

せいこの車窓から。。。

2月ももうおわるね、せいつんは軽く花粉症で、クシュンクシュンッコ
症状としては、珍しく鼻水より喉の痛みがつらい
がしかし 薬をうまく利用してまっす

2月の前半、電車で出かける機会があった
電車に乗るの結構好きだけど、空気悪いのが玉に瑕
そして、電車に乗ると、他人の話が面白くてついつい耳を傾けてしまう
この日まず聞こえてきたのは、後ろの主婦4人の話。近所に住んでいたという鹿児島出身の家族の話。その家族に「お茶でもどうぞ」とお邪魔してもらい、お茶を出したところ不思議な顔をされたという。その主婦曰く、鹿児島県人は、「ちょっとお茶飲んで行かない?」と言ってお客さんが来ると、お酒を出すらしい。ほんとかな
その後も鹿児島県人と高知県人がいかに酒豪かという話を延々としていた 『秘密のケンミンSHOW』で紹介したらいいとか ・・・たしかにあの番組おもろいけどさ

しばらくすると次は斜め前のアキバ系男子高校生4人の話し声。もちろんみなさんリュック リュック今流行ってるけど...
それで、“あのコ、ナントカ姫に似てる”とかいう話をしている。
せいつんは「姫ってなんだよ…」と思いながらいた。
「○○さんが喜びますね」とか、ずっと彼らはナントカ姫の話をしているから、
“彼らの姫はどんなベイビーフェイスちゃんなんかな
と思い、さりげなく委員会エースのせいつんは、彼らの目線をチェックしてみた

すると・・・


4人と、目が、合った・・・


姫はせいつんだった
こ、光栄ですッ

その後、ナントカ姫の話はパッタリやんでしまい・・・
彼らの高校の話になった 彼らの高校は、わが母校だったので、2度ビックリの電車の旅だった

激動!!ゴロゴロ事件。。。

この日の昼間、誰も乗っていない1台の車が、せいつん家の前で壁に激突していたそうだ
その車は、我が家が敷地外に並べているプランター(いまさらながら敷地外にあんな並べていいんかな・・・)にぶつかり、壁にぶつかって止まった痕跡が見受けられたらしい。

誰かが運転中に具合悪くなって壁にぶつかったんだったら大変!と思った母は、近所のお宅にお客さんがきてないですかと尋ねてまわった。
結局誰の車かわからず、警察を呼んだ
警察がどこかに連絡をとって、発覚したその車の持ち主は、せいつん家から何軒か離れたところの人だった。
原因は、サイドブレーキのひき忘れ
その人の家は駐車スペースが少し傾斜になっていたのだった。
まさか自分ちの車が、家から離れて何十㍍もお散歩した挙句にごっつんこしていようとは、まったく気づいてなかったらしい。

後日、破損したプランターの代わりに新しいものを持ってきていただいたらしく、なんか悪かったと母は言っていた

本日の教訓⇒⇒「サイドひいても風邪ひくな」
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
