

フェロフェロの話。。。

フェロモン
それは動物が他の固体(特に異性)を誘引するために分泌される物質。
[フェロモンが出てる]とかってよく言うけど、フェロモンって人間にもあるの?確か人間には、動物ほどハッキリしたフェロモンという物質は見つかっていなかったはずだ。でも様々な研究がされていて、それに似た物質(以下フェロモン)は見つかったとか見つかってないとか…。じゃあフェロモンはどこから出ているのだろう??今のところ、首の付け根、わき、鼻の下、…などという説があるよう。
ここで前、頭皮の話を書いたことがある。これも一種のフェロモン?
それから以前、お近づきになったこともないオスから「せいつんはフェロモンがある」といきなり言われたことがある。聞くと、それは首の後ろから出ていて、女のにおいがするという。汗のにおいかどうか、本人もわかってないようだった。ワタシィソウイウキャラジャナイアルヨ。持論なのか何なのか、そんな寄ったこともないのにそういうことを言ってくれちゃってちょっと恐ろしい。別に口説こうとかそういうのではなく、確かに変男クンだった。でもその変男クンのいうことが本当なら、首の付け根説も一理あるのか?
でもフェロモンって、においがあるわけじゃなく、ただフェロモンを感じるところが鼻にあるだけなんだって。だから、五感の中で言うと嗅覚で感じるのに1番近いっぽい。よくフェロモン入り香水とかが高くであるけど、そういう物を買う行為自体、フェロモンを減少させるのでは?と思ってしまう。
まぁそんな謎の多いフェロモンというもの……なんとなく下半身からは出ていないようだ。

長い日記。。。3

有機・無添加食品にこだわってるような店があった。そこで、私がこの前仕事で聞いた講演の、食育を推進する男の話をした。いかに現代人の食事が乱れているかという話、その男(吉田)のすごさを話したら、なんとクニはそいつを知っていた。吉田の著作まで購入していた。それから、軽く20分ほどは、その吉田についてアツク語っていただろうか。
続きまして、地図を見ながら行きたい所にどうやって行くのか迷っていたら、ボランティア道案内に声をかけられた。そのおばちゃんは、テキパキと案内してくれた。おばちゃんはずっと歩いて案内してくれたっていうのに、私は「本当に合ってんの?」と少し疑いの目で見ていた。礼をつげ、行きたい場所(10人の若者の個展)についた。10人の若者は、みんな美術系の学校を出ている人たちで、顔がかわいい人やそうでない人がいた。色んなテーマ(アパレル等)の展示品が売られてたけど、ありえんくらい値が張っていた。全部よかったけど買う人いないと思う。
ちょっと休憩中にウオタニクンに頼みごとがあって電話をかけた。ねていたのに電話で起こされるなんて相変わらず不幸だった。カレの扱い方のポイントとして「つめたく扱う・いじめる」というものがある。私たちが用あって電話しているのに、話を聞いていたクニは「人に物頼む態度じゃない」とウケていた。ウオタニクンは眠いのに何回も私とクニの間で電話の取次ぎが交わされた。最後に「ムック(巨乳)の最近のHな話聞かせちゃぁか?」と聞いたらめちゃノッてきたので「最近○○の××で△△らしいよ」と話した。そしたらウオが「えおい(エロイ)!!」と叫んだから、「じゃあ、そういうことだから~」と一方的に切った。何度も言うように彼は年上。
クニが、大学時代のネタ帳を持ってきていた。それ見たらすごい笑えた。大袈裟じゃなく、なんでこんな面白いこと書けるの?ってくらい過去の自分に驚いた。今は無理だす。
続きまして、金の玉という天然酵母パンの店にむかったら、店休日でもないのに閉まっていた。やっぱりカフェはきまぐれオレンジロード。しかたなく、一平というしるこ屋に行先変更。途中車酔いをして本当に気持ち悪くなった。「おえー」と言っていたらそれがクニにヒットしたらしく、「もう1回やって」と何回も言われた。高ちゃんにもそんなセリフを連発しているのか?ウケるから私も調子にのって何回も嗚咽した。
一平は探せど探せどないもんだでよぉ。有料Pに停めて街中を歩いた。
途中、雑貨屋があったので入ったらなかなか乙女チックでいい店だった。店員がいなかったのでじっくり見た。また笑わせようと嗚咽した瞬間、店員がヌーっと現れたのでうつむいた。その店主はとにかくうざかった。またクニがずーっと付きまとわれた。私はまたクニをおとりにしてゆっくりショッピングを楽しんだ。その間、クニは助けを求めていたとも知らずに…。ただ、店主は異常にいい声だった。口癖は「どうですか?」。あの店絶対リピーターいない。
一平も見つからず、行く店行く店すべて閉まっていたので、仕方なく「堀江のパン」というタイムリーなネーミングのパン屋に入った。そこはよかろうもん以上に異常やった。壁一面に蝶の標本。虫嫌いへの嫌がらせ?クニでさえ「ダメ…」と言っていた。店内古いし。でもほかにないので入るしかない。そして店員はみんなチャイニーズ。この店の意味がわからない。パンを購入して席についたらおんぼろのイスにおんぼろの座布団…。その時点になると「この店は座布団も買えんほど貧乏なんやね」と、逆に楽しんでいた。不思議と客は次々ときた。堀江おいしいの?でも食べた瞬間二人とも「フツー」といった。私の特急の時間までそこでねばらないといけなかったので、何時間もいた。たぶん堀江のパン史上、長居客新記録を作ったと思う。
今日はよく歩いた。何度「万歩計」という単語を発したかな?それからヒッチ並みに人と絡んだ。

長い日記。。。2

出てすぐにハイカラな和服屋に入った。店員(32・男)がいつまでも絡んできた。何言っても反応がすごくてぎゃんぎゃんプライベートな話題までつっこんできた。ヒッチの旅などでは私の方がモテた(?)が、今日店員につきまとわれたのはクニだった。クニは戸惑っていたが私はそんな友人を尻目に買い物をじっくり楽しんだ♪クニはゆっくり商品も見れなかったもんだから、助け船で「えらい興味津々やね~」と店員に言ったら、若い客が珍しいと言った。しばらくしてまた間に入ろうと「誰かに似てるって言われません?」と聞くと、一番多いのは貴乃花らしい。クニは小学校の頃若乃花に似てて若様~と騒がれていた時期があので、説明して「若様も貴様も仲良くせなよ」と言ったらウケていた。これは貴様が私に一番反応した時だった。さっきの写真屋で私たちは学生だと思われたが、この店でも年相応にみられない。年齢を貴様に言ったら驚いて、「なんだ、フレッシャーズだと思ってた!」と珍しくおもしろい事を言った。二人の間では「うちらは年下にみられるけど“若い”とも違うよね」という会話が交わされた。結局、私は和テイストのストラップ、クニは手ぬぐいを購入。名残惜しそうな貴乃花を尻目に退散。
店を出た後の靴屋に「フレッシャーズ!」とでかでかと書いていたので笑った。タイムリー。
続きまして、近くのホコ天。出店の並んだ学祭ムードだった。近くで小学生がサッカーをしていてボールがこっちに転がってきた。しめしめ……。小技を入れてボールを蹴った。その後小学生が「一緒にしよう」と言っていたらしいが、私の意識はうるさい路上ライブに移っていたので無視した形になってしまった。泣きたい。ごめんよ坊や。やっぱり私は話を聞かない女だったよ…。

つづく。

長い日記。。。1

久しぶりにクニちゃんとデート。集合場所で、街を挙げてのひなまつりがあっていた。無計画だったがすぐに、「話を聞かない女、地図のよめない女」のひなまつり巡りが始まった。暦の上では今日が雛人形飾りつけの日なんです。
神社に行くとクニは鳩を食い入るようにずっと見ていたが、私はその後ろで後ずさりをしていた。お参り後、クニは求職祈願。そんなことよりハローワークに行くようお勧めした。お宮参りに来ていたファミリーは写真を撮る時に「1+1はー?」と死語を言っていた。「2ー!!」と言ったら思いの外でかい声がでた自分にびびった。
その城下町はかっぱの銅像?が至る所にあり、中には握手をすると水が噴射する物もあった。通りがかりの初老夫婦にそれを教えると、楽しそうに何度もゴォォォォ…と噴射させていた。それから、聞いてもないのに自分らの事を次々に話しだして、最終的には私の地元の観光案内をしてしまった。夫婦は喋りながら去っていった。
続きまして、趣きある築100年以上の写真屋があったので入った。雑貨が置いてあったのでみていたら、2階にも展示品があるっちゅうことで通された。写真屋のおっちゃんの美人妻がフラダンス教室を開いているらしく、ハイビスカス的な服がたくさん売ってあった。どれもかわいかったが買うほどまではない。派手で着れないから。店の主に「これを着て記念写真撮影とかしないんですか?儲かりますよ」と堀江発言したのにおっちゃんは笑っているだけだった。穏やかだ。
続きまして、えびすさまを紙細工みたく作っているギャラリーがあったので入った。そこでも店のおっちゃん(また)と色々話しておもしろかった。店の名刺をもろて出た。
続きまして、ひなまつりのお菓子ギャラリーがあった。その頃からだろうか……試食のオンパレードになったのは。クニはmy楊枝をずっとポッケに忍ばせて試食に及んでいた。
続きまして、光源氏ギャラリー。クニは高校時代、源氏物語が好きで『あさきゆめみし』を熟読したそうな。私は「パラパラめくってエロいページにきたときだけじっくり読みよった」と対抗した。クニが「あ~そうやったね、光源氏ってプレイボーイやったね」と言った瞬間、私の髪にはめていたピンがピーンとものすごい勢いで飛び出した。
昼すぎ。おしゃれなランチを求めて彷徨っていたら「よかろうもん」というライブハウス兼喫茶店があった。よかろうもんでよかろうもんということで入店。なんかやばそうだと思いながら入ったらやっぱやばかった。店内は薄暗く、店主は丹波哲郎、モンローの写真がたくさんあって、店内装飾のテーマは「セクシー」もしくは「えろ」。丹波がオーダーをとりにきたので「メニューはないのか」と聞いたら(ああ、そういうものもあったね)みたいな様子で、メニューもどこにあるのか把握してなかった。私は丹波のすべてにおいて笑いをこらえきれなかった。だからなのか、接客態度はご機嫌斜めの丹波。んもう、丹波ったら。食べ終わってクニは「お茶おいしいです」、私は「コーヒーがおいしいな」と言ったら丹波の機嫌が直った。でも本当にすごいおいしかった。バンドマンがたくさん集まってきてうるさくなったのでおさらばした。

つづく。

ポイズン。。。

今日はリンカーンの誕生日。
先日のハナシ。柄にもなくちょっとオシャレな店で食事をした。おディナーに行った
しかし田舎くさい接客だった。店員の一人は用務員のおばちゃんに似てるし。
ドライバーだったのでノンアルコールビールを頼んだら、アルコールが入っていた。「ノン」やないやん。運転するなとか書いてあった。グビリグビリいきましたけど
店内はオルゴールのキレイな音色がBGMで、ロマンチックにも様々な音楽が流れていた。店を出る頃には反町サンのポイズンがオルゴールの音で流れていた。選曲ミスやろ。
店を出て、「ポイズン!」と一人でそこだけ何回も歌った。連れは、店内でポイズンが流れていたことに気づいていなかったということだったので、いきなりポイズンと口走る私が不思議にうつったらしい。
その後は、反町さんのむすこさんは反町さんなんかねーという話などをした。

今日はこれまた柄にもなく、吹奏楽の演奏会に行った。するとその楽団の中には高2の時の担任M(♂)がいてトロンボーンを吹いていた。ホスト系のカレは高校時代、とてもキモがられており、私の心もまたしかりだった。一度掃除時間に「どうしてそんな目で見るんだ」としかられたこともあったか…。ギョロ目だからしかたない。
それはさておき、演奏会は結構楽しめたけど、ワケありで第1部で退席。
夕方からバレンタインのお菓子作り。けなげやわ~~せいつん。

今日は、久しぶりにユナに会ったら寝返りができるようになっていた 得意そうにするけど、自力であお向けに戻れないのでそのうち泣き出す。面白い。

集会。。。

姉御と初二人居酒屋
様々な話をした。結構私の相談ぽくなったりもして、「だから疲れてるんだ」「パワーがない」と言われた。うかつ!! けど楽しかったし色んな話できてよかった~姉御はほんとに頼りになるというか話しやすい気がする。
姉御は来年結婚するとかしないとか…
私たちがいる間に、隣の席は2組のカップルが入れ替わった。女は「私、酔ったらめちゃくちゃヤバイからぁ~…」と言っていた。珠緒か!? 私はそういう時だけ聖徳太子になれる。
途中で仕事あがりのKちゃんもきた。マシンガントークで,私と姉御は何回も言葉を飲み込んだ。それぐらいトークの切れ目がなかったから。姉御に焼き入れられないかはらはらした。
BUTかなり多方面の話ができて充実タイムでした。お酒をたくさん飲んだのに、まるっきりシラフのおなごたちは、デザートを求めてファミレスに行った。だって女のコですから
ファミレスについたとき久々にテンションがハイになったのでシャウトしてみた。笑とけ笑とけ。
ファミレスでもKちゃんはマシンガンだった。姉御が稀少な会話の切れ目を見計らって「ト、トイレ行っていい?よか?」と恐る恐る聞くくらいだから相当だ。会話って実は相当難しいんだなって、最近考えてたことがさらに明らかになった。
ファミレスで飲んだコーヒーせいつん3杯、姉御2.5杯、Kちゃん1.5杯
一日何杯コーヒー飲んでんだろ。コーヒー依存症でやばいよタモサン。

らしいよシリーズ。。。20

電子レンジを作った人は、なぜできあがりの音をチーンにしたのかわかる?何の音を真似たかわかる?って聞かれた。知らない。ヒントは2回連続でならすことらしい。手動で2回連続で鳴らしてみた。

「ちんちん」

「お経」

「ちんちん」

・……
と、何回してもわからなかった。
答えはチャリのベルなんだって。なんでチャリのベルを真似するのがいいのかを聞いてない。

晴れ。。。

テレビ放送記念日の今日は、暇なので、周りの目を盗んでエントリーしよるとです。
今日はあったかい
もう寒くならなさそう。
最近耳鳴りがするとです
晴れてると平和を感じる
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
