

綾小路きみまろ送別会。。。

夜、綾小路の送別会。遠い所に引っ越すのです。もしかしたらそのまま嫁になるかも!?
送別会は、風間トオルの家でお好み焼き&豚キムチ&ヤキソバ&砂ずりパーティー。妻夫木さんがお好み焼きをひっくり返すのがかなりの達人だった。
解散の間際、夜中に全員でさとうきびをバリバリ食べて、本当に変な集団だった。
解散後、綾小路とPと3人で帰りながら、語った。綾小路と今日が最後かなーって思ってたけど出発前にあと2,3回は会いそう。

モーリー送別会。。。

tldpr1dy.jpg

久しぶりのメンバーで集まった。お昼は、Cafe兼レストランでコースを予約した。電話予約してソッコー店に入ったら「お待ちしておりました」と言われた。「嘘つけ、今さっき電話したばっかやん」って思った。その店は女のコだらけで、一緒に行った男どもは目がなくなるほどデレデレだった。皆で、「どの人がかわいいか」って品定め(?)した。ヤな客。
料理はまず一人数種類選んだ食べ物が皿に盛って出てきた。少ないから「女のコ向けやねー」なんて言ってたら次に来たパスタで、もう満腹になったので、その言葉はすぐに取り消された。これでもかって感じで次はピザがドーンって出てきた。店に来た時のテンションはなくなって、モグモグと寡黙な雰囲気で食べた。トドメは、ケーキの盛り合わせ。全員の胃袋に隙間がなかったので、テイクアウトした。気づけば2時間以上、食に苦しんでいた。ちょっとばっかし店の選択を誤ったみたい。
次はダーツバーでダーツ。私は初めてのダーツの時に、マグレ高得点を出して貰ったマイダーツを持参。でもモーリーは自分で買った上等ダーツを持ってきてたから、それがかっこよくて「頂戴」って言ったけどケチぃからくれなかった。それでダーツのフライトを買って帰るってなって、かなり迷ったけど一緒に選んでもらったりした。ダーツを始める前、店員が話しかけて来た。だけどその店員、営業スマイルがアリアリと見えて「騙されんぞ」と心に誓った。けど、イケメンやったから許す!しかも、その店員のオススメの飲み物をちゃっかり頼んだ。えへ。それがかなり美味しかった。
ダーツを何ゲームかしたけど、順位は毎回バラバラ。かなり元気な客やったと思う。私は、隣の台(?)で練習する時だけいい所に行って、3連続ど真ん中とかそんなんばっかやった。プレッシャーに弱いんかも。その後ハイテンが、3回連続でど真ん中に刺さった。あまりにもシャウトしよったからか、店員がすぐにやってきて、ハイテンにダーツをプレゼントしてた。楽しかった。
それからブラ~っと買い物した。そして、私が帰る時間まで語った。なんてったって今日はモーリーの送別会。モーリーが転勤なのです。モーリーの送別会なのに、なぜか私とかがおごってもらった…??ハイテンはゴジラの模型をプレゼントしていた。当分会えんくなるけど、モーリー元気でね~。あっという間の集まりでした。
その日はもちろん、みんな夜中までお腹すかなかった・・・。

(おまけ)
毛、ハッピーバースデー!!いい加減、む○いは卒業しましょー

オウム。。。

オ○ム真理教の○原の刑がきまったねー。そう言えば中学校の時、麻原の前髪のようなポンパドールっちゅう髪型が流行ったなー。明日は福岡行き。ポンパドールしていこっかなー。ダーメダーメ
最近パーっとしたことがないから明日思いっきり壊れてこよう
今日は忙しかったなー

らしいよシリーズ。。。3

韓国料理の「チゲ鍋」。チゲ鍋って辛い鍋ってイメージだけど、「チゲ」は韓国語で「鍋」って意味らしい。
(・・)ノシ凸 ヘエヘエヘエヘエヘエヘエヘエ
だから、韓国人版三村がいたら、「ナベ鍋かよっ」って言うだろう。

今日は友達伝いに自分が誉められていた話を聞いて、すごくウレシイと思った
人って本人に誉められるより、第三者伝いに誉められる方がウレシイんだと思う。

発掘あるある。。。

4月から司会に志村が加わる
見ようかな…

らしいよシリーズ。。。2

せっけんが油からできているのは有名な話。
けどシャンプーとかは何からできているのでしょう? “ろう”からできているらしい。
(´ι _`  ) つ〃∩ あっそ あっそ あっそ
だから、塩をかけたら固まるし、ポンプの出口についてるやつは、時間が経ったらかたまるんだって。
じゃあ思ったけど、火はつくのかな?

太る?。。。2

キャパと、昼から強風&雨の中、カレーを食べにいった。キャパのには鶏肉が入ってたので鳥インフルエンザになるはず。キャパの家に寄ったらこの前受けた試験の合格通知が来てた!オメデトウそれからタダ券をもらってたファッションショーに行った...ショーの前、ケーキ食べ放題があった!!そこでは外人歌手の生歌も聴けてよかった!!その外人、ぶよぶよしてたけど英語の歌がうまいだけでかなりかっこよく見えた。キャパはそいつを「マークパンサー」と勝手に呼んでたけどその理由が謎だったので流した。 ショーでは衣装もだけど、モデルがすごく綺麗だった。男も女も。作りが違う。だから、ショーが終わったら二人ともモデル歩きを意識した。作りが違うのに
写真屋さんに寄ったりした後、夕飯。すしにした。サーモンが1番おいしかった。大トロには手ェ出さず… そこを出てゲーセンに少々いて、UFOキャッチャーで欲しかった物はとれなかったけどミニカーを買った
昨日から、少しお金を使い過ぎ…というか食べ過ぎたので、当分質素倹約を誓った……でも近いうちに2人とも友達なんかと色んなイベントが入っているので先行き厳しい模様

太る?。。。

綾小路きみまろとデートの日。ファミレスでランチ。2人とも「多いよね」と言ってたけど、いざ来てみたらペロリと食べた!そのファミレスではおもちゃも売ってて、「おもちゃ~!おもちゃ~!」と大泣きするちっこい子の横で、私はミニカーを¥500でお買い上げ♪やつには渡さん
その後ドライブがてら(?)遠くの喫茶店(レストラン?)に行った。綾小路は今、結婚するか迷っている乙女なので、「男と女」について熱く語った。ヤケクソになった綾小路は「あ~もう浮気でもしようかなー」と問題発言をしていた。そうなると面白いかも!?…イヤイヤ
キャパがそこで合流。両手に花のキャパ。綾小路とキャパは親指が変だ。何回見ても笑える。今度、綾小路と2人で「パッパラパーアカデミー」という子ども向けの学校を作る計画が持ち上がった。教育方針は「要領だけがいい子を育てる」「夢は持つな」「いかに人生を楽に生きるか」などに絞られてきた。本当に建てていい?STAFF募集。親指科ってのも作るよ。担任は綾小路しかいないけど、副担任の私がヒッチハイクを教えるのです。

バレーしたー。。。

難しい、バレー
終わってみんなで話したのがおもしろかった。スッパイマンが腰骨を「鎖骨」と言ったあたりとか。みんなの昔話とか。寒かったけど
とにかくお腹空いてたから帰ってガツガツご飯を食べた。しかも豚の角煮

楽しいおシゴト。。。 

夕方、家の近くでネズミトリをしていたので、おとといの仕返しに、軽くひき殺してやった。
今日、お客サンから戻ってきた伝票の紙に、電話番号が書いてあった!「こりゃあ、TELシテってこと!?危険な香りがする~」とドキドキしながらその番号を見てみると、どっかのフリーダイヤルの番号だった!どうやら違ったみたいでR。
お客サンには、来た時に、受付用紙みたいな紙に、メンバーの番号と名前を書いてもらう 用紙の作りからして、みんな名前→番号の順に書いていくのだが、NO.69のマツオさんだけが、番号→名前の順に書いていく。いつもすごい勢いで入ってきて、まっさきに「69」!!と書く。いったいマツオさんだけがなぜ先に番号を書くのだろう?「69」という数字に、マツオさんは何か特別な思いでもあるのでしょうか?皆さんどう思われますか? まぁそう言う私も、まず一番に名前覚えたのはマツオさんだったけど

のんびりday。。。

今日はゆっくり時間が流れたような1日だった。昼はなんとなーくお菓子を焼いた。いつもなら車で行くところにも歩いていった。夕飯も久しぶりに家で食べて、夜はテレビ
今日凹んだのは、「顔に肉がついてきてる」と言われたことですブー。
ちょっと関係ないけど、マナーの悪い車が多過ぎる。昨日捕まった人が言うセリフじゃないけど

春一番。。。

春一番が吹いた日から、あったかい日が続いている
そんなあったかい日に、スピード違反で切符切られてしまった。池田巡査部長が憎い。 ¥12000、警察にくれてやるよ。
だけどもう開き直った。ごぼう天うどんがおいしかったからいい日でした♪

魚介類の日。。。

あれっほど恐れていた牡蠣を今日食べに行った。メンバーは風間トオル、妻夫木さん、キャパ、P、バズーカ、私の6人。行く前は食べないと宣言してたけどいっぱい食べた
風間とは久しぶりに会ったけど、私のことを純情だと言っていた。まぁ、ちょこーっと大げさに書いたけど。
それから、妻夫木さんのズボンのチャックが開いていた!私の眼力をして見たのだから間違いない。だけど言えなかった…だって妻夫木さんイイ人なんやもん。いつも私とPは妻夫木さんに見とれるぐらい!!もし、チャックが開いてるのが妻夫木聡だったら、私は釘付けになってたかもしれん。
前回、牡蠣にあたった苦すぎる経験があったので、毒消しに梅干しを何個も食べた。
夜は私の好きなカツオのタタキを少しいただいた。

バレンタイン。。。

みなさんいつもお世話になってます。

これからもよろしくお願いします。

最近のメール。。。

HPを見てくれた友達からよくメールをもらう♪「おもしろい」とか近況報告のメールとか
でも、そういうメールをもらう度に「私ってそうとう変な人に思われてるのかなー??」って思う。例えば、Mちゃんからのメール。
「読んだよ!すっごい楽しかった(>∀<) 旅日記の1の方を…。まずは。『ちょっとだけなら』に対して、ストリッパーか?!と思うあたり、せいつんらしいと思う&大爆笑だった(-^○^-) じゃ、またネv(^^)v ありがとさん♪ HP作ったの、教えてくれて(≧ω≦)」

ケホケホ。。。

風邪で喉がおかしい お客サンの前で何度も声が裏返ってよく「エ?」と言われました~

風邪。。。

風邪ひいた 喉が痛いだけだけど。今年の風邪は喉にくるみたい。友達にも風邪ひいた人多い。その友達の中の一人が、会ってもないのに自分がうつしたんじゃないかって本気で心配していた。えー!?ありえんし
夜は久しぶりの飲みでした

ニトー(210)の日。。。

一つ年老いてしまった…と言っても実際なんも変わらんね。これから、もっと内面も外見も磨きをかけていきたい次第であります(?)。
私の誕生日、ということで、メールやカキコありがとう1コ1コとてもうれしかった

今日のキャパ。。。

今日は珍しく昼からキャパに会える、ということで行ってみると、キャパはツナギで現れた。まぁそれはいいとして、会うと、キャパは手にスリ傷を負い血がにじんでいた。お風呂でしみそうな傷だった。
それからお昼を食べ終わりふとキャパの顔を見ると今度はヒタイから流血していた。私が「大仁田みたいにおでこから血が出てる」と言うと「皮ジャン着らな!」と言っていた。
そんなキャパ、終いには別れ間際に鼻血を大量に出していた!ティッシュを鼻に詰めこみまくっていた。
出血な一日。


らしいよシリーズ。。。1

今年のインフルエンザは、去年重症患者をたくさん出した去年の型と同じらしいよ
( ゜冶゜)つ〃∩ うゎぁあ うゎぁあ うゎぁあ

タウンページがあるじゃないか。。。

一日中スポーツ店をハシゴした。だけどお目当ての品はどこにもなかった。それで一つの店に電話で問い合わせたらあっさり「ある」と言われた。探し回った意味ナシ。なんてアンラツキー。
頼まれてたのでキャパの髪の毛を切った。あんまりよくわからなかったけど適当にザクザク切ったら仕上がった。キャパは毛だらけになっていた。その後、TVを見ていたら根本はるみと熊田曜子の巨乳コンビが出ていて、CMになるまでキャパは画面に釘づけだった。
夕飯は中華。その中の北京ダックが美味しくて頼んでよかったちょっとした中華ブームなので、明日も美味しい中華を買いに行く予定

お風呂で。。。

髪も濡らさずシャンプーを手にとって泡立ててしまった。仕方ないのでそのまま洗った。手の水と毛先の水気でまぁなんとか洗えた。水不足の時はこうしよう、と思った。
それからリンスをしようと手を伸ばしたらちょうど切れてて、「カスッカスッ…」って音だけで、ちょこーっとしか出なかった。今日の入浴はツイてなかった

もう最近ではしなくなった昔の行為。。。(青春編)

・友達いっぱいで集まって、好きな人の家に電話をかける
・友達いっぱいで集まって、Hなビデオをキャーキャー見る
・好きな人の写真を入手する
・席替えで好きな人の近くになるように仕組む
・好きな人と目が合った回数を数える
・好きな人と写真を撮らせてもらう
・相合傘の落書きをする
・友達と交換日記をする
・待ち伏せ
・呼び出してチョコをあげる
・学校帰りに一定の距離を保って一緒に帰る
・お互い電話を切らずに、「も~う(^^)」と言う

かーわいいな~。若かりし自分。今したらストーカー、今したら犯罪級に気持ち悪がられるな。

友人のピロシキについて。。。

ピロシキは最近失恋をしました。どうしようもないダメ女にです。けど前に進めないそうです。
そんな時に、追い討ちをかけるように、彼はムチウチになったそうです。原因は、3日連続で徹夜をした際の「居眠り」だそうですムチウチするほどガックンってなったみたい。かなりウケるぜピロシキ!
失恋等々で自信なくしてるけど、日々を楽しむことを絶対忘れるな。頑張れピロシキ。

節分の日。。。

今日の夢には、キャパが毎日飲んでいるコーヒーがどっさり出てきた。
最近のキャパと私のブームは、TVショッピングのモノマネ。何度も「800円!!」と言って喜んでいる大の大人2名。
今日は久しぶりにキャパとご飯を食べたけど、いつも食べ物に文句を言う。なんでもオイシイオイシイと食べればいいのに…{料理}よく言えば「舌が肥えてる」。悪く言えば「人生損してる」。と私は思う。

今日は節分だけど、今年厄年の人は今日からが厄年らしい!!去年厄年の人は今日までだったということ。 (゜⊿゜)つ〃∩へぇ~、へぇ~。

私のケータイについて。。。

もしあなたが、私のケータイのメモリをこっそり見たとしたら、きっと「この人はどんな人だろう!?」と思う人がたくさんいると思います。あなたはどの人に電話をかけたくなりますか?


・アンディーふぐ ・うお209 ・うし ・おやゆび姫 ・ゴルゴ ・柴田恭平 ・杉江金蔵 ・ダンディー ・ちぶさ ・チョナンカン ・中山原始人 ・なぞ ・なっち ・西田敏行 ・バズーカ ・光GENJI ・ビーバー ・ふくれカバン ・むっく ・森本レオ ・横山やすし ・龍のぼり

公共広告機構のCMじゃないよ。。。

街中で白い杖を持って歩いている人がいたら、その人は目が不自由な人かも。
もし見かけたら、すこ~しだけ安全に気配りをしよう。あと、道とか聞かれたら、快く答えよう
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
