたり、
「ボス」と呼ばれたり、
他の人にない「貫禄」といわれたり・・・。
何なんだね(笑)
こんなに繊細な心の持ち主を捕まえて
まあそんなことより、仕事をしていると
「なんだかなぁー」と思うことが多いけど、みなさん日々がんばりましょうね

今日は仕事が終わって、ランタンフェスティバルを見にいった
平日だというのに人出が多かった。
100216_2046~01
行ったのが遅かったから、1時間もいなかったけど、ランタンきれいだった!!
なんだか最近長崎を好きになってきました。愛県心!?
せいつんが住んでいるところは、一般的に言う長崎っぽさはないんだけど、長崎市内は趣き深い所が多いなって
将来は、長崎市内、もしくはその周辺に住むような気がする

祭りの楽しみの1つはやっぱりです
マーラカオうまし!!」

甘酒うまし!!」

ハトシうまし!!」

屋台で買って食べるたびに、店のまわしモンじゃないかってくらい、店の前で叫んでいました。
それだけうまし!!

それから、自分の名前と同じ中華料理店に入った。
麻婆豆腐うまし!!
辛くなくて食べやすいし、旨みあるし、味ちゃんとついてるし。
皿うどんうまし!!
かかっているあんが変わっていた。まるでクリームソースのようにまろやか。
あと、今までにみたことないほど細めんが細かった。
どんくらい細いかっちゅーと、笑った真二(禁欲をやめたので今や修行僧ではない)の目ェくらい。
隠れ名店(?)のせいこです。

せいこうまし!ランタンうまし!


リンカーンで、ムーミン谷ネタで盛り上がっていたのがちょっとうれしかった

バレンタイン・イヴ。。。

昨日、ある女子に
「歩き方がペンギンみたい」
と言われ、なにげに傷ついたせいつんです。
「いやだぁ
と言ったら
「おもしろいからいいですよ」
と言われ、右手にこぶしを作ったせいつんです

明日はバレンタイン
バレンタイン近いせいか、最近チョコばっかりいただいて食べてます
ちょこおいしい
明日、勝負する人はがんばってね ・・・いないと思うけど せいつんも誰にもあげまてんいまのところ

今日は仕事終わって、久しぶりに図書館に行った。内職をしに
読書は全くしないけど、図書館ってすきです。
本でも借りようかなって思ってウロウロウロウロ・・・
しかし、読書、大の苦手のせいつんは、結局本を選びきれず、ぼーっとなっていました。
の境地にいたところ、ふと隣をみたら、1人のおじさまとパッチリ目があいました。
現実に戻って本に目をやると、せいつんは、ティーンズの性のコーナーにいました。
おじさま、心配かけてごめんね。そう、心でつぶやき、図書館をあとにしました。

それから雑貨屋行ったりカフェ行ったり1人の時間を満喫して帰ってきた

それからそれから・・・
職場を頻繁に出入りしていたキムタクサンが、リアルに御用となりました
ニュースを見たまーさんからソッコー電話があり、叫んでしまいました。
明日、新聞に載ると思います。
まーさんはみんなに電話をかけるそうです。ごめんけど、キムタク、捕まるなんて・・・笑えます
もう、会えないんだね、キムタク・・・
「jupiter」のつづりを教えてあげたのに・・・

手作りのニット帽をもらった
100210.jpg

スゴスギマース ウレマース
せいつんはマフラーでせいいっぱい・・・晩年できるようになります

おねがい。。。

近々ね、メアドを変えようとおもいます

そして、みながよく送ってくれる
「アドレス変更しました」のメールを送りたいのですが・・・

ほとんどの人の連絡先がきえてしまっております

そこで、これを見ている方だけでも、名前と連絡先をメール(ケータイ、PC、mixi、・・・なんでも)で教えてくれませんか
 よろしゅう

最近連絡とった人はもちろん大丈夫です

Image380.jpg

ムーミンは妖精なんです。。。

きづけば、更新を2ヶ月もしてない

生きてます これからもよろしく


<1月のまとめ>
1番の思い出は、初詣で。大吉でした

 そして

長崎人として、リョウマニアになってます
100104_224135.jpg
もちろん、歴史の苦手なせいこちゃん、元カレのふくやま~んの影響です
↓これは、大雪の日の長崎。龍馬のブーツの所だそうな
100113_0920~01

まちなか龍馬館って所にもいきました。映像とかもかっこよかったし、長崎きたら絶対絶対寄ってくらさい
龍馬製品のデザイン、黒を基調としてて好きです かっこいい
とりあえず、長崎は、NHK大河ドラマにのっかって、何かと龍馬でせめています。勢いがあります。(そう長くはない)

今年の旅行はぜひ長崎で
そして案内人せいつんに一声おかけくらさい


以下、龍馬館メシ↓
100124_135108.jpg
100124_135118.jpg
100124_140053.jpg
カフェの造りとか、改善点はあるけど、かなり美味でした
亀山社中にもいつかいかないと

龍馬になりきる↓
10.jpg
こんな私でも、最近「嫁に来ないかという話がありました
私の親に依頼?があったみたいで・・・
「丁重にお断り」・・・・・・とは程遠く、一言で断りました

そんな話ってあるもんなんやね。きっと人生最初で最後
ちなみに30代公務員×1


1月は結婚式もありました
おもしろかった
余興でモー娘。した 練習含め、そっちもたのしめました
いつか(私のいつかはほんとにいつ・・・??)、写真UPしましょう
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
