

衝動借り。。。

とあるCDを借りたくて、レンタルCD屋へ寄り道。
結局それはなくて、別のアルバムを4枚借りてしもうた
(大学ん時から、MX等のお世話になり、CDなんてもっこり借りなくなってしまっています。けどこうやってたまに音楽業界に微々たる貢献をしてやったりもします。)
そのうち1枚だけ新譜扱い。あいこちゃんの。ちょい前のだけれど、密かに思ってます系の曲が多かった。
最近は女心の恋歌より、男心の切ない片思いソングの方が共感もてる。ここ何年も切ない恋をしてないからか?はたまた年取ったか?はたまた・・・
06-12-01_19-25.jpg
それはさておき最近リップ熱が再燃したので1枚借りちゃいました ペスくんのリリッキーな歌詞を繰り出すボイスとファッションとオチャメ具合はせいつんの心を相変わらずキュンとさせます

ちょっといいとこ。。。

2カップルででぃなーを食べに隣の県まで。平日ど真ん中ってとこがまた憂鬱やけど、その辺無視した。
シンカノの紹介で行った所は外観が私好みでステキなところでした
そこのおススメはハンバーグとポットパイみたいなやつ!ほんっとおいちかった さしみ、サラダ、南蛮漬け?、副菜、白メシ、ハンバーグ、ポットパイみたいなの、デザート2種、コーヒーで¥2000 しかし猫舌4人衆やったんでとても苦戦した小一時間だった しかも前に座るお二人は「あーん」を何度もし合うので、なおさらアチチやった 郷ぐらい。

近くこのお店の支店が近くにできるということ

久々の再会は。。。

web-125.jpg

今日は午後から出張だった。偶然、小学校1,2年の時担任だった先生がいた。私はその先生が小学校の時一番好きだった。
最初見たときわからなかった。やっぱり年月は人を・・・・・・・・・。けど今でも元気いっぱい早口だった。
めちゃくちゃ緊張して話しかけたけど、バタバタだったし「○○小学校で…」とまでしか言えなくて名乗れなかった 絶対誰かわかってないはず 最後の挨拶が向こう敬語だったのが戸惑ったしなんかイヤだった。先生のイメージはあの時のままなのに、自分は大人になってしまったんだなーって思った。時間あったら名乗ってもっとゆっくり色々話したかったのに…。
けど計算してみたら、先生は私の担任じゃなくなった後、約700人弱は担任しているはず…すごい。
ちなみに名字は変わっていなかった

トラックバックに挑戦。。。

ここのFC2ブログのTBテーマ第120回「前の人のブログを見に行って一言!」に挑戦しようっと。

私の「前の人」ってのは沢口樟葉さんって方で、樟乃坂というブログの管理人さんだった。
ブログを見ての一言は、シンプル!!
管理人さんは私と違うような、知的なイメージを受けた。
06-11-26_21-43.jpg

豆の乳。。。

「今日は早く帰って寝るぞー」と意気込んでいたのに、帰り、ひょんなことから人妻の家にお邪魔することに…。
だんなの帰りが遅いから…きて」という刺激的な誘い文句を聞いて、僕はどっきんどっきんしながら向かった。一緒にご飯食べたいんだと。
何を食べるのかなーって思ってたら、豆乳鍋のスープを買ってきてくれていたので、人妻と豆の乳の鍋を初体験
ナンダカンダで、私が僕が作って人妻に尽くしちゃったわけだ。この初体験、どんな味やろうって思ってたらウマイウマイ たくさんいただいちゃいました!!
途中、人妻のお父様まで来て、びっくりの晩餐になった。お父様は、一緒に暮らしていた頃は人妻がご飯作っても味の文句ばっか言っていたらしいけど、一人暮らしするようになってからはなんでも「オイシイオイシイ」て言うようになったらしい。人妻は「お父さんも料理とかの大変さがわかったから言葉が変わった」と言っていた。確かに一緒にいる時も「おいしい」とか「ありがとう」とかいう言葉をかなり連呼していた。そこいらの男性陣もこうわかってくれればいいのにね。
そして食後はその人妻とではなく、お子様たちとプレイングした。お子様はすぐにごっこ遊びが始まるので、ここは演技のみせどころ。なにやらケーキをせいちゃんにって作ってくれたけど、食べようとしても「あちゅいからダメ!!」と何回も叱られ、結局食べさせてくれんかった。ママの小言が似てきたなぁ。
↓写真はお子様が弟を踏みつけんばかりの勢いで枕をブンッと投げた瞬間
06-11-24_19-00.jpg

今年はどんな手帳?。。。

もうすぐ11月もおわり!そろそろ新しい手帳を買って既に来年を
楽しみに待っている…なんて方も多いのではないでしょうか?
今年はどんな手帳を使ってますか?
私は今年のホワイトデーにもらったムーミンの手帳使ってます。私にとってはカワイイんだなこれが
06-11-26_22-10.jpg

先に食べる派?最後まで取っておく派?。。。

好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?
せいつんは最後に食べます。
けど兄弟多い人は競争率激しかったためか先に食べる人が多いようですね。

もっていこーもってかえろっ。。。

あふたー5のミスド。珍しく遅くまで残っているマミリンをナンパして行ってまいった 新発売のミスドノエルおいしかった。また食べたい。あと、今ミスドでもらえる手帳は全部いい感じだった。8ポイント集めただけで貰えるよ。あたしゃ集めんが。

またもやマミリンと数時間トーキングしてしまった。オサルサンの話をする時笑ってなかなか話せなかった。
マミリンが紙とエンピツを取り出すもんで、落書き大会がはじまってしまった。二人ともイラストがうまいうまい。似顔絵を書いてあてっこした。幼稚ですてき。

向かいの席には彼が座ってずっと私をみていた。
06-11-22_17-47.jpg

water。。。

水をたっぷりとることは便秘にいいという。
水をたっぷりとることはダイエットにいいという。

私の周りは水をよく飲む人が多い。信じられないことだった。水飲むなら茶飲めばいいのにと思っていた。
普段からあまり水分を採らない私にとって、無味の水を飲むことはまずいに近かった。
でも水は大事。水で生活が決まる。健康が決まる。
友達は大阪に引っ越した途端水が合わずにアトピーがでまくった。

この健康ブームで、ミネラルウォーターを飲めるようになった。
水の話を聞くと浄水器がほしいとまで思った。
06-11-20_17-26.jpg


今日はイギリス人と挨拶を交わした。(←日本式のね)
英語圏で水を頼む時は、「ウォーター」と言わずに「わら」と英語っぽく言うとよい。

再会、尽くしの日。。。

今日はボランティアで、近くであるロードレースのスタッフをしてきた。スタッフの中には以前の職場の人が何人もいた。私がいることにびっくりしていた。
知っている子どもたちもいっぱい参加していて、これまた私を見てびっくりしていた。
参加者の受付嬢を終え、救護係の私は救護車に乗りこんだ。ランナーの後ろをついていくという、1日中ドライブだった。運転をする私の相方(アッシー)は、以前の職場の関係者だったので、共通の話題も多く、気まずいことなくトーキングしながらの係だった。
私が看護関係者とかでもない一般ピーポーだったので、
「ほんとに救護できるんですか」と笑っていた。
「常識でするしかないです」と答えておいた。
アッシーはジモッティーだったので、学校ネタなんかもした。ランナーの速度に合わせて運転する救護車は、MT車だったため、アッシーは足をつりそうになっていた。
「来年からは絶対ATにしてもらう」と半泣きだった。
今日は色んな人に会ったのでまぁまぁ楽しかったものの、5時半起きというのはきつかった。
昨日も職場のレクレーション的行事で休みがつぶれた…。持ち帰り仕事はこれからっす

今日の戦利品↓
06-11-19_12-43.jpg

敏感。。。

先日、ナッチにしてもらった肌診断の結果が届いたということで、職場近くのナッチ宅へ行った。またナッチと赤子が出迎えてくれた。相変わらず、赤子がグズろうがしゃっくりしようがほっとくナッチ。強い子になるわ~、そんぐらいがいいのかも。
診断結果は、同年代の平均より高く、理想に近かったものの「乾燥肌」、、「敏感肌」というものだった。まさか自分が敏感肌だとは!まさかこっちも敏感だとは!やってみらんとわからんもんです。
乾燥体質は知ってたけど、いくら安い化粧品を使おうが荒れもしない肌が敏感肌とは思いもしなかった。たまに顔がかゆかったのもそうなのかも。てっきり無添加のファンデだから汗と混ざって軽く酸化してたんかと思ってた。
ということで、敏感肌用のサンプルが届きました。ありがたく使おうと思います。もう、若くもないのでそろそろ基礎化粧品にいろいろ費やすのも悪くないかも。・・・そう思ってもなかなか実行に移せないのだけど。
ナッチは、だんな以外とのそういう夢を見るそうだ。でもだんなとはもういいそうだ。

帰りはぶりぶりとばして帰った 赤子のいるお宅からの帰り道は、いつも赤子臭ぷんぷんです

初体験。。。2

インディアカなるもの(スポーツ)をはじめてした。
楽しいね、あれ。
足がまたプルプルしたけどね。

しくしく。。。

気づけばもう、日曜の半分以上が終わっているじゃあーりませんか。
来週は土日とも仕事に出ないといけないので休みがない。ほぼ2週間分のおおまかな計画を今日の半日で立てんといけん。
でっきるっかなっ、でっきるっかなっ、さてさてほほ~ん。
私は憂鬱すぎて「イヤ」を通り越すと壊れてしまう癖があるようだ。そういう時、周りに「元気やん」と言われるけど、ただイヤ過ぎるだけなんです。
再来週は私にとってビッグイベントがいくつも待ち受けている。どこかに現実逃避旅行の切符は売ってない?

夜更かしんぐ。。。

昨日は家に着いた後、キャパに誘拐された。それで久しぶりに朝の七時くらいまでおきていて、遊んだ。酔いが醒めるであろう明け方、雨の中キャパに我が職場まで30分以上かけて連れてってもらった。車を取りに行ったのに、門が閉まっており、意味なし。すみません、キャパ先輩。
昼過ぎに起きてシャワー浴びたり。わたしゃ学生の頃から、飲みの次の日のシャワーが大好きなんです 飲んだくれて帰ってきてそのままねる。翌日のお風呂入ってない気持ち悪さが、シャワーの気持ちよさをいっそう引き立ててくれるのであります。ただ学生時代と違うのは、その後まったり自分の時間を過ごしたり、遊びほうけたりできないということ。持ち帰る仕事はほんっとーに大嫌い
まぁそういうことをほっぽりだして、今日もマミリン(ファン)を誘った次第であります。JRで目的地までカタコト揺られて駅に着いた。車を取りに送ってもらったマミリンにお礼?で一緒に夕飯を食べた マミリンは、やってる仕事は違うけど同じ職場にいる唯一の同世代。普段全く話せないけど。マミリンも、昨日の飲みに参加していて、私と同じことを感じ、飲み会行っても一緒、行きたくないという気持ちだそうだ。マミリン一緒にがんばりましょう
今日はマミリンに足つきの鶴の折り方を教えてもらったので、活用(何に?)するぞ そして偶然にも今日は折り紙の日らしい。

はなきん。。。

今日は金曜日であります。色んなことお疲れってことで、職場の飲み会 今日の飲み会は遠くまで行ったのに、楽しくなかった。職場全体の飲みなのに、一部でグッと固まって飲んでいるお方たちがいて…。我が職場は小さいながらも大きく分けると二手の人種に分かれていて、今日固まって飲んでた方たち(Aグループ)は、他の人たちの陰口?を結構言う。Aグループじゃない人たち(Bグループ)のことを会話してこないとか言うけど、Aグループの雰囲気もそうさせているということに気づいていない。
一人一人は嫌いじゃないんだけど、その場にいない人のことをしゃべって、笑いものにして…それを聞くとなぜか凹む。私は無所属・新なので、色んなことが耳に入ってきて、それが私のマイナス思考になってしまう。この職場で、これ以上関係がすすむことはないなと確信した飲み会だった。
私はAともBとも違い、一匹狼なのは間違いない。いくつか職場見てきたけど、大人社会の「陰口+表向きの顔」になれないぼくちんはその点でピーターパンシンドローム。

帰りは、流れで男性先輩を迎えにきたおくさんの車に乗せてもらった。職場の一人一人も、家庭やプライベートでの顔があり、かわいらしい奥さんと仕事のできる先輩(Aグループ)の様子がほほえましかった。月曜にちょっとひやかしてみよう。

初体験。。。

もうすっこり寒いね、今日は換気の日。風ひかないようにせな。インフル予防接種せないけんやろか??

今日は人生初のみかん狩りにいった
やってみると面白い。こうやって収穫されていくんやねーと思った。
みかん狩りを早めに切り上げて、近くの公園でお昼ごはん。やっぱいいわぁ~こんなん
帰りの時間までもたっぷり時間があったので、遊具で遊んだり走り回ったり。行き帰りの道もけわしい坂道だったので、着いたら足がプルプル。でも小ぶりのみかんはとーっても甘かったのデース

ぷち観光。。。

どうも、たまにせーこりんと呼ばれるせいつんです。
ある子ら(40人)と一緒に、地元の歴史をしるためにぷち観光。JR移動だったんだけど、偶然みっぺんに会った。私が突如現れたので爆笑されてしまった。
市内を歩き回ったけど、修学旅行なのか、いろんな中学生小学生とでくわした。お昼はぽかぽかの公園でお弁当。
「こういうのいいよね~」と言っても子らはぴんときていなかったので、大人独特の感情なのだなと思った。日本人は癒しを求めています・・・。
歩きまわっている途中、県下ではまぁ有名なホテルの前を通った。子らがそこに気づいた。名前を見て「○○○○って書いてる~」とか大声で口々に言い出したのであせった。幸い「あれは何屋さん?」とか聞かれなかったので助かった。

三連休二日目。。。

空を見ると天の川のようなものが… 天の川かと思ったら、今日はおうし座流星群のピークだとか。星空を求めていざ出陣 秘密の夜景スポットに街灯ができていて、夜空ノムコウがすっこり見えなくなっていた。しかたなくぶら~っとドライブ。通りの少ない道でトラック野郎とすれ違った。ハデハデのトラックの前方には「そこどけ」というネオンが輝いていてちょっと笑った。
知らぬ道の方へ向かっているとポリスカーとすれ違った。先へ進んだがほっそい道で行き止まり。ちょびちょびとUターンして戻っていったら、暗闇へ向かっていた私の車を不審車と思って引き返してきたポリスカーとまたすれ違った

Kさんからお誘いがあり、ファミレスで長時間トーキングした。Kさんはよくしゃべるので、1つのパスタを何時間もかけて食べていて、その冷め冷めになって硬くなっているパスタがめちゃめちゃ気になりつつも、私は聞き上手になっていた。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
