

花に囲まれて。。。

D輔の実家でタイヤ交換につきそった。D輔宅に行ったら、D輔(実名に近い)と小さな怪獣セナノドンが出てきた。セナノドンは、犬や鳥や飛行機や虫などが通ったらその都度教えてくれた。
後からDママとD甥(推定4~5歳)がやってきた。セナノドンとD甥を見てたら癒された。セナノドン達はミミズに葉っぱなどを投げて遊んで(いじめて)いて数日後に熱を出した。動物は大切にしないといけませんね。そのミミズを殺したのは結局キャパだった…。

特にファンとかではないけど、ハイスタのmy first kissを聴いたらハッピーになった。心身ともに疲れているようでR。

購入。。。

高校ん時以来、○年ぶりに行った喫茶店のパスタがおいしかった
またいくであろう。次はパフェ食べる~。パフェ好きのげんさんが遊びにきたとき連れていけばよかったと思った

最近むしょーに欲しかったキーケース買った。迷ったけど、キーケース初心者てことで、2000円のにした。キーケース君がどういったものなのか、使いやすいのか、様子を見てみよう

やったよ。。。

とうとう買いたいと思っていた靴を買った。
んでも、欲しい色のはかわなかった。
というより買えなかった。
サイズがなかったから。
OH~びっぐフット

映画を観に行ったけど、上映時間、いいのがなくて、そのまま買い物。
そして空港で、試食大会をして、なかなかおいしくいただいた。店のおばちゃんと仲良くなった。ちょっと買ったらおまけくれた。キティちゃんのストラップ。かわいかった。4つももらつた。
夜は居酒屋。

復活。。。

我が家のコーヒーメーカーを復活させた。数年前まで母が使っていたもの。
これからコーヒータイムが楽しみだ…と思ったけど、もうすぐあっついあっつい夏がやってくるので、そんなに必要なさそうだ。
うかつ!!

欲求不満。。。

今日、大仁田厚にお手紙を書くお仕事があった。頼まれたとき、その宛名を見てニ度見した。書きながらかなり笑いそうだった。しかしその場の雰囲気では笑えずに、我慢。
手紙の端に、
「ファイヤー」
とか
「有刺鉄線」
とか
「ファンです。いつも応援してます」(←うそ)
とか書こうかと思ったけど、正式文書だったため、さすがに何も書かずにその欲を抑えた。しかも宛名の住所は永田町の参議院議員会館で、政治家としてのアックンに出すお手紙だったので、さらに冒険心が失せた。

夜は居酒屋→スナック。

噂のタイラ。。。

タイラに行った。タイラって何かって?N氏がしている床屋さん。
入る時に、何か言ってビックリさせようと思って色々考えた。「ただいまー」とか「じいちゃん!帰ってきたばい!」とか。あと、帽子を深くかぶって変装し、「あのー…女子のカットもやってますか?」とか。
でも、ちょっとのぞいたら、Nパパらしき人物が散髪をされておったし、お客さんも数人いたからさすがにできずに悔し涙をのみ、普通に入った。
話を聞くと、Nパパらしき人物はN妻のパパだった。N妻は顔はあまり見てないけどさっぱりしてそうでいい感じのイケウーマンだった。N氏やるな…。
N氏の愛の結晶たちにも会った♪女の子2人、かわいかったー。下の子は将来はパパの嫁になると言っていた。N氏やるな…。
N氏は見ているかわかりませんが…
遅くまでタイラにお邪魔しました。夜に大声出してすみませんでした。

近頃のプリ事情。。。

最近新しくカテキョをし始めた女の子がいる。中学生だけどあか抜けててかわいい子。
その子とプリ交換した。私が前撮ったプリをあげると
「わーかわいい!!」と、びっくりするぐらい感動してくれた。いい目をしとる。「機種なんですか?」と聞かれておどろいた。そんなん気にしたことない。でも近頃のわけーもんはそこまでこだわるという。
みんな、プリクラ撮るのが1番楽しいらしい。だから、私が中学生の時に初めて「ぷりんと倶楽部」ができたんだという話や、当時のプリクラのしょぼさを教えてあげた。
こんぐらいの歳になったらあんま撮らないし撮っても交換する人がいないんだよ、と教えてあげると「まだまだイケてますって!!」と興奮していた。元気のいい子だ。
高校生とかはよく撮ったプリクラをカラーコピーしてみんなで分けてるけど、あれ、ゾロゾロと長時間コピー機から離れず迷惑なんだよね。ぜひ周りを考えてやっていただきたい
カラーコピーを「カラコー」と言うらしい。ほとんど略されてないし

お礼に、プリをぎょうさんもらった。ちゃんと貼りましたから

1週間遅れの母の日。。。

キャパとキャパママんとこに行った。寄り道や迷い道で3時間はかかったような…??
着いたらママはわざわざ外に立っててくれた。
キャパは母の日プレとケーキをママにあげていた。それからご飯を食べに行こうてことになり、話が何度も何度もそれて、場所を決めるのにそーとー時間がかかった。
いざ出かけようってことになったら、ママは普通の短パンからハーフパンツ(半ジャー)に着替えてきてた そーいえば、前会ったときも短パンだったなぁ。きっとママは短パン愛好会なんだ。でも、私が言ったら人からはバカにしている風に聞こえるので、口を閉じて目を開いた。

今日は回転寿司屋に行った。ママは何度も「遠慮しないで…」とか言ってくれたけど、私はその前からバクバク食べていたとです。上トロも食わしてもろた。お陰で満腹まんたろうになった!ごちそうさまでした
帰りにモスに寄ってドライブスルー。あまりにも待たされて、キャパたちは2人でキレていた。親子なり。
その後ママが愛用しているというスーパーにも寄った。
やっと帰りつき、もう遅かったから「泊まっていけばいい」てなったけど、私には明日があったのでおいとました。缶缶からお菓子を取りだし、両手いっぱい持たせてくれた。でも「これは私が食べる分」と言って自分の分をちゃっかり置いていたとこがオチャメじゃなぁ~い。それで、スーパーで買ってきたであろうプッチンプリンももらった。キャパがこれを好きだから買ってきたのだねー。んもう。
帰りはちょっとだけ寂しかったけど、ご馳走なりっぱなだからもし今度会う時は短パンでも手土産に持ってこんといかんなぁ。

調子がよくなったケンジクン。。。

どうも。小さな頃から悪ガキで、12で変態と呼ばれたせいつんです。

本日は午後から、今ノリノリ(?)のトヨタの試乗会みたいなのに行った。目的は、来場者全員にプレゼントされる花の小鉢。お飲み物も豊富に取り揃えておりますので、野次馬がてらに行ってみた。イェイイェイ。
我がケンジクンは、買って(飼って?)からそろそろ1年が経とうとしていたので、オイル等いろんなものを交換した。なんでかって?無料だから。
そんなんでかなり時間がかかった!!
待ってる間は、トヨタギャルズがどんどん飲み物を奨めてくるから、飲んだ。カフェラテにカプチーノに茶。
ちょっと試乗もしてみたかったけど、我らは色々質問するちょっとウザイ客だったかもしれないので、試乗について店員に直接尋ねなかった。
外に出て「『試乗しませんか?』って話しかけてこいよ~」というオーラを放ちながら展示してる車を我らは見まくった。誰ひとーり話しかけてこん。やっぱりウザイ客なのか?店内のトヨタギャルは「ぜひ試乗して下さい(^^)」て言ってたのに。外のおっさん達はただ立っているだけだった。
いっぱい見た後、諦めて店内に入った
花の小鉢、来場者全員にプレゼントだって言うのに、全然くれる様子がない…。悲しかった。そんな消極的な店員の前で、積極策に出た。置いてある小鉢たちを食い入るように見る&さわる。こんな客いやだ。そしたらほらほら近づいてきたよ、トヨタギャル。袋を取り出して「よかったらどうですか??」ってくれた。私は「え、いいんですか?」と、さも何も知らなかったような芝居をうった。
せいつん、さりげなく委員会の会長に就任かもしれない。
ようやくケンジクンもリフレッシュして戻ってきた。最初に気になる点はないかを整備士に聞かれて、「エアコンからガスみたいな変なにおいがする」って言ってたから、整備士が手にしていた書類の備考の欄には
「エアコンがくさい。」と大きく殴り書きしてあった。かわいそうに、ケンジクンたらカルテにそんなこと書かれて。

トヨタを見送られた後いろんな所に行った。(←雑)

にっぽんのママの日。。。

どうも。ちょっと前、イケてるメンズに声をかけられて、曲がり角を曲がった瞬間2,3歩スキップをしてしまったせいつんです

今日は、韓国では両親の日らしいけど(←TV「和田におまかせ」より)、日本では母の日。ダーリンと久しぶりにおデートをした。と言っても、2人とも母の日のプレを買っていなかったのでそのお買い物。
ダーリンは花を買いたいということで、花屋でオーダーしようとしたら店員が「4千円以上かわないと宅配できん」と軽い悪徳商法じみたことを言い出すので、後日何か直接持参することに決定。私は最近、柄にもなくお花ちゃんに興味があるので、花屋はけっこう楽しめた。飽きなかった。
私のプレの方はというと、急にはアツイ品をみつけることができず、結局昨日作ったケーキをあげた。しかも一切れ。まぁいつも家事をがんばっているからよいでしょう。←実家に住んでたら当たり前か…!?
夜はバスケ。今日は調子よかったぞ

それから、何かのいじられすぎで入院したという噂(?)のハイテンが今日無事に退院したそうだ おめでとう お見舞いにいけなかったのでこの画をあなたのきれいな心に送ります。(見るかわからんけど)

img20050509.jpg

お菓子の日。。。

どうも。「くぬぎ」という言葉がなんか好きなせいつんです。

お昼から、ピーちゃんとD丸の愛の巣に行った
D丸は寝てて、ピーちゃんとお菓子作りをした
まず、レアチーズケーキを作った。チーズケーキは初めて作ったけど、なんとまぁ美味しかった。キウイ乗せたらタルトみたいになってしまったけど、次作る時はもっと形をよく作ることが目標!
ke-ki.jpg


ケーキを冷やしている間に、サータアンダギーという沖縄のお菓子を作った。ドーナツみたいな作り方だった。揚げる作業があったから大変そうだと思ったけど簡単だった。
ピーちゃんは作る時かなり適当で、すぐ私にバトンタッチしてきた。生地を適当に作って、ゆるゆるだったので、手で丸めずにスプーンでポイポイおとしたので、全部しっぽが生えた。見た目は最初「何コレ」と思った。色んなものに見えるよ。
「要は味よね♪」と言いつつ食べてみたら、これもまた美味しかった!アツアツホクホクやし
20051106221659.jpg


 割ると… 

20051106221817.jpg
焼きイモか??


ピーちゃんは妊娠中で、「今もお腹蹴ってるの?」と聞いたら、「うん!気持ち悪~い!」と答えた!自分の赤子を気持ち悪いって!たぶん赤ちゃん聞いてるから、今日からママのためにじっとしとくかもしれん。
ピーちゃん曰く、ボンボン蹴るうちはよかったけど、ぐるっと回ったり体勢を変えるようになってきて、お腹の中でぐるぐるへびが動いてるような感覚だということだ。

今日は2人のベイビーのベビーベッドが届く日♪♪ちょうど食べ終わった時に宅配便で届いた。プーさんのベビーベッド。
D丸は寝ていたのにソッコー起きた。D丸と私はその時同じ気持ちだった。
「ねーねー、いつ組み立てるのー!?♪」と聞いたら、待ってましたとばかりに今から作ろうということになった。
最初はD丸がしきっていて、D丸の言うことに「ハイッ!」と答えていたけど、気づいたら私がしきっていた。2人は休憩をはさんでいたけど私は休まずベッド作りに精を出した。そんなこんなでベッドが完成。配置までしてきた。
できた途端、D丸はまた寝た
D丸の関心するところはよく動くところ。意外によー働く。しかも寝起きに。あとはおならの前に「3,2,1,,,」って言うところかな。

帰ってからも、夕飯の前にプリンをつくった。簡単なやつ。

あしになる。。。

どうも、声フェチ腕フェチのせいつんです。

今日はひかるちゃんと、地元にある大学の公開講座を受けにいった
教室に入って間もなく、ひかるちゃんが「気分悪い」と言い出して、早々に抜け出た。講座聞けず
始まる直前に2人で、
「学ぶぞー!!」って叫んでたのが原因かもしれん。

キャパ&みぞりんがmy carに乗った
みぞりんと会うのは2回目で、会うのはいつぶりだろうか??
みぞりんはセクシーボイスだったでも、ビニ本が大っ好きなので減点。……いや、ポイントアップ。

らしいよシリーズ。。。17

5月のいつかはわからないけど、菖蒲湯に入りますね。
あれは、5月が物忌みの月だとされてたから邪気をはらうためらしい。菖蒲酒っていうのを飲んでもいいらしい。
菖蒲の成分的にも健康維持に効果ありらしい。

そーいえば小さい時、菖蒲を悪いところに巻きつければいいと聞いて、お風呂で腕やら足やら頭やらに結びつけていた

真夜中の汁。。。 

夜中に一瞬、妻夫木、キャパ、バカニーチャン、バズと会った。
妻夫木サンは、私の助手席に乗ったので、直線300mばっかしランデブーした。
4メンズは、などの話で盛りあがっていた。
みずみずしいsinさんがおもしろかったらしい。
バズは、最近進学した学校が女のコだらけだという話をした時、

「うへへ…」といった。

私の中のバズのイメージがどんどん変わっていくわけですが、私は帰りの車の中で、ことあるごとに「うへへ」と笑った。

フライデイナイト。。。

夜は居酒屋いった
ばかばなし。

日曜。。。

世間一般にいう、ダブルデートっちゅうやつをした。
4人で
カフェ(おいしい)→GS(ティッシュ5箱もらった)→卓球(おもしろい)

今日から寝る時は、ジャージから半ズボンになりました。
すずすぃ~
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
