

せいつん的ステレオタイプ。。。3

一人行動ができない人は寂しがり屋。

今日のコト。。。

今日久しぶりにイケメン客(名は色男)が来た。只今、新人がいるので新人が接客していた。色男はいつも香水をつけているので、新人に背後から近寄り「イイニオイシタ?」と聞くと「しました!!!」と興奮気味に言っていた。そして惚れていた。甘い香水とマスクには弱いらしい。
その新人はオーストラリア人と付き合ってるらしい。外国の御方とお付き合いしているなんて、聞きたいことはたくさんあるけど、出会って間もないのでちょっと遠慮した。ちょっと成長した私。それで、英語ができないから英語勉強してるとのこと。英和辞典持ってきてたからレッスンをしてあげた。「リピートアフターミー」と言って、めちゃくちゃ英語発音で発声したら笑って言えてなかった。少々お客サンにも聞かれてしまったけど、その辺はご愛敬。

昨日は花火を見に行った。今年最後かな。とても大きい花火だった。夏も終わり。夏の終わりは毎年サミシイ。日本人な証拠です。

5年前日記。。。

(ハイテンの日記)
ひさしぶりにせいちゃんちにきた。なーんでか?なんでか?今日も土手でのんだから。まぁまぁおもれから。
せいちゃんは酔っちょる。「よっこっはま~♪」とか言いよるし。のってのってのってのってのってのってかまきりがかまかま。あなたもかまきり私もかまきりみんなかまきりかまかま。んじゃ。おやすみんみんぜみ。

客室乗務員(旧スッチー)について。。。

先日、客室乗務員の私生活について友達から聞く機会がありました。なんと言っていいか…とてもここには書けません。一言で言うと乱れている?荒んでいる?この世の中、色んな価値観があるのだなぁ…と思ったけど、私はわかりたくもない感覚です。そんな人たちだけじゃないとは思うけど、ドラマの「やまとなでしこ」のようなカンヂって嘘っぱちヂャンと思いました。
ブーン

解散。。。

チェックアウトして、朝ちょろっとキャパとからんで、それからまた二人でドライブ! メルヘンチックなCafeに行った。店員を呼ぶ時、ゆかりに「オイ!って言って呼んで」と言ったら召使いを呼ぶようにゆかりは冗談でパンパンて手を叩いた。そしたら本当にその音で店員が来てかなり焦った。汗った。「スミマセーン」と言いながらオーダーを聞きにきた。こっちがスミマセンなのに。
二人とも、友達の結婚式に行きたい願望があったので、お互い「早く結婚して!」と言い合った。二人のキャラ的に、ラブラブな式をあげるの恥ずかしいねって話してたから、お互いの式の司会進行をすればいいという結論になった。やだ。ダーメダーメ
今日はゆかり待望の槙原のベスト発売日とのこと。それを求めてCDショップをハシゴした。けどどこも在庫ナシ!!入手に苦労。発売日に売切れとかあり得る?しかも槙原。きっとどこの店長も「ぇえ?槙原?ぁぁ、入荷3枚ぐらいでいいよ」と見越したに違いない。←と予想した。
CD見つけて「あったよ!」と声を荒げてしまったので近くの若人たち♂に見られた。ゆかりが嬉しそうにとびついたCDを見て、その若人たちは笑っていた。ゆかりは「あいつら槙原をバカにしとる」「これ相当売れるよ!ポルノのベストぐらい!」と怒っていた。けどねぇゆかりちゃん、せいちゃんもどっちかっちゅーとその若人よりだよ。
それからBGMは槙原♪ 私も聴こうということで歌詞カードを見たりした。そのうち車内は「槙原朗読会byせいつん」となっていた。そりゃぁもう感情こめたよ。たまに演劇風歌も混ぜて。片思いの歌が多すぎ!でもたまにいい歌詞に出会って「こんな愛され方したいよね」と言うと「槙原に?」と返された。あまりに歌詞に没頭していたため「うん」って言ってしまったやん。慌てて否定した。その後も何度も槙原に話をつなげられた。あと、かつみとじゅんこ(ゆかりの両親)の過去のラブストーリーなんかもちょろっと聞いた。
ゆかりは車を降りる時、槙原を聴きたい一心で「あー…エンジンきりたくない」といっていた。
その後空港でゆかりのお土産選び。 購入後は試食コーナーでフィーバーした。白メシが欲しくなるぐらい食べた

再会。。。

ゆかりと久方ぶりに会った。会った瞬間タイミングよく、黒くて丸い友達から電話があって3人で喋った。 例のごとく本日何するか無計画だったからドライブ。 ゆかりは私の車を見て「黒光りしている!」としつこく言った。
t9jah715.jpg

お昼は新しいCafe。そこで、ゆかりの視線が一点でとまっていたから何見てんのかと振り向いたら、隣りの夫婦の妻のワンピースの絵柄が、おとぎばなしにでてきそうな絵だった。確かに変だと思った。 遠路遥々会いに来てくれたからここは奢ってやろうと思ったのに奢らせてくれんかった。
ドライブ中は、とにかく色んなコト話した。久しぶりだったもので。BGMはチャゲアス。なんでチャゲアス?知らない歌ばっかだったけど後半はあまりに聴きすぎて覚えてきた。ゆかりの近況はというと、事情によりココには書けん。口止め♪あらまぁ…ゆかりちゃ~ん♪きっと誰かのブイブイ菌がうつったんやろうねって話した。けど、いちゃつくカップルを見るたびにムカついてたから幸せではないのかも?? 運転しすぎて、車が一日混んでたこともあり、左足のスジが少しおかしくなった! 色々観光して、夜はカラオケ。本当のカラオケ。二人とも最近本当のカラオケをしていなかったので、ちょっと勢力が弱まってた。ゆかりの「TSUNAMI」は腕が落ちてた。最近彼女の中では槙原がアツイらしい。
夜は、ラブホに泊まった。安いから。お互い「“女と”泊まるのなんて初めて~…」と微妙なカンジ。ん?ゆかりちゃ~ん。確か大学ん時はホテル自体行ってなかったよね!? 今はもしかしたらベテランかもしれん。私はまぁ、言ってみりゃぁそこの常連だったので、変装でもしようかと帽子を持参。 帽子かぶって入ろうとしたら余計不自然やったらしくゆかりに笑われたので堂々と入った。ジャージで。
夜は二人が大すきなEくんにTEL。 そしたら、なんとEくんは彼女じゃない女の子と二人でドライブ中!! そんなのEくんじゃない!と思ったけど、ゆかりが「年季入った?(←何に?)」とEくんに聞いたら「んも~ぅベテランよー!」と答えた。Eくん(>_<) ゆかりがEくんと会話中、イタズラ心に火がついた。だから、TVの少年少女が見てはいけないチャンネルを館内に響かんばかりの大音量でつけた。 ゆかりはまじで「せいちゃんやめて」といっていた。電話の向こうのEくんにも聞こえていて「電話切った後が怖いんだけど」と言ってた。作戦成功。
睡魔にまけて寝た夜中は寝苦しくて二人とも同時に起きて、ゆかりも私も立て続けにトイレに言って、茶をついで飲んでまた寝た。無言でむくっと

アレアレ。。。

気がつくといつのまにかカウンターが4000突破しているぞ これからもどうぞ御ひいきに♪ もひとつめでたい(?)ことに今日はD輔の誕生日。最近会ってないけどまた髪伸びとんかな??

最近は寝不足なのですよ こんなコトではいけませぬ だけど、明日も寝れそうにないせいつんです。 ぉゎり◇

今日はですねー。。。

楽しい一日だった。アネゴ、アヤカサン、キャパとブライダルファッションショーに行った。ケーキ食べ放題の後、ショーの始まり。モデルはとってもキレイで… 男のモデルは…なんかキモ系だった。たぶん世間でいう「イイ男」「正統派?」カナ。アヤカサンは彼氏サンとの入籍の日取りを勝手に決めていたし、アネゴも相変わらずのレディースぶりだったけど彼氏サンとうまくいってるみたいだし、相変わらずパワフルな人たちだなって思った♪ 最後はモデルからブーケをもらった。ということで、結婚します!! 我ながらラツキーガールだと思ったけど、置き場に困るブーケ。捨てるのもナンやし…。
会場出て、次はアヤノコウジとキャパと一緒に過ごした。面白いことがいっぱいあったのだよ。
↓このモデルにブーケもらった☆
gp3ugivi.jpg

楽しい休日。。。

昨日からキャパと小旅行。いろいろ楽しかったけど一番おもろかったんは、遊園地のジェットコースターに乗る前。
最初、ちょっと恐さ軽めの乗り物(ぐるんぐるんなるやつ。遠心力大。)に乗った時、キャパが絶叫マシーンが苦手なことがわかった。マシーンで隣りに座るキャパは紛れもなくビビリキャパで、私はそれを見逃さなかった。
最後にその遊園地最大の売りのジェットコースターに近づいた頃からキャパに異変。思っていたより規模がでかかったらしく、乗るのを渋りだした。とりあえず隣りの観覧車からコースターをみてみようということになった。 上から見たら、そのデカさやら角度やら長さやらがよーくわかった♪観覧車の中でキャパと私の格闘が始まった。私:乗る派、キャパ:乗りたいけどコワイ派。キャパは「うわ~…まじでやばい」「ぁあー…ちょっと待ってぇ~…」(←ィャィャ、待ってるのに)「すごい角度…」「縦Gはダメ」とかかなりテンパってた。しまいには「ぅーん…ちんちんがギューってなる」とまで言った。そんなにコワイのか?
私はカタカタと進む観覧車の方が恐かったぞ。台風の強風で揺れまくるし。私が「そっかぁー、じゃあ諦めてそのまま帰ろうか」と揺さぶると「えー!?ちょっとまって」と言うし。カワイイやっちゃ。
観覧車降りてさりげにコースターの方に行こうとすると、何回もキャパが行方不明に!!気づいたらキャパはそのコースターを見上げては見つめていた。何度も連れ戻した。私は「何しにきたん」「ここの乗り物で一番高いんよ」「身長120㌢以上やろ?これはねぇ、乗りたくても乗れない子たちもいるんよ」「時速91㌔よ?あんたはいつも車で何㌔だしよん」「みてごらんあそこから見る景色は絶対きれいやけん」「一瞬ガーって落ちたら後はこっちのもんやん」などなどやさしく!語りかけた。その度に「わかったけん」と笑いながらウザがられた。
数十分後、キャパが何も言わずに歩きだした。どこ行くんやろうと着いていったらコースターの行列に並び出した。ナンか言おうよ。きっと彼の心の中で何かが変わったのでしょう。待ってる間「やっぱ出ようかな(^^)」とか言い出したから逃げんように捕まえていた。そうこう格闘していると小学生が遠くの友達に「こんな小さな子だってのるとに乗らんとやー!?」とシャウトしていた。キャパはその言葉に反応して私の顔を笑いながら見た。
結局、乗った後は恐くなかったらしい。確かに恐くなくて拍子抜けしたカンジ。キャパは固定具を強く締めすぎていて、腹部胸部を強打したもよう。苦しがっていた。
その日は二人とも用があったのでバタバタで帰った。お土産も買えなかった。
私は飲み会でした クタクタでボーっとした。沖縄に住んでるMさんから沖縄弁(?)で「ほうけてるけど大丈夫?」って言われた。気配り上手め。

せいつん的ステレオタイプ。。。2

スカイラインに乗ってる人はイケてない。
でもオトーサンは別~

せいつん的ステレオタイプ。。。1

おっぱいフェチはあまえんぼう。

ぼんぼんぼん。。。

さとぅー、のりのり、誕生日おめでとうございます☆二人とも年取った!!…っちゅうことで、のりのりの枕からは最近おやじ臭がするそう…ぃゃん。

お盆は帰省者が多いですよねですよね。そんなこんなであんなことやこんなこと、いろーーーーーーーーーーーんなことがあったお盆でっしったっ

↓私の息子 と、言いたいけど友達の愛息子
6r7pelo9.jpg

もうすぐ夏もおわり。。。

行ってきた。うみ。
うきうきビーチってとこ。けどウキウキしなかった。
結構疲れたよ キャパは水着みて「このヒモとればとれるやん」と言った。あやのこうじもまったく同じこと言った。

四捨五入で30歳。。。

ウオタニくん、誕生日おめでとう。年上なのにいじめてごめんね♪

↓父のハットです!かっこいいでしょ。
51hcjwbg.jpg

5年前日記。。。 

(あやこ日記)
ぶどうおいしかった。ごっつぁん。
せいこのうちにやってきたーうれしかー☆メッチャ久しぶりに会ったとに久しぶりって気がせんよ。なーんでやろうか。まーよかとよ。会えてうれしかとよ。今日はいーっぱいしゃべろうね。3ヶ月いろいろあったね、せいこもあやこも。せいこがコンビニで先輩に会ってしゃべっとるとを見たらとーっても楽しそうなのであやこはちょっとシットしとるとよ。もう、よかねー。あやこはシクシクさね。それなりに楽しかとけどね。
今日は飲むぞ語るぞ食うぞトルぞ

5年前日記。。。 

(あやこ日記)
2日間えらい気楽に過ごさせて頂きました。ありがとう。
せいこはちーっとも変わってなくてメチャ楽しいったら。相変わらず2人アホやと実感しながら共にグリーングリーンを歌いました。これからもアホ讃美☆また遊ぼうね。せんこう花火占いが当たる事を願っとるよ。今度は長崎でも遊ぼう!
せいこのベッド、シーツ洗い中。バスタオルひき中。
せいこの思いついたら即行動には驚くよ。あやこも見習うわ。これから、また会うまでの間に2人にはいろんな事が起きるだろうけど、がんばっていこう。せいこはせいこらしくいけば何でも大丈夫そうだね。
せいこのお家楽しかったよ。またそのうち来るよ。次は冬かしら。彼とうまくいったら手紙書いてね。あたしもなんかあったら書くよ。

5年前日記。。。

(ゆかり日記)
きのうはプールに忍び込んだ。おもれかった。夜はぐっすり。

(サトゥー日記)
久しぶりにせいこちゃんちに泊まりました。メロン、たらみ、りんごいっぱい食べれてありがとう。米も。せいちゃん恋をがんばれ。またね

らつきー。。。

今日はなにかと色んなことのタイミングがよかった気がする。そんな日ってある。さすがラツキーガールだと思った。
ずつー。

(5年前ゆかりの日記)
今日は夜間歩行が中止になってせいこんちにきた。ごめんご。結構たのしみにしちょったんに。
まじでー。かっこいいらしいばい。せいちゃんがんばれんこん。

5年前日記。。。

(友人Yちゃんの日記)    Yちゃん→
うみ部入ろっかなー。つり行くならいっかなー。
おなかいたい。うんこ。でもせいこんちでくさいにおいを放つのはいやだからガマン中。
今日は技術科と遊ぶらしかったけど中止。そうとう嫌われてるな、私が。やっぱり「みなみ」でGくんにからんだのがまずかったか!?せいこごめんご。
wax09nyd.jpg

過去日記はココまでとして…
今日はあやのこうじの誕生日。プレをやろう。いつやろう。やる前にこの日記を見られたらマズイわけでR。
氣志團のリーダーの苗字も「あやのこうじ」でR。さすが!

夢!!。。。

今日は夢を二つ見た。珍しくどちらも鮮明に覚えているので、夢占いをしてみた。
まず、二つ目の夢に彼氏が出てきた。夢に恋人が出てきたら、それは相手に対しての不満がたまってしまっている事を意味しているらしい。初耳。

一つ目の夢を紹介。
隣の市(O村)で1人でドライブをしていた。行きたい場所があったから、そこに行こうとしたら、その道は行きたい場所には続かずに海に着いた。
(診断)
特に金銭面にピンチが訪れる事を暗示しています。ついつい衝動買いをしてしまって後悔したり、パチンコや競馬などのギャンブルにはまって大損してしまうことを示しています。この時期は何をしても浪費傾向にあるので、がっちりと財布の紐を締めるように心がけてください。
→誰かせいつんにお金を恵んで下さい

hungry day。。。

キャパじーちゃんを病院連れてった。そして遅いけど誕プレ貢いだ☆ あと、あやのこうじにも誕プレをドッキリでかった。変なカー用品。もろにヤンキーなものとか、アニマルーなものを買いたかったけどなかったのです。いつやろう?
キャパは私の車(ケンジクン)を運転するといつも「面白い!!」っち言う。ケンジクンは素直らしい。オーナーに似るんだね。心から思ふ。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
