

引退。。。

カテキョをもう続けまいと思い、一人は今日が最後の日だった。前もやめようとしたけど熱意に負けて続けて、今回やめると言ってからも、続けてくれと意地でもねばってきた親子。やめるときめてから、帰る時は毎回外まで見送りに来るようになった。
最後の日ということで、卒業式のようにプレゼントと花束をもらって、記念撮影までさせられてタジタジだった・・・。その花束、でっかくて、7千~1万はするのではと思われる、かたじけない
06-03-28_00-02.jpg

親子でもって、私が思ってる以上に信頼して慕ってくれたなぁ。今日は二人とも涙ぐんでたし!けど、せいつん先生はYouたちが思ってるようなお方ではないです・・・。女子の想い人の話を聞いたときは、「押し倒せ」という言葉を何度も飲み込みました。友達カップルの話を聞いたときは「で、どこまでしたん?」という言葉が口元に溢れんばかりにこぼれそうでした。わからない単語が出たら「辞書引いてみようか」でごまかしていました。から家に直行したことも幾度…。本性はとても見せられません。
まあ先生とかってそんなもんか。
でもこの子は中学の後輩にあたるし話しててほんとおもろかった。子育ての参考にもさせてもらえる家庭だったし、得るものはでかかった気がする。毎回終わった後のデザートがおいしかったしね

花ってあんなにもいいかほりがするのね 今日はさくらの日。

似る。。。

1926年、初のロケット飛行の日。
今日の夕飯はにぎりを食べました
あなたはにぎりが何貫かあったとき、好きなものから食べますか?嫌いなものから食べますか?
今日は最後にサーモンとかんぱちが残りました。ふと見ると、父も全く一緒の残り方をしていました。その二つを食べる順番も同じでした。私と父は好きな魚のタイプは違うのに。
この日たまたまのことなんだろうけど、一緒に住むと似るんだなーと思ったことでした。

フェロフェロの話。。。2

今日は電気記念日。
フェロフェロの話を先日載せたけど、付け足して、以前プレイボーイとフェロモン談義をしたことを思い出した。
彼曰く、「20代でフェロモンが出てる人がいたら大したもんよ(20代では出ない)」。彼にとって20代は単なる小娘のようだ。でもお好みは10代20代という矛盾。
ちなみに芸能人で言うと、飯島直子が出ているという。それはよく聞くけど、鈴木京香さんのフェロモンが半端ないと言っていた。
んー…まだまだ小娘なのでわからない!

もらいもの。。。

友達にもらった北海道土産。
06-03-26_21-55.jpg


各地域ごとにあるキティちゃんストラップ。北海道バージョンいろいろあったけど、これ貰うしかないと思ってこれ選びました。
すすきのバージョン。

手作りブーム。。。

06-03-12_21-39.jpg

↑先日くにちゃんにもらった手作りマスコット。いる?って聞かれて「いる!」って貰って、少しして私が人に「これいる?」て言って「オイ!」とおこられた品。
これをもって帰ってキャパに見せたら「へ~すごいね!!」と言った。
くにちゃんに誕プレでもらったもの見せたときも見た瞬間「カワイイやん」と予想外の反応やった。
カワイイとか、単純に「いい」とかそういうのを言ってくれて、そういう感覚を分かち合える男の人は私はすきだ。
と言ってもキャパと私は趣味が違うことが多い…

今日はミュージックの日らしい。

妄想女。。。

男ばかりの職場でバイトしていたときのこと。
そこの職場は、市内の地域を「A地区」「B地区」などと分けて区別していた。よくありがちなネーミングだし、普通のこと。
けどある日、スタッフが地区のことについて仕事上、何やらまじめに討議していた。私は側で別のことをしていたけど、それが耳に入ってきたとき変な風に聞こえてしまった。「B地区は…」「ビィ地区は…」「ビーチクは…」
男どもが真剣にビーチク談義している横で、私は笑いを押し殺した。君たち真顔で連呼しすぎですから。

ちゅうくらいの買い物。。。

靴の記念日の今日、パソコン買った。店頭には出てない物を裏情報で安く仕入れました。きっとそんなに優れた方ではないんだろうけど私が使うには、じゅーーーーーーーーぅぶんっ
なんせ今まで7年前くらいのまだパソコンがくそ高いときのノートパソコン(OSはもちろん98)使っていたもんだから、それに比べると画期的マシーンに違いない。
せいつんはありのままに満足してしまうタイプなので、そのパソコンでも不自由はしてなかったしむしろ気に入っておった。(デザイン、サイズ、誰も持ってない、使い慣れてる…etc) 年齢を感じさせず現役バリバリ子だったし。
でも、さすがにXPちゃんが必要になるかもしれないので購入しちゃいました。よろしく、Pちゃん。
↓おまけでついてた画面クリーナー
06-03-26_00-36.jpg

不幸はうつる!?。。。

日曜は夕方からお腹が痛く、昨日から少しずつ胸やけがするようになり、今日は朝から熱があり、昼間気分が悪くて家に帰ろうか一日悩んでいた。あらゆる薬(抗生物質、胃薬、胃腸薬、正露丸、風邪薬)を飲んだ。お腹壊してるし何だろうと思ったら、どうやら食あたりのよう。むくさちで集まったメンバーに連絡をとったところ、全員がやられていたので発覚した。
ウオはお腹壊して嘔吐までして、ムックが一番ひどくて仕事を3日も休んだ。けーこも数日遅れでお腹こわしたらしい。唯一ユカリはあたってないみたいだけど、別の病?になってしまった。
私としては、土曜の夕飯のパスタに入っていた貝か、日曜に食べたホットケーキの卵が怪しいと思っている。
この一件で、みんな本当に怯えた。毎年集まりたいと言っていたけど、来年その勇気があるのだろうか。

むくさち2日目。。。(サイフの日)

1番に目覚めた。寝るとき、私だけツナギで寝てた。
昨夜、不幸にも残った仕事があって帰ったウオがきた。朝っぱらからまた寒すぎることを言うので、お決まりの「…面白くない」と言ったら皆の衆が笑いながら起きだした。ふと鏡を見たら、ツナギをきてあぐらをかいた私の横で一人のひょろっちぃ男が立ち尽くしていた。まるで紫の特攻服を着た人が、ウオをいびっているようだった。
起きてすぐにウオ家に戻ったのでウオは来た意味なし。後輩Tちゃん世話になりやした。
ウオが材料を買ってきてホットケーキを作ってくれた。それがめちゃくちゃおいしかった。ホテルニューオータニのホットケーキ並に!びっくりした。焼き方なのか粉なのか…。ホテルニューウオタニやるなぁ。ウオは男で1番年上なのに誰よりも動いていた。だが誰も惚れない。結局不幸同士をくっつけるのは叶わなかった。
けーこが日記をつけていることを今回しった。なのでリンクさせてみました。
解散の時間が近づいた。けーこは今度ある先輩の結婚式のビデオレターの撮影がこの後あるらしかった。何も頼まれてないのに私はメイクをちゃんとして身だしなみを整えた。そしてマキアージュ揃って映った といってもさすがにけーこ以外はけーこの後ろにだけど。映るだけ映って解散。帰りもユカリに乗せてもらう。撮影した先輩たちは、ビデオ撮影協力に感謝してくれて、私たちが出発する時手を振ったら、なぜか先輩たちの方が礼をして見送ってくれた…。
ユカリに途中の高速バス乗り場で落としてもらい、何十分か凍え死にそうになりながらバスを待ち、ようやく帰路についたのだった。

それから故郷についてキャパに迎えに来てもらい、その足で三菱に行った。新車に試乗。真っ赤なとてもよい車だったぞ
三菱でもらったものの中に入ってたやつ↓ ペディキュア塗ったり疲れとるときに足にはめるやつ。欲しかったの
06-03-26_14-31~00.jpg


それからシンヤを拾ってコージんち。着いてすぐ男3人はどこぞやの男に会いに行ったので、私はコージのかわゆい娘と一緒に幼児向け雑誌の付録を黙々と作った。
何しに行ったのかわからんぐらいすぐ帰って、電器店でPCを予約しちゃいました

むくさち。。。(パンダ発見の日)

福岡合宿(むくさち)への出発。集合予定はウオ、ケーコ、セイツン、ムック、ユカリ。偶然福岡に行く予定のカネゴン一家に乗せてってもらった 車内で同大学だったカネ妻に「今日ね、あの胸がちょー大きい人も来るの?」と聞かれた。ムックのことだ。ムック、知らない人にまでそんな思われてたんや…。関係ないがムックは名前からしてえろい。
筑豊まで乗ってきて、カネゴン一家と買い物、ランチをして解散。そこまでユカリにわざわざきてもらって便乗した。皆にはユカリが我が故郷まで迎えにきた事になっている。皆非常に驚いてそのことをしつこく聞いてきたが「舎弟だから」と言ったら納得した。そのまた舎弟にウオがいることもさらに納得していた。
集合は大学のすぐそばのウオ家。そこまでハイテンの長旅。琢磨の話になって、本人にメールしたところ、「誰ですか?」と来たもんだ 何様かを明かしたら電話がかかってきた 私の第一声は「相変わらずダンディーボイスやねー」。近況やらを話していると、声がダンディーすぎてあまりに私が「いい声」「いい声」と言うもんだから、ユカリが早く聞きたいと急かしてきた。声に名残惜しみ代わると、ユカリも第一声を聞いて爆笑していた。ノックダウン。ユカリも私ほどじゃないがたぶん声フェチ。電話を取り合い、二人して求婚した。(たかちゃん、怒らないでね。ノリですから) 奴は「勘弁して」と言ってた。なぜなら知らぬ間にリンダと結婚して、お子までこさえていたから!琢磨は私立高教師で、銭的に公立に変わりたいらしい。年収が300万後半だからいくらほしいかと聞くと「1000万」と笑っていた。「1000万稼ぐけん結婚して」というと「いいよ」と初めて言った。
電話切った後、「いい声やった」「あんな声やったっけ?」と余韻に浸っていた。私が「でも顔見たら思わんよね」と言ったらユカリは「どんな顔やったっけ?」というお粗末さ。それで琢磨の話題は過ぎ去った。
そんなこんなで第二の故郷に到着。当時自分らが住んでいた家を散策。まずユカリの、名前からしてボロイ町浦荘。ニオイが変わってなくて二人してクンクンした。ユカリは「おばちゃん(管理人)もう死んでそう」としきりに言っていた。次に私のプレジール。そこはオートロックで入れない為、周辺でずっと怪しい動きをしていた。愛しの303に誰か住んでいやがる。放火したい。
ウオんちにアポなしで言ったらおらん。電話したら休日出勤。急いで帰ってくると言った。その間に大学の恩師ヤフミのルームに行ったけどやはりいなかった。絵葉書にメッセージを残した。(後日葉書が家に届いた
ちょうど帰宅したウオから電話。家で待ってると思って息を切らして帰ってきた模様。「あ、着いた?じゃあ今から実家出るけん」と言ったら「それはないんじゃないか?」と珍しく不満をもらした。何か言ってたけど途中で切った 到着して、夜までケイコとムック待ち。1年ぶりぐらいに会うのに、待ち時間は3人がそれぞれの事をしていた。
ケーコが来てウオの車(不幸に似合わず車購入)で夕飯に行くことに。車の場所まで車種を予想した。私はおんぼろい紺のmira。ユカリはおんぼろい黒の軽。ケーコもおんぼろい軽と予想。ウオはおんぼろい軽にしか乗ってはいけんらしい。いざ着くと黒のワゴンR。軽は軽でもウオらしくない。アパートの駐車場なんだが、さすがウオ。建物からかなり離れた場所を割り当てられ、他の人と違って、屋根なし・ジャリ・地面斜めのでこぼこ。雨の日にびしょ濡れになるウオがリアルに目に浮かぶわ。
結局パスタ屋にした。ムックがもうすぐ着くってことで待ってたら、新しい車で到着した。全然変わってなくて、車降りてムック(巨乳)が走ってきた。見た瞬間私が「おー!ゆれてるゆれてる!と言ったら、「数年ぶりに会って最初に言う言葉じゃない」と誰かが面白いツッコミをした。
来る前に散々ムックの話をしていたから、店内でウオは目のやり場に困っていた。私たちはウオが男だという意識が全くない。かといって同性でもない。魚類だ。ウオはびっくりするほどサムイ事しか言わないので何回も「面白くない」とみんな言ってた。
私たちはウオとムックの不幸同士をどうにかくっつけたかった。ムックのすべてを理解し、受け止め、幸せにできるのはウオしかいないから。こんなお似合いのカップルはない。結婚したら子どもは不幸のサラブレッドですよ。名前は椋幸。幸せになっておくれ。
パスタ屋からの帰り、3-2に分かれて帰った。2はもちろんMr.&Miss.不幸。私たちはブンブーンとランジェリーショップはやまに寄った。大人のおもちゃ屋ですがな。必死で追っかけてきた2人も来てしまった。5人で入店した。揃ってますよ、色々。最後らへんはみんな気持ち悪がって退室。入り口の女裸写真と一緒に記念撮影した。現像したら女4人の笑顔の輝いてることすてきなこと、、、まるでマキアージュのCMのようだったので、けーこ→篠原涼子、せいつん→栗山千明・ムック→伊東美咲・ユカリ→えびちゃん担当に。
えびちゃんは集合前に彼氏に「ハメはずすな」とひどく言われており、「この写真見せれん」と怯えていた。「『皆で下見に行ったから、今度一緒にいこ♪』て可愛く言っとき」と言ったらウオが「それはうれしいかも!」と喜びだしたのでマキアージュは無視した。
少量のアルコールを買ってユカリの後輩んちで家飲み。楽しい話やまじめな話や不幸な話…あらゆることを語った。共通の友人たちは最近みんな彼氏彼女と別れてしまった。私たちの課はとにかく婚期が遅そうだと話した。Miss.不幸ムックは新しい彼氏もまた変な人で振り回されてた。Mr.不幸ウオは5年以上付き合った女と別れて、とてもひどいことをされているのにヨリが戻る日を待ちわびている。誰が聞いても最低な女だと言われるらしい。私もその元カノに幻滅した。目を覚ませとその女のことを散々言ったのにウオは誰が何と言おうと変な信念を持っており…ほっとこ
ウオは特に何もない日でも彼女に「コレ似合う」とか思う物を見つけたらプレゼントしたりするらしい。それを聞いてマキアージュ一同「いいなー」と言ったけど、誰もウオに惚れることがないのは言うまでもない。
その他も、話題をあげるときりがないからこの辺で。ケーコもムックもユカリも面白かったです。ノリにしたTV電話も面白かったです。

むくさちの会は翌日も続きます。

寿!!。。。

東京都平和の日。
今週はせいつん寝不足…。
でも今日は、4月に島に嫁ぐあやか嬢のオメデト会兼送別会 体調不良の中意地で参加。しかし遠いのと、次の日も7時起きの福岡合宿が待っていたので飲まず…
10名ぐらいいたが、ほとんど知らん人だった。しかもみんな29オナゴ。私だけ年齢が違った。2名は結婚していたし、嬢も結婚するので話題は結婚の話になりがちだった。そんな中私は、飲まないからか全然お腹がいっぱいにならないのでむさぼり食いまくった。ケーキやお花も持ち込んでお祝いした。さすがに店員の許可とって。
宴もたけなわですが、解散して数人でイケメンバーに行った。早く帰りたかったのにアネゴの誘いを断れなかった
そこでは少人数で結構語った。噂のイケメンチェックをしようかと思っていたが、しようとするたび客に目をはびこらせた店員たちと目が合うのでできなかった。
バーはおしゃれで雰囲気もよかったから、デートによいかもね。今度はデートで行こう。・・・・ちゃばい。私の彼氏は酒が飲めん。(>_<)
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
