

トラさん。。。

まだ幼稚園に入るか入らないくらいの時。
ちびせいつんは、父と2人、映画館にいた。みたかった映画も終わり、いざ帰る時、父が言った。

「あっちでは寅さんをやってるんだよ」

それが父の過ち。
ちびせいつんは、
「トラさん⁉ トラさんみる!」と火がついてしまった。
父が、大人の映画だとか見てもおもしろくないよだとか教えてくれてるのに、ちびせいつんの頭の中はトラさんの物語への期待が膨らみ…
もうこうなると帰らない状態になるので、父と2人、『男はつらいよ』のスクリーンへと入っていった。

言うまでもなく爆睡のせいつんだった。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

生きてます。。。

これから
引っ越そうかと
新しい仕事始めようかと

物入りです
なかなかゆっくりした生活は訪れません

行きたい所はたくさん

今狙っている所に雇ってもらえなかったら学びの境地に入ろうかと

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

新入り。。。

観葉植物の水栽培始めてみた
ペペロミアという植物です

110619_214625.jpg

まず、ペペちゃんの根についた泥を、よく水洗いしてきれいにしてあげます
根同士がなかなか絡みついていたから、洗っていると、ブチッという音がたまにしてたけど、気にしないで。

それから、陶器の器(底に穴はありません)に、白い根腐れ防止剤(写真左)を入れて底に敷きます。
これで、水が腐らず栽培できます

その上に、ハイドロボールの小粒(写真真ん中)を器の半分くらいに、混ざらないように入れます。

そこへ、ペペちゃんの登場
きれいに少し形を作って(向きとか)、ハイドロボールで根を埋めて固定します

最後にハイドロボール大粒(写真右)を陶器の淵より気持ち下辺りまで入・れ・て

完成ッ 

110619_210341.jpg


あとはたっぷりお水を飲ませてあげます

ペペちゃんは、最近せいつんの枕元で、おいしい空気を出してくれているのでした

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

とったどー!!。。。

ダイヤル回数147回目にして通じた
うれしくて、スマイルFMの番組にメッセージ送ってしまい、読まれて恥ずかしかった(〃д〃)

我が店舗、全員がスカジャン参戦です


パン作りの材料でも買って帰ります

追加。。。

この前、またリップが出てくる夢を見た。

今度は念願の、PESくん(とILくん)

なぜか2人は、私のそばに体操座りをして生歌を口ずさんでいた。
夢の中の私は、それが当たり前のような意識でいた。
目覚めた時、ちょっとだけ幸せな気分でした




昨日、スカジャンの出演追加アーティストが発表されたそう。

「あ~、期待外れだ 笑」

ってつぶやいたら、職場の音楽好きお姉さまに

「せいこちゃんは見た目で選びすぎ~」 といわれた


そ、そうなのか……
あたらしい発見

 消~ 臭~ 力~ 

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

現実逃避。。。

嬉野に行った
今日は贅沢して、ハンバーグ&ステーキ&高級茶を堪能 にくー 肉食万歳

それから、たまたま癒し公園を発見。
新しいイメージ
滝!!
新しいイメー
不動明王さんに会ったので、話しかけたけど睨まれました。
足元の貼紙に
「ゴミを置き去ったら、仏罰が下ります。!!」ってのがあった。ビックリマークがマルの後にきとるがな。

新しいイメ 新しい
カモさんにも会いました。
せいつんが、
「時々、矢ガモとか見つかるけど、こういうコたちに矢を放つとか考えられん
とつぶやいたら、
「カモ食べるくせ・・・」 と小城さんがいいました。
「カ、・・・カモはおいしい」 と言い返しました。

しばらくカモと戯れ、ちょっと怖かったけどカモはわたしたちの手のひらから木の実を食べるほど近寄っていた。
カモのパクつきは早く、クチバシの感覚も微妙なので、触れた瞬間に手を小城さんの服で拭きます。
あんなにカモに興味を示し、カモを食べようとするせいつんからカモを守ろうとしていた小城さんなのに、せいつんが
「鳥インフルエンザ持ってないやろうねぇ・・・」と言った瞬間、帰り始めた。
車に戻りながら、
「ほらそこ!!カモのフン!!」と指差していた。
カモに謝れ。



嬉野温泉って、日本三大美人の湯らしい。
入らなやろ!!
目指せ美人!!
新しいイ
1時間弱くらい温泉タイムで、上がってからそこのスパ?の場内を見学。
昭和の町を再現していたり、昔のおもちゃやブロマイドを置いていたりして、なかなか楽しめた。

美人への道はまだ遠い。。。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

お花✿。。。

先日、フラワーアレンジメント、基礎の基礎を教えてもらいました

カーネーション
110519_201336.jpg
               ↓
カーネーション+ミニバラ
110519_202036.jpg
               ↓
110519_203303.jpg
               ↓
           できあがり
110519_204930.jpg 110519_204918.jpg

簡単かと思いきや、すごく難しかった!!
でも、人知れず花は好きだし、やってて楽しかった~・・・というより、今後の人生で花を飾ったりするのが楽しみになった

教えてくださった方は、花屋さんのオーナー。
最後に見てもらって、1本場所を微妙に変えてもらった。

「1本変えただけで、全然違うでしょ
って、自信満々にいわれたけど、・・・正直、手直し前の方がいい気がした
でも、その道何十年の方が言う方が正しいんでしょう

「うちの花屋に来ないかい?」とはいわれなかった、おかしいなあ

初めてまともにしたにしちゃ、上出来でしょ

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

せいつん

  • Author:せいつん
  • +九州女児+
    年齢不詳♪
    人がすき♪
    1人もすき♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
