

危険な愛情表現。。。

Aくんが小学生の頃のハナシ。

Aくん、ある日、生えた。
Aくんは、自分が大人になったみたいでとってもうれしかった。
Aくんには好きな女の子がいた。Bちゃん。

大人になったようでうれしくてうれしくてたまらないAくんは、次の日、Bちゃんのふでばこに1本抜いて入れた。(1番長い自信作を。)
Bちゃんの様子を窺うAくん。
ベル着してふでばこを開けたBちゃんは、自信作をそーっとつまみ上げ、

「ひゃぁ~

と言って自信作をはらりと落とした。

Aくんはフラれた気分、とってもとってもショックをうけたらしい。
そして、その日初めて、ママの
「ご飯よ~」の言葉に
「いらん!!」
と反抗したそうな。

わたしはそのハナシを聞いて
「変態やん!」と何度も連呼した。

シソとトントロの会。。。

仕事後、大阪から長期帰省中のシソと晩餐 今回の帰省中、シソと会うのは2度目
シソのママも来たがってたけど、テイクアウトを持って帰るから来るなとなだめてきたらしい。シソママ来てたらはしゃいでたやろうなー

お好み焼きを焼き焼き食べ食べ、イイ女2人で色々なお話をした
食後、何かほしいねってなって、シソがドリンクバーを頼んだ。わたしは、シソが頼んだドリンクバーの権利を濫用し、カプチーノを注いできておいしくいただいた
しれ~っと、気持ちばっかしシソ寄りにカップを置くところがわたしのおもしろいとこらしい。

途中、「今から占いに行こうか」という話がでた。
シソは行くと言ったけど、1回3千円だと告げると

「高すぎるからいかへん!!ウチ生活苦しくて、弁当なんか毎日日の丸弁当やねんで
とダダをこねるので、行かないことになった。

わたしはシソに
「休みの日とかどんどん外に出なさい」と叱った。
シソはわたしに
「もう!アイスクリームたべたいんやったら頼みなさい。おばちゃんが買ってあげるから」と叱った。

そんなこんなでシソとトントロの会も幕を閉じた

今日もシソが御馳走してくれた
いつも御馳走になるんだよ。ヒッチハイクの時もパンとか切符を買い与えてくれたんよ。
だからシソとは仲いいお友達です

やっちまったなー。。。

数年前のよみがえる悪夢。
本日、反則金を納めに行ってまいりました

反則名 「速度超過」

なんでそんな時に限ってレーダー切ってたよせいこちゃん
どんまいせいこちゃん、金ならあるさ、国庫にくれてやれ

パトカーにはすぐ気づくタチだけど、一般道に覆面crownがいようとは思ってもみなかった~
停められたとき、交機隊のおっさんに
「“停まりなさい”って聞こえんやった??」と聞かれた。
なぁ~にぃ!?
どうやら知らぬ間に、パトカーとカーチェイスしていたらしい
速度を計測した場所と停まった場所があまりに離れていた

どんだけパトカーの前をびゅんびゅん走っていたんだい
どうりで過ぎ行くヤン車のにーやんたちにガン見されるわい

おっさんにも「急いでました~?それにしてもちょーっと出し過ぎねf^_^;」と言われた。ちょっとは安全運転します…

フィクションノンフィクション。。。

おわっちゃった。

 「四つの嘘」  久々ヒットのドラマだった。

せいつんは、永作博美演じるしふみにそっくりらしい。  もちろんルックスじゃないよ~
いわゆる小悪魔ってやつ。
とある四つの嘘ファンが、見ていてせいつんとしふみがかぶってしょうがなかったといっていた。

納得はしないけど否定はしない。嘘がテーマ?のこのドラマの中で、一番共感できるのがしふみだったから。なんだかんだ、一番ふらふらしてないんよね。
それにしふみ、結局何も嘘ついてないんだよね。
だからせいつんは嘘つきじゃないよ


今日の仕事中、わが社に営業で出入りするHさん(20代メンズ)が、わが社のトイレにカギをかけずに入っていたという。そこに、わが社の新人ウーマン(推定50代)が「せいこちゃん、ちょっとしっこに行ってくるけん」とむかった。
新人ウーマン(独身)は、Hさんのトイレ内の姿を見ちゃった。
そして言った。

「ラッキー☆」

そーかいそーかい。
せいつんも含め、周囲は笑った。喜んだともいうか。
せいつん的に一番おもろかったんは、社長のひとこと。

「びっくりして、トイレ中に巻き散らかしたやろう」

1日の労働で疲れて壊れている時は、変なとこでツボに入るの。「四方八方に飛び散る」という語句が思い浮かび、非常におもしろい事件だと思った。
その後、せいつんだけじゃないけど、思い出し笑いをしたり、Hさんを見ると吹き出したりしたので、変態面が職場でちこっとバレちゃった系!?
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
