

はだかの王様。。。 

あるおのこに、“ちくびをさわらせろ”と、とんでもないことを言われたことがある。
絶対嫌だと思っていると、そのおのこは、

“ちくびはおっぱいの王様だ”

“おっぱいの真ん中で1人でいるから”

などということを口走り始めた。

意味不明やしちょっとおもしろいなと思ったけど、後々に
“王様だから触ったらだめだ” ということを伝えると、笑っていた。

この日記を読んだ人は、今後ちくびちゃんのことを

  王様  と呼んであげてください。

たぶん、使うシチュエーションがないでしょうけど…

噂の屋台ラーメン。。。

夜中に屋台のラーメンを食べにいった
普通に人気店らしいけど、連休前だからか人が多かった。
あんなに客が多かったのに、みんなして体が丸かった。
私はそれにある種の危機感を感じながら、すべて平らげたのだった…

♪チャチャチャチャッ、チャチャチャチャッ、チャ~ラ~

はと嫌いのはと観察日記。。。

最近は、ハトに囲まれてお昼ご飯を食べているせいつんです...  ...
春先だからなのか、毎日オスハトがメスハトをおいかけています。ハトのナンパ方法は、背後からそーっと近づくonly 9割がた逃げられているようです。(←鳥の視界は広い。ふくろうなんかは360度)
人間界で考えても、そんな求愛って…背後からそーっと近寄り…変質者やん。レイプやん。
でも見事仲良しになって寄りそったりいちゃついたりしているカップルハトもいます。メスにとって、どんなオスならOKなんだろうと疑問に思ってしまいます。
昨日は、クルックー、、、クルックー、、、と聞こえてきたから何かとおもったら、オスが鳴きながらメスの周りをぐるぐるまわっていました。奇妙な足取りでした たぶん求愛ダンス。
そういうのを遠めにみるのはOKだけど、近くで見るのは気持ち悪いです。
目と足が赤いし、灰色の体にメタリックな首元…………まばたきしすぎ。

ご飯をたべていると、ハトは私の周りから離れません。
黒いカーディガンをバッ!!と広げたら、飛んでにげていきました。
でも、10メートルぐらい離れた所で、集団でずーっとこっちの様子をうかがっています。
私はそんな中、鳥のから揚げを食べました。

できちゃったの嵐。。。

街で偶然に、中学校の同級生(♀)に会った。中学校ぶりだったので、確認の為にお互い何度見もし合った。チラッチラッチラッチラッ続いた後
「せいこちゃんよねぇ?」と言われた。
見るとお腹がめちゃくちゃ大きかった!来月赤ちゃんがうまれるらしい
「○○チャンも子どもできた」とかも言っててダブルでびっくり
最近他の友達からも子どもできたって報告あったから、なんだか流行ってるようだ
最後、「結婚せん方がいいよ!」
と捨てゼリフを吐いていった…

家に帰ったらファームナントカってとこからいちごを買ってきていた
いちご刈りができるとこ。
甘くてあかくておいしかったitigo-g7.jpg

活動的な日。。。 

朝からあやことキャパと一緒にシーカヤックに挑戦した。筋肉痛になるかも。時間短かった
最後に3人で競争したけどゴチャゴチャしてて競争にならなかった。

あやこは午後からお見舞いに行く予定だったから、キャパと一緒にそれについていった
ドライブドライブ♪遠いとこまで。
途中、そうめん流しをしているところに寄って、そこのお店のダメだしをブーブー言いながら食べた。地鶏焼もたべた まいうー。なんだかんだ、夏にまた行こうといっている

↓そうめん流し中。おいしかったけど衛生的にあまりよろしくない立派な石。
img20050424.jpg


色々買い物しながら向かったけど、あやこはことごとくお金を払って買ったものを忘れて帰っていた。どうしたものか…
あやこがお見舞いに行っている間に、キャパと絶景カフェに1~2時間いた。とてもいいところ。
img20050424_1.jpg

img20050424_2.jpg


ちょっと遠いけど絶対またいく!そこのおばちゃんもおもしろい人で、なんか癒された~
ベーカリーのパンなんかを買って帰った
帰りは私が運転して帰って、キャパおじーちゃんは寝てたからあやことおなごの会話をしながら帰った。

あやことわかれて、行ったことないラーメン屋にいった
味が悪かったのか、何も感想を言い合わないまま帰った。

健全な土曜日。。。

今日は、朝方6時近くに就寝したけど10時頃目がさめた(寝る前に水分とり過ぎ)
睡眠不足だけど天気もいいしそのまま活動した。

ピカルンと会った。ピカルンは妊娠中で、シートベルトができないので、運転かなり気ぃ使った!!あと、MTなのでそーっと運転した
図書館行って、スーパーで買い物して、ベビー服を見に行った。それなのに二人とも自分のものを衝動買い。ピカルンが帽子、私がスカート♪
帰りに本屋に寄った。駐車場で、ピカルンがケンジクンのドアをゴツンと電柱にぶつけた
思わず「おい!!」とシャウトした。へこんでなくてよかった

ピカルンとバイバイしてからキャパと会った。以前、服屋で2人とも一目ぼれした、滅多に置いてない靴を、某ショップでみつけた。まさかこんな所に!というようなところ。
でもサイズが小さいのが一つしかなくて買えず… BIGフット
新しいハンバーガー屋を見つけたので買って食べてみた。期待していなかったけどとてもおいしかったのでラツキー♪ 高かったけどその分めちゃくちゃ大きかった!! 1人では無理。また食べたひ
キャパさん、バーガー写真投稿お願いします

尻(有)。。。

夕方、ケーキを買って新婚夫婦の愛の巣に伺った
愛の巣は愛の巣らしく色んなものが飾ってあった。
よいではないかよいではないかと思いながら中に入っていったけど、話をきくとラブラブじゃぁないらしい(夫は隣りの部屋で睡眠中)
夫が起きてきて、夜勤なので2人でお見送りした。新婚の2人があまりからまないので、私が
「ダーリン、おはよう!!今日もがんばってきてね」
「早く帰ってきてね、ダーリン
と、ブリブリの新妻を演じてみた。
「あ~…いってらっしゃいタイム邪魔したなぁ」と思っていたけど、妻曰く、照れとかではなくいつもこうらしい。「せいちゃんがいるから笑ってたようなもんだけど、いつももっと喋らない」と…
最近の悩みは会話がないことだと言っていた。
だぁーいじょうぶだぁーいじょうぶ、しゃべりまくるうるさい人よりマシだと思った。
だぁーいじょうぶだぁーいじょうぶ、妊娠中なのに夜の営みがあると言っていた。
だぁーいじょうぶだぁーいじょうぶ、まだまだ先は長い。

夜はD輔宅にお邪魔した。D輔宅にとてもかわいい恐竜のぬいぐるみ(大と小)があったけど、持って帰ってくるの忘れた。せっかくD輔宅に行ったけど、帰るまで寝ていた(←この間パソコンオタク達はパソコンいじりんぐ)
D輔宅に行く時はいつも疲れきっている時のような気がする。

イタイ。。。

今日、カッターで手を切ってしまった
血が止まらなくて参った 病院行こうか思ったぐらいひどかった。
血がとてつもなく苦手な私はかなり滅入ってしまった。
おかげで今日は「元気がない」と言われた。

おっさんネタ。。。

今日のバスの運転手さんは、とても親切ないい感じの人だった
おばあさんを特別に、バス停じゃなく、行先に近い所で降ろしていた。

でも!!
おばあさんとの会話が全部、ぎゃんぎゃんマイクに入っていたので、朝からうるさかった
安全を促すアナウンスもうるさかった。
降りる時もマイクで「停まってから立ってねー、あいー、ありがとうねー。あいー、あいー、…」と必要以上に声を発していた。
いいのか悪いのか…(?_?)

昼は昼で、公園でハト嫌いじーさんに会った。ハトが寄ってきたら、奇声を発して寄らないように脅していた。
「ハトはねー、病気やらなんやら持ってるんだよー」と話しかけてきたので、ハト嫌いの私はその話にのった。
ほんとにハトは恐いし嫌いだ。
じーさんは、ハトにエサをやる人への怒りや、ハトのせいで友達の家の鳥が全滅した話や、ハトがどんなに不衛生かを熱弁していた。じーさんの話によると、ハトは国体以前はいなかったということだ。国体っていつの話だ?
不衛生だという話から、外国にはすごい不衛生なところがあるという話になり、その不衛生な国々は下等な民族だと言い始めた。
そういう考えはちょっと…と思ったので、そこから耳をパタンと閉じた。もちろんじーさんは熱弁をふるう。奇声を発しながら。

気づいたら熱弁は終わっていたらしく、じーさんはどこかへ旅立とうと立ちあがった。
私は話をきいてなかったのに、じーさんは
「聞いてくれてありがとう」とすごい笑顔で振りかえって去っていった。

その背中を見て、高校の時にある公園で去って行くおばあさんの夕日逆光越しの背中を思い出した。
思わずUAの「悲しみジョニー」を口ずさんだら、あまりにマッチしすぎてみちこさんが笑いをこらえていたのがいい思い出だ。

映画。。。

映画観に行った。キアヌの『コンスタンティン』。
感想、これから観に行く人の為にノーコメントっちゅうことで、目をつむるシーンが多かったのは確か。連れは、ビクッと何回か動いていた
『ハリポタ:賢者の石』(?)のように、エンディングロールを最後まで見ることをオススメします

終わって、探し続けたカラータイツを買った。一昔前に流行った時はどこにでも置いていたのに、今はほとんどない。
一昔前に流行った時は、ハイテンといっしょにユニクロで買ったっけか。ハイテンはカラシ色を買っていた。ありゃ今はもうはけんやろうな。
夜は用事アリだったため、ゆっくり買い物をしたい欲望をおさえた

疲。。。

先週は土日も働いたので、2週間休みなしだった。
きつかったなぁ。精神的に。
今日は寝まくる
明日はゆっくりしよう

パクり。。。

夕方からキャパに買い物につきあってもらった
車の中で「トットットットットッ・・・・」という変な音がしてきた。私はケンジクンが壊れてどっかから異音がしてるんじゃないかと思ってかなり焦った!音の原因をつきとめようとしてもわからないでいると、キャパが大爆笑しだした。すごい顔でキョロキョロしてたらしい。しかも音をたてていたのはキャパだった。
「コレコレ!」とコーラのペットボトルを出したけど、どうしたらそんな不思議な音がするのか全然わからず、方法をしつこく聞いた。あまりに執着するからキャパはウケていた。執着したわりには、音をだす方法を聞いたときに「なんだ…」と思った。
キャパはすぐにお腹を下す下部なので、薬局に正露丸を買いに行った。そしたらパクり品を見つけた。
これ↓
img20050416.jpg

よく見たらラッパのマークじゃない。違う会社から出たやつ。
薬局の人いわく、成分なんかはすべて一緒らしい。
そしてラッパのマークの正露丸の横で、安くで売られていた。
2人とも「ここまでパクっていいんですか!?」
とかかなり反応したのに、店員は表情一つかえなかった。
かわいいだけが取り柄の店員だった。

土日労働。。。

土日は、キャパとナッチと一緒に、あるショールームではたらいた。はらたいら。
私とナッチはスーツを着てドリンクガールをした
たぁのしぃ~~♪♪
仕事内容はとても楽しくて、ナッチと一緒だったこともあり、おもしろいことがいっぱいあった。
色んな人達にドリンクを出した。おっさんたちに必要以上に話しかけられるのは茶飯事だった。「ネーチャン」とか呼ぶし。「ネーチャン」という言葉を使う時点でオヤジ!!
ネーチャンじゃねぇよと思いながら、得意のおっさんを相手にしていたけど、ナッチはどんな相手であろうと赤面してしまう赤面症は相変わらずだったので、おっさん達のいいカモだった。私はそれを見るのが面白かった。戻ってきたらナッチの顔が真っ赤だから。知らない人に「焼けたねー」とか言われてたし。室内で焼けるわけがない。
途中で、他の係のところから19歳のコが私達のところに借り出されてきた。そのコは
①気が利かない②仕事しない③使えない、というはっきり言って「ん?このコは……いなくてもいいような…」と思うようなコだった。ナッチは最初っからぶちキレていたらしく、私がいない時は一言も話さなかったそうだ。まぁヒドイことですが、ほんとにストレスのたまるコだったのは間違いない。忙しい時だけ手伝うってことだったのに、結局最後の最後までいた。ナッチは静かにフツフツとキレていた 私は目が恐かったらしい。
小さい子が来た時は一緒に遊んであげるのも私達の仕事だった。たまに保育園状態でウジャウジャいて収集がつかなくなった時は、子供だましでなんとかした。要するにウソをついた おとなしくDVDとかみせた。あとはお菓子でつったか…。でもかぁわいかったなー。泣いてる子がいたら仕事そっちのけでその子につきっきりになった。ナッチもメロメロだった。
基本的に、座った人全員にドリンクを出すんだけど、遠くにいる人はドリンクを出したかどうかが見にくい。なので遠くの人にはたくさんあだ名がついた。
「あの作業着軍団(ドリンク)だした?」とか「あの子連れ狼だした?」などなど。そんな調子で私は普通に「ねぇ、あのハゲだした?あのハゲ。」と聞いたら、ナッチが
ビク――ッ!!とした。すっごい慌てて顔赤くなって「そ、それは自分のことかと思って気にする人がいるから大きい声で言ったらだめ」と焦っていた。それもそうだと思った。周りを確認したら、フサフサ頭しかいなかったのでヨシとした。増毛、カツラは謎。
ショールームでは、業者、社員、一般客、招待客など色んな人がいた。1人、若くてハンサムなマンがきた。その人は何者かはわからないけどたぶん偉い人で、品があって、業者さんとかが多数ゾロゾロゾロゾロついて廻っていた。ナッチが「あの人何ー?」とか気にしていた。とりあえず、私もゾロゾロと行列に混じってついていこうとしたら、ナッチにとめられた。
そんなこんなで、若いメンズがくると、チェックを入れてしまう私達で、メンズが登場したら「あなたは独身よ~」とナッチに暗示をかけた。ナッチの目がキラキラしていた。ナッチをそういう状態にしたら、今度は携帯の待受けのナッチのベイビーを向けて「ママぁ~、ママは僕を置いてあの人のところにいっちゃうの~?」とかわいい声で言って遊んだ。ナッチは首をブンブンと振っていた
色んな人がいたけど、二人面白い人がいた。1人は、ナッチのことをえらく気に入ったのか、アイコンタクトをしてくる既婚者。ほんと不快な気持ちがした。気持ち悪いからキモイマンて呼んでた。土曜は気持ち悪い思いがしたけど、日曜はそれを逆に楽しもうと思った。でも日曜は来なかった。残念!
2人目は、顔が暑苦しいアツクン。アツクンは土日ともいた。ドリンクを持っていってあげるととても嬉しそうにする。ナッチが仕入れた情報によると、30代であろうアツクンは独身で、嫁候補を募集中らしい。アツクンは外見はそんな悪くなかったけど、時代を間違ってる感があった。一世風靡セピアみたいな感じ。さすが暑苦しいアツクン。
アツクンは、風船で犬なんかを作って子どもにあげていた。やたらと子どもとからんで、しょっちゅうドリンクガールの方を見てきた。(←ドリンクガールはその場で比較的若かったので)
風船で動物を作ってはチラリ、子どもにあげてチラリ…ととにかくいい歳して、おなごを気にしていた。ナッチの情報は間違いなかったようだ。私もナッチもそのタイミングをだんだんわかってきて
「こっち見るよ見るよ~……ほら見た!」と言って遊んでいた。あまりに見るのでもう目を合わすのも嫌になってきて、アツクンを見ないようにしてたけど、2人ともバスケで鍛えた視野がものすごく広かったために、こっちを見るのが視野の端っこでわかって、2人とも結構ゲンナリしていた
と、そんなアツクンだけど、最後はナッチのベイビーに風船で犬を作ってもらった。そこまではいいけど、アツクンは頼んでもないのに2匹も作った!!帰る時ナッチは非常に邪魔そうに「2匹もいらない」と言っていた。アツクン、いいお嫁さんをゲットしてね…。


愛用品。。。3

最近はお休み中だけど、その昔ミニカー集めがちょっとした趣味というかマイブームだった
何台あるか謎だけど、1番のお気に入りがコレ↓
05-11-15_20-32.jpg

気に入ってるわりには放置プレイしているからホコリまみれになっていることは、申し訳ない!

昼時。。。

最近、お昼ご飯を公園で食べている
そこには私の大嫌いなハトがうじゃうじゃ!ベンチ座った瞬間大群が飛んでくる…
少しでもお弁当をポロリすると、いっぱい寄って来るので、ただひたすら食べる
今日は猫までやってきた。とても切ない上目遣いで私を見遣るわけだ…。これに同情してご飯をあげたらなつかれてしまうので、コイツもひたすらシカトする
私の顔をじーっとみてくるので、昔きいたことある「猫は人間を下にみている」という言葉を心の中にくりかえす。
30分以上私の側にいたけど、とうとう諦めてハトを狙いはじめた。ハトは少しずつ猫から遠ざかっていった。

疲れた体にこれ一本。。。

美容院に行った
ただでさえシャンプーすきなのに、疲れて眠い状態だったので、シャンプーが最高に気持ちよくて、天に導かれそうになった
しかもちぇあーにマッサージ機能がついてた
閉店間際までいたので、最後は美容師サンが何人もついてくれてるのに寝てた
だって眠いんやもん...

愛用品。。。2

img20050404.jpg

てちょう。
 
 最初は、ヴィトンかー…と思ったけど
 何年か使ってるのにボロボロにならないとこがいい。
 
 デザインとかはそうでもなく…
 気に入ってるところは持ちがいいとこ。
 あと、持ってて無難なところ

夜桜お七。。。

今宵は、久しぶりにアネゴ達との集会がある。しばらくやってないので、
「押忍!!」を自主練しようかなーと思っていた時…

朝、母の「おっす♪  おっす♪」という声が聞こえてきた。まさか母までアネゴの子分なのかと思ったけど、母は我が家のワンちゃんに向かって朝の挨拶をしていたのだった。ワンコの不思議そうな顔が目に浮かぶ
よかった。もう少しでガキ大将に
「おまえのカーチャン、レディース!!」ってからかわれるところやった。

昼過ぎ、某会社社長と、ホテルでまたーり密談。社長のアツさについていけず…
その後、お友達と軽く食事をしまちた(おごりvv

夜は約束(命令)通り、アネゴたちと夜桜見物をした。桜はちらほら
集会参加者はみんな年上で、面白い話をいっぱい聞けた!!ほんとおもしろかった。
なんで独身女性てあんなに輝いてるんだろう。て、私も独身だけど。
実はわたくし、この歳にもなり苦手というか大嫌いな人物がおりまして…←最近は関わりないのでどうでもよい
その人の悪口(?)をみんなが言っていて、それがとても意外だったし少し安心した。
できるなら人を嫌いたくないし、多くの人が思うってことは自分は間違ってないって思えるからですねー↓
大人はホンネとタテマエがあるので、その辺はちょっくらこわいとこでもあるのー
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
