

ううむ。。。

40歳ぐらいのお方の前で「ギャル」という言葉を使ったら、めちゃくちゃ笑われた。なんでやろう?と思ったら、「ギャル」という言葉がすごく古く感じたようだ。「おばちゃん」といわれた。いやいや、普通にギャルって今でも使うし。きっとそのお方は、昔の「ギャル」的意味にとったのだろう。ちょっと違うと思ったけど、そのままにしといた。

最近ギャルサー(ドラマ)の誰かに似ているといわれた。誰や!?

5月も終わりやなー…。6月といえばあいつがやってくる。梅の雨が…。

危険なゲーム。。。

とある小学生たちにゲームをした。ひとつの言葉をバラバラに書いて、もとの言葉を当てさせるゲーム。たとえば「ジェットコースター」を当てさせたいなら「トッジーコースェタ」と書くとか。このゲーム、どこが面白いんだと思うけど、子どもにとっては大盛り上がりの楽しいゲーム。
途中から出題者を子どもにさせた。まじめな男の子にさせた時、その子はある植物の名前をバラバラにしたらしく、「エロコノキノ」と書いた。まずその辺でみんな「エロ」と言って笑い始める。一人の子が「エロノキノコ」と答えたとき、私は笑いをこらえきれなかった。キノコてあんた。その後も無知の子らの奇跡的な回答が続き、最高にウケた。一人で。子らはせいつんの様子がおかしいと思ったかもしれん。こらえるのしんどかった。「エロかっこいい」「倖田來未!」とかゲームの趣旨まで変わってきていた。もちろん答えは「エロ…」からは始まらない。子らがあまりに(大人的に)おもろいことを言うもんで、「ちょっとみんな『エロ』から離れんと」とヒントをだした。最終的に答えは導きだされたが、私は答えなんぞ覚えちゃおらん。
今日は、6年生のメンズがサボテンをもってきて「ちんちん!」といってきたり、中学生カップルのラブシーンに出くわすなど、変な日だった。サボテン事件時は普通に「いやいや形違うし」と返してしまつた。

今週は肉体的疲労がすごいれす…。
そーいやアンディーがメンズのショップ4店舗のマネージャーになっているそうな。太もも太いのに。

やっちゃった。。。

バックで駐車中、後ろの何かにぶつかってバキーッとすごい音がした。恐る恐る後ろにいったら、その駐車場、下の方だけぼこっと出ていた。ケンジクンを見たけど奇跡的に無傷だった。ラツキー!
今日は上司にケンジクンをほめられた えへ

昨日、森さんの赤ちゃんが産まれた。今日早速いった。生まれたてのサルがいた 森さんは子ども二人目。二人とも不計画的犯行。子どもはまだほしいけど、本当に陣痛がもう嫌らしい。
普通、子どもうんでいっときは、歩くのもつらいらしいけど、森さんはスタスタ歩き回っていた。一緒に行った、出産経験ある友達がすごい驚いていた。看護婦さんたちも歩いてるのを見てあわてるらしい 出産後は安静にしてないと、年取って更年期障害として出てくるらしい。そういいながら森さんはスタスタ歩き回っていた。

オヤスミ。。。

ブラーリ
帽子とニョロニョロを衝動買い ストレスたまってんのか!?ぇえ?
06-05-20_19-00.jpg

現実逃避。。。

GWがとうとう終わってしまう…。やらなければいけないことはあるのに、手付かず…。時間がほしいと思うけど、きっと時間ができてもしないんだろうな。5,6月は祝日がないらしい

昨夜は中学の時のバスケ部5人で飲んだ。チャイナは、こっち帰ってきたときとかたまに会うけど、アジアントリミングTRFは数年ぶり。Iちゃんの結婚式以来だった。
チャイナには「もうヒッチハイクせんと?」って聞かれて「しない」と断言したけど・・・・・・ちょっといいかも、と考えてしまった。とりあえず今の仕事しているうちはとてもできないカナ。チャイナは年上好き 今の彼氏はキモいからなんらかの措置を講じるらしい。
5人では主に中学のときの思い出話で盛り上がった。知ってる人の話とか、部活のこととか、恋愛のこととか、悪さしたときのこととか。
アジアンの話によると、中1のとき、ゆりちゃんが「エルティーン」というえっちな雑誌を買ってきたら、私は一緒に読んでいたらしい。全く覚えてない。
今になって知ったけど、バスケ部女子はかなり問題児だったようだ。自分が中学生の頃は、バスケ部は面白くて明るい人たちの集まりって思ってたけど、当時は先生たちを悩ませるような生徒たちやったらしい。何か悪いことがあったりしたらすぐ「バスケ部じゃない?」とまで言われていたようだ。この年になって知った。そういえば、ビンタやらげんこつやらよくくらってたなぁ、と思った。今じゃ体罰って言われちゃうね。
そんな当時の悪ガキたちも、今や2○歳の淑女に成長しやした。3人は久しぶりに会ったけど、やっぱりすごい落ち着いたと思った。言うこととかも大人らしかったし。相変わらず明るいしおもしろいけど。
アジアンは昔に比べてキャシャ子になっていて若干勢いがなくなっていた。今後のテーマが「けだるいコ」に決定していた。男ウケのため
トリミングは髪もなが~くなっていて、以前にも増してほんわか雰囲気をかもし出していた。いい感じ。
TRFが一番落ち着いたかなって思った。相変わらずバックダンサーやったけど。飲まなかったけど、飲んでもザルらしい
3人とも今でもすごい純粋。……とチャイナと話した。
帰りはTRFの車にギュウギュウ詰めで乗って帰った。犬がいきなり出てきたりしてちょっと面白い帰りだった。

黄金の休日初日。。。

世間はG・W!!もう先週の土曜からって人もいるみたいですがせいつんは今日から。今日が下りピークみたいですね。どこにも行く予定ありません。
今日は職場の若いおなごをナンパしたんでちょっくら昼どき日本列島を満喫して来ようかと思ってます。ランチでも食べながら仲良くならねば。職場には若い人そのコしかいないのれす
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
