

嫁入り前のおなごの日記。。。 

男性2人が仕事中に軽い下ネタトークをしていた。それまで全然話聞いてなかったくせに、そういう単語だけもろに聞こえた。
ワタシ、ムカシカラ、コンナ。
テユーカ、ミンナ、コンナ。

授業中とかに、ちょっと怪しい響きの単語なんかが出てくると、決まって顔を合わせてくるお友達が、どの学年でも必ずクラスに数人いた。
大学の時もそう。
カウンセリングとかそういうやつ(←テキトー)の講義で、クライアント(患者)とカウンセラーの会話の例が出てきた。それまでなーんも聞いてなかったのに、「せっくす」という言葉だけ聞こえてきた。教室中がピクついた。
カウンセリングには、うなずいたり、同調したりすることが大切だっていうことを伝えたかった講義だったと思う。(←テキトー)
その会話はこうだった。

クライアント「セックスの話はしたくないんです。」
カウンセラー「そうですか。セックスの話はしたくないんですね…。」

そういう感じのやりとりの例がいっぱい出てたけど、その例しか覚えてない。その講義の中で、確か教授がクライアント役で、どんな受け答えをするか学生にさせたりしていた。もちろん↑の会話も誰かがあてられたはず…。よかったーあてられなくて。…でも逆にあてられた方がおいしかったのか…。みんな笑ったやろうな。
月日が過ぎてその講義の話をしたら、同じ風に思ってた人ばっかりいた。
ミンナ、コンナモン。

わーるどぐらんぷり。。。

バレーの全日本代表に、青木さやかいるよね?

リアル昼ドラ。。。

お昼休みに、課長が「今日誕生日」って教えてくれた。それを聞いてすぐに、どっきりで誕生日カードを作った。人妻と一緒に。その人妻は課長と冗談言い合ったりして少し仲いいから。カードって言っても時間がなかったから、厚紙に2人でメッセージ書いただけ。人妻はとってもウキウキしていた。『笑っていいとも』ぐらい。そう、人妻に必要なのは刺激。
それを封筒に入れて、課長に「○○課からです」と渡した。「ハイ」って真剣な顔で受け取った。・・・逃げた。
あとで、「ありがとうございました。涙が出そうでしたよ………はがゆくて。」と笑いながら言ってくれた。そして人妻のことを「明るい人ですよねー」と言っていた。ん?これは……。

かあちゃんごめんなさい。せいつんは今日罪を犯してしまったかもしれません。妻子ある紳士と、夫子ある淑女に火をつけてしまったかもしれません。
今後もこの2人を見守って行く所存です。

今日も。。。

居酒屋。
バーにも行った。バーテンしゃんに、それぞれをイメージしてカクテルを作ってもらったら、私にはエメラルドグリーンみたいなきれいなのがでてきた。お花つき。しかもおいしかった。

つんなも。。。

居酒屋行ってカラオケ行ってファミレス行った。

みやもとさん☆ふぁいと。。。

今日の朝はのんびりしすぎて遅刻した。1、2分なんだけど。
いかにも遅刻していないかのようにふるまった。「過ぎてるけど何か?」ぐらいの強気で。そしたら誰にも何も言われなかった

サッカー観た。 わたくし、サッカー観戦は、かっこいい選手がいるか否かぐらいしかあまり興味はないし全然詳しくない。でもTV観ててやなぎさわが決めるよ、となんか思ってたらほんとにやなぎんが決めた。女のカンてやつかな。その後もおおぐろまきっていう選手もコロッと入れちゃったね。
これでW杯に行けちゃうね。やったね、じぃこ。

夏だね。。。

せんせいあのね。抹茶そうめんってゆーのを食べたよ。
おいしかったよ。つめたかったよ。
お店にお土産用に置いてあったけど、ケチって買わなかったよ。

らしいよシリーズ。。。18

6月のお風呂はいちじく湯らしい
葉っぱを入れて入浴したら疲れがとれて体が軽くなるんだって。
脱5月病です。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
