

寂しいこと。。。

今日、愛しのフルヤクン(原チャ)をキャパに譲渡いたしました。フルヤクンが私の持ち物として走るのは今日で最後。なんかまじで悲しかった。でも売ったり廃車にするよりマシ♪大事にしていただきたい。焼肉定食をお礼におごってもらった。キャパはなんて安くで原チャを手に入れたんでしょう…。
今度、私が今乗ってる車がモデルチェンジして近々登場するということを聞いた。きっと、値段もあまり変わらずGOODになるんだ…そういうのって悔しい。んで損した気分になる。どうか次出るやつはすっごいかっこ悪くて使えない車でありますように…。雑誌でチラ見したけどなんだか今のよりも…。。。プラスに考えるために、私の車には、トヨタが間違えてすごくいいパーツがいっぱい使われているんだと自分に言い聞かせた。トヨタは私の車作る時きっと「あー…まちがえちった☆」的なことを言ったんだよ。

11月おわっちゃいます。。。 

今日、いきなりキャパの鼻と私の恥骨がぶつかった。別に変なことをしていたわけではなく、キャパがドジってバランスくずして、ありえんことにちょうどHITした。なんとなんと痛いこと!今日「骨の硬さ度は『鼻の骨>恥骨』」ということがわかったよ。(ごめんね、こんな話)
私がめちゃくちゃ痛がりながらも「ぅー…(←痛み)、コレ、HPに書いていいっ?」と聞くと「お前は芸人か」と言われた。
もう街なかはクリスマスモードだった。なんかまだまだ先の話ってカンジだけど。それで会話の中で「クリスマスプレゼント」を「クリプレ」って言ったら、キャパが「クリプレってなぁに?」と聞いた。説明しようと振り向いたら、(キャパをご存知の方は想像できないだろうけど)すごく期待マンマンの、純粋無垢な顔で目をきらめかせていたので、途中でふきだして説明できなかった。クレープみたいなおいしいデザートか何かと思ったらしい。
結局後でクレープを食べるはめになった。

おもちゃ好き。。。

今日は「世界のおもちゃ展」っていうのに行った。規模は小さかったけど、なかなか楽しめたし、各国の特徴がおもちゃに出てた。フィンランドのところでは、ムーミンの置物が置いてあって、興奮のあまり近づいて、隣りのおもちゃを倒しそうになった。(キャッチしたよ、ねーあぶ)
そこでじゃないけどムーミンのフィギュア(?)買った。中身はスニフだった。img20041201.jpg

りりり。。。

りっぷ~
誕生日おめでとう☆
見てるかなー、、、見てねぇだろうなーあ

田臥クン☆。。。 

田臥のCMで、私が1度しか見たコトがないCMがHPから見れるということをトトロから聞いたので早速チェキラッチョーした コレコレ!ナイキバスケ
CMんとこから。30秒ver.と60秒ver.があります。

我が家へ。。。

起きてオカンにバスセンターまで送ってもらった。そのドライブ中は大学で会った色んな人の話をした。おもしろすぎた。まだ昨日のスピーチのマネをしていた。
ヘ対決っていうのが前流行ってたけど、私もオカンも今の彼氏の前ではできません。オカンは電話で彼氏に「うん、スキスキ。」と言っていた。赤面。
お土産売り場で出会ったおばちゃんが親しみやすくて面白い人だった。試食をどんどん食べさせられた。けど違う店をすすめられてそこで買った。

福岡へ。。。

大学の学祭に行った。駅でオカンに拾ってもらって薬局やスーパーで買出しをして、警察官と少しからんで、大学へ向かった。結構知ってる人に会った。客寄せがしつこかった。酔っ払いめ。一通り自分たちの欲しいの買ったりして休憩した後また動き出した。そしたら「ん!?」と思う店があった。その後少しして、オカンも私に「ん!?あの店かっこいいメンズだらけやない?」と言ってきた。チェック済チェック済~!とりあえず進んで他の店を見た後、帰り道にまた通った。客よせもいないし、誰も呼んでないのに二人とも吸い寄せられるようにその店に近寄ってった。白々しく「ここ何屋かな~?」などと言いつつ…。ずっとお酒を売りつけてくるので「一緒に飲んでくれるなら買うよ」と何度も言いそうになった。後で聞くとオカンもそう思っていた。そんなこんなで欲しくもないのにチューハイを買った。それを聞いたトトロは「ホストクラブに行け」と言っていた。やだ。その店はMr.○○大の人たちがやっていたところだった。チューハイは世話になった魚肉くんにあげた。
夜は後輩が企画したファッションショーを見た。男性陣の目は真剣だった。つられて私たちもウォーキングしている下からのぞきそうになった。(そんな人はいなかったけど) 最後のスピーチは感動的なシーンだったのでそのセリフをずっとマネしていた。
kinnnikukitty.gif

魚肉くんと高菜さんとトトロとウォーズマンと会って6人でトーキングした。色んな話をしたけど、大学ん時の私の部屋のカーペットの入手方法を聞いた時、4人はドン引きしていた。魚肉くんは相変わらずラ行が言えてなかった。らりるれろがあいうえおになるので、彼女の名前を呼ぶと、別の女の名前になる。(例:マリ→マイ) そして相変わらずサムイことを言っていた。面白くないとバッサリ切られることに快感をかんじていた。ウォーズマンに、私は生活感が全く見えないと言われた。「オカンと付き合うと楽しそうっていうのが想像できるけど、せいつんと付き合うのは全く想像できない」と言っていた。ウォーズマンの中で、私は付き合ってはいけないTOP5には入るそうだ!ダマされそうだから。…わかってないなぁ( ̄▽ ̄)
サンデイナイトフィーバーをしたいところだったけど、若干1名不幸な方が次の日お仕事だったので、おとなしくしといた。ツナギは着た。
寝る時はオカンと同じ布団で寝たけど、オカンの体温が高くて暑くて何度も目が覚めた。

趣味:イタズラ。。。 

中学校や高校の時、女だけで放課後教室に残っていることがたまにあった。フツーに話してたりして、一人の子がトイレなんかで教室を出たら、決まって戻って来た時にドッキリをしかけていた。’80年代の不良のようにドアに黒板消しを挟んだりもした。全部不発。不自然なドアの開き方なため。
何度しても一番ウケがよかったのは、角度的にキスしてるように見せたり、一人が一人を押し倒した瞬間を演じたりしていたこと。←文字にするとアホらしい。
友達がガラッと入ってきたら、「あっ。」と慌てる演技も忘れない。戻ってきた人の反応は、すごい笑うかそのまま「ぁ...ごめん!」と演技を続けるか。でも、リアルなそういうシーンに出くわした人は、見て見ぬフリをするのだということをその後学んだ。
みなさんも、こんなドッキリどうですか?友達によってはヒかれ兼ねないのでご用心。

朝から。。。

img20041213.jpg

珍しく、ウチのワンチャンのお散歩に行った。私は滅多に散歩に連れて行くことがないので…と、言うより叱ったりしないので、ちょっとなめられている。
犬の散歩は、犬主導でするのではなく、飼い主の真横(左)にピッタリ歩かせるのが正しい方法。私はなめられているのでほとんど犬主導で散歩していた。
散歩中、友達と電話ではなしながら歩いていた。会話の途中で、
「ら!!」(訳:「らじゃー。わかった。」…若かりし頃に少々流行った言葉)
と私は返事をした。(ほぼシャウト。)
すると、ワンちゃんったら、びっくりしてビクッ!!として振り向いた。近くを歩いていたじーちゃんでさえ振り向かんやったんに。ワンちゃんは、私に叱られたと思ってビックリしたのです。その直後から、自由気ままに歩かずに私の真横で歩くようになった。
ごめんね、ビックリさせて…でもちょっとラツキー♪♪

特技??。。。

最近、チョロチョロと干し柿作りを手伝っている。ヒモ通したりするのもコツがある。奥が深いぜ干し柿。これで干し柿を作れるようになった。でも、干し柿ってキライ。

5年前日記。。。

(ゆかりの日記)
今日もせいこのうちにおせわになった。徹夜でレポート。真二んちまで行ってやったわりには、真二んちでashばかり歌っていた。意味ねー。(一人ツッコミ) ashの真似が意外と難しく、えいちゃんの偉大さにきづいた我々であった。 ゆかぼん

たのC日。。。

モンキチと大学の公開講座を受けに行った。自分のことを分析して知るっていうものだったけど、おじさんおばさんばっかりで二人は最年少。私とモンキチは結果がかなり似ていたけど一つ違う点は、私が能率的・論理的・理性的な面が強い(おもしろみがない)、とのことだった。たしかにモンキチの方が本能的かも。
Nからお呼びがかかったので、初めて愛の巣に遊びに伺った♪てっちゃん(7ヶ月)と一緒に出迎えてくれた!!会ってすぐに「ぉ~ぃ!プレイボーイになれよ~」と話しかけたらNは「このオネーチャンの言うコト聞いたらダメょ~」と耳をパタンと閉じていた。てっちゃんは耳アカがたまっていた。「あんた~耳アカがたまってるよー」と話しかけたら泣き出した。誉めたら泣きやんだ。どうやら言ってる雰囲気でどう言われているのか察しているみたい。だから、誉め口調で「てっちゃんは耳アカも目やにもいーっぱいつけてからぁ~」と言ったら喜んでいた。Nは「今、けなされてるのよ~」と教えていた。てっちゃんは全然人見知りしなくて面白かった~いいタイミングでいいリアクションをしてくれる。
てっちゃんは人を見つめる癖がある。モンキチやママを見る時は目を見つめるんだけど、私の時はよく股間を見つめられた。思い違いではなく誰が見てもそこを見ていた。だから「どこ見てんのよー」(青木さやか風)と何度も言った。(青木さやかのキレキャラって、私の昔のネタのパクリじゃないだろうか…)
Nから出産や出産後のコトを色々と聞いた。まじで色々。えーっと…例えば出産の苦しみや、出産後は性欲がなくなったとか。あのNが。「ドラマみたいに背後から旦那が『N~…今日いいだろ?』とか来て『今日は疲れてるから…』とかなるん?」と聞いたら全くその通りとのコト。Nの話は面白い。「出産後お腹がブヨブヨになった」とか、「ウチの子は他の子よりブツが大きい」とか、「てっちゃんはおっぱい飲む時乳首を噛みまくって出血してたから母乳をすぐにやめた」とか笑い話にしていた。
Nと会うのは1年以上ぶりやったので、彼氏とのプリクラをあげたら「うわ~…このせいこちゃん(←限定)カワイイ…女の顔をしてる…」と言われた。N曰く、私はNといる時悪い女の顔をしているらしい(笑)
数時間私たちがてっちゃんに遊んでもらった後帰った。モンキチはNを見て「結婚も悪くないね」と言っていた。何回も「せいこ早く赤ちゃん産んで」と言われたけど自分で産みなさいと諭した。モンキチの予定では、私が3年後ぐらいに結婚してその3年後ぐらいに自分が結婚するらしい。
それからモンキチと食事→ドライブがてら買物。モンキチは使い勝手の悪いCDケースを買っていた。帰りは渋滞やったから、恋バナや仕事バナをしながら帰った。

無常。。。

もう、11月も半分きてしまった。時間たつのって早い。
あと数ヶ月で一つ歳を重ねてしまうなぁ…。↓成人式の時↓
img20041112.jpg

時間はすぎてほしくないけど、時間があるから「楽しさ」がある。誕生日前に冬のイベントを楽しもうっと。
今年はスノボに初挑戦したいな。スノボいこ、スノボ。いっぱいでいきたひ☆

みっぺん誕生日おめでと

なんてウブ。。。

平成11年の今日、私は大学の111号室で授業を受けていた。私もゆかりちゃんもその時好きな人がいらっしゃったので、それぞれの好きな人に「平成11年11月11日11:11を111号室で迎えました!」みたいなメールを確か送った。どんな返事だったかとか覚えてないけど、なんてこっぱずかしいメールなんだろうと思う。ちなみにゆかりちゃんの相手はちょっとプレイボーイチックな年下くんでした。色々と悩んでおった。

暑い日。。。 

やるべきことそっちのけで競艇場行った。(←私はギャンブルしないので好んで行ったわけではない) 「ここはどこだー??」と思いながら一人でキョロキョロ入っていったので不審に思われちゃった系。キャパと合流してレース見たけど、私は人間観察ばっかりした。競艇場は帽子が多い。しかもダフ屋系。どーもあそこは好きになれない。けど、家から持参したみかんを食べ出す人がいたり、あちこちでゆでたまごを食べている人がいたり、ズボンちゃんと履けてないオジーチャンがいたりして、そっちで楽しんだ。ユデタマゴクサイヨ。
そんなこんなでご飯をゴチになった

ここんとこ。。。 

なぜか時間に余裕がない。あるはずなのにない。

玉木宏とイアンソープって似てる。でも玉木宏の方がかっこいい。

地味にウケた。。。

佐賀のパチンコ店に、パチンコの「ンコ」がとれて
パチと華々しくキラキラしていたところがあった。

5年前日記。。。 

(ゆかりの日記)
今日もせいつん家で鍋をした。今日は二人きりきりまい。なんと今月に入ってまだ四日なのに、情報科との鍋と家鍋とせいつん鍋で三日鍋ってる。せいつんは明日の朝、一人鍋をすると言っている。
カーペットかなりいい感じ。この部屋にあっつぇる。

5年前日記。。。

(ゆかりの日記)
昨日は5時ごろ寝た。鍋おいしかった。えいちゃんおもろかった。あの鼻くそ飛ばした猫のせいでブルーになったけど寝たら忘れた。今日は10時半から話し合い。いやじゃいやじゃ。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
