

5年前日記。。。

サッカーした。ウンディーした。プリのライブ行きたかった。ソフトボール大会行きたかった。全部黒柳徹子のせいです。しょーがねぇなあ。今日はピアノのテストでした。今度もがんばろうぜベイベェェェェエエエー
あの頃私は剛ファンだった。あーした天気にしておくれー♪

(ゆかりの日記)今日は放課後に、てぃーむ@はらぐちでサッカーをした。はらぐちは「ラツキー」を連発していたが、あと2,3日もすればきっと「カレクソ」を連発すると予想される。その後せいさんちで豚入りハヤシライスを作った。よんばい酢の酢の物も作った。その後せいさんちのカセットで新たなゲームをした。その後、初田のオヤジの思い出や過去の思い出達を思い出だけに思い出した。そんな今日この頃…。こちらゆかりでした。

焼肉会。。。

香りの記念日の今日は、1日ナッチといた。夕飯を、ナッチ旦那、ナッチの息子()、ナッチ旦那の友達と食べることになった。旦那達の迎えを待っているとき、ナッチ(妊娠中)が
「最近○○くん(旦那)、欲求不満なんだよねー」と言った。
「じゃあ私が解消させちゃぁか?先にと帰っていいよ!」とからかうと、
「シャレにならないからやめてくれ」と言われた。私を何だと思っているんだ。
全員合流して店に入るときを抱っこしていたら、ナッチ旦那が「もういいよ。重いやろ?ありがとう」と言ってきた!なんて紳士なんだと思った。
は旦那の友達を恐れていた。私にはべったりだった。…んもう、しょーがねーなー かわいがってやろう
は何回も私に倒れてきた。ナッチ旦那が「バランス崩したフリしていちゃつきにいってる」と解説してくれた。そして我が子に向かって「それはペッティングっていうんだぞー」と教えていた。どんな親なんだ…ナッチはナッチで自分は野菜を全く食べないのに子には食べさすし。そう言えばナッチは子どもの前でもハレンチな会話をぎゃんぎゃんしている。
旦那たちにおごってもらった。らつきー。
解散してナッチと息子と3人で帰った。帰りがけ、きのこに会った。息子の私へのなつき具合にびっくりしていた。きのこと今度遊びてぃな。きのこはバイト中やったから帰った。
車中、ミニスカートの話になった。ナッチ旦那は街行く女の脚などには「興味がない」と言うらしい。ナッチは絶対ウソだと思って「見てもいいのに~」と言ってるが何も言わず、旦那が何フェチかも知らないらしい。ナッチに、私のダーは“めちゃくちゃ見るよ”“その辺のミニスカートとか大好き”“女子高生とか通ってたらくぎづけ”と教えてあげた。なっちはそういうのがイイという。そういう時、見ないでとヤキモチを焼いて会話をするのがいいんだよー。ということだ。
「あんた、私より計算高いな…」と言うと「そりゃそうだー。計算してなんぼだぁ~」みたいなことを楽しげに言っていた。こんな感じのことに限らず、私は男も女も開けっ広げのやつが大好きだ。
帰りがけ、ナッチがムショーにアイスを食べたくなったので買って食べた。しかも息子にヒミツで。「うるさくなるけん絶対に見せんようにして食べて!!」と言われたから二人で若干かがみ気味で食べた。後部座席で何も知らずにきょとんとしているお子を見て久しぶりに胸が痛んだ。結局二人とも無事に(?)食べきってしまった。絶対バレると思っていたのに、子どもってほんとーに視野が狭いなーと思った。

お土産。。。

カテキョしてる子の1人から、修学旅行のお土産をもらった。奈良で買ったストラップ。その子と色違い。わざわざ買ってきてくれてうれしい。
鹿がすごいかわいらしすぎて、携帯につけれないぐらいかわいらしすぎる…↓

20051106013745.jpg


携帯には、取り外し可能な鹿だけはずしてジャラジャラしたところだけつけた。ピンキーフレッシュ。
なんでこれ買ったかというと、その子にとって私はピンクってイメージらしい。びっくりするわ。なぜかわからないけど、その子とその子のママからは「かわいい先生」みたいになっている。低い声で喋ってるのに…なんか慣れない。
修学旅行の写真を見せてもらった。噂の好きな人も見せてもらった。好きな人の話をすると、その子は興奮しすぎてウキウキしてどうにも止まらなくなる。大人びてるのにかなり純粋。たまに生意気だけどかわいい。中学のころ、私も私の周りもこんなに素直で純粋じゃなかった気がするぞ…

ママトモ。。。

ピカルンは実家から離れて子育てしているので周りに友達がいない。だから、ナッチをピカルンちに連れていった。ピカルンと、ピカルンの娘(3ヶ月)と、ナッチと、ナッチの息子(1歳半?)と、。ピカルンもナッチも仲良くなった。ママ会話をしていた。ピカルンの娘とナッチの息子も仲良くなった。会話はできないけどすごい笑ってた。ママたちも「こんなに喜ぶとは思わんかった」とびっくり。仲良くなってこんな感じ。

20051105224739.jpg

………かわいすぎた
ピカルンの夫は娘を溺愛しているので、若干恐れたが、後日写メを見せたら「くそーとられたー」とわけのわからぬ悔しがり方をしたので、ナッチ達と安心した。
後日、この息子に私のくちびるも奪われてしまった ほっぺたにしてっていったのに
最近は、ちびっころい者たちと接することが多いから体力を使う。でもそれ以上にかなり癒される
癒されるといえば、1972年の今日、パンダちゃんが初来日。

カフェった。。。

友人をカフェに誘った。珍しく私から誘ったら、ちょうど友人はbroken heartした時だった あまりのタイミングやったらしく「さすがだと思ったよー」と言われた。ただ、予定がないだけだったということはひみつ
友人の提案で、おなごの好きそうなカフェに行った。そこは人が多かった。なんであんなに人気なのかわからない。まあ…田舎はいく所がないので…。
友人は別れた相手にかなりハマっていたようだった。表には出さんが結構凹んでいた。友人はまだまだその男のいいところしか思い出そうとしていなかったので、私は容赦なく意見を言った。きっと前世は鬼だ どんなに現実をつきつけようとも、友人は「でも…」と男を褒めまくった。
「ダメだこりゃ!そーとー惚れとるばい」と言ったらめちゃ笑っていた。それでよい。喋ったら少し整理されてすっきりしたとのことだった。
あとは、「体の相性がびっくりするぐらいいい」「肌がめちゃくちゃ合う」とも言っていた。しきりに。
せいこちゃんは何のことだかさっぱりわからなかったけど、「だからそんなにハマったんやろ」というと「それもあるかも」と言っていた。大マジメに言うので逆に恥ずかしいわ。
話聞いてもらったから、とおごってもらった。私から誘ったのに

ちょっとね。。。

あやこに会った。
1か月ぶりぐらい。
すこし雨ふった

発達。。。

友達んち行った。
友達のお子は1か月ぶりに会ったらやっぱり大きくなっていた。首が座りかけていた。抱っこがしやすい。
今日の赤子はあまりおならをしなかった。

満喫。。。

両親と日帰り旅行。島へ。島へ渡る船のなかで英語圏の外人さんが「オ~…チャイニーズ…」とめちゃくちゃ嫌そ~な顔をしながら言っていた。なんだ?
今日はキレイな景色も見れたし楽しかったーただ、お土産買うところがなかったのが残念
だんだん寒くなってきたから珍しく湯船につかってみた。疲れてたので「フロさいこー」と思った

料理デイ。。。

今日は珍しく早く帰っておかしを作った。これは何だろう??ブルーベリーパンケーキ??シフォンケーキみたいなん。05-10-14_21-28.jpg

時間がたっぷりあったので、夕飯も早くに作ってしまった。いつも我が家は夕飯がとっても遅いのです

気遣い。。。

最近、人にメールをすることが多い。誘いメール、伺いメールなどをするのがめちゃくちゃ多い。
誘いを断るときは、「○○だから行けない。ごめん。」みたいなメールを普通すると思う。でも中にはその後に「誘ってくれてありがとう」と打つ人もいる。こういう文面のものを打てる人は、「あ~、わかってるな」と思ってしまう。
人を誘うということは、その人に好意をもっていることは言うまでもなく、1つの気遣いだと思う。別に誘わなくてもいいのだから。「誘ってやっている」とかいうのではないけど、そういう気遣いに気遣いで返事できる人、ラブ
もちろん「ごめん」だけで十分だけど

高校同級生。。。

この3連休、チャイナが大阪から帰って来てたので、会うことになった。せっかくだからダメ元で同級生に色々メールしたら、全部で6人(うち1人はナッチの子♪)集まることになった。誘ってみるもんだ。
お昼で、坊やもいたのでファミレス4時間コースにした 私が勝手に集めたメンバーだからか、しょっぱなから、なんともまとまりのない集団だった。お互い友達だけど、特に高校の時仲良かったわけもなく、初めてこのメンバーで集まった。なのになかなか楽しかった。お世辞抜きに「みんな性格がいい」と改めて思った。かわいいしな。私の友愛心はこんなにあるのに、私は友達から忘れられる存在だった。
①まず、同じ高校なのに、チャイナに「昨日、同じ高校の友達の結婚式に行った」と話しかけられた。名前で言ってくれよ。さも私が同じ高校にいなかったかのような言い方でよぉ。
②次に、今夏、ナッチんちに、ボンとビーバーと3人で遊びにいったことがあった。ナッチは、ボンに向かって「あの日来たのって、ボンとビーバーと…あと1人誰やったっけ?」とキタもんだ。

…まあよい。き、きっと一緒にいても気を使わなくてもイイってことなんだよ。プラスに考えるのだ。

4時に解散した後、ナッチとナッチのお子と一緒に、チャイナを空港まで送った。お礼にエサとジュースをもらった。しめしめ…。おいしかったー。
色々語ったの~。
今日は自分が友達にどう思われてるのか意外な発見が色々あった。おもしろかった。

和風カフェへ。。。

V6010009.jpg

今日は大好きなお抹茶をいただきましたの

かなしいときー。。。

数ヶ月ぶりに競艇場に御出ましした。魚谷という選手がいて、その人には何の罪もないのに名前が出るたび笑ってしまった。魚谷とは、大学の時にいた魚のこと。
ほんでもって、競艇場にいつもここからが来たので見てやった。大学ん時彼らをパクって「がぶ飲みしたいときー…!!」というネタをやっていたので…。
ライブはグダグダであった。あいつら、続かんな…、と思った。TVではまあまあ好感持てたのに、片方の性格が悪そうに見えた。もっと腰を低くしてほしいものだ。
ライブは面白くなかったけど、それは芸風がああいう場に合わなかっただけで、彼らには何の罪もない。…はず!

やっと。。。

本日、自転車を購入いたした。折りたたみ自転車。いやっほーい
早速テーマパーク(しょぼいけど花いーっぱい)に持って行ってのりまわした。カンカン照りだったので、すごく暑かった
しまいには、そこの人に大声で“ここは自転車乗り入れ禁止”だと怒られた。人生、いつまで怒られればいいんだろう。すぐ帰った。

成人してからというもの、ちょっと出かけるにもすぐに車や原チャに頼ってきたので、これからは新しい愛車(フルヤ2号)をおおいに活用したい
こぐぞこぐぞこぐぞー

礼。。。

北海道のお土産をもらった
六花亭のちょこれいと
花の絵柄がきれいなチョコレート。少し食べたけどおいしかった。
D輔にもらった。直接もらってないから誰が買ってきてくれたのかわからないので念の為・・・
D輔、D妻、せなぽんありがとうございました
知り合って2年ほど、未だ連絡先も知らんのでこの場を借りてお礼を述べた次第であります。choco.jpg

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
