

いい肉の日にカフェ。。。

たまに行くネッツカフェ。ネットカフェではありません。ネッツカフェ。
ネッツカフェとはトヨタのネッツのこと。
キレイだし、そこらのカフェより接客いいし、色々見れるし、飲み物タダ ふと見ると、イメージキャラか何かわからないけど、のぼりにムーミンの絵がある。
そうこうしている間に、ケンジクンもかわいがってもらえます。
ネッツカフェ、なかなか悪くない。

ブーム。。。

雑貨屋の広告↓
20051126180320.jpg

コスプレ衣装。左から「大・ハード芸人2」、「コヂカラ」、「ゴリゴリチア」。ウケるけど、Bの企画者も思いきったもんだ。こんな今しか売れないもの…。
因みに1番高いのはHGの。大人気ですから。「2」ってことは、2作目なのか??
カテキョに行ってる子が、理科で最近元素記号を習ったらしい。そして、水銀(Hg)が出てきた瞬間、教室のテンションは最高潮だったらしい。あちこちで
フォー
フォー
と収集がつかなかったらしい。先生までしていたらしい。その場に呼んでくれ。
恐るべしハードゲイ。

そんな今日はペンの日だって。

肥後もっこす。。。

Hちゃんが、Hちゃんのパパに少し私の話をしたら
(熊本弁)「そぎゃん友達は一生大事にせにゃん。
と言っていたらしい
パパ、もっこすらぶ
お話したことはないけど私はHちゃんのパパの笑顔が大好きです。

→続きを読む

かわゆい。。。

いい夫婦の日。ついでにaikoの誕生日。
先日、厚生年金事業でできた温泉に入りに行った。(初老じゃないよ)
そう、年金の無駄遣いだと問題になった施設たちの系列。
すると、あちらこちらに愛しのムーミンの姿が!!20051122161434.jpg

どうやら、ムーミンは厚生年金事業振興団のイメージキャラクターらしい。年金の無駄遣いも、せいつんは目を瞑ろう。
あちこちにムーミンが散在していた。メモについてたり、レストランの容器だったり…。売店にはムーミングッズも少しあり、自由に見ていいようにムーミンの絵本まであった
まぁ…普通の方々にはどうでもいいことですが、私にとってはギョロ目をいっそう開く事態だった。ムーミンを見ると胸がキュンとするのです。

おこづかいちょう?。。。

今日から、思い立って家計簿(おこづかいちょう)をつけることにしました。。20051122160451.jpg
無駄遣いをする方ではないけど、今まで、計画的にお金を使ったことがないので記録しようと思います 毎日PCを開くのは面倒なのでノートに書こうかと思ったけど、やっぱりフリーソフトをダウンロードしてみました。探すのに時間がかかったので自分で作った方が早かったかも でも簡単に自分の設定ができるから、結構いいなと思ってます。預金の把握もできます

飽きっぽさマメさ、マメさが勝つといいな。

ちょい遠出。。。

毛皮の日。
呼子に、いかの活き作りを求めて旅立った。途中初めてスクラッチを買った。山口智子がCMしてるやつ。10枚買って1200えん当たった。800えんマイナス
呼子は人が想像以上に多かった。日曜だ。贅沢なコースを食べた。たまらん。いかたけーよ でもたまにね、たまに。

かめ…??。。。

家に登場したカメ。20051120221742.jpg
ポンと押したら、歩いたり走ったり音楽流れたり、リズムを覚えさせるとそのリズムを刻んだりレースモードもあり。
20051120222055.jpg
こんな缶に入れて持ち運ぶようだ。
「かわいい」と買ってきたのは、年甲斐もなく母

1956年の今日、鉄道が電化。

夕方。。。

土木の日。

20051120215836.jpg
友達とスイートポテトを作った。分量はからずに。たまごも入れず、これでもかと焼いていたら焦げた。ちらほら理解不能の形も見えるし、スイートポテトらしからぬ容貌になった。味はよし。
それからちょっと買い物につきあった。買い物中、ずっと子守りをしていたので、買い物が遅い妻を子どもを抱っこして待つ夫の気持ちがわかった。女の買い物は長い。
K親子と初プリ20051121160639.jpg

愛用品。。。4

20051117225559.jpg
キティちゃんのストラップ。大学ん時ゆかりちゃんの携帯についてたのを借りパクしたやつ。
最近はつけないけど、ブリブリしてないデザインとか…なんとなくすきだ。

今日は将棋の日。

安達祐実もママ。。。

「赤ちゃんは、若いうちに作った方がイイ」と聞いたことがある。色々理由はあるだろうけど、種が元気いいかららしい。種も年相応のもの(?)が作られるので、当然若い時の方が元気のいい人間ができるってことか…?
でも、高年齢で産んだ方が頭がイイ子が産まれるらしい。天才が産まれる確率が高いそうな。
…確かに親が若いとこの娘息子はバカっぽいような

若くで産むのと高齢で産むのはドッチがよいんだ??
調べりゃすぐわかるだろうけど、…まあ、テレサテンも時の流れに身をまかせろと言っているのでどっちでもいいな

またまた。。。

05-11-12_20-10.jpg

別の子に修学旅行のお土産を貰いました。
USJのお土産。
上の方に大きいビーズがいっぱいついてて、さすがにこれはラブリーすぎて携帯にはつけられません…。
どこにつけるか迷い中。

今日はうるしの日らしい。なぜ!?

あいつとあいつと私。。。

最近何度か遊んだピカルンとナッチと私。
以前、二人を紹介する前にナッチに「ピカルンってどんな子?」と聞かれた。私は「…ふっつーーの子。別に面白いことを言うわけでもない。いいこ。」と答えた。ナッチはそれを聞いて「別に全員が全員面白くなくていいやん」と笑っていたが、実際会ったら「なんかほんと…せいこちゃんの友達にしては…ふつーの子やったね」と言った。
私達3人に言える共通点はテキトーだという性質。
ナッチ(A型):口癖「よかよか。テキトーで。」
        A型に見られない。
       人の気持ちに敏感なとこ、気を使えるとこ、はA型。
ピカルン(AB型):誰が見てもA型。
         家庭的。よく知ると驚くほど何事もテキトー。ルーズなのが玉に瑕。
          (具体例/ありえんぐらいたくあんが厚い!1cm以上)
セイツン(AB型):一見B型かO型。(合コンでは必ず「B型でしょ!」といわれる)
         私のことをよく知ってきた人は「マメ子」と呼ぶようになる。
         「男みたい」とよく言われる。
       
【エピソード1】
3人でいる時、どうしても鏡がほしい時があった。二人に「聞いても無駄と思うけど、鏡持ってないよね?」と聞くと、案の定二人とも首を横にふった。ナッチは「今日男おらんもん。」とまで…。いたら持ってきていたそうな。ちゃんと鏡ぐらい持ち歩く女性にならないとダメだね、と3人で反省したものの、それが口だけなのは言うまでもない。

【エピソード2】
ピカルンの家に飾っている写真に、ジャニーさんもビックリのかっこよろしい男児が写っている。ピカ旦那の友達。私はそれを見る度に「この人かっこよくない?」と言っている。(声をにしていいますが面食いではありません。)ピカルンも「うん!かっこいい!」という。
ある日ナッチも飾っている写真を見て「すっごいかっこいい人見つけた!ナッチの好み当ててみて!」といった。間違いなくその人だろうと思ったけど、ナッチの好みはチンピラもしくはヤンキーなので、どうだろうと思いながらその人を指差したら、その人だった。珍しくまともな「かっこいい」概念を身につけていた。
しかし、違う日にナッチと街を歩いていたら、いかつい車が目の前に停まった。その男は、ヤンキーフレイバーで、間違いなくまぶしくもないのにサングラスをかけていた。助手席には軽そうなギャル。
「ナッチ、あんなん好きやろ」と言うと「うん!なんでわかる?」と目をキラキラさせた…。「ヤンキー大好き!」と叫んでいた。人間、基本的な“好み”というものは、時が経っても変わらないのだなーと思った。

【エピソード3】
ピカルン家の写真には、よく話を聞くプレイボーイも写っていた。残念ながら?私は大学時、その人に会うことを禁じられていた。
その人は、写真で見る限りどこが「モテるんだ?」というような感じである。しかし、その人を知る男友達はみんな「かっこいい」「憧れる」という。ピカルンもナッチも顔を見てその事が理解できないようだった。だってねずみ男みたいな顔なんやもん。

関係ないけど今日は折り紙の日。

自信。。。

友達の××サンは、なんだか少しさめている。そしてこう言う。
 「たいていの人に、(人間的に)私は負けてるとは思わない」
       =たいていの人には私は勝っている?

このセリフのように、私は気づかないフリをしているが、××サンは話していても人を若干上から見ている。
だからと言っていいのか、少し学習能力がない。特に男関係。(

自信というのは、過剰でもダメだし、ちゃんとでっかく持ってなきゃいけないし、なんとも難しい存在だ。
私が思う理想は、自信に満ち溢れていて中身もそれに見合っている状態。(そういう人を目指しているわけではないが
きっと、一生のうちでそのような状態になれる人の方がラッキーなんだろう。

今日はトイレの日。

テルミー。。。

今日は“お見合い記念日”らしいけど…

誰の?

頑張った。。。

最近、家の片付けや色んな所の補修をしている。
この前は、台所の蛇口を付け替えた 初めてした。思っていたより単純だった。これでクラシアンあたりからお呼びがかかるだろう。「♪トイレのトラブル八千円~、…」とかの歌の練習しとかないとな。くらーし安心クラーシアンッ。
あとは屋根上の作業なんかもしたなー。脚立持ってきてよぉ。主に母がしてたけど。これで小林亜星のぱっとやねでりあには軽く就職できるやろう。ぱっとやねでりあ~。
つえーな、わたし。あたし。

ピクニック。。。

祝日。ピカルンに誘われて、公園までピクニックにでかけた。ナッチも。もちろん二人のお子も一緒。
お昼に集合して、それぞれが何か一品持ちよって、公園に出かける なんてほのぼのなんだ 健全そのもの。
着いてすぐお昼ご飯。卵焼きがあった。人の家の卵焼きを食べることってまずないから、そういうのって新鮮だった。甘味だった♪ 3人とも「おにぎりっておいしいよねー」としきりに言った。私が1番言っていた。ほんとウマイ。コメ好き健在
食べた後思いっきり遊んだ。ピカルンのお子はまだ首もしっかり座ってないぐらいだからベビーカーにずっといた。いきなり今日走り出せばいいのにと思った。
ナッチのお子はすごく変わっている。どんぐりを見せても無反応。20051117224818.jpg
触りもしなかったので下に落としたらその瞬間踏んづけた。踏むことないやん 「大きくなってもトトロも見らん子どもになるんやろうねー」と言ったら「ほんとに…まったくだ。」とナッチも認めていた。保育園で働いたことのあるピカルンも変わっていると言っていた。
お子様らしく、汽車の遊具に行きたがったので連れて行ったら、子連れのおっさんが先に乗っていた。お子は、おっさんをじーっと見つめた後、硬直した。乗ろうと言ってもママの所に戻りたがった。ママにその話をしたら、案の定おっさんがとっても嫌いらしい。
なんだかんだ3時間も公園にいた。ピカルンはミルクもお茶も持ってきていなかったので、お子はまだ赤ちゃんなのに何も飲ませていなかった。応急措置として、自販機で買ったお茶をちょろちょろと口に流し込んだ。……赤子ががぶ飲みした。哺乳瓶じゃないのに…。渇いていたのね。20051117224921.jpg

帰りがけ、もう一度ナッチのお子にどんぐりを見せたら、かなり食いついた。いっぱい落ちてるよ、と教えるとどんぐりを拾って持って帰ろうとしていた。子どもになったみたいだ。せっかく子どもになれたのに、ナッチはどんぐりを家に置きたくないからと言って「ほら、見て見て!…ぽーい」とどんぐりをお子の前で川に投げた。そして「してごらん」と…。お子はキョトンとしてどんぐりを離さなかった。作戦失敗。
その後、私が変な格好をしてナッチのお子を笑わせた時に、どんぐりが落ちた。お子はそれに気づかず私の動きに夢中だった。ナッチは「しめしめ」と言った。そのまま車に乗りこんだ。作戦成功

ある日。。。

今日は“紅茶の日”。おしゃれだねぇ。

先日、森光子が何かの賞を受賞したらしい。その日の両親の会話。

父:「森光子が、…」

母:「死んだ!?」(本気で驚いている)



母は、父の話も終わらぬうちに、森光子を殺してしまった。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
