

大晦日だよベイベー。。。

年末気分0で大晦日突入

これまで、絶対的で無敵な愛は、間違いなく親子愛だと思っていた。
でも、今年はその考えが覆されるような事件が多く、なんといっていいかわからないものばかりだった。

けど、世の中捨てたもんじゃないのも確か
2007は、大きな災害もなくよい1年になるといいなぁとマジメに思う

今年の大晦日はゆっくり家でテレビっ子します。せいつんは古風なので紅白派です でもチャンネルころころです
OZMA氏のバックダンサーを夢見つつ・・・
みなさまよいお年を

男勝りのカウンセラーとマルチタレント。。。

510(ゴトー)さんという友達がいる。せいつんが2/10生まれ、彼女が五島出身ということで、大学入学当時『210510(ニトーゴトー)』というコンビが結成されていたことは誰も知るまい。実際ネタはどこでも披露されることなかったが、ネタ合わせも行われていた。

その510さんが実家帰省途中に会おうとのお誘いがあったのでしばし210510再結成。
会った瞬間「210さんっっ」と爆笑されし… ま、まぁ、人に笑いを与えられるのは何より
お好み焼き焼き焼き。せいつんの方の話をすると、学生の頃から今に至るまでとにかくマルチな活躍をしているということでマルチタレントといわれた。しかし最近せいつんは特に遠出していないということに驚いていた。

510は今カウンセラーの仕事をしているので相談した。

210「なんか、あんまり毎日楽しみなこととかないんだけど、これってうつ病?」
510「違う!(即答)」

カウンセリングは終了した。

510はメンズへの考え方が昔と変わっていて、なかなか楽しい話を聞かせてもろた。せいつんのこと散々恋好きと昔から言っていたけど、510もなかなかの恋好きに変わっていた

210510の共通点は気まぐれで中身が男っぽいところ。なので510は、210が友達なんかに開けっ広げに言いにくいことでもなんでもいうところに惚れているらしい。あといさぎよいところだという。自分でも忘れていたエピソードを教えてくれた。
それは教育実習中のこと。授業をするには「指導案」というものを提出してそれに沿って授業しないといけない。実習中は死に物狂いでそれを仕上げて提出する。みんな朝方までかかって毎日書くのだけど、マイペースの510は何も書けず、実習ルームシェアしていたエミやユウコリンたちに半泣き状態でどうしようと話しかけた。最後にせいつんの指導案を見せてもらったら、5行くらい書いて『これで出す』と悠然としていたらしい。教育学部出身の人は、そのあり得なさがわかると思います。 せいつんのいさぎよさを見てかなり勇気付けられたことがわすれられないらしい。510はその後、その2倍くらい書いて出したとのこと。

今回のお好み焼きの会は、話の内容がかなりの多岐に亘り、おもしろかったよ なんだかんだ頭のいい510さん。ケラケラ笑い過ぎの二人でした。
20070101164900.jpg

イナバウアー。。。

友達からのメールの中に、こんなフレーズがありました。

あい変わらず面白かわいか

なんだかこの言葉に胸を打たれ、最近の状態も相まって涙がちょちょぎれそうでしたというかちょちょぎれてしまいました

この言葉がせいつんに合ってようが合ってなかろうが、私にとっては『エロカッコイイ』並みに2006年流行語大賞となりました。
年の瀬になって、いい言葉をもらえた気がします。

言葉のイメージ。。。

ウオが魚座だと思ってしまうのは私だけ?

宮崎くんが宮崎出身だと一瞬思ってしまうのは私だけ?

「椋鳩十」と「鳩椋十」、どっちが本当だったが一瞬こんがらがるのは私だけ?

ムックの名前をエロく感じるのは私だけ?


あれ、なんか某女芸人のネタっぽくなってる。

メリークリスマス。。。

世間はクリスマス。みなさんはどんなクリスマス過ごしましたか?
私は今日まで仕事で、一足早く明日から年末年始休みに入った。
今日は責任重大の仕事が舞い込んできた。その期限は3月までだけど、正直できるか謎。しかもそれ、「せいつんが適役で」とかで任されたんやなく、「誰もしたくないから」。断れない状況になって……


本日久しぶりに連絡とった友にnewカレシができていた 7歳年上のダーリン もうそれくらい年上じゃないとダメなんだとか~。メデタイ
ある会合にお誘いしたら、ハッキリと断ってくれた。私はそういう返事が明瞭な人がすき。たとえザクッと断られてもそっちの方が気持ちいい 多いんです、返事をハッキリしない人、先延ばしにする人。ほんとダメです

今日は忘年会。。。

幹事は楽しめんな~。しかも2次会のカラオケ、盛り上がらないこと盛り上がらないこと。せいつん、その場にいるのが限界だった…。

帰りは既婚男性2人とJRにゆられゆられ… 彼らが寝た後の乗り合わせた人たちの会話が一番面白くて、笑いを我慢するのに必死だった。


酔っ払いアキバ系男性二人(上司①と部下②)
①「小さい頃、カブトムシ戦わせなかった?」
②「いえ」
①「最後ブレーンバスターとかしちゃったりしてさー」
②「そうなんですかー」
その後も一生懸命、色んな虫の戦いの話が続き・・・
①「あと、極めつけはクマ!!・・・・あ、じゃないクモ!クモ!」
②「クマ戦わせてどうするんですか~ぁ」(ツッコミ)
①「いや~間違えちゃったよー。クモが一番おもしろかったね~」
その他にも、上司①は、小さい頃、川遊びや木登りをしていたらしい。
何の前触れもなく、

②「明日、用事があるから朝早いんですよねー」
①「え?まさかエジマサン?」
②「え、ええまぁ」
①「よかな~自分たちばっかーり。どこ行くの?」
②「スキーに・・・」
①「何時に起きると?」
②「わかりません。電話があるみたいです
①「よかな~自分たちばっかーり」


その後ずっと無言になってしまったアキバくん①と②

彼らとは同じ駅で降りたけど、ホームに降りた途端②はビニール袋に顔を突っ込んでいた。さっきまでひたすら虫の話を楽しげにしていた①もグロッキーになっていた。
あのメガネくん、二日酔いにならずちゃんとエジマサンとスキー行けたかな?

ランチ。。。

もうすぐクリスマスということで、今日のお昼ごはんにはケーキがついた
いちご、ちょこ、ちーずから選べたのでいちごにしたら、ホワイトクリームベースのケーキにただイチゴムースが挟まっていただけで・・・
上に小枝みたいなチョコがささっていただけだったー…。
でもイチゴムース好きなのでおいしかった。
クリスマス、予定なしー。。。ま、まぁよかろう。

不思議。。。

この前、友達の前で彼氏にカンチョーしたら(←無意味に)、キラキラした表情で
イイ!!」と言われた。
そういうことを自分もしてみたいとのこと。
彼氏は、たまにビックリして足をつりそうになるくらいのセイツンカンチョーの被害者だというのに・・・。
カンチョーをしてうらやましがられるのは、別の人も含め2回目くらい。
こんなんでうらやましがられるなら何回でもしてやるよ。

満喫。。。

金土日と、ほぼ外に出ていた。金曜の仕事が終わってから遊びほうけてました。
日曜、隣の県までお買い物に。夕方出発やし、県の端っこやし、滞在時間は短いもんだった。
けどねけどねけどねー ステキなダウンベストをご購入 この前もダウン買ったんやけど…けどそれよりかなりのお気に入りです。
それからショッピングモールにも行った。そこで戦ができなくなって立ち寄ったフードコートのクレープとバーガーがおいちいことおいちいこと 我が故郷にもその店舗(本店)があるので要チェックやで~ぇ
予報では雪だったけど、よかった、降らずに、ビュンコビュンコ帰った

金曜だほい。。。

ようやく金曜日、今週長かったー。仕事的にはそんなにきつくなかったけど、体調不良で毎日疲れがひどく…。今日も夜は、寒いし眠いし。ありえんくらいのスイマーが襲ってきた
夕飯は幸せだった。大好きなパイ包みスープを食べにいったから 上のパイをスプーンでくずして、あつあつのスープにひたして食べるのですおいしいもん食べたら幸せになる単純な人間です。
06-12-15_20-07.jpg

三省堂。。。

小学校時代の一時期、神聖なる国語辞典で「ちん」から始まる言葉を引くのが流行りました。そりゃもう何度も引きましたよ~。
そんなある日の給食前、給食当番の友達を笑わせようと国語辞典を持って近づきました。チビせいつんが耳元でささやきます

「ちんか
 ちんき
 ちんこ
 ちんこう
 ちんちん
 ちんちんもがもが
  ・
  ・
  ・      」


笑っておかずを注げないでいる友達を見て調子こきました。そしてふと隣に目をやると・・・・・・

当時好きだった学年一のモテ男くんが、半笑い+軽蔑の目でこっちを見ていました。
チビせいつんはショックでとまっていました。

ちんちんもがもがの意味わかります??えっちな想像したらだめやで~

ハスキー&マミ。。。

今日は3時頃~風邪を口実にズル休み。い、いや、ほんとに風邪ひどいんだけどね すばらしくハスキーヴォイス
朝「おはようございます」と言ったら若干笑いがおこってしまった…。
ちゅうわけでですよ!!
ちょっと仕事のお手伝いでマミリンを呼び出して、その後前から気になっていたカフェ&雑貨の店へGO
思っていたよりいい感じでした。ハワイア~ンなお店
20061212214025.jpg

バニラの香りのするコーヒーをテイクアウトした☆店員にセールストーク+職場質問されたけど、自分の職業をいいたくなかったので「その辺」と答えておいた。
若干高めのこのコーヒー。でもノリが合う店員と少しからめたからいっか
その後忘年会でするプレゼント交換の品を買いにいった。今回は笑いに走らずまともなのを買った 結構当たったらお得だぞ

それから…

今日はダウンを購入!今年までの命かな~て感じの。
明日、ノド治ってますように… 切に願フ

欲求不満の妻。。。

今日は急に、M夫妻と、夫妻の子どもと、キャパと、夜ご飯を一緒に食べることに
M夫妻がピザをとってくれた。
M妻は、ダーリンの前でとても飾る乙女なので…ダーリンが帰ってきてコロッと別人になっていました
かえってくる前は「『やーりてぇ~』とか言えんよ」とか「アレ持ってない?」とかだったのに。あげたけど。
なかなか演技も疲れるとのことだった
適度な演技が必要です

スター☆。。。

061208_200554.jpg


友達から送られてきた志村のサイン。
たぶんラーメン屋かどっかにあったんだと思われる
普段マメに連絡とらないが、わざわざこのためだけに送ってきてくれたのだ
大学の頃、誰に頼まれたわけでもなく、いろいろな人のサインを考案していたねぇ…。
身近な人からドリフターズまで…

演技派??。。。

今日は仕事で、大勢の前でスピーチ的なことをした。人権週間にちなんで、人権に関わるちょっとイイ話?
一応話す内容や流れを考えて臨んだ。がしかし!! 途中1,2箇所、「次なんだったかな?」というような時があって、黙ったりしてしまった
でも後で聞いてみると泣くのをこらえてるみたいに見えたみたいで、すごく感動的だったらしい!!
職場の先輩に
「じーんときました。いや~…ありがとうございました」とか
「お疲れ様でした」
とか言われた。なんか結果はよかったのかもしれないけど、つっかかったのはなんともくやしい!!!!

なにはともかく、したくなかったことが終わったことには違いない。喜ぼう!

・・・・・・と思っていたらトラブル
こういうデリケートな仕事は、わたくし不向き。

ママサー。。。

今日はママたちとランチ。といってもママ①の家でお好み焼きパーチー。ママ①だけお子様が2人なので、今日は私がそのうち一人のママになり、レッツ買出し ガヤガヤどっこいしょと民族の大移動級に大騒動だったし、運転はかんなり気ぃ使った。
買出しは、my職場付近だったので、誰かと会ったら隠し子と思われちゃうよ
材料調達はママ②に任せて、ジコチュー組(せいつん含)は、夕飯の買出しに夢中。ママ①の子をカートに積んであっちこっちと動きまわった。かわいいよお子様。一緒に「どれがいいかなー」「ないねぇ」とかって言ってくれるんです
お好み焼きを焼くのはなぜか私の係だった ママたちはお子の相手で大変です。そんなこんなで食後は子どもたちだけ遊ばせてママサートークがまったり始まった。ママ②は特に夫への不満が多く、家には判まで押した離婚届を常備… 恐ろしい昼下がりの主婦たち せいつんはのほほんと子らと遊んだり歌ったり性教育したりした。そして、なぜか仕事後を越す眠気に襲われながら帰路へついたのだった。
その足でダーリン宅へ… ダイソーに寄ったら偶然アネゴに会った。結婚式の小物買出しだって 初彼氏ご対め~ん いつも通りアネゴをいじろうと思ったけど、真面目そうな彼氏さんやったんで、さすがに普通に「お世話になってます」と挨拶しときまちた。結婚式当日にお近づきになりたいです、ウブな彼氏に
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
