

弥生。。。

年度末、みなさんいかがお過ごし 忙しい人が多いかな

せいつんの職場にも、この時期よく聞く「棚卸し」業務が存在します 職場によってさまざまだろうけど、在庫の数を数えるのが主。
これが地味ながらなかなか気の遠くなる作業で、結構疲れます。太い足がさらにパンパンです。けどちゃちゃと済ませんといけんし、(珍しく)率先して取り組んだ。雑に。
ある人には
「えらい豪快ですね」といわれた。
ある人には、あまりの歯切りのよさ・・・いや、適当ぶりを笑われ、
「いい!!そういうトコよか~!!」といわれた。
そんなせいつん効果があってか否か、例年より早く終わったとのこと。
正確性に疑問が残る、目分量棚卸し2009、おわり

本物のWBC。。。

 侍優勝 

WBC開催中、どこ行っても人出が少なかった 今日は決勝で、試合後半は職場に訪問者が全くなく、TVに釘付け その場の職員全員で並んで見た

エキゾチックジャパ~ンはV2達成です 試合を振り返り談笑をした後も、せいつんはかなりTVに入り込んでいた
(やーっぱアスリートはかっこいいなー
(すっげー
(鈴木サン、リスペクトゥッ
(ダルビッシュ、やっぱ顔はイケメンだなーサエコ自慢やろーなー)
(侍たち今最高の気分やろうなー)
とか、もう画面しか見えていなかった。
すると職場の電話がなったので、ようやく現実に戻ってきた。
「あ、ここ職場やったわ~」と思わず言ってしまった。社長とかも目の前にいたのに(笑)
でも無礼講な雰囲気でした
今日は日本人Happyです

もうひとつのWBC。。。

SoulJaのフリーライブを観にいった 「フリーじゃなかったら行かんよね」と言いながら。
生SoulJaは宇梶だった。
ライブ後はめちゃくちゃ贅沢なティータイムを過ごした せいつんはチャイに初挑戦した

その後、花見で有名な公園に行った。満開じゃないけど「やったー花見ができる」と思って車を降りたのに、気づいたら野球をやりはじめていた。
ボールはピンポン玉大、バッドは100均ラケット。1回の表裏で終わりという、なんとも男気あふれるルールだった
まずはせいつんのいる「チームY」が攻めます その打率といったら好調時のイチローさんもびっくりのものでしたが、相手の「チームひわい」の守備がすばらしく、1回表で3-0
最終、チームひわいの攻めです。
チームYの先発Pは、もう1人の松坂(せいつん)です。意外に剛速球なので、ビビるひわい。
松坂の得意技
<その①>サインを出されてもいないのに首をふる!
<その②>誰もいない塁へのけん制!!
<その③>グラウンドを汗だくで何周もウォーキングをする、白いシャツからちくびスケスケのおっさんへのけん制!!!
<その④>ピッチング時の不自然な反り!!!!

意外にも得意技④が大成功で、バッターが笑って調子を崩しました。しかし松坂、たまにノーコンです。4ボールやデッドボールまで・・・。
そして、チームYの弱点は、太陽に弱い目 相手が打っても、ボールの行方を見ておらず、どこ行ったどこ行ったとあたふた探すへっぽこ守備 そんなこんなで3-2
「このままじゃいかん」と、松坂は一瞬原監督となり、采配を考えた。そこで、ふりかぶった瞬間、ピッチャー交代!!
「だるびっしゅ!!」と叫びながらボールを投げる。そう、その時からイケメンだるびっしゅにピッチャー交代。だるびっしゅは、松坂並みにノーコンだったが、松坂以上の、ラジオ体操を彷彿させる反りと勝負強さで、3-2に押さえてゲームセット。夕日をバックにチームYのガッツポーズが決まりました。

スポーツ後の清々しい帰り道  ・・・・・・のはずが、チームひわいのメンバーが「ネコのフンのにおいがする」と言い出す。車中くさいらしい・・・せいつんの車 チームひわいは「においはせいつんのスニーカーが原因と思う」といいはる。1人になり、「せいつんのスニーカーと車くさいんだ・・・」と若干凹み気味で帰っていると、チームひわいメンバーから、自分の靴がめっちゃくさいという謝罪メールが届き、真犯人が発覚したのでした
春の行楽のお供には、ファ○リーズが必要ですよ 自然は危険がいっぱい

仕事後の勉強会。。。

綾サンと、勉強会という名の集合の約束していたこの日・・・
ショックなことにケータイを家に忘れてしまった 私の方が仕事終わるの遅そうだったから「終わったら連絡する」って言ってたのに・・・
どーしようどーしようと思いながら、とりあえず、ご飯を食べるかもしれない、びっくりドンキーに向かった そこに綾サンの真っ赤carはなく・・・
「どこかで時間つぶしてずっと待ってるはずやーどうしよう」と泣きそうになる。
(こんなせいつんでも良心はあるんです)

でも、テンパった時のPOWERってすごいんやね ドンキーで無理やり借りた電話と、mixiを駆使して、無事に真っ赤carが到着した
安堵して笑いがとまらんかったよ

ドンキーにまた入っていって、メガネスタッフにお礼を言った 皆様ぜひドンキーでお食事してせいつんの恩返しをしてくらさい

綾サンとは久しぶりのお食事 というより2人ディナーは初めてだっけか??2人っきりで、緊張で口が渇き、2人ともリップをぬりぬりしたよ
ぁ、それは綾サンが好きなメンズと2人っきりになったときの話やった

仕事の話から、毛の話まで、ざっと3時間以上話していた。
綾サンは恋の始まりかけだったので、ぜひうまくいってほしい よい結果待ってます
と、いうことでまた勉強会しましょう それまでJINJINによろしくついでに微糖も

ぱんてー。。。

かの昔、ハタチ前後のせいつんは言いました。

「普通の下着より、男のパンツはきたい、トランクスとか楽そうやし

別に変な趣味とかでなく、ほんとに機能性だったりを考えての希望でした。
ローライズで見えてもいいようなやつだったり。

でも当時、周囲の人は口々に反対しました。
「いや~・・・ヤメた方がいいて思うよ」
誰もノッてこず・・・

「いいと思うんやけどなー」と思っていました。


そして時は過ぎ、現在女の子がメンズぱんてーをはくのが流行っているというではありませんか
ほれ見ろ~やっぱいいんやん(笑)
当時ノッてこなかった方々に言ってやりたい

でもね、男性用ブラジャーは、あまり理解できません
否定もしませんが
そんなにいいの愛用している殿方、ご一報あれ
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
