

愛しのアイス。。。

去年はとうとうアイスガイを見ることなくおわった
そんな私にハイテンがこんな写メを送ってくれた。






img20050330.jpg

最近、アイスガイ食べた?








私はこの日、チョコモナカジャンボを食べたとこでした

さよなら宮崎。。。

カネゴン夫妻たちも交えて朝食を食べた。昨日の主役たちと、静かな食事をしていて、ちょっと不思議な気もちだった。2人は私んちから歩いていけるくらいの距離の所に住むので、これからよろしくお願いします。
タクシーのうんちゃんと世間話をしながら駅まで行った。うんちゃんもホテルの人も宮崎なまりだった。帰りも福岡まで飛行機。のどかでいい所だったな、宮崎。宮崎空港で、お土産を試食しまくった。何も買ってないけど。
遠回りルートで福岡に到着したから、空から玄海島やら西区界隈が見えた。なんとこの前の地震での液状化現象が見えるではないか!!かなりべちょべちょだった。結構大きい声ですごいすごいと言っていたけど、途中で「もしかして、あの地面の濡れは雨かもしれない…」と思い始めた私たちは、徐々に声をトーンダウンさせていった。
結局どっちかわかんないけど、雨の可能性。取り乱しました。
とりあえず、酔いまくった。帰りは酔い止めのまなかったからか…ひどかった!飛行機降りても揺れている感じがして、ハタから見ると私はゆれていたらしい。
すぐにバスに乗って帰ったので、バスの中ではグロッキーで、酔いは治ることなく家まで着いた
自分の部屋に着いた瞬間、緊張感がとけたのかダウンした。でもゆっくりしてたらすぐに治ったので、やはり酔ったままバスに乗ったのがよくなかったみたいだ。よりによって運転荒い豪速運転手だったし。

結婚式当日。。。

今日はカネゴンとピカルンの結婚式
起きて、空港に向かう途中、ピロと合流した。ピロは、今話題のソフトバンクに勤めている。友達と一緒に、ソフトバンクの福岡事業所(?)に潜入させてもらった。とてもキレイ&ハイテクなオフィスだった!!いっちょホワイトボードに落書きしてきてやった。私はリュックに旅行カバンという大荷物だったので、警備員に怪しい人物と思われちゃった系。
空港は何回も行ったことはあるけど、実際飛行機を利用するのは初めて!!結構広いなーと思って、東北弁を使って大荷物の田舎っペを演じていても、東京在住の2人は軽く笑うだけで、スタスタ歩いて行っていたので、その後ろを着いていった。身も心も田舎っペになり、客室乗務員に「ほえ~…。きれいな人だなぁ~」と見とれていたら、そいつはおもむろに鼻に指をつっこんだので、私はうつむいて飛行機に乗りこんだ。
飛行機は約7年ぶり。離陸前のあの加速が楽しくて1人でウキウキして振り向くと、東京在住の2人は無反応だったので私はうつむいた。そんなこんなで1時間足らずで宮崎到着。
電車で移動して、駅まで山ちゃんに迎えにきてもらった。久しぶりの山ちゃんはかなり痩せていて、車もcivicのタイプRにかわっていてかっこよかった。
結婚式は教会であった。ピカルンがウェディングドレスでお父様と登場した時は、なんかしらんけど胸が熱くなったカネゴンに引き渡す(?)時とか、涙クンがフライングしそうになった!ねーあぶ。
2人は、アンコールに応えて、チュウを2回もしていたかわいいチュウだったー(≧▽≦)♪
式ってこんなに感動するもんなのかと思った。カネゴンとピカルンそれぞれから、結婚がきまって今日に至るまでの出来事やそれぞれの思い、親の思いや様子なんかを聞いていたので、それが大きいと思う。披露宴の時も、泣き所じゃないのに1人でうるうるきた~~ほんとに泣き所じゃなくて恥ずかしかったので、周りにバレんように、まばたきをせずに目を何回も乾かした!!その技をテクってきて、一度も涙はこぼれおちなかった
私は元々カネゴンの友達だったのに、新婦側の席に座っていたのでなかなかの1人ぼっちだった。でも披露宴楽しかった。終わった後、新郎の友達たちはみんな「結婚したくなった」とひたすら言っていたけど、私は今回そういう思いよりも親心的な気持ちの方が大きかった。色々聞いていたから、結婚の時の親の心が少しわかった気がして、特にピカルンのパパママを見ていて切なかった。でも幸せでなにより♪
二次会の居酒屋までピカルンたちといった。ピカルンのお腹には赤ちゃんがいるから、お腹触らせてもらって「ヒュゥッ♪……ヒュゥッ♪……」と80年代風にひやかしたら、ピカルンはウケていた。赤ちゃんにも聞こえているだろうけど、私のこと「ママを脅かす変な人」って思ったかな。
二次会は、懐かし話が色々出てきた隣りに座った1コ下のコと、考えや境遇が似ていて、ちょっと語ってみた。
最後は新郎側の友達だけが残って、男同士でいくら稼いでいるかっていうお金の話ばっかりしていた
「なんだこいつら。お金の話ばっかり自慢げにして…」と思いながらも、誰がどれぐらい稼いでいるかちゃんと覚えているせいこちゃんえへ。
やはり話題が集中したのはピロ(ソフトバンク)で、冗談というかノリでだろうけどチヤホヤされていて、男の人はそげんあるとですばいねー。本人は半分冗談半分本気で「中洲で顔が利く」みたいなことを言っていたので、軽く説教した。
なかなか疲れていたので、その日は早くねた

試合。。。

今日は朝からバスケの大会だった。
結果は見事圧勝!!    ……したかった。
最初から負けるとわかっていたものの、いざ負けると悔しいものですね
直前で、ボンが試合に出てくれることになったので、メンバー交代ができる人数になって、かなり助かった!交代なしの試合とか考えるとぞっとする
ボン~ ありがとー 見てますかな…??

終わってガツンと焼肉食べた。すごい食欲で、初めて焼肉屋に行っても満腹にならなかった。
息つく暇もなく、バタバタで結婚式の準備をして福岡へ向かった

今日は友達宅泊まり。ピロと合流して夕飯。ピロは結婚式のスピーチを頼まれていたので、スピーチを考えた。言い方などを監督していて笑えた。

お車。。。

キャパのお車が壊れて入院中だったけど今日退院した←
手術代ウン十万、キャパは泣く泣く渡していた
主治医は、とーーーーーーってもいい人だ。
自分のことを「車オタク」と言ってやまない。
話を聞いていると、見事なオタクっぷり。
どこの言葉だかなまりがすごい。それをマネするのが楽しい。

FUKO-フコウ-。。。

なんと、ウオタニ君が、例のきれいな彼女と別れていた…!!風の噂でそれを聞いて本人に確かめたところ、
オレからじゃないことは確か。予想だけど、○○が別れた理由に近いんじゃ?不幸すぎて言い切らんやった…HPに書いとって~」と返事がきた。
だからHPに書いてみたけど…。
せいちゃんは、はじめてウオタニ君に「不幸」だと言えなかったぞ。そんな不幸なウオタニ君

別れたことをしって、なぜ最近のりたけくんから着信があってたのかがわかった。(←最近多忙でかけなおすことができなかった)
そしてなぜ、最近ウオタニ君家でウオタニ、のりたけ、修行僧が集合して、気持ち悪くも川の字になって寝たのか、謎が解けた。
そこには男の友情的理由があったのですね。

よし!ウオタニ君!もし失恋の痛みに耐えかねたら、ハイテンションズを呼びなさい。
苦笑いから大爆笑まで、たくさんの笑いを届けてあ、げ、る

3年前日記。。。

(ゆかりの日記)
今日はせいこ家で焼肉をした。名して「ローラースケート晩餐会」。
GENJIは足がくさい。ここだけの話。まー気にすんな。

(GENJIの日記)
ごめんね、足くさくて。
今日は初せいこ家。焼肉ありがとう。楽しかった。
ピロえらいね洗い物。
今日は疲れててあまり笑いをとれず残念。次回をまて。

賄賂。。。

日本の近くのある国では、全部が全部じゃないだろうけど、違反や犯罪を犯した時にお金を出してもみ消すことが、当たり前のように行われているらしい
例えば、地位のある人が交通違反などをした場合なんかに、警察にお金を渡し、警察もなかったことにする……(だから公務員はお金持ち)
まぁ、そいつらの気持ちもわからんでもないし、今後切にそう思うこともあるかもしれんけど、そんなことがその国ほどまかり通ってない国でよかったと思った
だって日本のポリースがそんなんだったら、全く信用できないし、悪だらけの世の中とか恐い
そういう私も悪かもしれませんが…( ̄▽ ̄)

地震時。。。

昨日の地震があった時、SAGAに住んでいるワッツンは、ラーメンで有名な佐野実という所にいたそうだ。

なんでも、TOKIOの番組ガチンコに出てた人らしい。


ワッツンは相変わらずミーハーだなぁと思った!img20050321.jpg

地震(>_<)。。。

地震あった  ビツクリ
その時私はトトトトイレに入っていた! 揺れがおさまったらトイレのドア(スライド式)が開いていた!地震のイタズラ…。
福岡が結構ひどかったみたいで…ほんと危ない

今宵は2週間ぶりにバスケ。来週は試合です。大会は高校の時ぶり。(大学の時に「てぃーむ@はらぐち」がバスケ部に惨敗したものを抜かして)
未知なる限界を見ると思われる…走れるのだろうか…なんてったって5人ギリギリ出場交代なし…

あんこ嫌いの私。。。

おはぎをたべられるようになった
粒アン限定!
ぜんざいに似てると思った。

今更気づいた。。。

来週結婚する友達カップルが、4月から私んちのすぐ近くですむことがわかった
なぜか遠くに住むと思っていた私はビックリウキウキれす
ちょうど2人と話したときに「私が子守りしよーっと」というと、女の方は「うん!」と喜んでくれたのに、男の方に「やめてください、オレの子です」と断られた
誘拐してやる
男は「時間戻してぇ~!子どもができた夜に(苦笑)」ともらしていた…。
おしあわせに

遠出。。。

父と遠出ドライブした
フェリーも乗ったぞ
ハードだった。
一日中運転で、帰りは頭痛でダウンマジヤバカッタ...

父は私よりタフだった。

雪の寒い日。。。

キャパと一緒に、バズのバイト先に行った。車のイベントを見にいった。キャパはイマイチだったなという反応で、私は期待していなかった分、思ったより楽しめた
一通り見たあとは、バズが係をしている遊具のところに行った。バズは主に、自転車の管理をしていた。色んな形や色んなこぎ方の自転車がいっぱい置いてあって、全部乗ってみた。バズに乗り方のコツを色々教えてもらった。キャパは夜勤明け、私も午前様明けだったけど、きゃっきゃきゃっきゃ乗りまくった。あんまりにもやんちゃしていて、遠くにいた他の係の人に「狭い範囲で乗るように」とダメだしが入ってしまった。そんな20代男女。
自転車は結構筋トレになりそうだった。帰りがけは、2人とも「楽しかった」としつこいぐらい言っていた。バズに感謝。
出口付近で、今から入っていくミニスカートの女の子たちとすれ違った。キャパが「ありゃ~バズが喜ぶ」と言った。バ、バズが!?そんなエロさなのか!?と、ちょっとしたショックをうけつつも「バズもあんなん見て[たまらないですねー]とか言うん?」と聞いたら「うん、言うよ」と教えてくれた。バズにはそんなイメージがなかったけど、言われてみたら言いそうだ(笑) 確かに、私たちに会って早々、キャパに「(車の展示の所に)競艇クイーンいました?」と聞いていたなぁ。バズのことを今度からそういう目で見ようと思う
車の中で、今話題のマイケルのCDを聴きながら帰った!!寝不足でナチュラルハイだったので「ポウッ!!」とお互い負けじと叫んだ。一応信号待ちでは、周囲の車の窓は開いてないか確認しつつ…

謎はすべて解けた!。。。

音楽番組を見ていて、キャパがたま~に口ずさむ「♪吐息~で、ネット」という歌の正体がわかった。南野陽子のヒット曲らしい。
『桃色吐息』なら知っとりますがな。

数日前、キャパが高熱のため病院へ連れていったところ、インフルっていた 高熱のため、ぼーっとしていて、人に話しかけられても気づいてなかった。いつも人の話を聞いてないのは私の方なのに、私が「おい!」と言った。
病院で薬を数種類もらって帰った。解熱剤の話をひとしきりした後に、熱に侵されていたキャパがこんなことを言っていた。
解毒剤は飲まなくていいよね!?」と。
解毒剤て………。すぐに、「このおのこは解熱剤のことを言っているのだろう」ということはわかったけれども、そのまま流すか、はたまた訂正しておくかすっごい迷った。迷った挙句、沈黙をふりはらい
「げ…解毒剤?」と聞き返すと、キャパは少し考えて
「あ!オレなんて言った?」と言ったので「解毒剤」としきりに言っていたことを教えてあげた。
キャパは恥かしそうに笑っていた。

かわいいじゃなぁ~い。

でもあんた!南野陽子の歌を知ってる歳ですからぁ~!!
残念!!(>_<)

5年前日記。。。

(私の日記)
なんと、ZEPPにドラゴンアッシュがいた。ほれた。
育水冷たかった。建志は小柄と思った。ラッパ我リヤくんたちもかっこえぇ。またまた根性で前まで行った。嫌われ者だった。2度と会わんのでよいよいよいよい。
ゆうじさんもいた。うちらと一緒でE→Aブロックまで移動したそうな。さすが。
建志は私に惚れていた。まこっちゃんはスゲーかっこよい☆イクゾーはやっぱSEXYだった。ボッツは普通にそこにいた。チェキラッ。つかれた、きちー

(ゆかりの日記)
今日、せいちゃんとドラゴンアッシュのライブに行きました。アッシュが出てくるのはすごく遅くて2時間近く待ちました。
イクゾーの吐いた水を食べました。おいしかったー!!(ムック流)
あと、ビバラでけんじが「ビバ、ビバ、ラ、TMC」と言っているのに気づかずしばらく「ビバ、ビバ、ラ、レボリューション」とふつうこに歌っていました。途中で気づいて恥ずかしかったー!!(ムック流)
ナンダカンダ(藤井流)言ってもすごい楽しかったー!!(ムック流)     以上。

アタリ。。。

ガソリンスタンドのレシートのくじでアタリがでた
ウェットティッシュをもらった。
ただそれだけだけどうれしかった。

愛用品。。。1

img20050308.jpg
  ジャジャーン!!

私をたたきおこす目覚まし時計です
上にムーミンが寝そべってて、盤のとこはフローレンとミィが花輪を作っています。
あ~カワイイ。
ムーミングッズはレアなので、見つけた日に衝動買い…。
でも、すぐ時刻が狂うのです。さすが¥714!!
でも、癒し系のムーミンは心のオアシスです。

友達情報。。。

友達からきたメール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

会社で今仲いい子が、かなりHが大好きで、
この間「あなたのSEX知識は間違っている!!!」って本を借りさせられてん。
(よく買えるよね、そんな本!)

その本にな、「4月~5月にかけては男性ホルモンが活発化し、精子も一年で一番
元気な時期」
って書いてあってん。
春先にチカンや変質者が多いのは、暖かくなってきて頭がボーーーッとしてるのか
と思ってたけど、
ちゃんと生物学的な根拠があってんなーーーって、感心しました。

そして!!!!
2月生まれのあなたはまさしく!「一年で一番元気な精子」によって創造された子
供!!!
10年来の謎がすっきりと解けましたよ。(^o^)////

ちなみに、6月生まれの私は、身も心も解放的な8月にできちゃったわけですが、
解放的な両親を想像すると、かなりフクザツな心境です。



「10年来の謎」とは!?

桃の節句の日。。。

今日は桃の節句 桃の節句と言えば昔、志村けんのコントで、田代まさしふんするジーサンの「節句」という言葉を聞いて、志村バーサンが「ジーサンたらそんないやらしい言葉やだよぉ」と、志村らしいボケをしつこくやっていたのを覚えている。あれは小学生の頃だったか…??
あと、小学生になり3月3日にひな人形を飾ってくれなかった年があって、それを親に向かって泣いたことがある。たぶん親にしてみれば「もうこんな年だから」て感じやったんやろうけど、まだまだ子どもだったのだろう。「おにーちゃんの時(5月5日)は(子どもの日の)人形出したのに~」て感じで泣いた。

珍しく、またキャパとデート。風味堂やらケツメやらBLUEやらケミやらトラハイやら、色んな曲が入ったCDをもらった♪せいつんは同じCDにごちゃごちゃ入っていても気にしないのである。
昼過ぎにムショーに餅が食べたくなった!白玉でもいいやと思って、和風パフェを食べに行った。あんこ嫌いだけど食べた。パフェって甘すぎる。ああいうパフェとかの砂糖ってもっと控えめにしてくれないかなぁ…
どこのデザートも、甘党じゃない人にとってはたまらんぜ。まぁ、残さず食べるけどね
今日はキャパに「三寒四温」という四字熟語の意味を教えた。キャパは記憶のキャパが小さいので(←名前の由来)、きっとすぐに忘れる。

クタクタだけど。。。

夕方、キャパと合流して昨日当たったライブへ向かう。会場に着いて感じたことは客層が素朴だったこと。あと、会場はなかなかイイ所だった
ライブはワンマンではなく世理奈っちゅう人が先に歌った。声がクリスタルケイに似てると思った。それをキャパに言うと「誰それ?知らん。クリスタルキングしかわからん」と返ってきて会話終了。2曲いい歌があったのでチェキラッ!!
次は風味堂「ナキムシのうた」のPVは見た事あるけど、私は失礼なことに、この時までメンバーの顔もプロフィールもしらなかった。昨年末にメジャーデビューしたばっかりで、今メキメキ知名度を上げてきてる段階なので、登場はなんとも静かなものだった。私の服装はメンバー1人とかぶっていた。あるメンバーの顔を見て私は絶句した。以前付き合っていた人と顔がそっくりだった。というより同じだった!かなり焦って、しかも風味堂メンバーの出身は福岡やし…。(1人は長崎)
あやしい。
すっかりその人だと思った私は「いや、絶対あり得ない」と感じながらも、心の中で
「バンド組んでデビューしとったん!?」「いつの間にそんなにうまくなったん!?」「こっち向けよ」
と思っていた。
その後も至近距離で観察を続けた結果、「もっと痩せてたし…なんか体格が違う」という結論に達したけど、確信はもてなかった。
ライブ後半のMCで、その人の呼び名が呼ばれた時に、違う名前だったので違う人物だということが99%確実になった。
失礼だけどただでさえ曲を知らないのに、しょっぱなからそんな感じで出鼻をくじかれて、イマイチ心底ノリきれないままライブが終わった。でも、風味堂の曲自体はすごいよくていい空間だった。ライブはいい意味で素朴だったから、これからあまり売れないでほしいな。最後は自然に1人ずつ立っていったけど、お客さんが少しおとなしすぎたのが波田陽区
終わって、キャパはサインつきのCDをかっていた。風味堂にすっこりハマってしまったキャパは、私にもっと風味堂を好きになるよう強要してきた!私はキャパほど風味堂熱は上がらなかったけども、これから聴いていこうと思う。九州にきたらライブも行こう♪
会場を出てからは、ライブ帰りにありがちなカラオケに行った。連日の疲れでどうなるかと思ったけど、なんだかんだ3時間はいた

あとで、元彼疑惑メンバーについて調べてみたけどやっぱり違った☆HPの写真は全然顔が違った。だけどあれだけ至近距離でみても同じ顔だなんて…帽子かぶってたのも関係あるかも。

帰宅すると。。。

風味堂のライブが当たっていた!!プレゼント応募していたことも忘れていたぐらいなので、こんなに簡単に当たるものなのかと思った。
もとはと言えば、ラジオを聴いていた時に、キャパが一目惚れならぬ一聴き惚れした人たち♪キャパは行きたくて応募したのに、こんな私に当たるなんて…。そこがラツキーガールの違うところ
「ライブ=自分が出るわけでもないのに当日までフルローテーションで聴き、歌詞をカンペキにして、往路は聴きながらフィーバーフィーバーで最高潮にハイテンションに盛り上げる」
というしきたりがあるのですが…
今回は、なんと明日!!しかもワタクシ、数回聴いたことがある程度…
今日はクタクタやし、明日も忙しいし……予習(?)の暇はない。
以前、イスのあるライブにはもう2度と行かないと思ったけど…

せっかく当たったからもちろん行きますとも
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
