

魚。。。

先日、このしろって魚を初めて食べた。
小骨が多いから揚げ物で。
すっごいおいしかった。
ツウは、三杯酢をつけて食べるのを好むらしいけど、私はそのままでじゅうぶん美味だった。
新鮮なら刺身がよいという。
また食べたい。

Are you 節約志向??。。。

夕時のスーパーはすごいらしい。
「5時から半額市」とかみたいに、ある時間を過ぎたら安くなる。
熟年主婦情報によると、その時間の30分前くらいから人間を見ていると面白いという。
うろ~うろうろ~うろする人だらけ。
うろうろしてたくせ、店員が半額シールを貼った瞬間ウジャーっと集まって来る。
そしていっきになくなる半額品。
皆が狙っているそのコーナー。
その様子を想像したら、まるで金魚

強い主婦になりましょう。

春から初夏へ。。。

Image344_20090421201634.jpg

日がだいぶ長くなりました。
昨夜は嵐で、少々怖かったです。
今朝は肌寒く、道行く女子たちのブーツ率が高かったです
しかしパンチラ日和なのに、みんなパンツでした。
なぜわたしは視点がおっさん・・・。

そんな日、わがケータイに朝っぱらからやってきたメール。

(件名)
吟じます!!

(本文)
バスに乗っててぇ~~~~
上から横の車をのぞいたらぁ~~~~~~
運転手の絶対領域が見えたときぃ~~~~~
なんだか今日イケそうな気がするぅーーーーーーーーー
あると思います!



いや、普通にないと思います。
詩吟募集。傑作はここに登場させます

すぴょ~ん。。。

最近ね、痛いんデス。
腰が

ある人には
「使いすぎやろ」の言葉。
また別の場面でそれをぼやいていたら、ある人に
「曲がり角ですよ」といわれたので、即行
「何のですか」といった。
それを聞いていた別の人が
「せいこちゃんを怒らすと怖いですよ~」と言ってきたので、
「そんなことでは怒りませぇん」と肩をすぼめてみたら、2人とも
「こわ~い」と声をそろえていましたとさ

ちった~誰か労わってくれんかね
でもほんとに痛いから、シップ貼って寝ました
姿勢が悪いのかな

ほのぼの。。。

先輩に誘われるまま、先輩んちへ
今日は散歩サイコーのお天気だった
着いて早々、ベビーカーを車に乗せろと半ば無理矢理おかげで私のケンジクンが土で結構汚れちゃってたけど、口には出さぬ
汗かくくらい相当あるいた 自然がキレイで
あ、イケメンも1人お供してきたのよ
Image344_20090418230505.jpg
先輩にはI・Cおごってもらった

語った後は、SSに寄って帰った
Image345_20090418230946.jpg
人多し

Image344_20090418231154.jpg
イケメンも1日駄々もこねずイイコにしてた。ママ曰く、今日はほんっとご機嫌だったそうだ。かわいいコが目の前やったからやろう間違いねぃ
この写真のガラガラは、この数分後babyが破壊した。

先輩には、会うたびに落ち着いたといわれます 赤ちゃん慣れしているともいわれます そう、わたしには隠し子が・・・
先輩も、自身にも周りにも色々あったみたいで、びっくりする話も結構聞いたけど、今は元気を取り戻していました

夏は先輩にジムに誘ってもらうぞ エステも一緒連れてってくれるらしい
今日これなかったK口さんも来てね次回K口さんち集合が決まったけん
親指姫サンも、親指イケメン連れて今度きてね

Mr.不幸の呪い。。。

Mr,不幸に嫌がらせをしたためか、今日は不運な出来事がいくつか。

①仕事中、足の小指を強打
 びっくりするくらい痛かった。叫んだ。笑われた。

②帰りがけ、ネコに近づこうとしたらどこまでも逃げられた
 笑われた。

③コンビニに寄ったとき
 コンビニに1匹のスズメが
 車から降りたせいつんに気づくや否や
「キエー!! キエー!!」 となきさけびながら飛んでいった。
 そんな鳴かんでいいやん いつもチュンチュンやろ。


416ランチ

芸能人とお友達。。。

とある日 とあるメンズ(W)と外でしゃべっていた時のこと。

ひと組のカップル(推定30代半ば~後半!?)が、ドライブの途中なのか、そばにやってきた。

たそがれに??
愛を語りに??

せいつんは、「よし、変な人になろう」 と思った。
そして、切り出しました

「それで、鈍行列車で6時間かけてここに来たんだね」

もちろんWは 「?」 で頭がいっぱいになり無言。
でも、真顔のせいつんにすぐに合わせてきた。


「そうそう

「でもさ、びっくりよね。今日のオーディションで岡平健治と隣の席やったんやろ。」

まだまだWは戸惑い気味で、たまに何と答えていいかわからない様子。
そばのカップルは不自然な無言。
でもせいつんはさらに続けます。


「え!まじ!? 19、解散すると!?」 (いつの話や)
「うん」
「だから今日オーディション受けに来てたんやね。相手役誰やったっけ?リブ・タイラーやったっけ?」
「そう」
「わき役は他に誰がいると?」
「ジャネットジャクソン」

「でもさー、芸能活動してたらさ、あの人にも会えたりすると? ・・・・・・藤原紀香。」
「あ~・・・そうやねー」
「えー!!すごい!!いいなぁー!!けどさー、あの人整形らしいね。」
「そうそう。 紀香もけど、まさかあいつが整形やったとはなー・・・」
「え、誰?」

「ほらあいつ・・・・・・・・・・・・板東英二」

私は久しぶりにあんなに笑いをこらえました。
(整形してあれ?)とか、(整形してゆで卵がすきなん?)とか色々考えてしまって・・・。
肩が震えてたの、カップルにバレたかも


「そういえば今日坂東英二の夢見た」
「え、まじ?どんな?」
「実は板東英二は92歳やった、ていう。」
「それ、サバよみすぎやろぉ」
「うん、夢の中のTV出演者もみんな驚いてた。あと、2匹のタランチュラも夢に出てきた」
「それって、縁起いいやん」

その夢はリアルに見ました。

全部は覚えてないけどこんな感じで、バカっぽい話をしていると、カップルは遠くに停めてある車の方へ帰っていった。不自然に無会話だったカップルは、せいつん達から離れるにつれ、爆笑をしていた。何度も何度も。
会話がウケた爆笑なのか・・・・・・きっと「ねえ聞いた?」っていうバカにした笑いやと思う
Wが「いやいや、またひと組のカップルの愛を燃え上がらせてしまったなー」と言いだしたので、無視した。

Sunny Day Sunday。。。

今週の日曜はひさしぶりにゆっくりのんびり
天気のいいお休みってほんと気分いい

先週先々週と、2週連続でフィッシングしてしまった

寒がりなせいつん。 先々週は、冬が過ぎてやっとアウトドアばっちこいかと思ったら、
いやいやいや・・・海に着くと様子がおかしい。
まさしく冬 厚着をつき通す風
お陰で風邪が悪化し、その週は仕事中きついきつい 鼻声。
花粉症とのWパンチで、動作をする度にずっと
「あ~ とオヤジみたいな声を連発していた。風邪ってこんなにもきついんか、と思うくらい動作もにぶいし頭も回らず。

先週は、予定外の釣り
ノリで出発したため、海に着いたの6時。行く予定なかって、スカート&ヒール 漁帰りの人に会うのが恥ずかしかった そしてまた寒い
案の定どこの釣具屋も閉店。思いつきで、スーパーのむきえびを針につけて始めてみた
この海にはいない、インド産のえびで釣ったためか、見たこともない真っ赤な変な魚が釣れてしまい、その後数日、魚を見るのがいやになったのでした
Image.jpg

卯月。。。

今年度初日記
新年度早々、エイプリルフールでまんまと騙されました。
配達先で「明日大雪らしいですよ
あまりに古典的なうそだったから「え」て信じたやん。

そして、春だし、髪をばっさりいきました

モモノセックオカマノヒ、トキテ、モウスグタンゴノセック
近所には、意外に知らない場所が多いもんです。

今日の帰り道
Image347.jpg
Image348.jpg
Image349.jpg
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
