

まだ見ぬハゲモン様。。。

いつぶりでしょうか、ZOO時代の友と会いました
小一時間程度、ともにティータイムをすごすつもりが・・・
ほんとに会うの久しぶりで、せいつんの情報が当時のままらしく、お互いの近況報告も兼ねて何時間もいっしょいました
とりあえず、イケメンを見るたびにせいつんが思い浮かんでいたらしいです(笑) どういう意味デスカ??
ZOO友は、なにやらアーティスティックな仕事してたよ

今日はいいカフェを紹介してもらって、せいつんにとっては大収穫です
おひとりさまができるカフェが増えたんです
Image341.jpg
昼から夜までいてもいいような所です

甘いもの食べたのに、なんと人気のケーキ屋にはしごしてしまいました。
体重にひびくことでしょう

TOBACCO。。。

たばこ。嫌いではないです。
小さい頃から、煙にも慣れています。

・・・が!!
男性は
「タバコを吸う女は嫌い」というタイプの方が好きです。男性は勝手で、自分は吸うのに彼女には吸ってほしくない人が多いです。
でも、「別に女がタバコ吸ってもいい」という人はあまり好きではないかもしれません。
やっぱり九州女児の血が流れているせいでしょうか!?
たまにいる「むしろ吸っていてほしい」という方は論外です。

たばこ。嫌いではないです。
これまでも、これからも、喫煙者だろうが関係なく親しくさせてもらっている方たくさんいまっす。

・・・が!!
あまり、周囲の人には吸ってほしくないと、最近思ってきました。
健康を損ねるし。
吸ってる人息くさいし。

わたしの出会った先生たち。。。2

中1の担任は、いわば仕事をそつなくこなす、ふっくらしたおばちゃん先生。専門は国語で、古典でおばちゃんが「こんじゃくものがたり」と言うたびに、せいつんの頭にはこんにゃくが思いうかんでいた。

中2の担任は、トルコ帰りのめちゃくちゃ変わった先生。2007/1/6の日記にトルコ先生のことを書いてます。

中3の担任は定年間近のおじちゃん先生。授業中によくいじった、とてもかわいい先生だった。定年退職後、とある施設に勤めていると聞き、大学の頃、当時の彼氏を連れて会いに行った。連れてったのが悪かったのか、あんまりしゃべってくれんかった(笑)

中3の副担チアキは、Englishのteacherで、不真面目なわたしたちによくからんできたし、よく怒られてたような気がする。卒業後、道で偶然出会った時、
「○○さん??いや~、落ち着いた~、大人になった~」としつこく言われた。それはね、制服のせいだよチアキさん。でもチアキもいいやつやったなー。

あとは、部活の副顧問だったH先生!!これまた2007/1/6の日記参照♪

そして、部活の顧問だったI先生は、毎日朝練~放課後の練習まで指導してくれて、せいつんもちょっとは学校に勤めたことがあるので、I先生がどれだけバスケ部のために時間を費やしてくれていたかがわかる。
休みの日は練習試合をとりつけ、体育館が使えない日はNBAのビデオを見せてくれたり、バスケ雑誌のコピーをもってきてくれたり、問題児バスケ部を心底叱ってくれたり・・・。合宿を何回もしてくれたり、中体連前は企業チームの県内ではちと有名なコーチのところに毎週連れていってくれたり・・・。
I先生のおかげで弱小チームは決勝にいきました☆ I先生はバスケの楽しさとかっこよさと深さと気持ちの持ち方とフェアなプレイの仕方を教えてくれて、ほんとにバスケがすきなんやろうなー。
これだけ“仕事をこなす”先生が多い学校で、こういう先生に会えたことに感謝します!!

わたしの出会った先生たち。。。1

記憶に残っている1番昔の先生は保育園の先生。まだ幼稚園にも入れない年齢の頃の記憶が2つある。
なぜか、保育園らしき所の砂利敷きの駐車場に停まる白い車のそばで、母と先生がしゃべっている…という一瞬の光景。 「昔、白い車じゃなかった?」と言って親を驚かせたことがある。

そして、保育園でのお昼ご飯の時間。まだトイレに一人で行けなかったのか、先生に連れてってもらう。同年齢の子たちがお昼を食べている真ん前で、トイレのドア全開でさせられたこと。
とてもとてもはずかしくて、嫌で、何度もふりむきながらトイレをしたという苦い記憶。
名前も顔もわからない先生!!あんなに小さい子にだって恥じらいはあるのです!!

幼稚園の先生は、何人も記憶に残っている。
おゆうぎかいのさるかにがっせんで、木の役をした先生とか♪
お花見で有名な公園に家族で行ったら、男といて気まずそうにしていた先生とか♪

小学校入って初めて出会った先生は、当時20代半ばで、今思ってもめちゃくちゃいい先生だった。
明るいけど怒るとこわい。
ある日、髪を切り、髪型がとても変になって、「明日学校に行きたくない」と泣きまくった次の日、
学校で「見てー!先生、おかっぱになっちゃったー」と見せにいったら
「かわいいー」と明るく言ってくれた。
異動の日に、朝先生を見つけて「先生なんで行くとー!?」と言ったら泣き出した先生。
今でも教職一筋で(と、勝手に決めてみる)、独身を貫く先生は、学校の楽しさと、勉強の楽しさ(当時)を教えてくれた人。

12月になりました。。。

冬は、家のあたたかさがとてもありがたく、あったかいごはんを想像すると、幸せです

最近、空がグラデーションになってることが多いんです
グラ

昨日も今日も三日月がきれいでした
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
