

花見に行きたい。。。

眠かとですよ…。昨日はキャパとしんちゃんと綾小路きみまろ(一時帰省中)とあそんでいまして…。しんちゃんがカラオケで「青のり」って歌を歌って面白かった。寝不足2004。
今年は桜の開花が早くてゆっくり花見に行く計画が立てられない。この辺は今週末(来週末やったかな?)が見ごろらしいけど行けそうにないので悲しい。

春。。。

今日は暖かかった!というより暑かった!今年は桜の開花が早いので、早く花見にいきたい
その後、私のパソコンは完璧に死亡してしまいました。今は、父のパソコンを拝借してたまに見る次第であります

次期主婦。。。

PとレストランCafeに行った。人が多くて、客層は主婦オンリーだった。主婦って強い。私達は大きな声にならないように気を使って喋ってたのに、周りの主婦は大声で「爪が欠けないように洗い物の時はゴム手袋をつけている」だの「あそこのお子さんはもう6年生、早いわね~」だの「このパスタは香ばしいにおいが漂ってくる」だの話していた。私が人の話を聞いてイヤらしいのではなく、聞こえてくるからしょうがない。まぁ、そんな私達も、ドロドロの昼ドラ(いわゆる「牡丹…」)にハマっているわけでありまして、2人とも、ちゃ~んとビデオ録画をセットして来ていた。
その後、行き場に困ってカラオケに行った。色んなメドレーを2人で歌いまくった。2人ともよく歌を知っていて、全部歌えていた。私が、モー娘。の激しい動きをマネたら、Pは笑って歌えなくなっていた。調子に乗って何回もした。ところで、なんでカラオケの画面に出てくる人達は、みんなGパン(必ずケミカルウォッシュ)にTシャツをインしてベルトで締め上げ、Gジャンを羽織ってるのかな?ベストジーニスト賞をあげたくなる。

寝不足。。。

夕飯を、キャパ、風間トオル、大ちゃんさんの彼女、大ちゃんさん、妻夫木さんと食べた。ほんと寝てなくて、グロッキーだったけど、楽しかった。雨よやめ

私の印象。。。

私はどうも、人に与える印象が様々だ。二重人格、もしくは多重人格なのかも~
初対面の人には「クールそう」とか「たかびー??そう」に見られる。「恐い人」と思われてることもある。たぶん私のこと知ってる人からしたらこの第一印象聞いたら笑うと思う。「クール」ってあたりに。
それから、童顔、幼いといわれたり年上に見られたり。ひどい時は30ぐらいに見られたこともあった。嬉しいような悲しいような…。
そして、私がバスケをしていたころを知らない人にしてみれば、私がスポーツしてる姿が想像できないらしい。スポーツとか嫌いで「えー…なんかそんなのめんどくさいしぃ~」とか言ってそうって。オイ!それギャルやん!
「その言い方ギャルっぽい」とツッコムと、「え?だってギャルっぽいよ」とまで言われた…。てゆ~か~そんなのあり得ないしぃ~。高校の同級生に聞いてって感じぃ~。
あと、恋すると乙女になるらしい。いつもそうだと言え。
他人に与える印象ってコワイコワイ。

ヘルプ。。。 

パソコンの調子が悪くてなかなか日記がUPできない。思うようにパソコンの充電ができないから長時間使えないのです。悲しい…。誰か…誰か私にパソコンを貢い…もとい、恵んでください…
それはともかく、ずーっとUPできなかったらごめんちゃい。

友達がこの春から先生として働く学校が決まった。授業参観に出席し、学級崩壊させてあげる

差し入れ?。。。

今日、客のじーちゃんに「かりんとう」をもらった。ごっそり「ホレッ」って感じで出されて爆笑してしまった。家に持って帰ってもばーさん(嫁)は食べてくれんらしい。断るに断れんし、ありがたくもらった。かりんとう…あんまり好きじゃないんだよね…。けど一本食べた。残りは親行き…。

ビーストvsドルゴルスレン・スミヤバザル。。。

今日、帰宅したらお母さんは仕事関係の何かを一生懸命書いていた。そして、10:30頃にいきなり手を止めて
「あら、ボブサップはどーなったと!?」とテレビへと駆けて行った。その試合終わったの9時台なのに…。当然、その時間に試合があっているわけもなく、テレビでは今日のサッカーの解説が行われていた
お母さん、たま~にカワイイ

師匠。。。

学生の時、たまにボランティアに参加していたけど、一つのボラで出会った男性、Yさんがいる。Yさん(推定30代)は、年甲斐もなく、何かとあれば
「ぃいいやっほぉお~~~いっ!!」と、文字ではとても表記不能な奇声を発していた。時にはためて、「ぃいや・・・ぃいやっ・・・ぃいいやっほぉお~~~いっ!!」と楽しげだった。そんなYさんのハイテンションぶりは、とても魅力的でそんな所を尊敬していた。思わず、「師匠!」と呼んでいた。

今日、友達が同じ市内に就職で引っ越して来たので久しぶりに会ってきた。少し話しただけだけど、相変わらずの飲んだくれだった。会った瞬間酒くさい。まあ、見知らぬ土地で友達もおらんやろうからかわいがってやるかー。
今からNBAのビデオ見ようっと♪楽しみ♪ぃいいやっほぉお~~~いっ!!

のんびり一日。。。

寝坊。最近朝がツライ。家でテレビっ子になってた。図書館でも行こうかなー…と思ったけど、「靴を買いたい」と思いたったので、すぐに買いに行った。買った。
それから近くに住んでる友達をナンパしてCafeに行くことになった。で、行こうとして行った所が、なぜかCafeっぽくなく普通のパン屋っぽかったので「ヤバイねーこれ。こりゃ~違うね」と言いながら、出にくかったけどそーっと出てきた。
だから、少し前に行った所に行くことにした。前回そこの店員のモノマネをしてたけど、今日もその人だったから、笑いをこらえきれんかった。その人が喋るたびに笑ってしまって「お願いだから喋らないで」と思いながらコミュニケーションをはかった。そこは、2階建てになってて、歴代のアカデミー賞受賞の映画の切り抜きが貼ってあった。けど私はタイタニックとラストエンペラーしか観てない。
客が自分らだけだと思って、かなり大きな声で色んな話をしてたら2階からもう一人の店員が降りてきて、話を聞かれてたかと思ったらかなり気まずかった…。モノマネの対象の店員の話とかもしてたから。今日はでも比較的真面目な内容の会話でした。
今日は早めに家に帰った。Mステ見らな。

交通。。。

最近よく警察がネズミトリをしている。なんでかな?いっぱいの人が捕まっているのを見る。そんなん取り締まるのはいいけど、ノロノロ運転の方がよっぽど迷惑!それと原付の法定速度も上げたらいいのに。それが安全な速度なんだろうけど、迷惑やし誰も守ってないっちゅうんよ。マナーが悪いドライバーが多くてかなり危ない。まず●ウインカー出さない人。あと出すのが遅いと危ない。最悪の場合ウィンカーも何も出さずに停車。●中央線はみ出し。キャパは何度も遭遇してるらしく、これで正面衝突された。●急ブレーキ。●2台前の車が遅いのに1台前をあおる。周りがみえていないのかも?●夜間、アップライトのままで走る。●ブラインドコーナーでの追い抜き。●原付の左寄せがあまい。ひどいときは真ん中。それで中途半端な速度で走る。●一旦停止無視。優先じゃないのに自己中。●停止線から半分出てからとまる。しかも勢いよく。●交差点なのに警察をみて減速(急ブレーキ)する。●たばこのポイ捨て。など。
運転のマナーは地域によって色々特性があると思うけど、私の家の近くはこういう人たちが多い。私は、とりあえず、駐車を頑張ろう。

1年前。。。

1年前の今ごろ、私はヒッチハイクの真っ最中だった。ヒッチハイクしたのって結構最近の話だったんだな。
旅日記のコーナー、ようやく全3回を書き終えたので、見てね。できれば3回を通して読んでもらうと嬉しい。旅日記に出てくる「ゆかり」の日記もそのうち載せます。ゆかりさん、早く送ってきなさい

あんこ嫌い。。。 

私はあんこが嫌い。小さい頃嫌いだった食べ物で今は克服した食べ物はいっぱいあるけど、あんことドライフルーツだけはどうしても無理!ドライフルーツって…フルーツは熱しちゃいかん!レーズンとかもう、風味がしただけでオエー…。あんこは、誰でもおいしそうに食べるから、何度もTRYしてるけど、甘くて食べれない。おいしくない。けど、ぜんざいはなぜか食べられるんだな。それを人に話したら「あり得ない」と言われるけど、このことがわかる人に今まで一人会ったことがある。

なかなか今日も寒い。。。

Pとデートの日。Cafeに行こうと言ってたので探しながら行った。山奥のCafeに行くことにした。道がわからなかったから、適当に直感でコッチアッチと行ってたらあった。その場所は、じーさんばーさんしかいないようなド田舎だったけど、自然がきれいでまさに別荘って感じのCafeだった。が、しかし!店休日だった!店休日金曜のはずなのに…。「せっかく来てやったのに」と思いながら、そこを後にして、今度は都会(←山奥に比べて)にあるおしゃれな所に行った。めちゃくちゃ人が多かった。コーヒーを飲んだけど、入れるミルクがすごくいいにおいで濃厚なミルクだった。コーヒーには詳しくないけど、あんなミルクを入れて飲んだのは初めてだったのでおいしかった。そこのらくがき帳に2人でメッセージを残してきた。一緒にケーキのお土産を買って帰った。帰りは、Pがバイクでドライブしてたら前を行くトラックのマフラーが取れてゴロンゴロン転がってきて危なかった話や、Pが初めて行ったホテルの話や、私がナフコの軽トラを借りてそれでドライブをした話などをした。あと、男は女に「好き」と言われたい生き物らしい。女に好きと言われると、その人を好きだと錯覚したりするらしい。ほんとかいな。だから、好きな人には「好き」ということを言葉や態度で示さないといけないらしい
コンビニで、キャパ&しんちゃんと合流。少し話して解散。しんちゃんは、スッパイマンの歌や、球団の応援歌(?)などを聴きながら帰って行った。キャパとファミレス。私がわざとキャパに投げキッスをしたら完全無視された。そこは寒すぎてすぐに出た。たぶん長居されないように冷房かけられてた。キャパは、私がメイクを丁寧にやった日に限って「今日は薄化粧やね」と言ってくる。きっと今まで、厚化粧のお水のねーちゃんばかりを見てきたのだろう。間違いない。本屋などに寄って帰った。
あー…パソコンが壊れそう。色々めんどくさい

友人のチャイナについて。。。

チャイナは、指や足が細長いです。
チャイナは、結婚願望があんまりないそうです。
結婚相手の条件についての話になった時、チャイナは「お金。それだけでいい。」と言いました。
チャイナは、普段私とあまり連絡をとったりしないのに、ミスチルの「くるみ」という歌が「ねぇ、クニ…、ねぇ、クニ…」と聞こえるからこれは田中邦衛の歌だというメールをわざわざ送ってくる人です。(それ見て笑った)
中学校の時、チャイナの家に友達数人で集まって裏ビデオを見ました。
チャイナは、面倒見がいいので、よく髪型やメイクをしてもらっていました。
私は、高校の時にチャイナに借りた千円を、まだ返していません。
チャイナのママは、九州-関西間を車でガンガン飛ばして往復のできる、タフマダムです。
チャイナのママは昔、「冗談はよして」と言う時に、「冗談はよーしこちゃ~ん」と言っていました。(らしい)
昼休みに、ビートルズの歌など色んな歌に、変な振りつけをすることが流行った時がありました。
昔、授業中にチャイナと手紙の飛ばし合いをしていた時に、私が振りかぶった瞬間を先生に見られて、しかもチャイナがそれに気づかずに手紙を落としっぱなにしていたので、その先生に恥ずかしい手紙の内容を全て見られました。その男性教師(名は“しげき”)はニヤニヤしながら私たちを見ました。
友達の誕生日プレゼントに、ダウンタウンのコントのマネや生歌を録音したカセットテープを、チャイナと一緒に作りました。10年近く前です。きっと、今聞いたら投げ捨てたくなるような恥ずかしさだと思います。
チャイナは、私の恋にあらゆる手をつかって協力してくれました。
チャイナは、このHP作りの参考にして、と、下ネタ満載なページのアドレスを教えてくれました。
チャイナの教科書は、私の落書きだらけでした。
チャイナの運転は危なっかしいそうです。
そんなチャイナも、晴れて今年で24歳!そろそろ日本国籍をとるそうです。

老人がポックリいく日。。。

キャパと買い物に出かけた。私の買い物に出かけたはずなのに、キャパばっかり洋服を買って私は0着。まぁよい。
お昼はビビンバ。おいしかった。
今日は寒くて雪と風がすごかった。キャパが「こんな日は亡くなる人が多い。だから三月とかは多い。」と教えてくれた。温度変化が激しいから。
ドライブ中、キャパはいい大人なのに、放送禁止用語を連呼してた。けど、それがおもしろかったから私も爆笑した。
キャパの車のエアコンが故障していたから、ひたすら分解して直した。一時間以上格闘していた。エアコンが直った後、Pにお土産を持って行った。Pはスカートだったから、キャパは風でスカートがめくれないかと期待していた。しかしPはスカートの下にモモヒキを着用。
夕飯は、トルコライスがおいしいという店に行ったのに店休日だったから、近くの回転寿司&天ぷら屋に行ってフンパツ。天ぷらはまあまあ。
キャパが田原俊彦のモノマネをしていたけど、失敗して全然似てなくて、それが面白かった。
夜も、雪風がすごかった。キャパのおしっこが我慢できなかったので早く帰った。

3月3日。。。

今日はひなまつりの日。車の中でひなまつりの歌を歌って、夕飯はお寿司を食べて、カラオケでは「婆様と爺様のセレナーデ」を歌った。

エリートへ。。。

りょうすけ、ハッピーバースデー 将来大企業社長にでもなったら、私を雇ってくらさい。

トイレットペーパー。。。

今日見たトイレットペーパーの袋に、「長さ55m」って書いてあった。55mって…。
もし、ゴジラが頭の所でトイレットペーパーをつまんで、はなしたら、クルクルーっと落ちてって地面のところでちょうど止まるということだ。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
