

5年前日記。。。

(ゆかりの日記)昨日は2時頃寝たそうな。昨日は女4人で飲んだ。色々あってエレベーターで話した。車道を逆走した。
きのうは全然酔わなかったのでいつか酔いてぇ。りょうこは酔っていた。近藤は茶飲んでいた。せいちゃんは油もの見たくないと言っていた。私はふつうこさんであった。

5年前日記。。。

(サトゥーの日記)せいちゃんち久しぶりに来ました。お菓子をいっぱい食べました。オイシイ!

(ゆかりの日記)今日は遊びにきた。いろいろしてつかれた。いろいろって何かはみ・ひ・つ☆ちがうちがうひ・つ・み☆ちがうちがうひ・み・つ☆じゃ、またねんごろう。

のんびり。。。

エステ&整体のイベントがあったので行った。小学生や幼稚園児もネイルアートをしてもらっていた。親バカだな…と思いながらその親たちと話しながら赤子とからんでいた.
私は中国式足ツボマッサージをしてもらったけど、イマイチだった...おやゆび姫は上半身マッサージを選んでいて、すごく気持ちよかったみたいだから今度はそっちをしてみよう!!頼むよ張さん。
あとちょっとした私自身を分析する占い(一応学問)もしてもらった。私は目標指向型で、本音を言う人で、未来展望型で、旅行などは行き当たりばったりで、左脳型で、ゆったりと腰を据えていて、誰からも好感をもたれ、社交人間で、人当たりソフトで、統率力があり、頑固で、カンがいい…(以下略)らしい。そんな私は、本質が気取らない黒ヒョウ(月)で、みんなからはゾウ(太陽)に見られているとのこと。意志は猿(地球)だった。要領よくてセンスがいいから自分でなにかを始める職業がいいと言われたけど…会社でも興すかな。生涯や1年のバイオリズムなども出してもらった。おやゆび姫は本質が猿だったので納得。イチローとか有名人の例がいっぱいあったけどなかなかピッタリカンカンやった。
その後はオススメのカフェ。おやゆび姫を初めて連れてったけど、パーコ並みに写真を撮りまくっていた海やら夕日やら。
帰りにCD借りまくった。偶然ボンにも会った。
夜は、熊本から来た友達カップルの所に遊びにいった久しぶりに会って楽しかったなぁ。彼氏は飲んだくれでデートスポットも調べず飲み屋やランパブばかり知識豊富。そんなランパブバカの彼氏なので、彼女は陰で「そんなんだから他にイイ人いれば絶対そっち行く」と言っていた。なんだかんだでラブラブだけど。

こんな日。。。

SDカードかっちったー♪衝動買い。
ミスドでギャルと密談。豹柄。
焼肉パーティー。ウマイ。

前略 ボン様。。。

HAPPY BIRTHDAY!!
これからも世話になります。
ダーリンには何をもらった??

免許をとる日。。。

運転免許の筆記試験を受けに行く日、試験場まで克己(ユカリの父)にのせていってもらった 克己は、大きい車で混んだ街中(なかなかの都会)をゴイゴイ攻めていたので乗ってて恐かった。ブレーキも、車校で習ったブレーキと違う!娘のユカリも少しビビっていた。筆記試験で「車間距離はつめる程よい」「ブレーキは急に踏むのがよい」「法定速度はまもらなくてもよい」に、危うく○をしそうだったZO…

再会。。。2

今日のバスケには数年ぶりに会うボンと一緒に行った。連絡もあまりとってなかったけど…よかった!!友達ふえて。(元々友達だけど)
バスケに何回か行って密かに「あの人とあの人はデキてるなぁ…」と予想していた2組が(←悪趣味)、本当に付き合っているということが今日明らかになった。「勘が冴えてるなー♪」と嬉しがっていたらボンに「さすがせいこちゃん。そういうところは衰えてない」て言われた。そんなキャラやったかな?と思ったけどまぁいいや。ボンもそういうのばっか見る人らしい
今日は心臓が壊れるかと思った

アニョハセヨー。。。 

密かに私は昔から、韓国人や中国人が好きだ。韓国映画もアツかったし、なんか惹かれる。大学の講義を、中国人留学生と一緒に受ける機会があった時も、その留学生への質問タイムでは私がイキイキしていたらしく、先生は私ばかりをあてたということもあった。
ヒッチの時も中華街の中国人たちにときめいた
がしかし!!最近の韓流ブームとやらで、韓国人好きはめずらしくなくなった。冬ソナってそんなにおもしろいの?見たら純愛したくなるのかなぁ?見る気はないけど。
私はペ・ヨンジュンよりパク・ヨンハ派だ。

俺でごめん。。。

以前、私とHちゃんに同時に気になる人がいた時の話
私もHちゃんも、よくその相手とメールしたりしていたので、一緒いる時もケータイが鳴ったら二人ともドギマギしていた。即ケータイにとびついていた
ある日、Hちゃんがその相手とメールのやりとりをしている時間帯(←偶然知っていた)に、私もHちゃんにメールを送らなければならなかった。送る時、「Hちゃんは、愛しのお方だと思ってメール見て、私からだってわかった時ガッカリするやろうな…」と思い、件名を『俺でごめん』にした
それ以来、お互いメールを送り合う時は当分『俺でごめん』が続くことになった。

ウルトラマン。。。

小さい頃、母のパンツをかぶって「ウルトラマ~ン♪あはは~」ってふざけていたら、兄にマジでキモがられた

らしいよシリーズ。。。10

道路によくある標識の「○○まで○km」は、その土地の市役所や役場までの道のりの長さらしい。Ω ̄\(∇≦ )へぇへぇ!!
もし市役所が町外れにある場合、代表的な地点(繁華街や駅)が基準になる場合も。

おでかけ。。。 

今日は♪SAGA、SAGA、お~佐賀県に行った。吉野ケ里遺跡って言う遺跡公園にも行った。小学校の頃に行った時と違って、国営になっていてどんどん開発されていた。大したことないと思っていたから意外と楽しめたし学べた。でも広すぎて「もういい」と思った。佐賀は、弥生時代には日本の最先端を行く技術(青銅器や武器や建造物など)があったといわれているらしい。なのに2000年後には、はなわにド田舎っぷりを歌われようとは…卑弥呼もびっくり。江頭も佐賀。
夜もおでかけ。旧友に会うのです。
今日父と二人で車に乗っている時、ラジオが「女の子は必ず女友達の家に泊まりにいくといって、男と旅行している」と言い出しやがった。「!!」と思ったけど、父は笑っていたのでよかった。ねーあぶねーあぶ。
私もよく友達から親への口実に「せいつん家に泊まりにいってくる」と使われる。特に一人暮らしん時。友達の親御さんに会った時に、何も世話してないのに「いつもお世話になってます」と言われたこともあった。何のことかと思ったけど、すぐにピンときて「イエイエ」といったよ。

大学時代のつまらん遊び。。。2

ボランティアで、子どもたちと肝試しを何回かした。もちろん学生は脅かし役だった。脅かすなんて何したらいいかわからなかったので、とりあえずお寺や茂みに隠れてお経をよんだ。(もちろん本物ではなく聞いたままマネしただけ)
子どもたちは、たぶん、恐がっていた…シメシメ… 脅かし役は大笑い。途中から笑ってお経よめず…。
肝試しが終わって子どもたちに、お経をよんでいたのは私だと言っても、全然信じてくれなかった。「男の人の声だった!」と言い張っていた。カセットテープか何かを流していたと思っている子もいた。それだけそっくりだったとしても、果たしてこの特技をどこで披露しようか(?_?)
(写真)ボランティアの時の夕飯作り。みんな変顔。img20041101.jpg

キャパんち行ったら。。。 

エロ本とAVがあった。(ちょっとだけ隠し気味) 私が「ヨイショ」と目の前に出したら笑っていた。わざわざ買ったらしい。みぞりんと。
キャパのおばあちゃんはすっごい大きなサングラスをしてTVを見ていた,室内なのに。
眞鍋かおりって絶対腹黒いはずだ。間違いない。

そうそう、今日UFO見た。UFOじゃないにしてもアレは何だったんだろう??わからないからUFOとしときます。まぶしかった。まじでじま。

バイキング。。。

お昼、近くのホテルのバイキングに行った。バイキングにしては安いし、味もだった。でも、食べ放題って、気持ちにお腹がついていかない。料理が追加されるとすぐに人が群がり、皿は空っぽになっていく。レストランの人は毎日、動物園の餌付けの気分だろうなって思った
今日は私が、キャパ的におもしろいことをいっぱい言ったらしい。しんさんが一緒にいたら、ポイントをいっぱいくれたかもしれない!!最近しんさんに会ってないなー。しんさんは人に電話をかける時に、呼び出し中はずっと「あー…忙しいかなー…」「仕事中かなー…」「でらんかなー…」とかヒトリゴトを言っているらしい。それで相手が出たら「あ、もしもしー↑」とテンションがあがるらしい。
あやのこうじといる時(たまにケイコも)、しばしばしんさんの話が出る。そして最後に「ねぇ、うちらしんさんの話してる時が一番楽しそうじゃない?」「うん、なんだかんだでうちらしんさんのこと大好きばい」と言ってその会話はシメを迎える。なのでしんさん、これからも私たちをかわいがってください
これ読んだら、きっとしんさんは「話のネタにするな」って怒るんだろうなー

髪切った!。。。

少々髪が短くなった やっぱり!美容院のシャンプーはたまらん
スポーツ店でノースリーブを買った。女性用のノースリーブはなかなかないから店のおばちゃんにジュニアサイズをすすめられて、試着したらピッタリ!!1着買おうとしたらおばちゃんが色違いも持ってきた。2着買わせる気だな…と思い、誰もそんなこと言ってないのに「え?2つで1000円?」と言ったらほんとにそうしてくれた。(ほんとは1着1700円) ラツキーラツキー☆ナイス!おばちゃん。
それから細々した買物をするため百均へ!女子高生がでっかい声で「エクステ買いにきた!」「あ、あんたも?」みたいな会話をしていた。百均にそんな使えるようなエクステがあるの?と思って見たけどなかった。何度も見た。えへ女子高生の話を聞いて確認する私はおばさんか?いや、おばさんだ。百均で衝動買いを行った私はおばさんだ。間違いない。
夕方車のメーターをみたらゾロメだった。4:44&5555㌔。しょーもないけどのせちゃうぞ。
img20041012.jpg

スーパーで。。。

たまごが入った買い物袋を落としているおばさんがいた。しかもたまごは1番下になっていた。おばさんはとまっていた。

(>_<)。。。

今日はバスケに行ったのでHEROを見逃した リー様ぁ… けど汗を流して清々しかったのでよしとしよう。誰かビデオもってましぇんか!?

出会い。。。

三菱に行った。整備士(?)に「そのツナギ、どうやったら手に入るんですか?」とくらいついたので、ちょっとばっかしマニアかもしれないとおもわれちゃった系!
「言っててくれれば頼んでてもいい」と言われたけど、おおよその値段を聞いてやめた!!会社には奥様キラーを思わせる紳士もいた
キャパと一緒にぐっさんの家に遊びに行った。新築のすごくキレイなとこ!!ぐっさんとキャパはほぼ初対面だけど、女ネタ等で盛り上がって友情が芽生えていた。ぐっさんがあんなに女好きだったとは…。キャパもぐっさんワールドにひきこまれていた。
ぐっさんのお父様のPCにはこのページがお気に入りに入ってるらしい。ちょっとピンクなページかもしれないとおもわれてる系!
あと、1度しか会ってないけど友達の彼氏(たかちゃん)のPCのお気に入りにも入ってるそう・・・。たかちゃん、私の研究もするように

好みの女性に。。。

Mステで光一が、剛の好みのタイプについて「完璧な人よりも、豪快に鼻くそをほじるような子がいい」と言っていた。
あらあら、ほじるしかないじゃなぁ~い

I先生。。。

大学を卒業する時、研究室のI先生に手紙を書いて、小学生みたいに卒業生一同で読み上げた。

私たちは先生の笑顔が大好きです。
・話がおもしろいところが大好きです。
・研究室や洋服がおしゃれなところが大好きです。
・大きめのスーツをひるがえして歩く姿が大好きです。
・今でも広島弁バリバリなところが大好きです。
・「アメリカ」の発音が「アメリカ(英語風)」なところが大好きです。
・カラオケでチェッカーズを歌うところが大好きです。
・前は坂下千里子が好きだったのに、今は本上まなみが好きなところが大好きです。
・名探偵コナンに似ていると思っていたら、最近はハリーポッターに見えるところが大好きです。
・こんなに大好きなのに奥さん一筋というところが大好きなようでちょっとキライです。
他の研究室生たちにまで問題児と言われていた私たちに、いつでも仏の手を差し伸べていただき、本当にありがとうございました。
私たちはI先生が大好きです!!
4年間お世話になりました。


と、いうもの。読み終わった時に、こんな手紙なのに先生がうっすら涙を浮かべていたのにはビックリした。せ、先生っっ!!先生をこっそりあだ名で呼んだり、「アメリカ」を連発してモノマネをしていたけど、私の愛が伝わったのかもしれん。しかし手紙の内容と字で、ほぼ私が書いているとバレたやろうなー

夢笑病。。。

私は夢笑病。寝てる時、笑うらしい。しかも、クスッならまだかわいいけど、ふっつーに笑い出すらしい。最低3人には言われたので、常習犯だと思われる。何の夢とか全然覚えてない。見た人が、起きてると思って「どうしたと?」とか「おい!?」とか話しかけても寝ているらしい。おそろしい。寝言も変やし…「委員会活動に行かな!」とか…

男の友情!?。。。

二人のオス(デルちゃんとファイブちゃん)と過ごした。今日一日で、デルとファイブがお互いがお互いに「ありがとう」という言葉を使ったことが何度かあった。そうやってずっとありがとうを言える関係っていいなと思った。なかなかできないけど、私も誰にたいしてもそういう人になりたい。

あと…、3人とも10年以上前に「パチンコ寿」の「パ」の字が風か何かで飛んでいるのを目撃していたのもいいなと思った。なかなか発見できないけど、これからもそういうのに気づく人でありたい。

ヒッチ悪臭事件。。。 

ヒッチの旅の時、ホテルで事件が起きた。ホテルの部屋で、めちゃくちゃすごいニオイが発生。嗅いだことないような。あれ~???と思って、すっごく焦って、ニオイの発信源を部屋中探し回って、お風呂やトイレやドアのところやら、あらゆる所を見て回ったけどわからんで、「やべ~」「やべ~」と思いながら走り回って、最後に「まさか」と思って自分のニオイかいだけど、全然違った!半泣きの勢いでゆかりちゃんの方振り向いたら、彼女が半乾きの靴下をドライヤーで乾かしていた。
それが原因だった。それを教えたら、ゆかりちゃん、めっちゃ焦って、顔赤くなってた。でもあのニオイに気づかないなんて…。そんなゆかりちゃんは明日晴れて一つ年老います。

女ドライブ。。。

しばしば、アヤノコウジの助手席にのる機会がある。私も運転とかうまいわけではないけど…彼女はすごいよ。全部書くのは大変なのでココでは書かないけど。
なんか乗る度にあおられてる気がする…。「後ろまぶしいね」なんて笑ってるけど(笑)  ツワモノです。私も私で抜かさせるために少し横に行くように言えばいいけどまぁいいやって思ってる。アヤノコウジはそれもできそうにないから。……んなこたぁない。
昨日は昨日で、一時停止をブレーキナシで突っ切った!!私も早く進む方が気持ちいいので、一時停止ラインの直前で「あらぁ~、このスピードは、この子停まらんな」と思ったけど、左右から何も来てないことを確認して停まれとはいわなかった。(過ぎてから言った。やっぱ気づいてなかったらしい。重症。) 友達への思いやり??そんなのないよ

まぁでも…今度からマメに言っていこうかな

未熟。。。

最近キャパとよくケンカ(?)する。ケンカというより上からギューっと重圧をかけられてるような感覚。私のすること言うことが気に入らないみたい。私は平和主義者なので何て言っていいのか、うまく言葉にできないでいつもストレスがかかる。キャパはこういう時はすぐ帰るというけどこういう時どうしたらいいですか?変ガオしたらいいんかな?皆さん教えて下さい。結局帰らず普通に戻る事が多いけどそん時はまじ走り出したい。コワイ。
今日もウフフな買物をした♪
今日D輔と久しぶりに会ったけどやっぱり髪が伸びていた。キャパと3人で、血液型トークや、赤子トークや、イニシャルトークや、結婚トークや、インプトークをした。
今日は父が中国旅行から帰ってきた。山ほどお土産をもらった。中国に行ったことある人はわかるとおもうけど、外国人用お土産売り場はほとんど置き物やら飾り物やら実用性のないものが多い。(絶対ではないけど) でもその中で選んできてくれたので、私の部屋は一瞬で異質な飾り物と香りでいっぱいになった。でもちゃんと飾っている♪お土産の中には立派な数珠!もあった。かなり由緒正しいところの物らしい。入れ物に困ったので、大きさがちょうどいいGUCCIの箱に入れた。近い未来、「何かなコレッ♪」と開けた時に中身を見てびーっくりしないようにように箱に「数珠」と書いた。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
