

日本のおやじ。。。

今日は夕方から職場の飲みだった こういう夜の飲み会なんかのことをたまに「夜の部」などという職場があるけど、ここもそのようだ。私はそんな呼び方する所で働いたことなかったから、「夜の部、行きますか?」と聞かれて、ちょっとエロく聞こえてしまった俺様。「え?」と聞き返してしまったやん。ぁぁ、夜の部って飲み会のことね。そーんなたのしそーうな名前で呼んだら、せいつんは勘違いしてしまうぞ、ぷんぷん。(byたまお)
飲みの内容はさておき、場所は焼き鳥屋だった。店にソフトバンクホークスのカレンダーがあった。イケメン選手が載っていたので、「ん?」と思い、マミリンと一緒にいじくりまわしていたら、店主に「そのままにしとって!」「やり方があるから!」「見るだけならいいから」とか大声で言われた。店主は怒ってはいなかったけどまるで怒鳴られているみたいで店中がしんとした。「…はい」と言っても何度も言われ、軽く凹んだ。しつこい。 声でかすぎだよあのおっさん。よりいっそう肩身の狭い思いをしたのであった。
さらに泣きたいことに…何年かぶりにちぶさと電話で話した時、なんか元気ないねって言われた。自覚がないけど、ちぶさ曰く、「せいつんのあのエネルギーがあんまりないよー」といわれた。大人の女になったという結論でおさまったけどね。

まだ水曜かよ。。。

ネミーソーサ。なんでこう毎日毎日ねむいの?
今日、キャパのチームに新人が来るらしい。聞いてみると35歳オナゴだそうだ。しかも初心者。失礼けどなんで今さら始めるんだ?ってだれでも思うよね?
最初は刺激がほしい人妻か?と思ったけど、私はキャパに「たぶん別れさせ屋に雇われた女で別れさせにきたんばい」と教えた。「いらんことばっかりしってる。」といわれた。よく人に言われる。これはせいつんの人生の失敗点ですな。いらん知識ばっかあっても仕事では何の役にもたちゃぁせん。
ところで、別れさせ屋は誰を別れさせに参ったかという話になり、ながはまさんだという答えを出した。やるなーバーバー。パパイヤ鈴木が若干入っているよ。ドラゴンボールにも出ていたよね?レッドリボン軍あたりにいたよ。

今日はやまだでんきに行った。私の数少ないものまねレパートリーの中にヤマダでんきでながれる「♪やまーだでんきっ」っちゅう歌がある。得意ばい。あまりに似すぎて店内で歌っても誰も反応せん。気持ち、やまだの「や」を「にゃ」と言うとよい。
てじなーにゃ

寝る子は育つ。。。

へロー。1947年空飛ぶ円盤の日!
今日は一日ひきこもり現象だった 早くに起きたけど昼から一日中寝ていたよ こんなのひ・さ・し・ぶ・り というのも先週末は別府や湯布院まで小旅行に行き、先々週末は…忘れた。何したっけ?とにかく痴呆が始まっているぼくちん。えへ 昼寝しまくったんに夜は普通におねむ。外食しまくってるしちょっとの気配が忍び寄り気味…。

W杯、日本戦はあっさり終わってしまいました。4年前の盛り上がりとは違うなー。残念。でも一番悔しいのは選手やな。どんなスポーツであれJAPANの文字を背負って戦えるってのは羨ましい そういう風になりたかったな、かっこいい。でもあんなプレッシャー耐えられやしないだろうな。えへ。

今週は週の途中にカラオケに行った おそ松くん音頭を歌ったら懐かしかった。だよーんてあんた…。デカパンてあんた…。赤塚不二夫も天才やな。
それから湘南乃風の純恋歌も歌っちゃったので、あのダミ声でモノマネして歌うのがちょっと流行り中。

なんだか最近はじけることができません。毎日猫かぶってるようで自分がいやよ。いやよいやよもすきのうち?

ちっちゃい目標。。。

明日は映画にいきたい

今週末は岩盤浴+マッサージか、カフェ巡りを一人かその辺のおなごといきたい

夏はおなごだけで旅行をしたい

06-01-14_10-57.jpg

↑1月に友達んちにお邪魔したとき。友達はステキなちゃんちゃんこをきていた。新しいケーキ屋のケーキを食べながら、仕事について熱く語っていた気がする…。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
