

ニュースによると。。。

インクジェットプリンタ用カートリッジのリサイクル品が、販売差し止め&在庫品廃棄になった。ちょっと違うけどアウトレット的なものね。ワタクシ使っていたよ。200円も安いんやもん。インクの200円はでかいっす。キャノンったら訴えてたのね。特許権の関係で。
というか、許可とってなかったことにおどろいた。その辺は何も考えずに買ってたけど、全然関係ない会社だったとは…。
けど、いっぱいおっぱい買いだめしとくべきやったかもな。
そんなこんなで、1976年の今日、五つ子ちゃんが誕生したそうです。

異国へ。。。

1914年の今日、桜島が大爆発したので、有休という名のズル休みをしてデー遠出。偶然にも朝からバカニーチャンの車とすれ違い、休んでナニをするんだと言わんばかりに「エロエロ」という単語が入ったメールがきた。そんなことをするでもなく、どこに行ったかというと、山の上のそば屋。
それがまた遠かった…。ただでさえ遠いのにドライブ本通りに行ったらそれがすごい遠回りなことを事後に知った。しかもあまりに山奥すぎて路面凍結。
V6010014.jpg


登れず。下山して他のルートから行くと工事中で登れず。迷って適当に行ったらついた。そば屋までに半日以上かかったし、道凍ってるし、周り谷なのにガードレールないし、道が細いし、ひき返せないし、山の上雪やし。苦労したわりには、そこのおっちゃんおばちゃんにはよくぞ来てくれた感が皆無。しかしそばは絶品だった。もう一人おっちゃんが遊びに来ておったが、おっちゃんは山道のプロなのか軽トラをバックで50㌔は出して坂を登っていった。雪つもってるの見えんのか。
帰りにみかんもらって帰った。普通に凍ってるし。つららできてた。

小学校時代の遊び。。。

小学校の頃していた遊びで、今思うとぞっとすることがたくさんある。

すべり台の1番上から飛び降りていた。(いかに高い所から飛び降りきれるのかが、自慢のタネだったようである。)
学校のガラスを何枚も割った。(故意ではないし、バレたことはない。)
学校の敷地内の崖を走りまわっていた。ノンストップで走りきることが快感。(崖にはグミの実がなっていて、あんまりうまくないのに食べるのが楽しみだった。)
夜の学校に侵入していた。(目的はなく、音楽室でCD聴いたり無意味且つ健全なことをしていた。セコムを作動させて引退。)
こっくりさん。(私が動かしていた。)
いたずら電話。(これは中学までしていたような…)
ブランコをありえんぐらいこいでいた。そして飛び降りる。(着地はオリンピックレベル。今はブランコを止めるのも危なっかしい。)
ブランコに一緒に何人まで乗ってこげるか記録を作っていた。
「ハンバーガー」という窒息し兼ねない遊びをしていた。「ハンバーガー」は、じゃんけんをして負けた人は床に寝そべり、その上に次に負けた人が乗っかり…と、負けた人から寝て乗っかっていくという遊び。そんな遊びが大盛り上がりだった。がしかし!!危ないということで先生から禁止令が出たという伝説の遊び。
そんな「ハンバーガー」を、かの合同コンパでしてみたら、そんな楽しいことはないんじゃないかい??と、ふと思った。男の子も女の子もあっという間に仲良くなれちゃうわけさ。ダメ?こんな考え。願望じゃないよ

詐欺。。。

本日我が家にあやしいハガキが1通
なにやら、購入商品の代金がまだ未納な上に連絡がとれない状況で、裁判になりかねないとのこと。
それで、身に覚えのないことならば連絡をくれと。

明らかに悪徳商法やん。…と思ったけど、ママりんが不安がるので念の為くりくりっとしてみたら、架空請求業者リストにばちっと載っていまちた。
こういうのは無視無視ご用心。
ワンクリック詐欺とかね。

戌年。。。

お久しぶりです。今日はツタンカーメン王の墓発見の日。
今年はうまれて初めて初詣でにお一人でいきました周囲の人にワケありだと思われちゃった系。お守りは今度かおう。おみくじひいたら大吉だった やつぱラツキーガール 内容が、近所の細木の数ちゃん(占い師)の言ってることと一緒だったからびっくりした。
メモ代わりに要約、興味ない方はスルーで。
::::::::::::::::::
怖いものなし。仕事は一心不乱にやるのがよく、色事などに欲を出したらダメらしい。色事…
願望 必ず叶う。人に惑わされるな。
待人 来ず。でもいる。(どっちやねん)
旅行 問題なし。連れに注意。
学業 そのまま突き進め。(始まってもないが)
失物 必ず出るが時間がかかる。
出産 やすし。安心せよ。
恋愛 その人しかおらず。
縁談 引く手あまたで戸惑う。

縁談が引く手あまたで戸惑うなんて…まあそれは毎年のこととして、恋愛も順調なのかもしれない。
今日は久しぶりにハイテンとメールやりとりしたが、先に結婚してくれと言われた。私の結婚式には独身で行きたいからだと。それで彼氏の友達は既婚者ばっかだと知るとガッカリしていた。…と言ってもそれは口だけで、ハイテンは一途というかYouを愛しまくってるばいばい、たかちゃん見てるかな~見てねぇだろうな~
私は「先に結婚したら、ハイテンの結婚式で食いちらかせんやん」と送った。…と言ってもそれは口だけのよで口だけじゃないよでだけのよでだけじゃないよでだけのよで………
正月ももう終わり、明日からまたちょっとした地獄が始まる…。憂鬱な気もち大!!逃げ出したい。盗んだバイクで走り出したい。
ちゅうことで、本年もよろしくお願いします 最近あってないお方は、一言連絡等くれると嬉しいです。ほなまた。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
