

BIG。。。

先日、うわさのこれの写真が送られてきました。
070116_0355~01.jpg

わかりにくいけど…
これを送ってきた、ぷっちんぷりんだいすきな彼は、初めてウッときたそうだ。

んけらむし。。。

友人からまたシムケンのサインが届きました 前回とは違うもので、なかなか読みやすいver.です
070113_124845.jpg

ペーパーナプキンにて。。。

鷲と鶴(足あり)
06-11-22_18-35.jpg

こっちおいで。。。

いつだったかな?
こぶたちゃんたちがいました
かわいかったです。
触ろうとしても逃げられました。
VFSH0007.jpg

あの日。。。

私が、大学生活最後の日・・・・・・そう、袴をかちっと着た卒業式の日に覚えた新しい言葉。


    ↓
    ↓


アイコラ


せいつんの大学生活のしめくくりにふさわしいカナァ?

誕生日よくるな。。。

07-01-25_21-38.jpg


先日、せっかちすぎるバースデーカードが届いていた。
どこのだれだいと思ったけど、なんてことない、美容院からのカードでした。
そりゃそうよな

爆笑電話。。。

長らく連絡とってなかったミキティから電話があった。ミキティといえば変態。変態といえばミキティ。

久しぶりの電話。
「最近どう?」と聞かれたので

「えー…うん、んとね~、○○よ~。ぁ、そっちの話じゃなかった?ごめんごめ~ん」
と言ったらミキティは笑う笑う。
「そんなんで爆笑するのアンタくらいよ」といい、その後もミキティウケすることばっかり言ってずっと笑わせていたら腹筋が痛くなったらしい。ひぃひぃ言っていた。

そんなミキティも、相変わらず激しい人生なようで、韓国人の結婚詐欺にあい、まじで北朝鮮に売り飛ばされそうになったらしい。
あのミキティが相当怖がっていたので、今度じっくり聞いてみたいものだ

あんまり聞きたくなかったけど、これを読んでいる人たちがどうしてもって言うので、
「韓国人、あっちの方はどうなん?」と聞いてみた。(しかたなくね)
そしたら
すごい
と爆笑で言葉にならない声で答えた。
「そっかそっか~・・・。キムチプレイとか?ひりひりしそうやねー」
と言うと笑いすぎて何も答えてくれなかった。
思い当たる節でもあるのかぃ??

そんなことはさておき、ミキティ、つらい時はせいつんに電話してくるようにするらしい。
よかったよかった。

新境地。。。

また、「あなたって○○ね」系の言葉を、あるおのこに言われました。


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


エロオモシロイ


こ、光栄です。
九州のエロカワ代表へはまだまだ遠い道のりのようです。

紅一点。。。

今宵はある集まりの懇親会だった。おっさんたちの中に私1名。接待かよ
けどとっても仲よしこよしのおっさんも来たから、わりと馴染めた!?健全たる懇親会は8時で終わり、その後健全に、おっさん二人とカフェへ。優柔不断のおっさんたちは、ケーキセットや高菜ピラフを選ぶのにめちゃくちゃ時間かかっていた。
おっさんたちとてもいい人たちで、せいつんの仕事のこと色々アドバイスしてくれた。

最近は「世間は狭い」と思うようなことが立て続けにあっている。
明日は歯医者へいくのよん。

新郎+新郎。。。

今日は!!
アネゴの結婚式でした。朝からオメカシして、午後にはとれているであろうメイクも気合入れて、いってきました

バスに揺られ着いたところはとてもきれいなところでした。
アネゴにはとっても世話になっています。なんでも親身にきいてくれるし、色々こんな私のことを心配してくれるレディース オネェタマです

ちょいちょい書きましたが、一言で言うと“貫禄”です。
そんなアネゴも今日は人生の晴れ舞台 式直前のアネゴに会ったんで、緊張をときほぐそうと話しかけようとした瞬間、私を見て
「おおっ」
とドスのきいた声で挨拶され……私の小さな気遣いは不要でやんした。

式はチャペル人前式だった。しかしせいつんはその時点でウルウルきてしまった 周りをそーっと見ても、どう見ても泣くとこじゃないっすよ~~~我慢しまくった。
披露宴も笑いあり涙あり。テーブルマナー無視!?
結構知っている人もいっぱい来てて、そういう場所は大好きです

アネゴのダーリンは、マジメを絵に描いたような人で、せいつんがからもうとしても人見知り?で目もちらっちらっとしか合わせてくれません。アネゴはそんなダーリンをリードしていました。貫禄。
cake.jpg


次は2次会。式場ロビーで大胆生着替え 2次会から参加で久しぶりに会う方々もいました。式・披露宴・2次会と楽しみにしてたけど、ごまかしていた朝からの体調不良、バス責任者疲れもピークに。
帰りのバスを降りた瞬間頭が割れるように痛くなり…
寝ようとしても具合悪すぎて寝れず…
滅多に吐かないので、数年分吐いた気がします…(ストレート表現失礼)

アネゴのメデタイ日に何やってんだせいつんは~

最後はつらかったけど、これから新婚アネゴ夫婦の行方が楽しみ
20070114213725.jpg

おにしゃん。。。

大阪のチャイナが帰郷ってことで再会。お迎えに行く 今日のデートコースは有名バーガーを食べに行くこと 天気は
会ってすぐコンビニに寄ってほしいとのこと。理由も聞かず着くと挙動不審のチャイナ。国籍チガウヨ。
すると「ア!!イタイタ~」と言い出し、1匹のメンズ登場。
メンズが半笑いでこちらをガン見 私も負けじとギョロ目でガン見 初対面のメンズは得意とするところなので、からもうとした瞬間、7~8年ぶりに会うカーブーだということに気づいた
ハメられてしまいました(シモじゃないよ)
ドッキリ仕掛人である我が人生でレアなドッキリ対象 カーブーとはめっきり音信不通だったけど、チャイナとカーブーは○○高校の裏でつながっていたようだ。 心で「聞いてないよ~、おばちゃん化粧あんましてねーだよー」と思ったが、そんなんモウマンタイWELCOME TO せいつん
バーガー求めて、自由奔放な3人の不思議な旅が始まった。

チャイナとカーブーは主に中3の時仲良かったメスとオスで、よくつるんでいた。そりゃもう思い出話に花がさきましたよ
当時のグループで毎日夜遅くまで一緒にいたとか、文化祭で変なかぶりものしたとか、ヤンキーに目ぇつけられたとか、キスが流行った(?)とか、誰が好きやって好きな人の前ではどうとか、あごが広いとか、授業中にしたいたずらの数々とか、・・・etc。
行きの車ではしゃべりたがり大会。現在の仕事の話、ガス欠の話、彼氏(元)彼女の話もした。
知ってる子がダンナにしてもらった、サプライズ誕生日の話を指くわえて聞いていると、バーガー店に着いた
チャイナが店に聞きにいったら1時間半待ちだという。
「いいんじゃない」意見に満場一致。いいよ~そのお気楽精神

旧友に会うと、せいつん幼き日の悪行・偉業?をよく聞きます。今日も1つ聞いたけど全く覚えていない。↓↓

中2の時、トルコ帰りの先生が担任だった。トルコ先生が異動になった終業式、チビせいつんは「先生にお別れの挨拶に行こう」といいだした。トルコ先生に挨拶をした後、せいつんは急に
「好きです!」
と叫び、踊りだしたという。先生はうれしそうだったけど、チャイナは勢いについていけずに見ていただけだったという。
もちろんあんなおっさん好きだったわけもなく、思いつきであろうと思われる。私はその話を聞いて感動した!変?そんな生徒持ったらウレシイよ

1時間後バーガーを取りに行きモグモグ食べた んま

チャイナ・・・私以上に人の話を聞かない人を発見。けどムカつかん。尽くす、家庭的タイプ。A型のようなB型。
カーブー・・・外見かなり・中身も少し変わっていた。標準語で「だよ」を連発。帰りの車で黙りこくる最初だけ突進型。さすがよくAB型かと間違われるだけあり、そこはせいつんと似ている。

中学の頃の話をしていて発覚した事実。3人とも、学校の先生に言われて、感銘し忘れられない言葉があり、その先生が同一のH先生だということ。すごいよH先生。その巧みな舌で美人な奥さんもGETできたのだろうと確信した

ひろきに電話もした。
わけのわからないことを言ってもやさしく受け答えてくれるひろきに、あご 心の広さを感じた。そんな友達を持って幸せや わけのわからない話をするだけして一方的に切った

夕飯はチャイナのママと不思議な4人のディナー。チャイナママといえばあの強烈なキャラでちょっとした有名人。
・思いつきで仕事後しょちゅう大阪まで車をぶっとばして、高速の給油ポイントを把握している
・人生最大?の落ち込む日に初めてふらりと寄ったパチンコに目覚めている人
・小学校の時の私を知らないのに「小学校からまったく変わらん!赤ちゃんのような肌しとる」と言う、オツムとオメメの弱い人
・ハチャメチャマシンガントーク
・写真に収めようとしても動きが激しすぎてぶれたものしか撮れない人

07-01-06_19-53~00.jpg


私は予想できていたが、さすがにカーブーもタジタジで何回も目で助けを求めてきた。無視けどね。さっきカーブーのこと「営業向いてそう。上辺だけの言葉ポンポン言えそうやん」と言ってグサッとしたけど、スマン訂正します、チャイナママにタジタジなら営業無理やわ。
しかしチャイナも、実の母なのに苦笑いやったな~。ディナー後、カーブーはぐったりしていたが、チャイナママと解散後元気になった。
  マタアイマショウ

20070106232407.jpg

結婚ラッシュ。。。

多いです。結婚話。
そうなると、飲み(合同コンパや合同コンパ)なんかに気軽に誘える友達が少ないのでちょっぴり淋しいです

今日も、中学ん時の友達に気まぐれに電話してみたら夏に結婚していた
教えてくれよ~メアドも知らんくらいやけムリもないか

あと、また気まぐれに日頃連絡しない友達に電話したら、女が出て、
「現在使われておりません
っていわれた。

彼女かな?

教えてくれよ~
けど、営業してるその友達は、仕事先の人妻とピンクな関係ということをちらっとウワサで聞いたから、いっか、そんなやつ

今日、やっと初詣いってきたよ

私信//猪木より。。。

正月休み最後の今日。彼氏の家にやってまいりました。
休み中にたいして出かけていないせいつんはpowerが有り余っているようです しかも明日仕事始めなので憂鬱。憂鬱なとき、せいつんは壊れます。
朝方まで友達と遊んでいた彼氏が寝ている部屋のドアを勢いよく開け、開口一番、
「元気ですかーーー
とシャウトしながら乱入した。  彼氏はナニゴトかと思い、うなりますよね。もしくは「アイツが来た」と思うか。続けざまに、
「元気があればなんでもできるっ
としゃくれてみた。  オール後の彼氏は、
「猪木で起きたくないよー…」と嘆いていた。そして寝ぼけながらも近隣に猪木が聞こえることを心配していた。そんなこと言われたらもっと続けちゃうよ~。人の困った所を見るのは大好きだ。面白くなってしまう。せいつんはSか?(いや、MかSMだ。
せいつんの理想はここで
「いくぞーーっ いーち、にーぃ、…」
とムックリ起き上がってきてほしいんだが……。 よく考えたらそんなのホリケンくらいしかいないか。

しょうがないので一人遊びでもしようかと思います。
その後は買い物に行こう 楽しみ。

せいつん、明日は憂鬱ですが、3連休は旧友との再会、結婚式、その他フィーバーが控えているので週末はあと少しだけ休み気分を味わおうと思います。
では今から、また彼氏にイタズラでもして買い物に出かけようかと思います。(変な意味でとらないでね。……そんな発想、せいつんだけか?いや、そこのあなただ。


久しぶりにバーバーナガハマに伺った コーヒーゴチになったし新品のペンもらった。なにやら女子高生のパンチラ話で盛り上がっていたよ。ブルーとイチゴだったんだって。せいつん、電話やメールしてたけどそういう話だけ聞こえた。

福袋情報募集。。。

新年2日目!年々、新年のありがたさって噛み締めそびれてる気がする。ダラダラ向かえ、ダラダラ日々過ぎてって・・・てかんじ。
でも、ドライブの途中、思いつきで今年の抱負を決めた
自分のための抱負。がんばりはしないけどわすれたくないです

ところで、福袋のおススメのお店ないですか?
場所やブランド問わないんで教えて

新しき年のはじめのご挨拶を申し上げます。。。

イノシシ年です。みなさんおめでとうございます
同時に、おかげさまで『せいつんのページ』も3周年を迎えようとしています。

本日も連日の夜更かしがひびき、家でのんびり。昼過ぎにおき、お雑煮食べたり、お年賀のお返しを作ったり…

  ダラシナイデース

せいつんのこと、今年もどうぞよろしくおねがいいたします

久しく音信しておらぬお方・・・一言連絡いただけるとしっぽふってお返しいたします
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
