

肌。。。

今日は定時退勤できたので、急にナッチの新居に行くことになった。
ナッチは最近化粧品店で働き始めていて、肌診断をしてくれた。ナッチに数年ぶりのスッピン公開でしたの。肌、老けたなー…いつからかいな?すっぴんに落胆するようになったのは…。そういいつつ、大学寝起き+ジャージで行ったりしてたけど。
肌診断結果が出るのは2週間後だとか☆
ナッチの下の子(5ヶ月)はめちゃくちゃ白くて、発達が早い子。なっちは赤子を放し飼いにし、泣き叫ぶまで相手にしないらしい。強い子になるぞー 普段相手にされないので、近づくと喜ぶ喜ぶ。
高校ん時、砂糖と塩を間違えて塩クッキーを作ったナッチの見違える料理姿を見たり、キスイヤに出れそうな話を聞いたりして、気づくと外は真っ暗。いまどきglobeを聴きながら帰った。

もうすぐ11月。。。

もう秋で、朝晩寒いけど、昼はすごく暑いですね。
三ヶ月予報によると、今年は暖冬だそうです。
今日、家の前の桜がちらほら咲いていました。
各地でひまわりも咲いています。

二重?根暗?AB?変態?シャイ?。。。

わたくし、周りからハイテンションだと思われています。同時に謎が多いと言われることもかなり多いです。その「謎の多さ」「つかみどころのなさ」(自分ではそんなつもりはない)で、なぜか男ウケがいい時もしばしばある(自分で言っちゃうのよ)のはちょっと得ですけど、結構イヤだったりします。私は色んな性格が混在しています。たぶん、知り合いや友達一人一人、私へのイメージは違いそうです。まあ誰しも裏の顔って絶対あるけどね。本当に誰に対しても同じ態度の人、一人だけあったことがあります。程度の差はあるけど表裏のない人ってほんとに少ない。
よくいわれた言葉。
幼稚園→おとなしい
小学生→おもしろい
中学生→エッチ
高校生→変態
大学生→テンション高い、恋多い、エッチ
卒業直後→変わっている、個性がある
現在→落ち着いている

コロコロ変わり過ぎ。コロコロコミック。今でもあるよ。

ドラマは世相を映す。。。

帰ってもすることいっぱいあるくせに、現在新ドラマは2本見始めた。
そのうちの1つ、「14才のなんとか」
あれ、なんかリアル。自分もありえたことだから、主人公の気持ちがわかりすぎてこわい。無知っちゅうもんはこわい。自分の現状より、現実の方がどんどん進むことってある。自分も当時大きく勘違いしていたことが1つあって、今思うとぞっとする。(言うまでもなく母にはなっていませんが)

チルミスの、自身最高のラブソングだという主題歌、上から読んでも下から読んでも「しるし」がまたせつなさをかもしだしてます。

らしいよシリーズ。。。22

「方向音痴」
私とは程遠い言葉。自分で言っちゃうけど、すごい方向感覚です。結構知らない土地強いし、女だけど地図ガンガン読める。その代わりというのか、周りは方向音痴の人だらけ。彼氏さえ私がリードしちゃってます。
そもそも、方向音痴ってどうやって決まるの?私は、数学の空間図形なんかととても関係があるって昔から思っていた。けど人に言うと否定されてきた。
最近知ったけど、それは合っていたのかもしれない。方向感覚に優れている人っていうのは「空間認知能力」というのが優れている人なんだそうだ。頭のなかで、距離感とか視覚からの情報をイメージとしてとらえることができている人は、道に迷わないらしい。そりゃぁ妄想族の私がその部類に入らないわけがない!!
ただ、自分の感覚オンリーなので、道を人に説明するのはへたくそだ。それは、方向音痴の人の方が、道を理屈で覚えているので説明が上手なように感じる。
あと、人間の中には地球の磁気を感じ取る方位磁針的ものが備わっているのだとか。すげぇよ人間。それが鈍い人が方向音痴なんかもね??
私の大嫌いなハト!!あのコたちは、すごい方向感覚だけど、頭の中からは実際に2ミリほどの磁針が見つかっているんだって。

見せません。。。

ジンジンが芸能界からバイバイすることに
その第一報を見たとき、私は彼氏と一緒だった。彼氏はTVを見ながら「どこがかっこいいかわからん」と言っていた。その横で無言だった私・・・・・・いい年して実はジンジンすきです この日記見られたらバレてしまうね…。街中でイケメンを発見しても、デート中だと見ないようにしてしまうのです。女友達といようもんならガン見します 男好きですみません。

アフター5。。。

マネんち行った。マネんちには1歳の女の子がいる。マネが家事する間に一緒に遊ぶのが面白い。よく笑うから。赤子の笑顔は無敵だと思った。急に赤子がほしくなった。マネんちに行くのはもっぱらダンナの留守中。マネとダンナが愛し合うのは女の子が熟睡中に週1で そういう日、マネのダンナは帰るや否や「今日は愛し合おうぜ」というらしい。新しい。もう一人のママトモは9ヶ月ご無沙汰だからやばいかなって言ってるけど、逆算すると妊娠期間後期。
今日は赤子に「あたま」「おめめ」「おてて」「あんよ」「おしり」「ちんちん」という場所を教えて帰ってきた。帰り道、自分から、ミルクのにおいがぷんぷんだった

疲れました。。。

今日は休みなのに早く起きて、一日PCとにらめっこで持ち帰り仕事ONLYの一日。こんな生活やだ
幸せな昼寝をするつもりが気づいたら夕方。夕寝を試みるも、頭フル稼動だったため寝れずに、しかたなく家事に勤しみまちた
お目目がーーーーーー 完璧疲れ目。わたくし、お目目が光に弱く、1日外にいた日にゃあ夜は開けておくのもつらいくらい。前世はもぐらだよきっと。
今日の心の安らぎはコーヒーだけだったというくら~いわたし。カフェインジャンキーなわたし。
cpan10.jpg


今日体育の日でしょ?一歩も外出てない。

三連休初日。。。

今日はマミリンと遊んだ。行き先不明でふらふらいろんなところに行った。前から気になっていた道の駅系のところに行って、特産品を見まくった。また行きたい。なんでかって?試食が多いから。
そこでパンを買って食べた。できたてサイコー
パンを丸ごと食べた直後にカフェへ。そこは飲み物メニューがなくて、お茶を出してくれる。
06-10-07_23-54.jpg

ケーキとお茶?しかも食べかけsorry。おいしかった。
それから雑貨屋、百均、ユニクロ、ドラッグストアに行ってお帰り。名刺入れとサングラスを衝動買い

あやかりたい。。。

完璧なまでの上目遣い
口角のきゅっとあがった笑顔
ちょっかいをだされると無邪気に喜ぶしぐさ…
相手をされないと、ほっとけないようないじけ方をする
グラマーなプリンプリンのおしりが目を釘付けにする
近づく者にはとても甘え、人を選ばず愛される
かと思えば負けず嫌いで機敏に動くというギャップ
体を触られると、我を忘れて快楽の表情を全開にする
寝顔もサイコー抱きしめたくなる可愛さ
とにかく罪深いんです






うちのわんこ、メス、独身です。
女は愛嬌。
あなた、前世なんだったの??

殿、いけませぬ。。。

大学友からメール来てびつくりした。今、世間を騒がせている飲酒運転。道交法改正が必要そうな問題の飲酒運転。なんと大学の友Kが3年前につかまっていたとのこと。しかも飲酒ひき逃げ。その上、当時Kは先生をしていたというから……流行先取りもいいとこだよ。拘置所行きやったとかなんとか。
思えばKたちグループとは大学時代結構仲よしで、夜な夜な遊びまわっていた。彼らと飲んで帰りは車でとか茶飯事だったのが、今思うと恐ろしい。若いって怖い。いや、すばらしいのかも。
Kのこの件を聞いた時、なんだかしっくりいった。なんかやらかしそうなニオイはあった。私だけかと思うけど。だってユカポンをカー○ック○に誘うくらいだから。(こんな書き方したらユカポンに失礼か) まあ会話の一片として誘ったんだろうけどね。なんせ10代
その飲酒ひき逃げ事件の日、Kと飲んでいたのはえいちゃんだというからなおびつくり!私が悪いことをすると「いかんて!○○さん!(私の名)」と言ってくれていた彼の方がいかんて!!
そんなえいちゃんも今は先生。120キロの彼は、来年からはニートかミートになりたいらしい

V→S。。。

ケータイ会社Vの真っ赤な店舗が、めっきり真っ白になってしまいましたね。看板も孫バンクに変わって、まだ見慣れません。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
