

現実逃避。。。

嬉野に行った
今日は贅沢して、ハンバーグ&ステーキ&高級茶を堪能 にくー 肉食万歳

それから、たまたま癒し公園を発見。
新しいイメージ
滝!!
新しいイメー
不動明王さんに会ったので、話しかけたけど睨まれました。
足元の貼紙に
「ゴミを置き去ったら、仏罰が下ります。!!」ってのがあった。ビックリマークがマルの後にきとるがな。

新しいイメ 新しい
カモさんにも会いました。
せいつんが、
「時々、矢ガモとか見つかるけど、こういうコたちに矢を放つとか考えられん
とつぶやいたら、
「カモ食べるくせ・・・」 と小城さんがいいました。
「カ、・・・カモはおいしい」 と言い返しました。

しばらくカモと戯れ、ちょっと怖かったけどカモはわたしたちの手のひらから木の実を食べるほど近寄っていた。
カモのパクつきは早く、クチバシの感覚も微妙なので、触れた瞬間に手を小城さんの服で拭きます。
あんなにカモに興味を示し、カモを食べようとするせいつんからカモを守ろうとしていた小城さんなのに、せいつんが
「鳥インフルエンザ持ってないやろうねぇ・・・」と言った瞬間、帰り始めた。
車に戻りながら、
「ほらそこ!!カモのフン!!」と指差していた。
カモに謝れ。



嬉野温泉って、日本三大美人の湯らしい。
入らなやろ!!
目指せ美人!!
新しいイ
1時間弱くらい温泉タイムで、上がってからそこのスパ?の場内を見学。
昭和の町を再現していたり、昔のおもちゃやブロマイドを置いていたりして、なかなか楽しめた。

美人への道はまだ遠い。。。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

RIP SLYME STAR TOUR 2011。。。

期待を裏切らず、躍り踊らせてくれました

  せくしー & きゅーと

たまらんかった。


相変わらず躍り踊らせてくれるりっぷすらいむくんに感謝☆ 長崎きてくれてありがとう
会場まで乗せてくれた潟さん&ぷーちゃんにも感謝☆ 双眼鏡なくしてごめんね…
最初そこまでRIP好きやなかったのに一緒にはしゃぎたおしてくれたまーしゃんにも感謝☆

♪本気になったら オーハラッ!!

お決まりの「静まった時に名前呼ぶ作戦」(KY)も、PESくんにとどいたはず
RYO-Zくん、「もってこーい」(長崎語)に
「何をもってくればいいの?」って反応してくれたねー笑
長崎へようこそって気持ちと、また来てねって思いから、無意味に
「ながさきー!!」「ながさきー!!」と叫んでいました…笑

終わってさみしかったーまたながさききてね

110515_202845.jpg image022.jpg image026_20110517221128.jpg

今日の釣果。。。

先日潮干狩りに行った
場所が悪くて全くおらず。(子どものアサリしか)
車で1時間以上離れた潮干狩りで有名な町へ移動
遠くに潮干狩りをしている人たちをたくさん見つけたので、長らく待ちに待った潮干狩りスタート。
ざっくさくアサリがでてくるそこは・・・












養殖場だった・・・


軽く侵入罪やし。

おじちゃんに「(この場所を)誰に聞いた?」って怒られるし、

潟から長靴が抜けずに裸足で足突っ込んで、ひとりガタリンピックしだす人がいるわで、散々な潮干狩り。

今年はもうオフシーズンだって。
来年アサリベーンジ!!
くやしすぎ!!



そして今日、2011初釣り

ハゼちゃんとカワハギちゃんが釣れました。


【今日の成長】
・砂虫?をガン見できるようになった
・砂虫?がチョッキンされる姿を見れるようになった


昨日、寝る前にリップに会いたい会いたいとずっと妄想してたら、なんと夢に出てきた
なぜかフミヤが残念

明日のパーティーにそなえ、
宇宙食を食べました

登山デビュー。。。

登山。

してみた。
不慣れなことなので、登山好きからしたら「超低山」という近くの山でデビュー

駐車場に車置いていざ出発。
軽くストレッチからしてみた。周りに不思議な目で見られた。

石段
登山口は、それはそれは長い長い階段から始まっていた。
途中、鳥の巣があったり、土のにおいがしたり、・・・きついけど上へ上へ登った
すごい傾斜のところでは、リポDのCMごっこで

「ファイトーー いっぱーつっ!!」
とかしていたのに・・・

頂上に着いたらそこはただの神社だった・・・

登る所間違ってました
降りてまた登りなおしました

登山私

↓とりあえずの目標は、向こうの山
五か原方面

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

もう春。。。

行き先も決めず・・・
集合
地図見てて見つけた運動公園に向かった

ストレッチをしーの、
ジョギングをしーの、
バレーをしーの

そこの公園は、社会人、部活生、家族連れなどであふれ、みんないい休日を過ごしているなーと思った
トラックは中学生が部活真っ最中だったので、その外回りを何周もウォーキングした
ベタに、しりとりが始まった。
いつしか、しりとりは、「下ネタしりとり」へと変わっていて、コーチにしごかれている中学生のすぐそばで、不謹慎な社会人だった

バレーは、最初足が全く動かなかったけど、気合いで徐々に動くようになった(笑)
調子乗って鬼コーチを演じ、経験者をビシバシしごいた。

その様子を、いつの間にかお昼ご飯タイムに入った中学生たちがずっと見ていたらしい。 ・・・。


車中でお着替え
お昼は、ちょっと贅沢におしゃれなカフェに行った。
スコーン絶品ッ
1週間で一番幸せな時やったかもしれん

後から、全身から金持ちオーラの出ている親子3人が、ベンツで登場。
父子は、休日にそんなん着るかね、というような、シャツ+紺ブレザー+チェックのパンツ、英国紳士風。
母も、香水の香りがぷんぷんしそうないでたちだった
想像するに、歯医者かな

よく見ると、駐車場は高級車ばかり・・・
庶民の我らは退散

ぺぺぺぺ。。。

ペンギン水族館に行った

この、鳥インフルエンザ流行時に
全国各地の動物園・水族館で、イベント中止が続いている。
もちろん長崎でも、ペンギンにタッチできなくなっていた

ぺんぎn
遠くから見てたけど、ペンギンにも性格があっておもしろい。

要領いいコ
ずる賢いコ
マイペースなコ
食欲旺盛なコ
ドジなコ
お笑い担当なコ ・・・

見てて笑えたし、あまりのかわいさにロックオン

ランタンフェスティバル開催時期なので、ちょっとしたランタンの飾りもあった
写真(右)
ペンギンバンドに入ってみた気分だけは林檎暗くて見えないけど、着ているのは北九州のかわいこちゃんにもらった手作りの服最近しょっちゅうきてます
ふぐランタン  2月11日 ランタン&ペンギン水族館 033

ちっちゃい水族館だけど、ペンギンについて勉強になった
コガタペンギン
↑コガタペンギン(大人)

まーた。。。

雪積もったよ

早起きして、満員電車でもみもみ…もみくちゃになり、家から会社まで1時間半かかった

駅から徒歩で職場に向かっていたら、たまたま他の店舗の人に遭遇
ニット帽+マスク+ダウンコート+レインブーツの私を見て、
「何しよるとー?
って大笑い
始終爆笑するので、
「ぇ?通勤ですけど」
と何度もお答えした
そうしてモーニングプチヒッチハイクは終了


今日は心霊写真見せてもらった
足がないの
その人、撮影直後、足ケガして手術したって
10年以上前の話ですけど
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
