

らしいよシリーズ。。。21

昔、日本の太平洋側を「表日本」、日本海側を「裏日本」と呼んでいたそうだ。それより前は「外日本」「内日本」。
その言葉が差別的だったためか、我ら世代の教科書にはそういう言われ方はなくなったのだろう。年配の人に聞いた。

それとは関係ないけど、山陰地方の人って「山陰」といわれると嫌がるよね。陽に対して陰が暗い感じだからかな?いいじゃん「陰」。
中学生の時仲のいい友達がいいこと言ってたよ。
「陰って漢字、何の陰だと思ってんのよ」って。わかる人にはわかること。

本当のお年頃?。。。

今日はワープロの日。

先日、飲み会で大先輩(二児のパパ、癒し系)と語りました。(ほとんど聞き役でしたが)
彼曰く、「せいつんぐらいの年齢の女が一番いいよ。若いのに夢見てない。ちゃんと現実も見れる歳。」と。
もうそれ系の話、これくらいの歳になって、何回も聞くようになった。言葉はそれぞれ違うけど、別の人から何回も聞いたのでまんざらウソでもないのかと思う。
自分の歳、えらい中途半端な世代やなーと思ってたけど、実はただ若いだけの10代や20前後よりいいのかも新米と思った。自身を持て!せいつん世代っ!!
ただ、過ぎるのも早い

食欲の秋。。。

おいしいよねー。栗。
小さい頃栗が大好きで、ずっとスプーンでほじくりかえして食べていました。
甘栗も好きでたまに食べますが…
数年ぶりに食べた普通にゆでた栗。気づいたら無心で食べていました。はっと気づいたら時間もだいぶ経っていて、食べた後の栗の皮がわんさか机に乗っていました。あ~~栗おいち

今日何か書こうと思ってたけど忘れた…

あっちゅーまの一週間。。。

今週はハッピーマンデーだったこともあるけどあっという間だった。そしてよく体を動かした一週間だった。しっぷを結構使った。おかげで肉体疲労がすばらしいので、ファイト一発!!と叫びそうになる。
先日の台風で長時間の停電になり、あちこちの友達や知り合いの家もとんだ週末だったようだ。
ダーリンと付き合って間もない友達は、停電でやることがなかったから何十分もしりとりをしたらしい。色気なし。ナカシマミカチャンの歌のように手探りしてキスをしないと。ダーリンは、真っ暗な中、ご飯を買いに行ってくれたらしい。なんでも自分でできる男の子のようでうらやましっこ。

台風かよ!!。。。

三連休。初日は持ち帰り仕事をしながらなんとなくグダグダと過ごし、さあ遊ぶぞと迎えた二日目。台風直撃。すごいなんてもんじゃなかったよ。停電何時間?信号死んでるよ?おとなしく帰ったよ。停電で何もできなかったからPCについてるゲームを初めてしたよ。充電切れそうになったからおとなしく寝たよ。
三日目の今日。吉牛復活。行ってやろうかと思ったけど長蛇の列を見て断念。映画とか行きたかったけど、結局近場で買い物やらした一日だった。ミルクセーキを食べた(飲んだ?)
夕飯だけはフンパツして、「ディナー」て感じのとこにいった。そこはとてもおいしく、雰囲気もいい感じで、近くにいいとこ見つけちった。
06-09-18_17-53.jpg


その後台風で汚れまくっていた車を洗ってあげた。と言っても洗車場のガンで水を噴射(ガン射)させただけ。ガン射は400円で6分だったので、キャパと二人で3分ずつ車にガン射した。ケチケチあべっく。6分しようとしたら長すぎたってのもあるけど。
先日、ケチケチあべっくは付き合い始めて3年になった。特に記念イベントはしてない。なんだか新鮮さのなくなってきたあべっくなので少々ちゃばい。

持って行こう持って帰ろう。。。

仕事帰り、珍しくマミリンとミスドで茶した。おいしかった
マミリンは、職場が一緒だけど仕事中は全然といっていいほど話さないし会いません。でも今日は職場の人トークをしました。せいつんはこれまでモノマネが下手過ぎて笑われていたけど、職場の人のモノマネがそっくりだそうです。その場に本人がいるような錯覚を覚えさせます。でも、披露する場がマミリンの前しかないというのがサミシイです。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
