

ミキティ講座。。。

ご好評につき、ミキティネタをまた。

ミキティに教えてもらったことが二つありました。
一つ目は、不倫だけはしない方がいいということ。
ミキティの経験からそう思うそうです。デートなんかも堂々とできないし、「まさしく♪やっみーにかぁ~くれて、いっきっる♪」と『妖怪人間ベム?』の歌を歌っていました。
「はやく人間になりたかった?」と聞くと、大きく心の底からうなずいていました。それから数回は店内で妖怪人間の歌を歌いました

二つ目は、ミキティ式:男の誘惑方法です。
①わざと胸が強調される服などを中に着ていて、「この人!」と思ったら上着脱ぐそうです。実際、バッ!!と実演してくれたけど、私は女なのでなんとも思いませんでした。てか、笑えました。他にも教えてくれたけど、私はおっぱいがテーブルのらないからこれは無理です
②目線で訴えるそうです。これも実演してくれたけど…私はギョロ目で人を吸いこみそうになるからこれもダメです
③肝心などういう時にかってとこは忘れたけど、恥ずかしくなくても恥ずかしいふりをするそうです。私は既にシャイなので、改善のしようがありません

そんなこんなで私はミキティ講座を実践しませんが、コレを見たレディたちはぜひ参考にしてみてくらさい

ミキティとは3,4年音信不通の時期があったけど、再会した時は、偶然が重なり重なりのありえない再会で、「類は友を呼ぶ」と結論づけました。類なので、おととい二人の共通点を発見しました。
それは、とてつもなく血が苦手だということ.
私は、採血の時なんかはもう精神的に滅入ってフラフラになり貧血の症状が出るのですが、ミキティもまったく一緒だそうです。ヤツも、採血後はベッドを拝借するのがお決まりのようです。

道路標識。。。

20051108174230.gif
このタイヤ痕、ありえなくないですか?私は小さい頃、これを見るたびに頭の中ハテナだらけで、ずっと「どうやったらこんな痕がつくの?」と思いながらみつめていました。


20051108174314.gif
これ!元気よすぎ。

20051108174340.gif
これも意味わからなかったなぁ。

20051108174415.gif
こーれはすっごい恐かったのを覚えてる。

旧友とデート。。。

エロい友達と遊んだ。名前はミキティとしよう。
ミキティがどれほどエロいかというと…

【以前、2人で飲んだ日の会話】

ミ:「私にジュニアがついてなくてよかった~!とんでもないことになってるよ。今日だってあなた!…(私をみつめる)…食べられちゃってたわよ

セ:「・・・・・・」

とまぁ、こんな感じ。
今日も、「ジュニアがついてなくて本当によかった。かなり食い散らかしてたはず!」と言っていた。年下のダーリンにも「男じゃなくてよかったねぇ。絶対絶倫だよー。」とカワイイ声で言われるらしい!
その年下ダーリンはミキティに怯えているらしく、ある日「僕たちの関係ってさーミキティがライオンで僕がムツゴロウさんだよねー。だけど飼い主が飼われてる、みたいな。このペット飼うの大変だよー。」と口走ったらしい。猛獣扱いされてるミキティ。
そんな激しい彼女は、今日、花粉症対策のマスクをして現れた。マスクが大きいのでよくゾッキーだと言われるらしい。
img20050225.jpg
20051108174952.jpg
初のカフェに行った♪写真は、カフェの高い天井と、そこにあったタイプライター。
2人ともオムライスを召し上がった。バターたっぷりでふわふわのおいしいオムライス
ミキティの妹は、今度できちゃった結婚をするらしく、ミキティ家は騒然としたそうな。ミキティは、親にまで「とんでもない何をしでかすかわからない子」だと思われているので、ミキティママに「なんであんたじゃなくて○○(妹の名前)が…!!」と言われたらしい。「本当に妊娠したことないの?」とか聞かれたり散々だったらしい。ミキティパパは、出かける度にミキティを呼びとめて「計画的にな…というらしい。どんなパパだよ。


ミキティの話で、今日1番驚いた話は、なんと!!!!
友達と2人でグラビア撮影会なるものを行っているらしい(>_<) その友達は私も顔は知っているけども…
なんでも、2人で一糸まとわずすっぽんぽんになり、ポーズをとって撮影するらしい。現像も気まずいながらも出すという…。さすがの私もヒいたよ…。 でも今度そのグラビア見せてもらう♪鼻血でんようにせな。その写真は、親の目にもとまるらしく、さすがのミキティ家のママも怒ったらしい。「またこんなの撮って!!ダメよ!」って。「また」って……ミキティママそんなに何回も見てるのね…かわいそうに
あまりにも世界が違うから「AV出れば?考えたことあるやろ?」て聞いたら「うん。でもきついから嫌」て答えた。ホントに…頭が下がるとです。

ミキティ、出会った頃はかわいげでどちらかというと純情そうだったのに…。第1の転機は、私と出会ったことみたいだ。それまでは、いわゆるムッツリやったらしい。私はオープンなので、それが出せたらしい。
ミキティといると、変人扱いされなくてすむのでいいです★
ミキティのことはとても書き尽くせませんが、機会があればまたオイオイ

最近笑われたこと。。。

私はしばしば、車の運転中に腕を思いっきりふる。なぜかというと、車が進んでる速度でものすごい速く走ってるように感じるから
なんかアホみたいだけど、皆様やってみては…??たまには壊れんとダメだぜ。直線がオススメ&事故にご注意
未だ、一緒に走って(?)くれる人はいないけど、マジメな顔でやってると、笑いがとれること請け合いです

TOPリニューアル。。。

TOPにあった画像、こっちにもってきました。

私が所属している“ツナギ部”活動(??)の様子♪
bany.jpg
バニーちゃんの耳食わる。撮っててちょっとエロいと思ってしまった私。

tsunagi.jpg
たぶんメンバーたち。

potenza.jpg
POTEツナギ借りて…。

空腹の中。。。

キャパとドライブした。
ドラッグストアに寄ってキャパは目薬を買おうとした。同じ会社から2種類の物があって、キャパが薬剤師(おばちゃん、クレオパトラみたいな髪型)に、2つがどう違うのかを尋ねた。するとしばらくの沈黙の後、クレオパトラは

「気持ち・・・・・・よさです…。」
と戸惑い気味に言った。その言い方に2人とも笑ってしまった。そんなのありえんと思って、「えー!?気持ちよさだけで100円も違うんですか~?」と聞いたら、自信なさげに「…はい」って言ってた。
絶対そう変わりないやろうと思っていたら、キャパはその気持ちいいという方を買っていた。「まじかよ」と思ったよ…後で中身を見てみたら、すっごい小さ~い目薬が入っていた!ほんとに気持ちいいかは使ってからのお楽しみ

とりあえず、また祭りに行った。人多すぎてステージ見えなかった。キャパだけ見えてたので、私はその間、周りの人を見て楽しんだ。
夕飯は結構フンパツした。キャパは「たまにはいいもの食べんとね。まあ、どうせ、それぐらいしか楽しみがありませんから!」(BBS/1.28のカキコ参照)と言って、目を見開いてこっちを見た。「そうやね」と言っといた。

最近、久しぶりにアブラハム(♪アブラハムには七人の子…♪てやつ)をしたら、とても楽しかった。まぁ、1人でしたんですが…。まさかとは思うけど、やったら笑えるんです!!
それで、私が小学生の時にアレンジしたのでアブラハムをしてみたら、キャパがそうとう笑った。何回しても笑う。
でも「アブラハム、一緒しよう」て言ってもしてくれんかった。「お願い」て言っても無理やった。

体が芯まで冷え冷え。。。

父と祭りにでかけた。会場に行って、ステージでのイベントまで時間がかなりあったのでお昼ご飯を食べた。ちょっと高級に、中華料理をたらふく食べた。それで時間つぶしにお土産買ったり、デパート巡り(なかなかしょぼい)をした。たまたま、全国の名産品や駅弁が集まっている所があった。こりゃ~鉄道マニアにはたまらんなーと思いながら、久しく駅弁をしていなかった食べていなかったので買って帰った。スタバった後、イベントを1時間ぐらい見た。寒かったけどなかなか楽しいものだったよ
そーいえば、父は運転手だったけど、ふっつーに飲んでいた(飲んだくれじゃぁありません)。私も少々いただいたけど

成長した。。。

img20050219.jpg
おやゆび姫にもらったプレゼントに水をあげたらこんなになった。
髪の毛に見たてて芽が伸びてきて、好きな髪型にするというもの
数日芽が出なかったのに、一度芽を出したら伸びが速すぎます
ちょっと放っておいてみよう。
『ジャックと豆の木』ぐらい伸びろ

2/5の日記に出てきた「小さいトトロみたいな花」の正体がわかった。
ねこやなぎだと思われる

雨、霧。。。

今日は雨がひどく降りしきっておりました
ある組織に顔を出したあと、夜はお気に入りのピザ&パスタ屋にいった。偶然10周年記念とかでメニューが安かったからラツキーラツキー。がつーりお食べになった。おいしゅうございました。ちょっと上品な店は、店員がお客をジロジーロジロジーロ見るから、勝手ながらそういうとこはあまり好ましくないと思うのだ
霧の中帰路につき、「恋するハニカミ」にギリギリチョップで間に合いまして、はにかんだ次第で~あります

夏と冬。。。

私は夏より冬が好きだ
冬の何が好きかっつーと、暖かい飲み物を飲んだときにホッと一息つくのがいい!
男に暖めてもらうのがいい!
日に焼けないのがいい!
イベントが多いのがいい!
虫がいないのがいい!

だけど夏も好きは好きだ
あの開放感というか…一夏のアバンチュールの予感というか…!?
でも、「すずしい」より「あったかい」の方が好きだから、やっぱ冬かな

みちこさんについて。。。

みちこさんは、スリーHの1人、フクレカバンです。(’04.12.15日記参照)
みちこさんとの出会いは高1の時で、同じ部活に入ったのがきっかけでした。試合なんかで中学の頃から顔は知っていたけど、その異質な雰囲気にまず思ったことは、「友達にはならないだろう」。
みちこさんは、同じ年なのにみんなに「さん」づけで呼ばれていました。
みちこさんは、国語の成績がよく、ボキャブラリーに関してはピカイチだったので、「歩く辞書」と呼ばれていました。
みちこさんは、下ネタ用語に関してもピカイチでした。知らない言葉をよく教えてもらっていました。(みちこさん知識担当、せいつん実践派)
授業の一貫で見せられたビデオで、「トルコって国の名前じゃなくて、違う方のトルコだよ」というセリフが出てきて、クラス全員が「?」という顔をしていた時、みちこさんは「ソープは昔トルコと呼ばれていた」ということを、そっと教えてくれました。なんで知ってるのみちこさん。
みちこさんは、なにやらヒモがいっぱいついてるリュックを背負っていました。みちこさんはちょっとした田舎に住んでいたので、そのヒモを使って何かの儀式の時に生けにえを縛るんだろうと恐れられていました。通称、生けにえリュックです。(ちなみにそのリュックは、今はなき「bich」といういかがわしい名のメーカーでした!)
そんなみちこさんだけど、しっかりしていたので、よくマジメな話もしていましたよ。相談とかもね。
みちこさんは、男子バレー部の人から求愛されていました
高2の時に新任の若い男の先生、クボタクンが来ました。みんなでクボタクンとみちこさんを勝手にくっつけようとしました。クボタクンはバレー部顧問だったので、部活中にみんなで「クボタクンが見てるよ!」と言うと真っ赤になっていました。
みちこさんは、私がクボタクンの話を出すと、クボタトラクターのCMの歌を歌ってウケていました。
高校も卒業して、大学進学でみちこさんは遠くにいってしまいました。数年後、みちこさんに初彼氏ができました!核心の部分をついたところ、「ソッコーヤッた!うほ。」というメールがきました。ラガーマンなのでいい体だったそうです。
去年かおととしだったか、みちこさんに数年ぶりに会いました。ナッチと、私の好きな人も含めた4人で。都会の波に揉まれて少し綺麗になっていました。ナッチと一緒に下ネタトーク炸裂やったので、私としたことが少しビックリしてしまいました。みちこさんが私のことを褒めた時、はずかしくて黙っていたけど、心の中では「もっと褒めろ」と思っていました。←好きな人が「へぇ~」ときいていたので。

これを読んだ人にとって、みちこさんはちょっとろくでもない人にうつりがちですが、とっても奥深くいい人なのです。
みちこさんたまには帰ってきてね~

【車】名前の由来。。。

自分が乗っている車の名前の由来をご存知ですか?ここでお勉強しましょう。知ってる人の車の所を見るのでもおもしろいかも!?
好き嫌いに関係なく、私の周りの友人知人の車だけ載せました。国産のみ。
長いかつオタッキーなので興味のない人はスルーでよろしく

SUZUKI
ALTO:イタリア語で「秀でた」「優れた」の意味。ハイテンたち

ALTO LAPIN:ラパンはフランス語で「ウサギ」のこと。ターゲットユーザーである女性を意識し、かわいい感じのデザインにもピッタリで音の響きもいいことから命名。チー坊

ALTO WORKS:WORKSとは「メーカー自身が手がけたレースマシン又はレースチーム体制」を意味するレース業界用語。maru-senpai

JIMNY:発音のしやすさ、覚えやすさなどから作った。かたさん

WAGON R:「R」はレボリューション(革新・画期的)とリラクゼーション(くつろぎ)の頭文字であり、「軽自動車の新しい流れを作る新カテゴリーのクルマ」で「生活にゆとりを与えるクルマ」という2つの意味。 motoyanたち

Kei:軽自動車の「Kei」。これからの軽自動車のスタンダードの一つの意味合いを込めて。

SUBARU
IMPREZA:「紋章」「金言」などの意味を持つ英語“Impresa”からの造語。へっぽこ。おきな

FORESTER:英語で「森に住む人」、「森をはぐくむ人」の意味。山夫

PLEO:「さらに豊かに、そして完全に」という意味を持つラテン語からの造語。

LEGACY:英語で大いなる伝承物の意味。

VIVIO:660ccをギリシャ文字にした“ 0”と、「鮮やかな」の意味を持つ“VIVID”から。

DAIHATSU
OPTI:英語のOptimum「最適な」とOptimistic「明るく前向きな」を組み合わせた「明るく前向きで時代に最適なクルマ」という造語。アネゴたち

HIJET:造語。ミゼットに比べより高い性能を備えるクルマ。

MIRA:イタリア語で「羨望」の意味。museiたち

MOVE:英語で「動かす」、「感動させる」という意味。乗る人に新たな感動を与え、クルマの価値をちょっぴり動かせるクルマでありたいという思いを込めたネーム。バズたち

TOYOTA
COROLLA:英語で「花の冠」という意味。

COROLLA LEVIN:「レビン」は英語で「稲妻」という意味。ブーリン

CROWN:英語で「王冠」という意味。ヒデブー

CROWN MAJESTA:「マジェスタ」は英語で「威厳」「尊厳」という意味のMAJESTYをもとに作った言葉。ユウヤ様

SELICA:スペイン語で「天の」「天空の」「神の」「天国のような」という意味。

MARKⅡ:「コロナの第二世代」「コロナの上級車」という意味。

VITZ:ドイツ語で「才気、機知」という意味の WITZ からの造語。らぶ。

ESTIMA:英語のEstimable(尊敬すべき)からの造語。karatekozou

CALDINA:イタリア語で「中心的な、主要な」という意味のカルディナルをもとに作った言葉。よっちゃん

CORONA:英語で「太陽の冠」、「太陽のまわりの淡い真珠色の光」という意味。

STARLET:英語で「小さな星」という意味。

SOARER:英語で「最上級グライダー」という意味。

WINDOM:英語で「勝っている状態」という意味をこめた造語。

HILUX SURF:ハイラックス(HILUX)は英語のHigh「高級な」、「より優れた」とLuxury(ラグジュアリー)「贅沢な」、「豪華な」からの造語。サーフ(SURF)は特に意味はない。マル

FANCARGO:英語のFun<楽しい>とCargo<積荷>の合成語。

PLATZ:ドイツ語で「広場」の意味。

LAND CRUISER:英語のランド(Land)は「陸」を、クルーザー(Cruiser)は「巡洋艦」で「陸の巡洋艦」という意味。

bB:無限に拡がる未知の可能性をイメージする「ブラックボックス」から命名。

MR 2:Midship Runabout 2Seater の略。ミッドシップ方式の2人乗り小型車という意味。バカニーチャン

RAV 4:Recreational Active Vehicle 4Wheel Drive Joyful の略。

ist:stylist(スタイリスト)artist(アーティスト)のように、「~をする人」という意味を表す接尾辞から命名。nacchi

WISH:「願う、望む」の意味。デザイン、パッケージ、走りのすべてに、今を生きる人たちのクルマに対する希望や想いを込めたネーミング joh

NISSAN
CIMA:スペイン語で「頂上」「完成」カジワラ

SILVIA:ギリシャ神話の美しい清楚な乙女の名前。そのイメージを新しい感覚でアレンジした。

SKYLINE:「山並みと青空を区切る稜線」の意味。oto-さんたち

LAUREL:「月桂樹」、「月桂冠」の意味。月桂樹はギリシャ神話の気品高き樹木で、月桂冠は名誉ある地位の象徴。

CUBE:英語で立方体の意。無駄がなくスペース効率が良い箱形のフォルムを持つクルマ。

SAFARI:狩猟・探検などの「遠征旅行」の意味。ヨン

SERENA:スペイン語で「晴々とした」、「穏やかな」の意味。快適で楽しい走りの世界のイメージして命名。カズ

BLUEBIRD:メーテルリンクの童話「青い鳥」にちなむ。チャイナ

MARCH:「行進曲」、「行進」の意。軽快で躍動感と若々しいイメージを表現。ムックたち

MOCO:かわいらしく暖かな響きのある擬態語“モコモコ”からの造語。丸みを帯びた愛くるしいスタイリングから命名。ちー

180SX:SXは輸出仕様のモデル記号。180は当時の排気量を示す。シュウたち

Stagea:英語のStage Advantageチョ

RASHEEN:旅の水先案内役をイメージした「羅針盤」からの造語。R&B

HONDA
ACCORD:英語で「調和」、「一致」という意味。「人とクルマとを、いかに快適に結び付け調和させるか」というテーマを高い次元で満たしたクルマということで命名。あっくんたち

CIVIC:英語で「市民の」という意味。市民のためのクルマを徹底追及して造ったという意味も含まれる。yamaたち

Stream:英語で「流れ、時流」の意味。従来のミニバンでは成し得なかったスタイル、快適、走りの高次元な融合により、21世紀へ向けたまったく新しいセブンシーターの潮流を創り出すという意思を込め命名。S太

Fit:英語で「ぴったりの」という意味。みんなの生活のあらゆるシーンに「ぴったりフィットする」という気持ちを込めて命名。Pママ

LIFE:ライフは過去に発売されたホンダの軽自動車の名前。新しい時代のライフスタイルにピッタリ合ったクルマでありたいという思いを込めて、再び命名。K子たち

Prelude:英語で「前奏曲、先導する」の意。新時代を想起させる。よー

S-MX:「STREET MOVER X」不思議な魅力を持つ車。Xは未知の意味 。sinsan

Logo:英語で「コトバ」。ノリ

Today:英語で「きょう」。 doronko

(おまけ)
Capa:CAPACITY(才能、容量)の変型。

MATSUDA
ATENZA:イタリア語「Attenzione(アッテンツィオーネ=注目)」の造語で「細部まで商品力の高い、注目に値する製品である」という意味が込められている。スズリン

DEMIO:スペイン語を合成した造語で英語の “of mine” に相当する。「私の」、「自分の」、「俺の」という様に、「自分流の工夫をして楽しむ車」という気持ちを込めて命名。

FAMILIA:スペイン語で「家族」のこと。日本のモータリゼーションの発展期にあってファミリーカーのトップモデルにしたいとの思いを込めて命名。

ROADSTER:カブリオレ・コンバーチブル・ランナバウト等と同じボディ 形状を表わす名称。北米市場ではサブネームの「Miata」が付く。Miataは古いドイツ語で「報酬、贈り物」の意味。

RX-7:Rはロータリーエンジン、Xは未来を表現。エビ

MITSUBISHI
JEEP:英語でG.P(General Purpose)、万能車という意味。これがいつの間にかJEEPと呼ばれるようになった。YO-平たち

PAJERO:アルゼンチンの南部に生息する野生の猫の名前。たかちゃん

PAJERO MINI:RVの機能、イメージなどはパジェロの血統を踏襲しながら軽としての扱いやすさ、手ごろさ、 そして経済性を兼ね備えていることから命名。

MINICA:小型自動車の意味。

LANCER:英語で「槍騎兵」という意味。

LANCER EVOLUTION:EVOLUTIONは「進化」「発展」の意味。金食い虫。キャパたち

FTO:英語でFresh Touring Origination。若々しいツーリングカーの創造という意味。

EK-WAGON:開発コードがekというのもあるが、「いい(良い)軽のワゴン」という意味の造語。バンビ

終わり。こんな量になるとはおもわなかった(>_<) 意外と友達多いことに気づいた今日。

HAPPY★VALENTINE。。。

pink.gif
いつもお世話になってます。
これからもよろしくお願いします

3年前日記。。。

(ゆかりの日記)
今日はせいちゃんと、愛しの大食いどものために手作りタルトを作った。材料はちょっと人には言えない買い方をしてしまったがご愛敬。
そして寿司をただで食いに行った。
んで、せいこ家に来た。すると中尾が来てSteady&Coのポスターをくれた。せいちゃんにやろうとしたら、興奮しすぎて足を打撲していた。足が青くなっていた。
こんな感じで日々経過…せいちゃん

夜は飲み。。。

飲み会があった
そこは昼間はカフェみたいで、いい感じだった。大きいスクリーンにはずっと洋楽のPVが流れてて、ワールドカップシーズンとかにはスポーツカフェにすればいいのに~
最後らへんは、友達と人間観察をしていた。
時代に乗りきれてないすごい角刈りの人
誰とも話さずに、飲んで、寝て、起きて、ぼーっとして、寝て、起きて、外でぼーっとして、飲んで、ぼーっとしていたトトロみたいな人。
ちょっとかっこいいのに、びっくりするぐらい私服がイケてなかった人
人前でギャンギャンいちゃつく人
身振り振る舞いがとにかく気持ち悪い人(友達談)。
色々いて、別の意味で楽しんだ

!!。。。

counter.gif
自分でキリ「7777」踏んじゃいました。

今日、oto-さんにメールもらいました

洗車をしたら、手が死亡しました

老いた。。。

本日、年齢が一つ成長しました。それに伴い、メールをくれたK子様、ピロシキ様、おやゆび様、リョウスケ様、ガックン様、SM様、ナオミキャンベル様には大変感謝ですッ あと、ギリギリチョップで送ってくれようとしたのか、11日の0時にバズとバカニーチャンからメールがきました
ハイテン様にも手紙とプレゼントを届けていただきました。去年もでしたがまた今年もとはびつくり。
中にはとてもいいものが入っており、人の好きなものを一発で覚える、そんなせいつんのようなハイテンを嫁にしようかと思いました。たかちゃんが嫁にするかもしれませんが。それと、手紙の「じゃ、また。」が「じゃ、股。」になっていたのが気がかりです...

今日は、かの有名な佐世保バーガーを食べてきました。2つの店のしか食べたことないけどおいしくて大好きなのです。たこ焼きも食べた…。食べすぎ注意報
買い物がてら、ちょっとB系でスポーツスタイルのショップに入った。いい感じなんだけど、サイズが大きいのしかなくてオカシイオカシイと思ってたら、Bigな黒人サンたちがうじゃうじゃ入ってきた!どうやらアメリカ人御用達のお店だったみたいで…、そりゃサイズないよ!すぐ出てきたさ。佐世保という所には米軍基地があるのです。
夜はケーキやらなんやらも食べて、お腹がパンパンです。食べすぎ注意報20051016224459.jpg

恥。。。

先日、レストランで「食後のお飲み物、コーヒーと紅茶からお選びいただけますが…??」と店員に聞かれた。
迷いながら即答したら、







   ↓







   ↓









こーち
と答えてしまったー 迷ってたから混ざっちゃったよ
意に反してかわいい言い方になってしまってまじではずかしかった!!
店員ずっと笑いすぎ

長々と失礼。。。

大学の友達に会いにいった。最初、ウオタニくん(2004.1.31日記参照)とムック(Eカップ)と約束してて、会ってから色々な人に電話したけど、みんな急なことでこれなかった。ムックに「おっぱいどう?順調?」と聞いたら無言の後「うん。…………なんて言えばいいんかねーぇ」(スローテンポ)と言っていて、ちょっとムックのことを気に入っているウオは「おえ(俺)、気づいた。ムックが好きなんじゃない。ムックのおっぱいが好きなんだ」と相変わらずサムイことを言っていた。
ウオに「最初○○とか誘ったけど、誰も都合つかんやったからしかたなくウオの所にきた」と本当のことを言ったら、Mっ気のあるウオは「おえ(俺)、せいつんきあい(嫌い)」と言いながらいじめられるのが嬉しそうだった。
イタリア家庭料理屋で語って、そこの料理がすごくおいしかった。変な話からすごく真剣な話まで、色んなトークをした。ムックは、びっくりするぐらい不幸キャラ(いつもいつもあまりにもトラブル続きなので笑うしかない)だ。私が「ほんとにビックリするよねー…なんであんなにトラブル続きなんやろー…!?」と言ったら、ウオが「ト…虎舞龍だから」と言ったのが、その日ウオが言った1番おもしろいことだった。
ウオのちょっとした恋バナも聞いた。それに関連して、友達のプレイボーイくん(ギター侍並みに女を斬っている)の話をウオにしてあげたら、「おえ(俺)、そのキャラでいこう」と意気込んでいた…

「えーっとぉ…78人とした。」という、どこで使うんだというセリフを練習していたので
「“8”ってあんた、一の位がハッキリ言えてる時点でウソってバレバレやん。」とつっこんだら、
「100人はいってないと思うんだけどぉ…。」と、セリフを変更していた。

知ってる人(ノリタケとか)のマネをしたり、教育についてアツく語ったり、そうこうしていると、私が帰らないといけない時間になったので帰ることにした
ウオは「色んな話ができて楽しかったよ」と言っていたけど、ウオには言ってあげなかった

事情により人のお迎えに参らないといけなかったので、ちょっとばっかし急いでいった
誰もが急いでてバトる道があるんだけど、相変わらず誰でもぎゃんぎゃんとばしていた。中には普通に抜かしただけで嫌がらせをしてくる人たちも… そういう時はアクビとかしてたら、相手の戦意喪失ですまったく…「追い越し車線」という意味を辞書でひいてもらいたいぐらいです
それからステキなおにーたまおねーたまたちと合流して、らうめんを食べた
猫舌&満腹&麺類食べるの遅いため、もう最後はすばらしいぐらいにのびのびに仕上がっていた~~~キャパにあげた。
解散後はムーミンカフェに連れてってもらって、ムーミングッズ買ってもらった

最近の睡眠不足とサタデーナイトフィーバーのため、くたくただった
帰路は、なかなか辛いもので、足がパンパンでした

↓ウオタニくんちに飾ってあった写真。シャッター役はもちろんパシリ大好きウオタニくんimg20050207.jpg
他にも私がすっぴん(なかなかヤバイ)で道端で変なポーズをとっている写真もあった…

おやゆび姫と。。。

おやゆび姫と会った。家近いのに会うの3ヶ月ぶり。車の話になって、リッターあたりどれだけ走るか、知る方法を教えてあげたら「今度してみるわー」と言ってたけど姫のことやからせんやろうな。
私の誕生日が近いから山奥のカフェに連れてってもらった。一足早く誕プレも用意してくれてて、感動のあまりその日は帰って枕を濡らした。そのカフェはとても人が多くて、ウッディだった。ぽかぽか陽気。2人ともまったり人間なので、少しの間ボ――――っとなり気味。

姫「2人の無言の時間を傍から見たら面白そう!」
私「ぼーって無言の時間とかあったっけ?」
姫「私よりウワテがおった」

姫にも今日言われたけど、最近「意外とマジメ」だと言われることが多い。
それから、姫からせいつんのメールが好きだとコクられた。短いが笑えるらしいけど、姫に対してはどちらかというと必要最低限な内容を送るだけなような気がする。やっぱり姫の感覚はなぞ。
食べ終わったら、カフェに生けてあった、小さいトトロみたいな花を触りながら、その花についてだけで5分ぐらいは喋ってたか…?

カフェ出て岩床風呂に行った。お風呂と言ってもお湯はなく、熱い岩の上に寝そべるって感じ。私はサウナに入っとくこともできないような人なので、最初その部屋に入った時は「無理!!」と思ったけど、時間いっぱい汗を流した。結構疲れたけどスッキリした。帰りに、「空飛びたいよね!」と急に口走って姫を驚かせてしまったぐらいなので、そうとう病的に疲れていたはず!?
姫とわかれた後、私の第二のホームタウンへ向かった。ちょっとした遠出です


立春。。。

暦の上では、今日から立夏までがです。
 なので立春あたりが1番寒いんだそうです。
 たしかに寒い

 昨日はまきしましたか?
 私はしなかったけど年の数だけ福豆たべました
 危うく自分の年齢間違って多く食べるところでした

離れない。。。

1度聴いただけのトラジハイジの歌が頭から離れない…
あの、つよぽんのビミョーにうまい声とか… とてつもない笑顔とか…。
そんなにいい歌じゃないけど頭の中をグルグル…(+_+)

コンビニにあったファンタスティポの用紙取ってきてしまった!!
ウカツ!!
なんとファンタスティポグッズなるものがあるのです…ふむふむ。。。

       ファンタスティポ

雪がすごいね。。。

昨日今日と雪がつもっちゃいましたねー。ええ、つもっちゃいましたー。
友達に、雪の話と、今度結婚式に行くって話のメールを送ったところ、このようなメールがきました。
写真は友達の住んでるとこ、綺麗ですねー05-11-14_15-31.jpg


「結婚式では黙ってがつがつ隣の飯までくっときゃいい。ところでこっち雪すごいよ、北の国からか?いつかオッパイ付きの雪だるま作ったねぇ。思い出した…」


ちなみに、そのおっぱいつきの雪だるま…、そのおっぱいをさわってチュウをしている写真はいまだに持っています

らしいよシリーズ。。。16

2月ですよ。
2月の花暦はで、花言葉は「高潔」です。 ( ・∀・)つ〃∩へぇ
誕生石はアメジスト(紫水晶)なのです。これはせいつんの誕生石なんですよ。(  ^^ )つ〃∩へへぇ 持ち歩いてます。
石の意味は「誠実、心の平和」。誠実とは言えませんが、私は平和主義者です
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
