

スナフキンになる。。。

兼ねてから釣りがしたいしたいと思っていたわたくし、今秋は、釣りにハマった
基本も何もしらなかったから、新しくできた釣り仲間に「さびき」という方法を教えてもらった。

釣り場は、釣り名人たちがわんさか集まってくる。なんやら見たこともないような釣り具を持った釣り名人やジモッティーたちの中・・・、
我らは釣り仲間が幼き日から愛用しているという釣り竿を用意。
まず、なんちゃって釣り人の我らはいつも取り掛かりが遅い
シートを広げたりパンを食い散らかしたり、遠足気分でちゃらんぽらん
そのくせ、「今日はアジととクロダイを釣るよ」と言う事だけはデカイ。
結構本気で言ってる。

ようやくとりかかると・・・、
周りから聞こえるのは「シュッ!!!!」というすごそうな音。
そのど真ん中で、我らがたてる音といえば、「ぽちゃん」
がしかし、不思議なことに毎回“ぽちゃん”が他の誰より大漁で、名人達のジェラシーをかった
そして、食べられるかもわからない謎の魚(1番多かったのは多分小アジ)をたくさん釣り上げ、キャッキャ喜んでるのは我らだけだった
初めてなのに次から次に釣り上げるせいつんは、釣り仲間にいつしか「プロ」と呼ばれるようになっていた。
さらには釣り仲間にエサをつけてもらう時間も待たず、“エサをつけろ”と怒られている横、エサなしで普通に釣りあげていた。
えがお

一度だけ、とてつもない手ごたえがあり、針を持っていかれてしまった あれはアジ・・・いや、マグロだったに違いない もう少しでカジキマグロ一本釣りするとこやったわ。
秋だというのに日射病になりそうなくらい熱中したけど・・・
座
あまりにプロ化しすぎてもう少しでお笑いタレントのくじらにモノマネされる寸前だったので、今年はこれくらいにしとこうと思った。
針から魚とりきらんし。(ピチピチしてるから)

10月最後の週末。。。No.2

最近おかしいんです。
何がかって、せいつんのあれがゆるい。

数日前、『そこにあるべきではないもの』を通勤中聴いていた
カラオケでも歌うし、今まで何度も聴いている曲。
なのに、歌詞に出てくるばあちゃんの姿がすごい鮮明に出てきて、泣き出してしまった。自分でもびっくりするくらいあり得んくらいの切なさがこみ上げてきて、曲が終わるまで、ギョロ目からポロポロ涙が出てきてしまった。会社着いて鏡チェックして仕事始めました
あのね、ゴミは捨てたらいけんし、自然も大切にせんといけん。せんばでけん!!

そしてこの日も、恐れていたゆる事件が起きた
場所は某カラオケボックス。
『ネコに風船』(これまた何度も聴いている曲)を歌っていた時。ある歌詞のとこで、あの日のような感情がこみ上げてきたのです 結構我慢して歌ってたけど、もう我慢も限界を向かえ

ねこが肉球ヤケドしたぁー
と、画面を指さし、号泣しはじめてしまった。   子どもか
myお連れ様もびっくりしたことでしょう、「もうポイ捨て絶対しない!!」と宣誓してました。
カラオケでこんななってたら、今後自分の歌に感動しているって思われちゃうやん


何かがおかしい。もはやラブソングとかそういうのが心に響く時代は過ぎ、何かを超越している気がした
どうやらジジババ物と、動物物が弱点になってしまった
帰ってテレビであってた動物物にまた泣きそうになってしまったし

どうもゆるい。


お昼に入ったカフェで極旨グラタンを発見した日曜でした

10月最後の週末。。。No.1

土曜は、先輩の第一子に初めて会ってきた来月結婚するPと
赤ちゃんちっちゃくてかわいかったー
Image345.jpg

抱っこしたら嗚咽するとことかおもろいし

第一子のお名前は「セイタロウ」くん
せいちゃん!!いいこにそだつばい。
大きくなったらコンビ組んでデビューしようぜ!
「せいちゃんです」
「せいちゃんです」
2人合わせてせいちゃんですとか言おうぜ!
その頃はそんな言い回し消滅しとろうけど…

セイタロウの「ロウ」は「朗」。
パパの名前の中の「良」と、ママの名前の中の「朋」を合体させたらしい…


イイ!!
マネしようかな
セイタロウは、お金の話になると元気に反応しだすの。せいちゃんたら
トモダチの息子が生まれた時恒例の、プレイボーイに育つ呪文を唱えて先輩家を後にした。
焼き菓子とみかんをたらふく食べて。

次に先輩とPと会うのはPの結婚式かな
Pちゃん楽しみにしとくね

夜はバスケ
その後のうどんがあったかくて幸せタイムでした

土日のこと。。。

(土)
久々の軽めサタデーナイトフィバー 歳に負けてはいけません
ウコン??出陣前に飲んだけど、何か!?
いいんよ、ごいっしょした若人も飲んでたから
バーでサービスしてもらった

(日)
コモパンとミルクとおいしいコーヒーに始まる朝 コーヒーはわたしを幸せにします
生まれて初めての新幹線で小倉へ
駅での待ち合わせ、30分は待ちました わたしの周りの99.5%の方はザ・ルーズなのです
ようやく、う○こチャンとよわしクンと合流して迷い迷い目的地へ向かう
「実は昨日から博多泊ばい」と言うと、う○こちゃんに
「せいつんいつもミステリアスや~。いつもどこ泊まってるのって感じ。たぶん何言われても、せいつんが何しでかしても驚かんわ~」と言われた。
「聞けばなんでも教えるのに」と言っても、あえて聞かないでおくそうな。
どうも、う○こちゃんからしたら、浮世離れした人物に見られているようだ。

今回の目的は、ゆかっちゃんの分身にご対面すること
203号室に侵入したらチビがいた 持って帰ってくるの忘れた
抱っこが一番うまいと言われたから、たぶんあれ、わたしの子。

茶を出すママ
Image335.jpg

おぼつかない抱っこう○こ
Image336.jpg

せいつんの腕の中のチビ(プレイボーイ呪文かけられ後)
Image338.jpg

てな感じで、カレー&サラダ食べ、ケーキ食べ、ヨワシいじめ、トークにはながさきました。
途中、ママの両親(かつみとさゆり)がきた。ゆかりとちえみを育て上げたかつみは、チビがミルクをべぇーした時、おろおろして「びっくりしたわー」と何度も言っていた。
じゅんこは、お土産を装って道の駅で買ってきた大豆を、料理してからうちに持ってこいと娘に渡していた。
そんなかつみとじゅんこも、「せいちゃんまたねー」と捨てゼリフを残して嵐のように去っていった。慣れ慣れしいわ、じゅんこったら☆
そんなこんなであっという間に解散時刻。
次はみなさんこっちにも来てね ヨワシ、同窓会作ってよね あなたしかいないの

夕飯は益正でにんにくパーティー。杏仁豆腐をサービスしてもらった

1ヶ月日記。。。

9月はどんな月だったかしら・・・

パフェにハマる
癒しをもとめる
泣く
仕事後、職場のコと何時間もグチる(笑)
めちゃくちゃのとんでもない遊び人だと思われる
旧友に会う
友人らと語る
バスケ
資格試験に合格 (見た人祝って
つかまる
温泉&足ツボグッズ
つりで大当たりし、周囲の名人達を驚かす
キャッチボール
犬がすき
コメとタマゴとコーンがすき

こんなことでもせーこしあわせです
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
