

らしいよシリーズ。。。15

【梅湯】
梅の花を花瓶に生けて、お風呂場に置いていたら、香りがこもってアロマテラピー効果があります。ストレス解消にどうぞ

おーいしー。。。

さつまいも入り蒸しパン作りました。適当に作ったから見た目はなんですが、これがまたおいしかった!!ちょっと自分でもびつくりしちゃいました!もっと作ればよかつた

もう1月も終わっちゃいますね。1年の1/12が過ぎました↓ なんだかんだでこのページも約1周年!
思えば人に言われたのがきっかけで手探り状態で作り始めたなぁ…作り方とか知らず、何も勉強せずに、とりあえずヤフーを開いて
「ホームページ作成…あ、あった。無料やん。」とクリッククリックしていったらこんなページになっていまに至る
もっと簡単にすばらしく作れるサイトや方法もいっぱいあることを後で知り…
色んな手法があることを後で知り…
もっといくらでもよくできるけど、めんどくさいってのが1番大きくて現状維持でございます
だけど、少しずつですが毎日訪問者がいるおかげで運営(?)できているわけです◎ これからもごひいきに、よろしゅう
img20050130.jpg

早とちり。。。

福岡に「萬行寺」というお寺がある。 バスに乗ってた時に車内にその文字を見つけた。

(せいつん心の声)
「マン…コウ…ジ…。マンコウジ~!?やばいなこの名前」


すぐに一緒に乗ってたゆかりに指差して教えた。ゆかりは「やばいよやばいよ~」と言わんばかりに目を見開かせた
その話題も終わり、忘れた頃にバスが萬行寺に近づいた。すると、バスのアナウンスは



  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「まんぎょうじ」と言っていた。


……マンギョウジでした。また2人で顔を見合わせました

「趣味:カメラ」とまでに。。。

ここ2年ぐらい、ろくに写真を撮っていない。 携帯のカメラなんかができて、カメラを持ち歩く習慣がなくなったこともあるけど、それにしたって全く撮らなくなってる。

最近撮った写真と言えばこれ
img20050128.jpg

いました!いましたよ~。まだ生息中

そんなこんなで、最近の写真が全くないので、また、写真をいっぱい撮ろうと思う。今年のちょっとした目標。
デジカメ持つより、何年もフィルムが残っているカメラ2個から消化せないけん。現像したら何がでるかがよめない

はなはなマロン。。。

昨日はキャパとDとD妻とアイルトンで買い物に行った。D妻&アイルトンとは初対面♪D妻はバリッとカラクチな人でいい感じやった。正直、噂(?)でコワイ人かと思ってたけどいい人やったから、カラクチ夫妻に悪口言われんようにセナ。アイルトンはありゃ~才女になるやろう。間違いない
【イレブン→オートバ→コスモス(ローカルな店)→D家】ってコースでした。
食べて飲んでゲームして帰った。D家お世話になりました
そーいや「WRC」と「でこぼこフレンズ」も見たなー
でっこぼっこフレ~ンズでDがパパしよった。
わけわからぬ日記でスミマセン…意識朦朧として打ちました おやすみなさい

マンキロ。。。

img20050127_1.jpg
ケンジクン、今日で1万㌔達成
ほんとはあまり距離数増やしたくないんですけどー……残念

人妻キラーの話。。。

大学時代はしょっちゅうファミレス(通称:むなジョイ)通い。店員に顔覚えられてそうなくらい。
そこの店員にバレーの朝日ケンタロウに似てる人がいた。もちろんあだ名は「アサケン」。そいつは、パートのおばちゃん達に人気。人妻に…。人妻も、アサケンには、色目を使って話す。(それを友人と観察する…)
勝手に人妻キラーだと決めつけていた。
友達との想像の中では、「最近は女子大生バイトにも手出していて、人妻ともとっかえひっかえデート。もちろん女同士の間ではヒミツで、みんなアサケンは自分とだけこのような関係だと思いこんでいる…」とどんどん話はふくらんだ。あくまで想像

いつも思う。。。 

雑誌なんかでヘアスタイルの特集を見ていると、afterよりbeforeの方が私は好きだったりする

かわいそうなケンジクン。。。 

お昼にちょっとキャパを車に乗せた。ふとキャパを見ると、膝の上にあやしげなちぢれ毛~が乗っているー。わっと思って指差したら、キャパはそれをつまんでフツーに車内に落とした 信じられん!思わずシャウトしたよ… 脱力した私を見てケタケタ笑い
「これが俺の陰謀~」とインボウと何をかけたのか、わけのわからぬダジャレを言っていた… きっと徹夜明けでナチュラルハイやったんでしょう…。キャパが乗ると車がゴミと食べかすだらけになります
その後ポタッケという変な名前のシュークリームを食べた♪キャパはインボウ・・・じゃなくてちぢれ毛を触った手で食べていた

今日数ヶ月ぶりに体重はかったら太っていた~ 厚着していたとはいえ… ショッキングベイベー

中学・高校時代つまらん遊び。。。

もうれっきとした大人の女性なので、今でこそめっきり言われなくなったものの、昔はよく「声優になれば?」と言われていた。色んな声を出していたから。(注:アニメ大好きオタクちゃんとかじゃなくね。)
授業中、先生(おにしゃん)が板書をしている時は、ドスの聞いた声で「先生!!」と呼んで、おにしゃんが「なんですか?」と振り返るとしらんぷりをする。笑いを我慢できたら「え?誰?」みたいな顔をしてキョロキョロしたら完璧。おにしゃんは男子生徒の声だと本気で思う。そんなことが楽しかったワルガキたちやったなぁ
それから幼児みたいな声も得意(?)で、それが1番ウケがよかった。なんと男子も女子もその声を出そうと練習していた。普段がそんなだったから、中学の卒業式で本物のちっちゃい子が騒いでいた時、男子は私が騒ぎ出したと思って「あちゃー・・・」って言いよったたらしい。(男子と女子はわかれて座るので)
勘弁してください…。さすがにそんな式の途中にはいたずらしませんよ。その頃私は純粋に泣いていたっていうのに。

天気悪い。。。

雨降ってたけど比較的暖かかった
やることあって図書館にこもり。後からキャパも来る予定だったけど、キャパは上司との約束があったからなかなか来なかった。時間あまってムーミンの絵本まで読んでしまった…。図書館も飽きてしょうがなくそこを出て、ちょうどキャパと合流。お好み焼きを食べた。お好み焼きとかみたいに作って食べるのって楽しい。私はソースを鉄板にこぼすから、それがはねまくってキャパが怒ってた
「ソースは鉄板に落とすな」と… はねた方が「活き」がよくっていい

男の会合に参加。。。

昨日はバスケが終わってから、oto-さん、sinさん、キャパ、バズのところにお邪魔した。久しぶりの接触。いよいよoto-さんの好みのタイプを聞いてみた!結局答えはよくわからないまま。でも、とても綺麗な瞳をしていることを発見した。oto-さんがあの眼光で女を口説いてる姿をちょっと見てみたいぞ
sinさんは恋煩い中だった。詳しいことはよく知らないけど、言葉の端々から「なんか切ない!!」と本気で思っていた。なのにバカにしてるふうにしか見えなかったらしく、sinさんの反感をかった。でも、sinさんのハニーとの仲をとりもったら貢いでもらう約束をしたし、sinさんの秘密のHP(得意のアイコラ中心)に出さしてもらってるらしいからヨシとしよう
キャパはウォーズマンみたいな髪型だって言われてた。相変わらず親指が変だった
今日、バズの好きな人が決定いたした(正確に言うと、決定してほしい。) 優しいバズくんに幸あれ でも!!会話の途中でバズは、他人の不幸がおもしろいといっていた。それを満面の笑顔で言うバズにちょっとした恐怖を感じながら帰路についた

聞きたくなかった。。。

私の車(ケンジクン)は、トヨタ車だ。昔、愛知の豊田で働いていた友達が、私の車が何かを知って「あ~…マフラー気をつけた方がいいよ」と言われた。「振ったらカランコロン言うかもしれん」と笑っていた。カランコロンてあんた!何が入ってんの!?「マフラーやったらあの人たちが作ってるなー…あーヤバイねー」とかつぶやいてたし。まぁそんなのは少ないらしいけど、トヨタクンよォ。私はあんたを信用していたよ。…といってもそこまで気にしてないけど

今日はバスケに行こう がんばるぞ

一人笑い。。。 

久しぶりにヒッチの旅日記を読んでいたら、笑ってしまった
せっかくあるので、読んでくれたらうれしいです

最近うれしかったことは、北朝鮮のTV放送のマネをして「似てるやん」と感心されたこと!私、モノマネ苦手なんです。学生時代のコンパでは、友達の似てるモノマネの後にやって似てなさ過ぎて笑いとってました

家庭教師。。。

なぜだか、今行っているカテキョの子の親から、絶大な信頼を得ている。こんなに適当…行き当たりばったりのせいつん先生なのに。 今日なんか、前回から日があいていたから宿題が多かったとは言え、30分近く生徒と二人で黙々と丸つけをしていた。部屋は、
シャーッ!シャーッ!……というペンの音だけしていた。それでウン千円。だけど、親に頼られているのがわかるので、ちょっと「成績UPのためにあんなことをしてみようかな…(U_U)...」ということを思いついたので、ちょっくら頑張ってみようかと思った


あ~~~~(>_<)
かゆいかゆいかゆい しもやけがかゆい

愛くるしい。。。

1.jpg
クンクン



クンクン2.jpg



3.jpg
クンクン

らしいよシリーズ。。。14

今日は暦の上で鏡開きの日。お餅はよくぜんざいなんかにするけど、確かぜんざいの小豆に含まれてるカリウムは、おせち料理とかで過剰摂取した塩分を体外に出す働きがあるらしい。利尿作用もあり。(゜」゜)ノミ凸 へーへーへーへーへー
昔の人はそういうふうに「知恵があるなー」と思うことばっかりだ。
ついで言うと土用の丑の日にうなぎを食べるとスタミナがつくとか言われているけど、あれは全くのデタラメで、夏はうなぎが売れないからそういう日を作っただけだとか!( `・ω・´) つ〃∩ へーへーへー ウソやったらごめんちゃい。

最近ツイてる!ツイてることばっかり。ちょっとしたことだけど、今日も口紅が欲しいと思ってお店で見ていたけど結局買わずに家に帰ったら、母に口紅もらったり
まぁ生まれながらのラツキーガールだからしょうがない。

成人式。。。

今日は成人の日。ちょくちょく振袖姿を見かける。
私の成人式の時はホテルで着付け&メイクをした。メイクはもう最悪だった。アイシャドウから何から、すべてが変だった!!着物の色を聞かれて「赤」と答えたら真っ赤っかの口紅を塗られて、本当に気違いみたいなメイクだった。終わって、母が変だと言ったぐらいだから相当古いメイクやったんと思う!自分でしようと思って口紅をぬぐっていたらなかなかとれん。一生懸命とってたら、母が「ここにもついてるよ」と言って首を指した。鏡で首を見たらそれは紛れもなくキスマークだった
「…っ」と思ったけどそこは口紅のフリをしてその場を立ち去った…
母は気づいていなかったけどほんとにはずかしかった

髪切って。。。

髪切って少し不評です
今日は偶然会った友達に「若返った」「明るい人に見える」と言われました…私って暗いのかな(?_?)
その友達は、私がオヤジの話とかでも受け答えできそうやし飲ませ上手だからと言って、飲み屋の仕事をやってほしいらしく、前、本気で知り合いのスナックかキャバっぽいとこに売り飛ばそうとしていたので、「もうお水とは程遠くなったよ」と言われた。そして「早く、昔していたこと認めろ」だとか「タバコ吸ってること認めろ」だとか言われた。まぁ向いてないにしろ1度ぐらい働いてみたかったけどさ。タバコはよく吸ってそうに見られる。嬉しくない…。
早く髪伸びてほしいけどシャンプーとスポーツの時なんかが楽です

今日母が「ビビンバ」のことを「ビリンバンバン」と言った。なんだそれ。

九死に一生。。。 

今日事故りそうになった!普通に大きい道路をそれなりの速度で直進してたら、左から急に車出てきた。ジーサン、向こうからの車しか見てないの!
「ぶつかる!!」って思ってドリフト級に急に曲がってよけた。対向車来てなかったからよかったものの…。まじありえんと思って車停めてジーサンに怒りモードで「まっすぐ来てたんですけど」って言った。でも相手はジーサンやしと思ってそれだけやったけど本当に迷惑だったぞ。ジーサンの捨て台詞は、「しかしアンタ(避け方)上手やったたーいそしたら行くわ~」だった。褒められて(?)ちょっと調子乗りそうになったやん。
けどほんとにトロイ人やったら間違いなく衝突やった

そーいや昔、Yちゃんが駅前でチャリでこけそうになった人を目撃したらしい。その人は、チャリのタイヤが段差にとられて転倒しそうなった時、咄嗟に飛び降りて着地し、その後何事もなかったように乗っていったらしい。Yちゃんはそれを見て「かっこいい」と思ったらしいが、数年後そのチャリの人物が私だったと判明した時はかなり笑えた。

2005年1週間。。。

K子に髪を切ってもらった。K子相変わらずよーしゃべるわ。私が聞き上手になっちぇるお陰で髪がバッサリ短くなった。肩より長くって言ってたのに、これってほぼショートやないん??当分首が寒いわ
でも感謝!!お土産で持ってったロールケーキを一緒に食べた。激ウマ!
それからピカルンの所に行った!!もうすぐ結婚するんだけど、両家が結構もめてて、自分なりに色々言ったけどこればっかしはどうしようもないなって思った。ピカルンもすっきりしたっぽかったからぶらーっとドライブした。某ショップに入るとき、障害者用駐車場に停めた。ピカルンが妊娠中だからいいやろ。大きな声で「お腹、大丈夫?(>_<)」と言った。ピカルンにはフラフラと歩いてもらった。
久しぶりにプリ撮った!!ピカルンを送って行く途中、広場で鬼火をしていた。
今日は1/7なので、ピカルンは、ダーが仕事から帰ってくる前に七草粥を作るって言ってた~~~若いのにすごいなー。帰ったら我が家も七草粥だった。初めて食べたけどヘルシーだった
ゴギョウ、ハコベラ、セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ
なぜか昔から春の七草だけは言える。絶対役に立たない

かぜ。。。

風邪ひきましたー。最初喉が痛くなって、頭痛くなって(←コレはたぶん二日酔い)、鼻水ダーッ!!
鼻炎の人の気持ちが痛いほどわかった。でももう治り気味。カラオケもいっちゃいました

不運。。。

昨日は飲みにいった。バリっと気合い入れてつけ爪していった。そしたら集合時間10分前にトイレに行った時、左手人差し指のつけ爪をトイレに流してしまった
人差し指だけ素の爪……。鏡の前でこのまま行こうか、はたまた右指人差し指も外そうか、色々試したけど結局全部外していった。せっかく洒落こんで行ったんに誰にも見られることはなかった。
その話をK子にしたら「右指の人差し指だけとってくればよかったのに」って同じこと考えた。

らしいよシリーズ。。。13

【みかん風呂の作り方】
みかんの皮を天日で干して布袋に入れる。それをお風呂に入れて沸かす!
血行がよくなります
( ゜д゜)つ〃∩ へ~へ~へ~

初詣で。。。

初詣でに、昨日今日で3回も行ってしまいました。細木数子がそれはよくないって言ってたのに
お守り買った

謹賀新年。。。

新年!今年もよろしくおねがいします

夜は「はじめてのおつかい」見た。まじ泣ける
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
