スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたにバトン!!。。。

mixiの方でバトンをもらったのでここに載せます。
1:中学生時代のあだ名を教えてください
  せいこちゃん。チョニー。

2:制服はどんなでしたか?
  セーラー服と機関銃。

3:恋をしていましたか?
  常に。

4:告白はしましたか?
  したことなかった。

5:告白されたことはありますか?
  あった。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  ともだち。

7:部活はしていましたか?
  してた。

8:当時はまっていたものと言えば?
  バスケ・恋愛・いたずら・手紙。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
  ない。

10:好きだった科目は?
  体育。

11:嫌いだった科目は?
  社会。

12:塾には通っていましたか?
  いいえ。

13:「あイター」な思い出は?
  好きな人の目の前で鼻水ドーンッ!! & 好きな人の目の前でよだれダラーッ!!

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  スラムダンク・HEY×3 ・・・?ほかにもあったかもしれんけど覚えてない。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:茶
「ゆ」:夕方
「う」:歌
「が」:合体
「く」:車
「せ」:千の
「い」:イカンイカン

16:実は不良でしたか?
  不良ではないが・・・。

17:異性を異性として意識していましたか?
  思いっきり。

18:中学生の頃の将来の夢は?
  当時の好きな人と幸せな生活。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  3年。

20:忘れがたい思い出は?
  悪さしてくらったビンタの数々。

21:バトンをまわす人5人は?
 ・IKUMI
 ・MASATO
 ・わちゃお
 ・カズヨ
 ・ともとも
スポンサーサイト

偉大なる女。。。

うちの母。産まれたときから一緒なので母の行動はせいつんにとっては普通だけど、人に話をすると結構伝説的行動をとっている。
先日、久方ぶりに休みが合ったので、家族でおでかけした。あちこちで桜開花
家族ででかけると財布を開かずごちそうが食べられるのでイイ

帰りのSAで休憩中、鍵が落ちていた。たぶんハウスキーなので大事な物っぽい。そんな時YOUならどうしちゃいますか
母は拾いました。
「中に預けてくれば?」と言おうとした瞬間、
「これ誰か落としてませんかぁ~」と叫びだした。


人ごみの中、きっと5回は大声出してたね
周りの人たちは知らんぷりするかと思いきや、ほほえましく首を振っていた。チョイワルな若人たちもにっこりしていた。
「落とした人が困る」という一心で一生懸命シャウトする母の姿はなんだか尊敬でき、ちょっと感動した。(少しだけ母から離れつつ・・・)
もし思春期やったら恥ずかしさでキレてたかもしれんけど。

鍵は結局、中に預けたけど、車を出発させても母は
「あの人キョロキョロしよるけどあの人かな」とか心配していた。

わしという名の店。。。

久しぶりにおしゃれなランチをいただきにいった。セレクトランチ。
私のチョイスは写真①+②で、友達のチョイスが①+③
写真ではなかなか彩りとか伝わりませんが・・・

写真①
07-03-27_12-45.jpg


写真②
07-03-27_12-34.jpg


写真③
07-03-27_12-36.jpg


おいしゅういただきました
値段もお手ごろで、雰囲気もいい感じ、また行きたい。
女性客が多く、食事はちょっと男性には少ないようだ。
07-03-27_13-10.jpg

NHK教育テレビみんなのうた動物の話でもりあがった。

寄り道しながらのんびり帰った

ぷりん。。。

前回も写真をしたでっかいぷっちんプリン。スーパーで山積みされているものを、先日、ギョロ目で発見 購入いたした。でっかいんだけど、プッチンってした瞬間、ブリリンッと落ちて、重さでどっしり潰れ気味になり、小さいプリンに変身した。
07-03-10_11-05.jpg

ほんとはこんなに大きい
07-03-10_11-11.jpg

春先風邪。。。

風邪ひいてしまった。金曜くらいに悪寒がひどくて
「やばい!インフルったかな
と思ったけど、熱も出ることなく、鼻水・咳だけで今治りかけ中。よかつた
07-03-25_14-33.jpg

きっとお酒飲んだから治ったんです

昼下がりの妻たち。。。

昨日は主婦飲みに行った 楽しい時間というのはすぐに過ぎてしまうもので…色んな意味で欲求不満の主婦たちと、他のお客さんにイケメンチェックを入れつつの会合はあっという間に感じた。斜め前の席にメンズが座っていて、主婦Nがじっくり見入ってしまうため、たまに呼び戻さないといけない事体に度々陥った。独身が私だけだったので、
「一日だけせいこちゃんになりたい!もしなれたらとにかく(メンズと)遊びまくる
としきりに言っていた。
でも、子どもだけはほんとに産んでよかったと満場一致だった
人妻の怖さ(ママ友達の出会い系ハマり話など)も聞きつつ…

言葉遣い。。。

大学時代、何年か飲食店でバイトをした。そこはスタッフがみんな若かったということもあり、今までした仕事で一番楽しかった
しかしそこは、クドイくらい言葉遣いに厳しかった。

そこにいた後輩(Aちゃん)が彼氏んちに行った時のこと…
その彼氏んちの電話がなり、家族全員が手をはなせず
「Aちゃん!電話出て~」と言われたそうだ。Aちゃんはその電話を取り次ぐ時、バイト中のクセが出て、丁寧にも
「少々お待ちくださいませ」と言ってしまったそうだ。
家族全員が爆笑し、Aちゃんは赤面しながら取り次いだらしい。クセって出らんでいい変なとこで出ちゃうもんです…。

レストランにて。。。

07-03-10_19-13.jpg

これ、なつかしくない?若い子は知らんと思うけど、ちっちゃい時、レストランとかに置いてあった¥100の占いのやつ。この前夕飯食べに行ったら見つけて、その近くのレストランにもまたあったのでびっくりした。この市では今ブームなんかな??
これ作った人、かなりもうけたらしい。

07-03-10_19-14.jpg

そのレストランの唐辛子は賞味期限がだいぶ切れていた。おいしいと評判のところの唐辛子は、まず期限切れなのは高確率!!

卒業シーズン。。。

年度末、職種問わずみんな忙しそうです 時間がたくさんあったら会いたい人がたっくさんいます

○年前の今頃は、一人暮らしの準備で期待と不安の中、様々な活動をしていたっけか。
高校の時は一人暮らしがしたくてしたくてたまらなかったっけか。いざ引っ越すとなると結構大がかりやったな~。
引越しの当日、引越し先まで着いてきたのは母だった。母が帰郷する時・・・
帰りは博多駅の何番ホームからのればいいのか何度も聞いてくる母に、10代のせいつんはいらっとしました。
でも駅でそんな母を見送った後、少し涙が出てさみしくなりました。こんなにさみしくなるもんなんだなぁと思いました。

翌日になるとけろっとして、フィーバーが始まっていました。
せいつんったら。

かわいい子どもができました。。。

私の初産は3兄弟でした。未熟児ですが、次期ハズレに植えた中、寒さにも負けず、少ない日照で赤く色づいた強いわが子たち…。
そっと抱き寄せ、産湯につけ、マヨネーズで着飾って、食っちゃいましたね。
07-03-04_11-02.jpg

潤いを我に。。。

ご購入♪
07-03-03_22-05.jpg


湿気が花粉症にいいと聞いたので、ペットボトル加湿器。遅いっすよね、デビューが。気候的にシーズンオフじゃないっすか?買っても使わず来年に持ち越しかも新米。

受粉するな。。。

昨日、病院に行った せいつんの、ここ2,3年におきていた、春先の花ムズ・花水・喉の痛みの原因が判明した。もちろん花粉症。そりゃそうよね…。
今まで、採血もあると聞いていたので受診をしぶっていたのだけど、先日あまりに喉が痛くて夜中に目覚めて苦しんだので決心した。時期的に花粉症やろうなとは思っていたけど、喉が毎回痛いので、周囲に「え?」と言われ続けていた。花粉症の人までも。喉が痛くて、数年前は
「まさか、誰かに性病うつされたかな?」とか
「咽頭ガン??」とか考えたりもした。
あり得ない発想だけどそんぐらい痛かったんです…。

病院では、採血もすることなく、花を覗いて診断を受けただけだった。あと、花に何かを吸入した。
周囲の花粉症の方々は、自分が何花粉(杉やら稲やら)のアレルギーなのかちゃんと診断受けていたが、せいつんは謎のまま。花粉症で喉が痛くなる場合もあるらしいけど、医者はせいつんがなんでそんなに喉が痛いのか不思議そうだった。あいつはヤブか?

ちゅうわけで、これから、花シュー(点鼻薬)の世話になります
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。