

トラさん。。。

まだ幼稚園に入るか入らないくらいの時。
ちびせいつんは、父と2人、映画館にいた。みたかった映画も終わり、いざ帰る時、父が言った。

「あっちでは寅さんをやってるんだよ」

それが父の過ち。
ちびせいつんは、
「トラさん⁉ トラさんみる!」と火がついてしまった。
父が、大人の映画だとか見てもおもしろくないよだとか教えてくれてるのに、ちびせいつんの頭の中はトラさんの物語への期待が膨らみ…
もうこうなると帰らない状態になるので、父と2人、『男はつらいよ』のスクリーンへと入っていった。

言うまでもなく爆睡のせいつんだった。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

とあるスーパーの話。。。

家の近くに、スーパーがあります。

中学のときは、部活前の食糧調達の場でもあったし、商店街チックなので学校帰りのちょっとしたたまり場でもありました。

もう何十年とあるにもかかわらず、お客さんはいつも多いです。
そこには、朝市や夕市なるものがあり、その時間帯ともなると大盛況です。
勝手に諫早の台所だと思っています。

20年くらい前までは、スーパーの一画にうどん屋さんがありました。
当時、ちびせいつんは親に連れられて朝市によく行っていたそうです。
スーパーに入ると、ちびせいつんはうどん屋さんの前を離れず、仕方なくうどんを食べさせていたそうです。
食べ終わると、
「帰る」と言っていたそうです。買い物も済んでないのに。

うどんの味は覚えてないけど、うどん屋さんの造りや雰囲気は今でもはっきり覚えています。

ケンちゃんラーメンを買ってほしいとダダをこねた場所。
ぬりえを買ってほしいと泣き叫んで親をおいかけた場所。

たまには行ってみようかな・・・

見つけてしまいました。。。

居心地のいいあそこ
温泉目的で、いってみたそこは、予想以上によかところで、1日入り浸ってしまいました
お気に入りポイントは、若い人がいないことでした
でもそのお陰で、温泉に入ると、皆さんの垂れ下がり具合がすさまじく、カルチャーショックでした
何がどこからどう垂れ下がるのかが不思議です
その点、せいつんは胸元の将来的な垂れ下がりの心配がないからよかったです
そこは湯温が程よく、そこもお気に入りポインツっ


近くには海もあってつりもできそうでした

そして偶然にもこの日はケータイを車に忘れたので、一切時計も見ない一日
車に戻ってもケータイは着信も何もなかったです ケータイがならないのは平和なことです・・・と切に思います
身も心も健康になりかえりました
つばめ

いやいや。。。

前回の日記から1ヵ月半も経ってる・・・
その間何があったかしら・・・ここに書けないことも盛りだくさん
仕事の方は、今違う店舗勤務。今はいいけど、私自身が先行き不安です

11月は***
会社の行事としては、勉強会あり、社員旅行あり、イカ釣りあり。みんな私に墨をぶっかけたいらしかった、んもう
その日は入れ食いで、全員で300匹以上釣れていたらしく、楽しかった♪船酔いなかったし♪

あと久々の友達に会ってランチした日もあった。美女×4+チビ×2
CIMG0190.jpg
1人以外は、会うの数年ぶり。チビなんか赤子だったのが幼児になっていたからびっくり でもかわいかったー。素直で扱いやすかった
CIMG0192.jpg
美女たちも変わってなくて相変わらずおもろいコたちだ
せいつんが、実はちょっと本気で悩んでいることをちょっと話題に出したけど、オススメ品の趣味が悪いとか、ピンクチラシがどーのとか、そういうオチで終わってしまった それでいいんですが
これ見てたら、美女たち、また遊んでくらさい

あといろんな人の誕生日でもあったなー 11月だけで、ケーキをやたら食べた。丸~くなった
CIMG0190_20091202224714.jpg

動物園に行った日もめちゃ楽しかった

「かき食うかきまつり」にもいった
CIMG0190_20091202224910.jpg
ここのかきは小ぶりで塩分多めだった。1人1㌔のかきをペロリ。
「もういい」と、何度も言った。
CIMG0190_20091202225247.jpg
CIMG0192_20091202225311.jpg
CIMG0209.jpg
でも多くの人でにぎわって、楽しかった

仕事を休んだ日もあった

あとVファーレンという長崎のサッカーチームの試合観戦にも行った あいにくの雨
その日の相方は、せいつんの分までレインコートやカイロを買ってきてくれていて、そのやさしさにまじ泣くかと思った ベンチシートやらも持ってきてくれていて、せいつんにはできない気遣いです こんなステキな姉さま、今彼氏がいないので、ご希望の方はご一報を
試合自体は引き分け。素人目に見ても、欠点が色々わかってダメだしをぼやいていたので、次期監督になれといわれた。もちろん指示は「走れ」オンリー
091122_145245.jpg
091122_145310.jpg
しかしかっこいい選手が2名ほどいた。われらは
「きょうはお前のためにゴール決めるよ」などと選手との架空恋人ごっこに沸いた。
しかし、彼らはサインボールをわれらによこさなかったので、こっちから願い下げだぁーーーー
091122_150844.jpg

あとあと、「○○が結婚したらしい」系の話がめちゃ多いです。ビックリする。
今年度出席する結婚式はあと2コです

トランプを久しぶりにして圧勝
091123_125452.jpg


11月の悔いは、SOFFetのライブにいけなかったこと

12月もがんばります

芸能人とお友達。。。

とある日 とあるメンズ(W)と外でしゃべっていた時のこと。

ひと組のカップル(推定30代半ば~後半!?)が、ドライブの途中なのか、そばにやってきた。

たそがれに??
愛を語りに??

せいつんは、「よし、変な人になろう」 と思った。
そして、切り出しました

「それで、鈍行列車で6時間かけてここに来たんだね」

もちろんWは 「?」 で頭がいっぱいになり無言。
でも、真顔のせいつんにすぐに合わせてきた。


「そうそう

「でもさ、びっくりよね。今日のオーディションで岡平健治と隣の席やったんやろ。」

まだまだWは戸惑い気味で、たまに何と答えていいかわからない様子。
そばのカップルは不自然な無言。
でもせいつんはさらに続けます。


「え!まじ!? 19、解散すると!?」 (いつの話や)
「うん」
「だから今日オーディション受けに来てたんやね。相手役誰やったっけ?リブ・タイラーやったっけ?」
「そう」
「わき役は他に誰がいると?」
「ジャネットジャクソン」

「でもさー、芸能活動してたらさ、あの人にも会えたりすると? ・・・・・・藤原紀香。」
「あ~・・・そうやねー」
「えー!!すごい!!いいなぁー!!けどさー、あの人整形らしいね。」
「そうそう。 紀香もけど、まさかあいつが整形やったとはなー・・・」
「え、誰?」

「ほらあいつ・・・・・・・・・・・・板東英二」

私は久しぶりにあんなに笑いをこらえました。
(整形してあれ?)とか、(整形してゆで卵がすきなん?)とか色々考えてしまって・・・。
肩が震えてたの、カップルにバレたかも


「そういえば今日坂東英二の夢見た」
「え、まじ?どんな?」
「実は板東英二は92歳やった、ていう。」
「それ、サバよみすぎやろぉ」
「うん、夢の中のTV出演者もみんな驚いてた。あと、2匹のタランチュラも夢に出てきた」
「それって、縁起いいやん」

その夢はリアルに見ました。

全部は覚えてないけどこんな感じで、バカっぽい話をしていると、カップルは遠くに停めてある車の方へ帰っていった。不自然に無会話だったカップルは、せいつん達から離れるにつれ、爆笑をしていた。何度も何度も。
会話がウケた爆笑なのか・・・・・・きっと「ねえ聞いた?」っていうバカにした笑いやと思う
Wが「いやいや、またひと組のカップルの愛を燃え上がらせてしまったなー」と言いだしたので、無視した。

Sunny Day Sunday。。。

今週の日曜はひさしぶりにゆっくりのんびり
天気のいいお休みってほんと気分いい

先週先々週と、2週連続でフィッシングしてしまった

寒がりなせいつん。 先々週は、冬が過ぎてやっとアウトドアばっちこいかと思ったら、
いやいやいや・・・海に着くと様子がおかしい。
まさしく冬 厚着をつき通す風
お陰で風邪が悪化し、その週は仕事中きついきつい 鼻声。
花粉症とのWパンチで、動作をする度にずっと
「あ~ とオヤジみたいな声を連発していた。風邪ってこんなにもきついんか、と思うくらい動作もにぶいし頭も回らず。

先週は、予定外の釣り
ノリで出発したため、海に着いたの6時。行く予定なかって、スカート&ヒール 漁帰りの人に会うのが恥ずかしかった そしてまた寒い
案の定どこの釣具屋も閉店。思いつきで、スーパーのむきえびを針につけて始めてみた
この海にはいない、インド産のえびで釣ったためか、見たこともない真っ赤な変な魚が釣れてしまい、その後数日、魚を見るのがいやになったのでした
Image.jpg

せいこの車窓から。。。

2月ももうおわるね、せいつんは軽く花粉症で、クシュンクシュンッコ
症状としては、珍しく鼻水より喉の痛みがつらい
がしかし 薬をうまく利用してまっす

2月の前半、電車で出かける機会があった
電車に乗るの結構好きだけど、空気悪いのが玉に瑕
そして、電車に乗ると、他人の話が面白くてついつい耳を傾けてしまう
この日まず聞こえてきたのは、後ろの主婦4人の話。近所に住んでいたという鹿児島出身の家族の話。その家族に「お茶でもどうぞ」とお邪魔してもらい、お茶を出したところ不思議な顔をされたという。その主婦曰く、鹿児島県人は、「ちょっとお茶飲んで行かない?」と言ってお客さんが来ると、お酒を出すらしい。ほんとかな
その後も鹿児島県人と高知県人がいかに酒豪かという話を延々としていた 『秘密のケンミンSHOW』で紹介したらいいとか ・・・たしかにあの番組おもろいけどさ

しばらくすると次は斜め前のアキバ系男子高校生4人の話し声。もちろんみなさんリュック リュック今流行ってるけど...
それで、“あのコ、ナントカ姫に似てる”とかいう話をしている。
せいつんは「姫ってなんだよ…」と思いながらいた。
「○○さんが喜びますね」とか、ずっと彼らはナントカ姫の話をしているから、
“彼らの姫はどんなベイビーフェイスちゃんなんかな
と思い、さりげなく委員会エースのせいつんは、彼らの目線をチェックしてみた

すると・・・


4人と、目が、合った・・・


姫はせいつんだった
こ、光栄ですッ

その後、ナントカ姫の話はパッタリやんでしまい・・・
彼らの高校の話になった 彼らの高校は、わが母校だったので、2度ビックリの電車の旅だった
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
